亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
美蘭9歳の誕生記念クイズ♪
上様は滅多にあゆみらの写真を撮りませんが・・

e0234881_2284623.jpg


土曜日に莉音ママから頂いたクールベットに寝てる美蘭が
とてつもなく可愛かったらしく(笑)
同じようなの 三枚撮ってありました

今日は一足早くマルコちゃんママのぜんざいさんから

e0234881_22154221.jpg


可愛いお洋服が届きました♪

誕生日に・・と言う訳ではありませんが
お姉ちゃんから前に頂いたフォトブック

e0234881_2217166.jpg


携帯で撮った写真がコメント付きでいっぱい

e0234881_22175435.jpg


亜由奈と血の繋がった子が欲しいと
もうブリード止めてしまった犬舎に頼みこんで
一般家庭から我が家に来た美蘭
「血」にこだわったので顔も姿も見ず迎えました
亜由奈が中々受け入れてくれず、、、
里子に出そうかとさえ思った美蘭
1歳位までは本当に本当に下の始末に手のかかる子で、、、
私も再婚したてで心に余裕が無く涙の日々が懐かしく・・

でも・・
日を重ね家族になり今ではあーサマを差し置いての人気者(爆)
家族にもお友達にもね

そんなみらちゃんの誕生日記念という事で恒例のクイズ!(パフパフ~)

問題その1

e0234881_22305371.jpg


あゆみらゆらの6/14の体重の合計は?

(当日はゆらちゃん不在なので前日ね)
ヒントは月一で病院に行ってるので体重出してあるので、、

問題その2

先日のヴァンサンカン人気投票
締め切りの12時には

e0234881_2236139.jpg


カウント数が「7569」でしたが
一時間前の11時には幾つだったでしょうか?

ヒントは夜中の一時間なのでさほど伸びて無い?

問題その3
初めてかな?
料理研究家の(笑)お姉ちゃんからの出題です

e0234881_22404673.jpg


このから揚げはびっくりするような物で漬けてある塩から揚げですが
「鶏ガラスープの素」「塩」「胡椒」と
もう一つは何でしょう?

漠然としてるのでヒントね
食べた方の感想は
「レモン?」「紅茶?」「ジュース?」「フリスク?」だったそう
普段は「生」で食べる物だけど酸味がある為お肉が柔らかくふわふわになるそうよ

以上3つの答えをこの記事のコメント欄にお願いします

締め切りは美蘭の誕生日6/15の夜中の12時まで
宜しくお願い致します

余裕があったら ポチッ ↓ も・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

6/14追記 今朝体重測ったのですが病院の体重計よりかなり多め??
それとお姉ちゃんからの問題はあくまでも「普通は生で食べる物」だそうです
訂正なさる方はもう一度コメント下さいね

Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-12 22:53 | 日記 | Comments(21)
Commented by サリーママ at 2017-06-13 15:08 x
みらちゃんのお誕生日クイズ、参加させて頂きますね♪
① 13.8kg
② 7500
③ キウイ
これでいってみます(*^^*) もしかして一番乗りかな~。
Commented by otyobu at 2017-06-13 16:23
みらちゃんお誕生日おめでとう~~♪
フォトブック~~~!かわい過ぎ~~!

クイズに挑戦させていただきま~~す♪

① 13.1kg かんたの体重で二人分~と考えて、プラス4.5にしてみた♪
② 7360
③ りんご

ふぁいなるあんさー?(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-13 22:28
みらちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
(まだ早いけど)

参加しまつ

① 13、5キロ
② 7千4へぐ
③ 母乳 ばう
  紹興酒

ファイナルアンサー?(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-06-13 22:39 x
みらちゃん お誕生日もうすぐですね(´∀`*)ウフフ
可愛いプレゼントがいっぱい♫

フォトブック 自然体で可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
是非 参加させていただきます!

①14.06kg
②7,460
③キウイ
どうかなぁ。。。
Commented by ちろぽんママ at 2017-06-13 22:39 x
みらちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう~~

みらちゃんは、私の中で、ずっと5歳位なんだよねぇ。。。
明後日で、9歳かぁ。。。早いなぁ。。。
この一年も、本当は可愛い表情秘めながら、時には怪しいお目目で、
ママ&パパ、そして、みらちゃんファンのみんなを、癒し続けてね。

① 13.6kg
② 6993
③ ビール

↑ で、お願いします!
Commented by 奈々ママ at 2017-06-13 22:41 x
みらちゃん、9歳のお誕生日おめでとう〜〜。
①14、3kg
②7409
③ヨーグルト
で、どうかな?
いつも当たらないけど、参加することに意義が有るからね。
でも当たるといいな!
Commented by rion0701 at 2017-06-13 22:48
yukoさん、こんばんは♪

当日もお祝い言うけど~(笑)、ここでも
みらちゃんお誕生日おめでとう♪
クールベッド気に入ってこんな気持ち良さ
そうな寝んね姿見れて嬉しいわん。

クイズ参加させてね~☆

①14.1㎏
② 7511
③マヨネーズ
Commented by レオママ at 2017-06-13 23:17 x
ちょっと早いけど、みらちゃん9歳のお誕生日おめでとう~
クイズに参加させていただきます。

⓵14.15㎏
⓶4525
⓷ヨーグルト
Commented by ramurinrin at 2017-06-14 21:50
クールベッドでくつろぐみらちゃんは、たしかに、とてつもなくかわいい(≧▽≦)
フォトブックもええねええね~~♪
みらちゃんのかわいさと怪しさが溢れてるし!(笑

で、一日早いけど、みらちゃんハッピーばーすで~♪
クイズももちろん参加しまふ~♪

①14.3キロ
②7444
③パイナップル

で、どや?
ふぁいなるあんさ~~♪
Commented by シャンディママ at 2017-06-14 22:41 x
今晩は。

⓵ 14.5キロ
② 7450
③マヨネーズ
Commented by みるきーママ at 2017-06-14 22:50 x
美蘭ちゃんお誕生日おめでとう~♪
クイズ参加しま~す

①14.36kg
②7523
③ヨーグルト

にしてみよ(^^)
Commented by どんくんママです at 2017-06-14 23:16 x
やっぱり参加してみますた!

① 14 ケロ

② 7500

③ オレンジ

みらちゃん、お誕生日おめでとう♪
ずっとずっと 怪しいままのみらちゃんでいてくださいね♪ あと、これからもハリウッドセレブ並みの多額の寄付 がむばってくさい♪





Commented by ラアラ at 2017-06-14 23:49 x
みらちゃん、お誕生日おめでとう💖
私の最終ノックアウトは確か11時過ぎた頃・・まさかこういう出題があるとは。
みらちゃんファンとしては
クイズ参加=お祝いの手筒花火一発 🎇 ってことで解答です~

1:14.7
2:7437
3:キュウイ

これからもあーサマ、ゆらちゃんと仲良くママを応援してあげてね。
Commented by プ~ママ at 2017-06-15 05:27 x
yukoさん、こんばんは

みらちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉

クイズ参加します
①13.95
②7469
③梅干し

宜しくお願いします
ポチっ✨
Commented by rion0701 at 2017-06-15 08:18
yukoさん、おはよう♪

みらちゃん、9歳のお誕生日おめでとう🎂
いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう♪

追加が有ったので(笑)、体重変更します。
14.65キロでファイナルアンサーで♪
Commented by マミママ at 2017-06-15 09:38 x
みらちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
怪しくってもどんなみらちゃんも大好きだよ、(^^)

クイズ、苦手だけど参加してみよう。
①14.8キロ
②7321
③ヨーグルト(平凡だけどこれしか思いつかない)
Commented by レオママ at 2017-06-15 14:22 x
みらちゃん、お誕生日おめでとう!

追記を見たので体重を訂正します。
⓶も書き間違えてました。

⓵14.5kg
⓶7525
⓷ヨーグルト

これでお願いします。
Commented by dudukunn2535 at 2017-06-15 22:00
美蘭ちゃんのお誕生日クイズに
参加させて頂きま〜す。

①14.56キロ
②7495
③コカコーラー

以上(笑)
Commented by こまめ at 2017-06-15 22:14 x
みらちゃんお誕生日おめでとう〜ございます♪
みらちゃんこれからもあやしいお目目で(笑)可愛く元気に過ごしてね。
あーサマともずっと仲良くシンクロ&二階建てね♪

クイズ二階建て参加させていただきます。

1 14.95

2 7685

3 オレンジ

よろしくお願いします!
Commented by ねね at 2017-06-15 23:06 x
みらちゃん9歳の誕生日のクイズ滑り込みで参加させていただきます
1 14.5
2 7200
3 グレープフルーツ
Commented by あんみゅママ at 2017-06-15 23:54 x
みらちゃ~んお誕生日おめでとう☆.:*:'
今日はいっぱい遊んで
美味しいのもいっぱい食べれたかな?

ファイナルアンサー(*^^*)>゛
①15.25キロ
②7424
③ヨーグルト

それにしても難しいぃ~(^_^、)
名前
URL
削除用パスワード
<< ここ最近の悩み・・・ | ページトップ | 疲労困憊、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin