亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
美蘭の日記 9歳の誕生日編
美蘭でつ
今日6月の15日はあたいの誕生日なので
ママに代わって日記書きまつね

今朝の散歩はママがみらちゃんの行きたい所でいいよ
と言うので行った事ない道に行ってみまちた

e0234881_2142517.jpg


そしたら売地があって(笑)
その先を見るとお家が見えたんでつ
直線で行ければ超近くない?欲しいなぁ~欲しいなって
ママは言うけど生憎借家の間を突っ切らないとダメで、、、
ここは買えないねぇ、、って残念がってた

そしてここを通り過ぎて突き当りには
お家から山が見えなくなった原因のアパートがありまちた

e0234881_2147833.jpg


いつも邪魔だよね、、
何で建ったんだろ、、って言ってるけど
ここの大家さんにとったら「そんなの関係ねぇしっ」って話だよね(笑)

帰りはいつものようにママちゃんちに癒しのお仕事に・・

e0234881_2149847.jpg


誕生日だって働くんでつよ

午前中・・
まったりしてるのにママがうるさいでつ

e0234881_21502246.jpg


何でも今日は主役だから大きなお目目で居てよって

でも・・
「目!」「お目目!」って言われると余計に緊張して、、、

e0234881_21523177.jpg


頑張れば出来るんでつけどね

お昼のオヤツタイム

e0234881_21531592.jpg


主役だから一番かと思いきや・・
やっぱし二番目でちた
ち~ん・・・・

まぁ・・あーちゃんの事嫌いじゃ無いからいいけど
でもあーちゃんはあたいが小さい頃邪険にしてた癖に・・

e0234881_21564231.jpg


最近はこうしてくっついて来るんでつよ

e0234881_2157224.jpg


いっつも後から側に来て・・
寂しいんでつかね?
あたいだって小さい頃寂しかったのにさ。。。

夕方 ママがお赤飯炊けたわよ~
でも・・塩入れちゃって、、、、、、って

e0234881_21584763.jpg


誰のお祝いなんでつか!
全くいぢやけまつ・・

んでも・・
あたいにお祝いの花束が届いてお姉ちゃんは
げーのーじん並みだねって

e0234881_2205078.jpg


じゅうべえお兄ちゃんのママからは
ヒマワリでつ
黄色はビタミンカラーでつからね
あたいも頑張るけどじゅお兄ちゃんも頑張って欲しいでつ
じゅお兄ちゃんが大変な時にありがとでつ

e0234881_2215252.jpg


今日着ているおニュー服に合わせたような花束は
モコ&まりもママさんからでつ
お店がもっと近かったらあたいの誕生会を出来たのにね、、って
でも また絶対お邪魔しまつよ
あーちゃんが生きてるうちに(ぷぷっ)
ありがとうございまちた

ゆらんのママからはお洋服と・・

e0234881_2253792.jpg


ママは見えないように手で隠してるけど
きっと「キュッキュッ」でつね
ゆらんとはまだあーちゃんのように仲良くなれないけど
だいぶ慣れてきまちた

そして・・
今日の最後のお仕事はバースデーケーキとのお写真撮影
お姉ちゃんは目が怪しくならないようにって
急いで撮らなきゃって、、、

e0234881_2282380.jpg


そんな心配しなくていいでつよ

やれば出来るんでつから

e0234881_2293856.jpg


ほらね
どーでつか?
怪しくないでつよね?

皆さん 
お忙しいのにあたいにお祝いのコメントや
クイズに参加してくれて・・
本当にありがとうございまつ

後から聞いた話だと来たばかりのあたいを里子に出すかも・・って
でも そんな事しなくて本当に良かったって・・
当たり前でしょ
こんな人気者のあたいを手放さなくて良かったでつよ
これからもあたいは家族とここを読んでくれる皆さんの為に
いっぱい癒しのお仕事頑張りまつし
期待してて下さいね

今日は本当にありがとうございまちた

              by 美蘭

あ・・〆はママに代わりまつ

長いお付き合いの方なら覚えてると思いますが
美蘭を迎えた時と自分の再婚が重なり
下の躾が中々入らず・・亜由奈は受け入れてくれず・・
迎えた事を後悔し何度涙したかわかりません
その都度皆様から励ましや叱咤を頂き手放さず現在に至ります
誕生日を迎える度に思い出します・・

天真爛漫だけど年々ビビリ度が増して心配もあり
それでもあどけない仕草、怪しい表情・・には救われたり笑ったり
今ではかけがえのない子になりました
血縁にこだわったので、、亜由奈と同じ病気になりましたが・・・
まだ初期なのでまだまだ頑張ってくれる
頑張って欲しいと思います
私の中では二番目の美蘭ですが
この子が居なければ亜由奈の闘病にも立ち向かえないかも・・
だから・・
とっても大事な存在の美蘭です

ありがとう みらちゃん
おめでとう みらちゃん!

宜しかったら 美蘭へ ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-15 22:31 | 日記 | Comments(32)
Commented by wateyade at 2017-06-15 22:46
みらちゃん、お誕生日おめれと〜〜🎉
お目目パッチリのお顔もかわいいけど
ワテばあしゃんは怪しいお顔も大好きだど〜〜❤️

いついつまでも怪しく元気でいてちょんまげね
Commented by こまめ at 2017-06-15 22:54 x
改めまして、
みらちゃんお誕生日おめでとう〜♪

お目目ぱっちりで可愛いー!

パピーちゃんの頃からみらちゃんに癒されてるんだから、私も年取るはずだ(笑)

これからもたくさんの笑顔で過ごしてね♪
Commented by ねね at 2017-06-15 23:22 x
みらちゃん 9歳のお誕生日おめでとう
日記も上手に書けましたね 色々呼ばれていたけど
ミラゴンって言われてた頃、サークルを徐々に広くしていた頃
みらちゃん避けがあった事 みくと一緒に大阪行った事
あれやこれや一杯思い出してます 9年経ったのね〜
色んなお友達、沢山の経験、あちこちへお出かけ
優しくて楽しい家族に囲まれて本当に幸せ一杯だな〜と
思います。心臓の事はママが上手にコントロールしてくれるので
そんな病気があるのかと思う位元気ね
この一年も変わらず楽しい一年になりますように
Commented by レオママ at 2017-06-15 23:24 x
何度も言うけど、みらちゃんお誕生日おめでとう!
生みらちゃんを見てるから怪しいお顔だけじゃなくて、お目目ぱっちりの可愛いお顔だってことも知ってますよ。

みらちゃんを迎えた頃はあーちゃんが受け入れてくれなくてyukoさん苦労してたものね。
それが今ではこんなに仲良くなって手放さなくて良かったね!
みらちゃん、これからもずっとあーちゃんと仲良くしてね。
Commented by プ~ママ at 2017-06-15 23:52 x
yukoさん、こんにちは

時差の関係で日本はもうすぐ16日になってしまうから焦る💧
みらちゃんお誕生日🎂おめでとう🎉
みらちゃん無しではママは生きていけませんから
心からみらちゃんのこと愛してますからね
分かってまつって………ハィハィ 笑🤣
怪しくなく笑 ステキに撮れてまつね
おめでとう~~㊗️
の特大のポチっ⭐️
Commented by みるきーママ at 2017-06-16 00:09 x
美蘭ちゃん、9歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
お目目バッチリ!!!
とっておきのお顔、保存版だね♪
これからも、お姉ちゃんと一緒ずーっと元気でみんなを癒やしてあげてね
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 00:22
wateさん こんばんわ♪
怪しいみらちゃんは何気に皆さんの人気のようで(笑)
ところで・・今年はクイズご参加してくれた?
昨年は見事入賞だったのよね~
今年も期待してるよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 00:25
こまめさん こんばんわ♪
お祝いありがとう~
ちゃんとクイズにもご参加頂けたかな??
癒しが仕事なのでこれからも頑張ってもらおうと思ってるよ(笑)
それと・・いつの日かきなちゃんとツーショットが撮れたらいいなって・・・
いつもありがと☆
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 00:36
ねねさん こんばんわ♪
>ミラゴンって言われてた頃、サークルを徐々に広くしていた頃
良く覚えてますね~ありがとうございます(^^)/
迎えた当初はこんな穏やかな日々が来るとは知らず、、、
我慢して?(笑)良かったと思います
これからも亜由奈が普通で居る限り今までと同じ生活するつもり
私も・・あゆみらも残り少ない人生なので(笑)(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 00:38
レオママ こんばんわ♪
ママには遠くから来て頂いたりこちらから出向いた時に会ってくれて・・
可愛がって頂きありがとうございます
パピーの頃 ママのアドバイスは今でも覚えてるよ
その節はありがとうございました
そしてこれからも宜しくお願い致します
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 00:40
プーママちゃん こんばんわ♪
時差があるのにお祝いありがとう~!(笑)
ほんと今ではこの子無しでは生きて行けない、、
感謝の日々ですよ
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 00:42
みるきーママさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
今日は主役なので頑張ってお目目開けてくれました(笑)
亜由奈を見習って長生きして欲しいと思います(^^)/
Commented by ぶぅちゃん&のんちゃん at 2017-06-16 06:59 x
みらちゃん♡お誕生日おめでとうございます
Happy☻໌*✰☻ັBirthday☆+。:.゚

みらちゃんはいつもある意味怪しい⁈ムードメーカーでつょ♪
これからも目めぇ(笑)楽しみにしていますね‼︎

いぢゃける(爆)
Commented by 962515 at 2017-06-16 07:28
yukoさん,おぱよ~

みらちゃん、お誕生日おめでとうでした(笑)
すっかりピンクが似合うようになったでつね

おめめパッチリも可愛いけど、怪しい顔も可愛いでつよ
みんなから愛されるみらちゃんで居てね
Commented by そらまま at 2017-06-16 07:59 x
美蘭ちゃんお誕生日おめでとう〜
お目目ぱっちりお写真がめちゃ可愛いっす(*^^*)v

楽しい一年でありますように〜
Commented by otyobu at 2017-06-16 09:27
みらちゃん。お誕生日おめでとう~~♪
ケーキの前でぱっちりお目目でとってもかわいい~よ♪
楽しいこといっぱいありますように~。
Commented by ラアラ at 2017-06-16 09:54 x
みらんちゃん、おめでとう❤
きょうはみらんちゃんの素顔:お目目パッチリを
たっぷり見せてくれてありがとう!
ほんとーに本当に可愛いのね\(◎o◎)/!
ぬいぐるみでもこんなに可愛いお目目をつけてあげられないかも・・・
癒されます。参りました。

この一年も健康で幸せにね❤



Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-06-16 12:51 x
遅れてすみません。。
みらちゃん お誕生日おめでとう♬
妖しい目つきも パッチリおめめも どちらも可愛いですよ♡♡

この1年も いっぱい お出かけして いっぱいお友達に逢って
いっぱい いっぱい みんなで楽しんでください!
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 15:04
ぶぅちゃん、のんちゃんのママさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
9歳も怪しく頑張ってもらいますね~~
いぢやけるけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 15:06
ぜんざいさん こんにちわ♪
この着せ方でイメージ通りでつか??(笑)
毎日お目目パッチリだとネタが無くなるからね
このままで行ってもらいまつ
何せひれ伏しもアィ~ンの芸も無いので(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 15:08
そらままさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
この大きな目はあゆなのようにならないよう気をつけないと、、
怪しい目つきも出来なくなっちゃうしね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 15:09
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
ケーキも赤飯も食べられない主役(爆)
とにかく穏やかな9歳であって欲しいです
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 15:11
ラアラさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
>ぬいぐるみでもこんなに可愛いお目目をつけてあげられないかも・・・
いや・・可愛いのは付けられるけど怪しいのは付けられません(笑)
いつも気にかけて下さりありがとうございます
これからも見守っていて下さいね 
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 15:12
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
9歳も穏やかで楽しい事がいっぱいあるといいなと思います
ハッピーノンノンちゃんとも会えたらいいな♪
Commented by akiusa at 2017-06-16 19:13 x
うわぁぁ~ 遅れをとってしまいました
愛しのみらちゃん お誕生日おめでとうございました✿✿✿

ハッ! 怪しくないお目目のみらちゃんばかりですね
お目目真ん丸にして 自分の誕生日 分かっているみたい
お赤飯 美味しそうだし❤❤

土地 探しているのですかぁ
障害物が無かったら 購入 ~
yukoたん お金持ちさんだぁ 仲良くしましょう (爆


追伸
母の思い出ブログ 公開する気になりました
中傷があったので コメント欄は閉じてますが
こっそり リンクしました
興味が湧いたら チラ見してみてくださいね
Commented by シャンディママ at 2017-06-16 19:29 x
美蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
本当に早いものね、あれから9年なんだね。
ブランディの時にも随分悩んだけど、yukoさんも悩んでいたものだよね。
それがこうして今では大事な大事な宝物美蘭ちゃん。
良かったね。
これからもずっとずっと元気でお目目はパッチリしなくてもいいから

元気で可愛いままいてくれますように。
Commented by st-fukku at 2017-06-16 20:55
美蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!(^_^)
もうあれから9年たったのね~早いものです・・しみじみ・・・
yukoさんがずいぶん悩んでいた頃を思い出すけど、今では信じられない(^^)
これからもどうか元気で、ママ達をいっぱい癒してあげてね。

Commented by yukoayumira at 2017-06-16 22:02
akiusaさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます~
いつの間にか9歳になりました・・嬉しくも切なくも、、です
で、土地はお金が無くても(笑)無いと困るのですよ、、
今、お友達が来るとママちゃんちの庭に車置かせてもらってるのね
うち4台しか止まらないので家族のだけで満車なのよ(>_<)
田舎は一人一台なの。。。
それと・・
>中傷があったので コメント欄は閉じてますが
blogは自分の日記として書いてるなら中傷があるのがおかしいよね?
という私も何度もそんな事があり何度も何度も涙しました
悔しくて、、、、
後で見に行きますね!とにかくそんな中傷に負けないで!
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 22:05
シャンママ こんばんわ♪
色々と心穏やかでないのに・・お祝いありがとうございます
似てましたよね・・あの「癖」(笑)
今では笑っていられるけど当時はお互いとても悩んだよね、、
そんな子がもう9歳です
嬉しいような切ないような・・・
とにかく目は開かなくても(笑)穏やかに寿命を全うして欲しいです。。。
Commented by yukoayumira at 2017-06-16 22:08
フックママ こんばんわ♪
タケちゃんの事で忙しいのにお祝いありがとう~!
9年前はストレスでおかしくなるかと思ってた・・
でも悩みをblogに書く事で皆さんから励まされて、、、
お蔭さまで我が家の家宝になりました(笑)
その節はありがとうございました(^^♪
Commented by saku-0523 at 2017-06-18 22:01
みらちゃん、遅くなっちゃったけど9歳のお誕生日おめでとう〜♪

とても可愛い9歳だね♪
これからも可愛いくて愛くるしいおメメでみんなを癒してね^_−☆
楽しくて素敵な笑顔で溢れる一年になりますように。
みらちゃん、元気に過ごしてね。
また会いに行くからね〜♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-28 22:29
さくらママ こんばんわ♪
かなり遅くなってごめんね
ママは生で見てるから~この怪しいお目目が私の作りじゃないってわかるよね(笑)
本当はいつも可愛い顔載せたいのに、、さ
何回撮っても怪しい(爆)
そんな美蘭だけどこれからも宜しくね~
早く会いに来て~~
ってまだ一か月半なのに会いたいし(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のあゆみらゆらとクイズの答え~♪ | ページトップ | あいふぉん記念日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin