亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
ここ最近の悩み・・・
↓に美蘭9歳の誕生記念クイズが出ておりますので
ぜひご参加下さいね


今朝は涼しいを通り越し寒い位の朝でした
あーサマは朝ご飯も自ら完食し元気なので久々にお堂方面に散歩

e0234881_20454994.jpg


e0234881_20465855.jpg


一年中この位だといいのにね

今日は幼稚園のお給食があり早出なのでママちゃんちには行かず

e0234881_2047486.jpg


車検ちうなので代車で出勤
あゆみらの指定席は同じように作ってあります(笑)

まゆみさんがお休みなので久々に一人でこなしてたら
手首火傷しまして(笑)

お昼は「辛ラーメン」
元々辛いけど寒いから身体暖めるのに?さらに唐辛子増量で(笑)

e0234881_20505952.jpg


あーサマはお目目キラキラでオヤツ催促
今日も元気です

夕飯も自ら完食し
ゲボしたみらちゃんのお片付けしてたら一瞬見に来たけど



自分の始末は自分でするし~ってお口拭き(笑)

その後夜勤のゆらちゃん登場

e0234881_20552656.jpg


あゆみらゆら・・
やはり一番動いてるのは若いゆらちゃんだけど
二番目はあーサマ(笑)



みらちゃんが一番大人しく寝てる時間が多いかも、、、
あーサマ動いてるので迷惑そうな顔してるし(笑)

とにかく・・
あーサマがここの所本当に元気で、、
後でしっぺ返しが来るんじゃないかと思うほど・・・

なのでここ最近の悩み事はあーサマではなくて

e0234881_20591647.jpg


お料理にハマってるお姉ちゃんが買い足してる焼き物、、
笠間焼き、益子焼きでは飽き足らずネットでも買ってる
食器棚はパンパン!
本人はとりあえず仕舞えてるからいいじゃんって言うけど
皿が重なり過ぎてて使いたいの取るの大変、、、

調理道具も買ってるの(笑)
先日のノーリツさんのレシピ掲載依頼があってから計量スプーン買ったり
今日の新入りは「かき揚げ用のリング」

e0234881_214245.jpg


同じ大きさでキレイに出来るみたい
まぁ・・それはそれでいいんだけど・・・

今夜の食卓・・

e0234881_215977.jpg


激し過ぎぢゃない?(爆)
こんなに食べきれる訳ないでしょ、、、、
私が作って来なければいいんだけど肉やにも今は三男も居るので二品は作る・・
食べる物があり過ぎて悩むって贅沢だけど
悩みなのよ、、、、

そして・・・

e0234881_2173730.jpg


このゆらちゃんの食欲にも悩み(笑)
あゆみらの倍カリカリ食べてるのに底なしの食欲・・
うるさいしヨダレ垂らすし・・・(笑)
ゆらちゃんが夜勤で居る夕食時は必ず「うるさい」と言う声が
飛び交います

んでも・・
一番の悩みは「携帯電話」

e0234881_2111263.jpg


とにかくおかしい、、、
例えばライン中にもまだ変換もして無くて
文章が途中でも・・勝手に送信されちゃって、、
リアルタイムで会話してなければ既読になる前に削除すればいいけど・・

先日もこんな感じ

e0234881_21131110.png


入力してる間に勝手に送信されて、、、
相手は酔っぱらってるのか?と思うよね(笑)

土曜日 夜遊びちうも携帯開くとカメラになってたりで、、
目覚まし時計が止められない事もあり朝から大騒ぎとか、、、
今日は電話が鳴ってるのに出られないの(爆)
相手はムコ殿のお母様だったのに・・・
もう2年以上使ってるので買い替え時期なのかもだけど
買い替えたら「設定」がまた大変じゃない?
ライン、フェイスブック、インスタグラム・・等々
設定するのは若夫婦ではあるけどさ(爆)

パソコンだってまだ二年位なのにちょっと変だし
一眼レフも最近怪しいし・・
買い替えるのは簡単だけどまた新たに機能とか覚えないとだし

んでも
とりあえず携帯電話が一番の悩みかな、、

私の重要度
あゆ>みら>お姉ちゃん>パソコン=携帯電話>自分(笑)>上様

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

しつこいようですが ↓ にクイズが出ておりますので
ご参加頂けたらと思います
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-13 21:27 | 日記 | Comments(8)
Commented by 962515 at 2017-06-13 22:24
yukoさん、こんばんわん

朝、雨じゃなかったんでつね 寒かったでつね
偽マルチョス(笑)情報のときはだいどーぶだったのにスマホやっぱり変でつね

Zのは充電してる最中にどんどん減ってまつ
(爆)
半日掛かってやっとフル充電でつよ( ̄。 ̄;)
いぢやけるので買い替えることにしましたが、設定し直すのわかるかな? (@_@)
暗証番号とか覚えてる自信が無い(笑) (笑)?

あおねいちゃん、ハマってまつね
けっこう長いブームなんじゃね?
Commented by レオママ at 2017-06-13 23:32 x
あーちゃんご飯も完食して元気そうなのが嬉しいですね。
この状態をずっと保って欲しいよね。
お口吹きはルネもするのよ。
でもお口だけじゃなくてお目目までこすりつけるので、またお目目に傷がついたら大変だからすぐ止めさせます。

お姉ちゃん、食器や調理器具まで色々買いそろえてお料理にハマってるのね。
それにしてもお料理美味しそうで量もすごいね!
近かったらご馳走になりに行きたいわ。
Commented by akiusa at 2017-06-14 08:09 x
おはようごじゃいます
私も今月2年目のiphoneですが
wifiが切れたりして LINEが届かなかったりが増え
なんか 買い換え時を警告されているような (-_-;)
PCは繋がってるのに ・・・

わぁ~ ❤ あーさま 元気ですね (*^_^*)
可愛いなぁ ❤100個あげたい

それにしても 食器コレクションが ・・・
料理研究家さんに なりそうな勢いなのでしょうか
料理は作りますが 決して好きではないので
うちにお嫁に来てほしいでつ

いつも同じお皿 同じメニューなので
見習って レシピを見ていますが
何しろ ミンパパは食べる量が半端なくて ・・・
お嫁が無理なら お隣に住みたい ~
Commented by yukoayumira at 2017-06-14 15:08
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日は夕方から雨でしたよ お陰で?夜散歩行けず、、
気付いたらパソコンしてる私の隣にウンチョスが落ちてました(爆)
byゆらん
で、携帯電話 充電系は問題無さそうだけど文字打ち始まると画面がクルクル変わったり送信されちゃったり、、焦るから短文になり伝えたい事が伝わらない
それと、、お姉ちゃん まだブーム去らず、、ネットでまで皿買ってるし(+_+)
Commented by yukoayumira at 2017-06-14 15:12
レオママ こんにちわ♪
あーちゃんもお目目傷つけたら大変なので止めさせたいんだけど、、
固い物?バックとかの時はすぐに止めてるよ
こういう事みらゆらはしないのよね 不思議だよね
それとお姉ちゃん 料理だけじゃなく掃除系にもハマって欲しいところ(爆)
おかず 私も作るので大量になっていつも余ってるよ、、、
近くだったらおすそ分けに行きたいわ。。
Commented by yukoayumira at 2017-06-14 15:16
akiusaさん こんにちわ♪
何か携帯電話って2年位で不調になるように出来てるのかな?(笑)
とにかくまた使い方覚えなくちゃだしその前に色々設定があるので困る
一生同じ機種でいいのに、、
うちのお姉ちゃん ハマると形から入るタイプ?
マラソンにハマった時も全身スポーツブランドで揃えたのにすぐに飽きた(爆)
今回も焼き物でもう3万円以上使ってると思います(+_+)
近かったら毎日おすそ分けしたいです。。。。
Commented by wateyade at 2017-06-14 22:53
だいたい最近の携帯(スマホ)は長持ちせんように出来とると思ふ
どうせ自分で設定せんのやったらちゃっちゃと買って来てまえ~~gogo!
Commented by yukoayumira at 2017-06-14 23:18
wateさん こんばんわ♪
はい 今日あいふぉんに替えて来ました(笑)
設定は出来ないのでお姉ちゃんが頑張ってる~
2年位で調子悪くなるのは携帯電話会社の陰謀?!かもね
名前
URL
削除用パスワード
<< あいふぉん記念日 | ページトップ | 美蘭9歳の誕生記念クイズ♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin