亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
今日のあゆみらゆらとクイズの答え~♪
ここの所ずっと調子がいいあーサマ
手からだけど今朝も完食♪
そして・・

e0234881_21115443.jpg


置いてかれまいと急いで玄関に飛んで来て
一緒に行く!って言うのね、、、

栗畑まではイケイケです



だけど・・
用足し済ませると帰ると言う始末、、、、

e0234881_21141563.jpg


それにしても不思議だよ、、
肉屋周りではこんな事しないんだし・・

仕方なく抱っこで

e0234881_2115884.jpg


グレーチングの所まで

e0234881_21155355.jpg


影が可愛いからいいでそ?(笑)

そしてここを過ぎるとまた歩くあーサマ

e0234881_21163585.jpg


みらちゃんを差し置いて(爆)

e0234881_21165566.jpg


家に着くと玄関前に置いてある鉢植えの

e0234881_21172455.jpg


つるアイスバーグが一輪咲いてました
フィリスバイドは沢山!

e0234881_21181965.jpg


一つのバラでこんな風に色んな姿が楽しめる
いいですね~
早く地植えにしてあげたい・・

ゆらちゃんを迎えに行き肉屋に出勤

e0234881_21194492.jpg


夏用のベットを埋め込んだヤツ
使ってくれるかどうか不安だったけど
ちゃんと使ってる♪

お昼のオヤツタイム
みらゆらは私の両脇固めてるけど

e0234881_2122830.jpg


あーサマは遠くからの参戦(笑)
手を伸ばして差し上げます、、、、神だから、、、
とても調子がいいなとわかるのは
ゆらちゃん用に茹でたキャベツも食べてる



野菜はちょっと体調悪いと食べないのに、、、
この姿はとても・・嬉しい。。。

e0234881_21252674.jpg


午後はそれぞれ転がってたのですが(笑)

e0234881_2125379.jpg


4時頃から雷雨だし、、、、、、、

e0234881_21261974.jpg


みらちゃん以外は普通なんだけどね・・・

e0234881_2126487.jpg


震えてるから抱っこしながら料理・・

あゆみらは夕飯の催促・・

e0234881_21273652.jpg


怖くてもちゃんと食べるみらちゃん(笑)

e0234881_21281754.jpg


そして夜・・

e0234881_21284183.jpg


とても乱雑な所で寝て居るあーサマ(笑)

雷さえなければ穏やかな一日でした。。。

さて・・
沢山の方にご参加頂いた美蘭9歳の誕生記念クイズの答え~(パフパフ♪)

まず問題その1
それぞれの体重ね

e0234881_21305281.jpg


あーサマ4.3

e0234881_213196.jpg


みらちゃん5.5

e0234881_21313770.jpg


ゆらちゃん5
という事で合計は14.8キロでした

問題その2
人気投票締め切り一時間前のカウント数は

e0234881_21325138.png


7508 でした

問題その3 お姉ちゃんからの出題
(細かく書いてるのでノーリツさんに出すんだね、(笑))

e0234881_213349100.jpg


グレープフルーツでした~~~!
上位二名の方にしようと思いましたが・・

e0234881_21465269.jpg


体重が見事ぴったんこのマミママと
グレープフルーツがぴったんこのねねさんとこめちゃんに決定!
そのうち粗品をお送りさせて頂きますね

昔はカウントのキリ番ゲットやクイズで盛り上がりましたが
今はあまり開催される方が居ないので
もう止めようかと思ってましたが、、
こんなに沢山の方がご参加して頂けるのなら
亜由奈の15歳も開催しちゃおうかな(笑)

ご参加頂けた皆様 本当にありがとうございます
12月も宜しくね(笑)


最後に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-16 21:43 | 日記 | Comments(24)
Commented by 962515 at 2017-06-16 22:14
yukoさん、こんばんわん

あーちゃん、イケイケでつね~(笑)
エイッホ!は影も可愛くてバッチリ
しゃけ、何点?Rしゃん?

雷雨の頃、『今頃みらちゃんは腹巻きしてるのかなぁ~』と陰陽師
みと様は雷雨のときはお腹が冷えるのでくみちよが腹巻きをするかと思ったらしい(笑)

短くしても貞子ちゃんはマルチョスとイロチでつね
体重!!!びっくりぽん!
みらマルで同じ体重!!!(笑) 出来てる?
ゆらこもずんちょうに増えてまつね
それでも見た目はまだまだ痩せてると思うけど

マミママさん、ねねさん、こめちゃんさん、おめでとうございました

あぁ~母乳じゃねぇのか…
(追記を今日読んだ人)

電池が無くなるのでアディオ~ス(^_^)/
Commented by プ~ママ at 2017-06-16 22:29 x
yukoさん、こんにちは

あ~さま体調良くてママもご機嫌
読んでるみんなも嬉しいね~😊
みらこちゃん、⚡️可哀想
ワンコによって怖がらないのは何故かしら?
CoCoは聞こえないのかな?と思うくらいOK
クイズ残念でした😭
まさか毎朝食べてる果物が正解とは…トホホ
マミママ、コメちゃん、ネネさんおめでとう㊗️
ポチっ
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 22:31
ぜんざいさん こんばんわ♪
ここのとこ怖いくらい調子がいいあーサマでつ
後でしっぺ返しがくるのかとヒヤヒヤだし、、、
>みと様は雷雨のときはお腹が冷えるのでくみちよが腹巻きをするかと思ったらしい(笑)
みと様・・大うけでつ!(爆)
言っといて 雷に関係なく毎日軟便ですからって(笑)
で、で、体重計 やはり病院より100g位多いみたい、、
どっちが正しいかは不明だけど、、もちろん病院の体重計の方が高いけどさ(笑)
ゆらこはとにかくママが太ってきた事気にして、、あんだけ体長あれば5キロ越でいいと思うのに食べさせないでとうるさいでつ(笑)
それと・・今まで充電が無くなっての機種変更の経験がないのでわからないけど
在宅の時は充電器差したまま作業したら???

Commented by yukoayumira at 2017-06-16 22:35
プーママちゃん こんばんわ♪
あーサマ 怖い位順調なのです・・・
しっぺ返しがなく「ピンころ」が理想(笑)
ぴんころって知ってる?ぴんぴんころり・・
昨日まで元気で朝起きたら亡くなってたとか(笑)

雷に反応も全てじゃないから不思議だよね
あーちゃんも耳が聞こえてる時代もこんな事なかったし、、
天災以外ならどんな事でも制御してあげたいけど、、
Commented by ねね at 2017-06-16 23:01 x
わぁ~~すごい!嬉しい~~(*^▽^*)
もう何度応募したか分からないけど  参加してよかった~
どうしようと思ったけど参加してよかったよ~
今夜は嬉しくて眠れないかも(#^_^#)
お姉ちゃんのお料理が見たくてインスタ始めたかいがあったのかな~
とにかく ありがとうございます~

あーちゃん 調子がいいのが何より嬉しいね
心臓悪いのが嘘みたいな足取りの軽さ 若い頃から筋肉付けてたからかもね
人間も筋肉あるのとないのじゃ 年取ってから全然違うらしいしからね~
みらちゃんは 雷でもご飯は食べるとこが 可愛いよね~
みらちゃんぽいっていうか(=^_^;=)


Commented by 奈々ママ at 2017-06-16 23:21 x
今回も参加で終わっちゃったわ〜〜。
グレープフルーツね。
そのまま食べたい。

あ〜さまもみらちゃんも元気で可愛くて言うことなしでつね。
奈々もあやかれますように。パンパン
Commented by あんみゅママ at 2017-06-16 23:27 x
みらちゃん、お誕生日おめでとう
元気にむかえられて、よかった♪よかった♪

雷こわかったねぇ~
みゅちゃんも震えるので
スリングして仕事し始めたら・・・あつぅ~(;^_^A

クイズ・・・・
うわぁ~!
変えない方が体重近かったし、
グレープフルーツあってたわ(笑)



Commented by mokoemon at 2017-06-16 23:37
ぶんままです

みらちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
すっかりと出遅れました。
ごめんなさい。m(__)m

雷さんはほう
Commented by mokoemon at 2017-06-16 23:42
ぶんままです

雷さんは包帯を巻き巻きが効きますよぉ〜。。
って書こうとしたんですが。。
エンター押しちゃいまいした。(^^;

素敵なクイズ次回参加で参加ですね~(´▽`*)
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 00:09
ねねさん こんばんわ♪
おめでとうございます~~
>お姉ちゃんのお料理が見たくてインスタ始めたかいがあったのかな~
爆笑なんだけど!!!!
とにかく初めてかな??でも届いたらがっかりしないでね
粗品だから(笑)

で、あーちゃん 本当に調子がいいんです
朝は手からでもちゃんと食べるし夜は自ら完食
そしてこの歩きっぷり!歩かせすぎたかな、、と思った時もあったけど
今になって無駄では無かったと思えるようになったよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 00:10
奈々ママちゃん こんばんわ♪
毎回ご参加本当にありがとう~
今回は残念だったけど懲りずに12月もお願いね
あゆみら 今のとこ絶好調です
あ、、雷以外はね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 00:13
あんみゅママ こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
そしてお忙しいのにクイズのご参加もありがとうございました
今回は残念でしたが次回も懲りずに宜しくお願いします・・
みゅちゃんも震えてましたか・・急だったのでびっくりですよね
>グレープフルーツあってたわ(笑)
あれ??ヨーグルトって書いてあった気が、、
見直してきますね!
Commented by ねね at 2017-06-17 00:13 x
あ、ぜんざいさん、ぷーままさんへ
おめでとうの言葉ありがとうございます
みらちゃんのお陰で私も嬉しくなりました〜
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 00:15
あんみゅママ②
やはりヨーグルトと書いてありました
直す前はグレープフルーツだったのですね?
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 00:18
ねねさん②
ここのとこ痛い思いしてるので・・・
神様からのご褒美かも(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 00:20
ぶんままさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
お忙しいのですから出遅れなんてお気になさらずに、、
私はもっと出遅れてますし、、すみません
で、包帯は巻いてますよ?
頂いたのも巻いてますが今日は別宅に置いてきてしまい、、
頂いたのとは別ですがやはり人間用の弾性包帯です
Commented by 962515 at 2017-06-17 05:14
yukoさん,おぱよ~

>在宅の時は充電器差したまま作業したら???

それがでつね、充電してるそばから減って、
今朝見たらもうアウトっぽいでつ
だのでラインもつながらないと思いまつ

フィリスバイト、気に入ってもらったようで良かった~
実物は日光の手前かと。。。

ゆらちゃんは太ってません!!!
Commented by きょうこ at 2017-06-17 06:01 x
遅くなりましたが、みらちゃんお誕生日おめでとう。
これからも、そのカワイイお目目で癒してくださいね。(*^_^*)

あーちゃんも元気そうで何よりです。
姉妹仲良く、穏やかに、末長く過ごせますように…

雷のシーズン、本当に困りますよね。
犬に聞こえない雷とかだと良いのにと思います。
Commented by rion0701 at 2017-06-17 07:06
yukoさん、おはよう♪

この間会った時のあーちゃん、ほんと体調良さそうで
元気いっぱいで嬉しかったわ~♪
いつも思うけど、ご飯食べてくれて良いうん〇してく
れて、可愛いくぐっすり寝んねしてくれる当たり前の
事が、何よりとっても嬉しいわよね。

みらちゃんお誕生日クイズ残念でした~!
マミママ・ねねさん・こめちゃんおめでとう~♪
ヴァンサンカンのノックアウト回数、めちゃ近くて何
か嬉しかったわん。(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-06-17 12:47
むむむ・・・クイズの答え、かすりもせんかったな~。(笑
でもそう、参加することに意義がある~~??

しかし、グレープフルーツとは!
それ、ほんまに柔らかくおいしくなるのね~?
試してみたいような・・・でも、ブレープフルーツは
そのまま食べたいような・・・(笑

しゃて~、次のあーさまのバースデーまで、おねえちゃんの料理熱は
続いてるでしょうか?
そこがとっても気になるww
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 15:48
ぜんざいさん こんにちわ♪
電話機、かなり酷い状態なんだねー
んでもライン繋がったのでもうここに返信する必要ないけど(笑)
あ、、ゆらこね 4.8がベストだと親友が言うのよ、、
太るとうちのせいにされる(爆)でも、、あのしつこさは無視出来ない(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 15:50
きょうこさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます~
ここのとこ あゆみら共に元気で・・しっぺ返しが怖い位穏やかなんです
ただね 雷シーズン来るのでみらちゃんの心的ストレスは心配
ほんと犬には聞こえない雷だったらいいのに、、って思う。。
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 15:53
莉音ママ こんにちわ♪
普通の事を普通にしてくれてるのが一番だよね
人間の子ならもっと勉強してとか家の手伝いしてとか(笑)
思うけどこの子達は普通に側に居てくれたらいい。。
>ヴァンサンカンのノックアウト回数、めちゃ近くて何
か嬉しかったわん。(笑)
そうなの グレープフルーツって書いた方が居なかったら莉音ママだったのに~~残念(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 15:58
らむりんさん こんにちわ♪
クイズ残念だったねー今まで入賞した事あったかしら??
一度あったかな??
ま、12月もまた懲りずにご参加お願いなの
で、このから揚げは答えは知らされず食べたけど
さっぱり?した感じ・・レモンかな?って思った
それと料理熱・・どうだろうね?昨夜もムコ居ないのに二品作ってて、、
誰が食べるの?って言ったら「食べる食べないはどうでもいい」そうでつ(爆)
作る事に意義があるらしい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< うっかりしてましたが… | ページトップ | 美蘭の日記 9歳の誕生日編 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin