亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
幸せな週末 夜遊び編
土曜の朝・・・
相変わらず5時起床のゆらちゃん(笑)

e0234881_21143526.jpg


起きると「下に行く!」
ってきかないので一緒に降りてくるお姉ちゃん・・
大変だかから下で寝せるよと言うのだけど、、、
月に6度の夜勤デー
ちゃんと面倒みてくれます。。。

朝の風景
あーサマ 自らご飯完食~!

e0234881_21165115.jpg


そして・・
みらゆらと一緒に散歩に行くと言う、、、、、

仕方なく三頭引きでスタートしたけど
お隣の角で用足し済ませ帰る!って始まり・・・

運良く?お庭に出て居たママちゃんが預かってくれました

e0234881_21182872.jpg


あーサマ・・
運が良かったのか??(笑)

e0234881_21193743.jpg


みらゆらは一周後 
あーサマと引きかえにママちゃんちへ。。。

お昼のオヤツタイム

e0234881_21202883.jpg


食欲モリモリなあーサマ

ただ・・
午後からみらちゃんが落ち着かなくて、、、
上様と何でだろうね?こんなに晴れてるのに・・
と言ってたら
どっか~~~ん!と雷が、、、

e0234881_2122544.jpg


雷雨予報士のみらちゃんです(笑)

6時過ぎると今夜お泊りの女子二人が到着
莉音ママとマミママ

e0234881_2123769.jpg


サンダーケープ装着したままのみらちゃん
散歩に連れて行ってくれました

肉屋の閉店まで茶の間で・・

e0234881_21245770.jpg


家に帰りあゆみら留守番させ
お姉ちゃん、上様の帰宅を待ち夜遊びスタート

まずはお好み焼きやさんの「あっちっち」

e0234881_21264786.jpg


手際よくお姉ちゃんが「もんじゃ焼き」作ってくれました

e0234881_21275834.jpg


見た目は???だけど
何気に美味しいもんじゃ♪

会計済ませてる上様を置いて(爆)

e0234881_21284590.jpg


お手手繋いで二次会に・・・

徒歩1分もかからず着いた所は
田舎には珍しいお洒落な店「Bar アンジュール」

e0234881_21295665.jpg


オーナーさんは不動産屋の社長さん
週末しか開いて無いBar
この夜は生演奏付♪



お酒が飲めないマミママもとっても喜んでくれました

e0234881_21321225.jpg


上様は・・
目の前に広がる「宝物」(ウイスキー)が眺められるカウンター
女子チームはテーブル席
それぞれの所で楽しい時間・・・

お姉ちゃんがハマってるアプリで

e0234881_21343843.jpg


こんな写真撮ったりね(爆)
このアプリ・・可愛くも出来るんですよ
ほら・・

e0234881_21351758.jpg


50半ばと30の母娘もこんな感じ(笑)

代行で帰るとあーサマがお出迎え
ご褒美のオヤツもらって・・

e0234881_21364227.jpg


15に9歳の誕生日を迎えるみらちゃんは・・
クールベット頂いたり。。。

その後は12時過ぎると誕生日を迎えるマミママに

e0234881_213947.jpg


ケーキのプレゼント

そして
今宵もシンデレラタイムにハッスルするあーサマ

e0234881_21381858.jpg


くるくる皆の所を周りちょうだいの嵐

e0234881_21393657.jpg


ここのとこ元気良過ぎるあーサマです

いつもは私と寝るみらちゃんは癒しの仕事するって、、、

e0234881_21532667.jpg


朝までマミママの足元で寝てました
寝てるだけなので全然疲れてません(笑)

明けて今日の日曜日
お姉ちゃんだけが仕事だけど・・
チャチャッと朝ご飯作ってくれましたよ!

e0234881_21422193.jpg


ありがとう~

朝散歩は三人と二匹で・・

e0234881_21435212.jpg


そして・・・
上様を置いてお出かけ
その様子は後ほど・・・

今や親戚以上の関係となった(笑)大好きなお友達と過ごした夜
わんこ抜きでも楽しかった~


とりあえず ポチッ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-11 21:48 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-06-11 22:25
yukoさん、こんばんわん

ゆらちゃん、お利口ちゃんでつ
その後耳の中と、ちぎれた部分はどうでつか?
またちぎれたりしなそう?(笑)
そして、フードを変えて運著巣の回数は減ったみたいでつけど放置してあることはまだあるのかな?

あーちゃん、元気でつね 元気が良すぎて捕まってるし(爆)
しかもちょうだいポーズしてるし~

みらちゃん、災難だったけど、その雨をこっちにくでっ! ほんと庭植えが水不足でピンチなのでつ 枯れそうなので水撒きしたほどでつ

マミママさん、お誕生日おめでとうございまつ\(^o^)/
楽しい一年をお過ごし下さいね~(^_-)-☆
Commented by プ~ママ at 2017-06-11 22:38 x
yukoさん、こんにちは

あ~さま今日も元気で嬉しいね😃
またまた、あずまりですか
おてて繋いで仲良しさん 良いなぁ~
このジャズシンガーさんですか?
聞き惚れてしまう
ステキ~👏🏻
その昔、阿川康子さんって美人シンガーさんがいたんだけど思い出してます
大ファンでコンサートも行った事があるの

アンジュールでぜひ生の演奏で聴きたいわ

マミママちゃんお誕生日🎉おめでとうございます🍾

ポチっ💐
Commented by マミママ at 2017-06-11 22:58 x
ぜんざいさん、プーママちゃん、ありがとうございます(≧∇≦)
yukoさんと半年間だけ、同じ年でーす(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:39
ぜんざいさん こんばんわ♪
その後・・ずっとアレルギーの薬も飲んでるので
いい感じみたいでつ
少しフケっぽいのが出る時あるみたいだけど、、
で、ウンチョスは驚く程減ったよ!朝散歩に連れてってもらえない時は
親友の出勤後床にしてあるけど(爆)
そしてあーちゃんは捕獲後(笑)ママちゃんちでもちょうだいしてたらしいよ
恐るべし!だよねー
でもって みらちゃんの雷雨警報は100%でつよ!
昔三毛猫?が雨だか海の荒れだかを予測するって言ってたけどみらちゃんも伝説になると思うよ(笑)
マミママへお祝いありがとう!
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:43
プーママちゃん こんばんわ♪
あーサマはここのとこ調子いいです~
先日お腹を壊したけど一日で復活したし(^^♪
で、この歌い手さんは・・・セミプロなのかな
良く話聞いて無かったので定かじゃないけど(爆)
マミママへのお祝いありがとうございます
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:44
マミママ こんばんわ♪
昨日はお疲れ様~
飲めなくてもアンジュール楽しんでくれたようで良かったわ♪
今度はみーんなで行こうね!やまも!(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-06-12 08:18
手をつないで歩く三人娘(え?)の後ろ姿が
楽しそうすぎて・・・ほのぼのしますた。
ここにRが加わったら、やっぱり一番低いのかしら?とか思いつつ
眺めておりまつww

アプリで撮った写真、インスタでも見たけど、こえ~~しっ!(笑
でも、美形に写ってるほうのくみちよは、まるで女優さんのようでつね。(爆 ←爆?
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 16:20
らむりんさん こんにちわ♪
>ここにRが加わったら、やっぱり一番低いのかしら?とか思いつつ
いや・・お姉ちゃんと同じ位ぢゃね??
歳は違うけど、、(爆)
で、このアプリ流行ってるみたいだね
でも変わり過ぎちゃってほぼ原形とどめてないし、、
美形の方もここまで美形じゃなくても(爆
Commented by rion0701 at 2017-06-12 17:33
yukoさん、こんにちは♪

この度もいっぱいお世話になりました~。
今回はNちゃんと莉音はお留守番で、マミママと2人での
あづまりだったけれど、行きたかったアンジュールに連れ
て行ってくれてありがとう~♪マミママと二人でテンショ
ン上がってとっても嬉しかったわ。
上様が、びっくりする程早く帰って来てくれた事も凄く嬉
しくて、でも時間の感覚があれ?って感じたの。(爆)
マミママとみらちゃんのお誕生日のお祝いも出来て、良か
ったわ~♪本当にいつもありがとう。
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 23:37
莉音ママ こんばんわ♪
リクエストがあったら全力で叶えさせるのが我が家の鉄則?(爆)
上様も店に行く時は早いのよ(笑)
とにかく・・一人で電車で遠くまで来てくれてありがとうね
わんこが居なくても楽しい夜だったね
もう・・私達も残り少ない人生(爆)いっぱい楽しもうね!
Commented by サリーママ at 2017-06-13 15:29 x
コメント逆でごめんなさい。
マミママのお誕生日、素敵なお祝いになったのね~(^^)v
マミママとみらちゃんはお誕生日が近くて一緒にお祝いで倍嬉しいわね~マミママ~!(*^^*)
で、↑のhanaさんのセカンドハウス、夢のような世界だわ~。
あーちゃんのランラン♪本当に嬉しかったわね。
Commented by yukoayumira at 2017-06-13 15:40
サリーママ こんにちわ♪
体調悪いのにコメント、クイズのご参加ありがとうございます
マミママのお家はパパも6月だし結婚記念日も6月なのよ
あ、、6月の花嫁だったんだわね(笑)

何の魅力も無い我が家にこうして電車で遊びに来てくれるお二人さん
本当に嬉しいです
そしてシーズー仲間じゃないのにいつも快く迎えてくれるhanaさんにも感謝
ランで飛行犬になったあーちゃんの姿も嬉しい
幸せな週末でした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸せな週末 セカンドハウス編 | ページトップ | 今日はフィラリア予防薬の日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin