亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
今日はフィラリア予防薬の日
昨夜の12時半
とっても元気なあーサマ、、、

e0234881_22351266.jpg


ご相伴てより上様に説教?(爆)

e0234881_2236513.jpg


就寝は1時過ぎでした・・・

でも朝も元気なあーサマ

e0234881_22363885.jpg


朝ご飯はカリカリを少し残したけど自ら食べたし

って事で朝散歩はあゆみらで

e0234881_22373654.jpg


でも・・やっぱり栗畑で引き返そうとする

仕方なく抱っこで・・・

e0234881_22381677.jpg


半分以上過ぎると歩くんだけどね(笑)

梅雨に入った途端全然雨が降らなくて

e0234881_22384184.jpg


散歩にはいいけどさ♪

e0234881_22392863.jpg


ところで「ニゲラ」
我が家に初めてお迎えなので
この後どうしたらいいのかわかりません

e0234881_22402231.jpg


この丸いのが種になるのかな?
まだ引っこ抜いてはいけないんだよね??

お昼のオヤツタイム

e0234881_22411445.jpg


午後・・・

e0234881_22413553.jpg


夕方・・

e0234881_22415944.jpg


みらちゃん(爆)
ズームして確認

e0234881_22422748.jpg


・・・・・相変わらず怪しい(笑)

あーサマ 夜ご飯も完食

e0234881_22424954.jpg


みらちゃんは連日残念(笑)

この後ゆらちゃんお迎えに行き夕飯食べさせてから
夜散歩・・



私・・転びそう(爆)
ちなみにみらちゃんが後半わき見してるのは
猫が居たらしい
走ってるのに良く見つけた事、、

e0234881_22455859.jpg


そして帰りも・・



早いのよ、、、、、、
ゆらちゃんは2歳だからいいにして
みらちゃんは帰宅早々爆睡(笑)

e0234881_2248414.jpg


しかもいつの間にか和室の隅っこに居るし

e0234881_22502675.jpg


ゆっくりしたかったのかなぁ・・・・
でも、申し訳ないけど今夜はお風呂
「みらちゃん 今日はお風呂ねっ!」って言うと
自らトコトコ歩いて・・待機してた

e0234881_22514921.jpg


本当に素直なみらちゃんなんです

その後は・・

e0234881_22531049.png


今朝お知らせメールが来たので思いだしたフィラリアのお薬ね
ちなみにこのお知らせメールは「無料」なので
飲ませ忘れご心配な方は登録してね(爆)

e0234881_22534171.jpg




あゆみらゆら無事に6月分完了!
お知らせメールのお陰(笑)

お口直しのオヤツ

e0234881_2255855.jpg


その後はあーサマのお風呂

e0234881_22594573.jpg


お姉ちゃんがヘルプしてくれるので助かる~

そしてムコ殿からご褒美が振る舞わられ(笑)

e0234881_2304074.jpg


ゆらちゃんだけはキャベツ

e0234881_2313173.jpg


太り気味なのであまりあげないで、、とママは言うけど
でも・・一人だけ貰えなかったら可哀想じゃんね?

今日もそれぞれ元気で過ごしてくれました
この子達が穏やかなら何も言う事無い

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ストロベリームーン♪
期待して帰宅時空を見上げたら普通の色で・・

e0234881_2355942.jpg


2時間経ったら雲で何も見えないし(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-09 23:06 | 日記 | Comments(16)
Commented by 奈々ママ at 2017-06-09 23:21 x
ニゲラね、この丸い風船みたいな物の中に種が入ってるから
もう少し枯れるまで我慢してね。
自然だとそのままこぼれて来年咲くんだけどね。

ストロベリームーン、さっきは見えてたけど。
写真も撮らずに、思ったより赤くないなと思った次第。

あ〜さまが元気で嬉しいわ。
みらちゃんが可愛くて嬉しいわ。
Commented by yukoayumira at 2017-06-10 00:19
奈々ママちゃん こんばんわ♪
早速ありがとう~!
この中に種があるんだね?
>自然だとそのままこぼれて来年咲くんだけどね。
ここ一年草エリアなので年中掘り返してるので(笑)種とって撒いた方が安心かな、、
で、ストロベリームーン 今みたら月は出てるけどやっぱりピンクには見えないかも・・
写真に撮ろうとしたけど撮れないし(笑)ネットのニュースに出てたのと違う月みたい(爆)
で、ほんとここの所元気なあーサマで嬉しいです
みらちゃんも変わらず怪しくて(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-06-10 02:27 x
yukoさん、こんばんは

お~さまが上様に説教?笑
とっても仲良くお話ししているように見えるわ
本当に話しているかも❣️
速歩きのゆらちゃんは、流石に若いね
みらちゃもまだまだ若いわ
ママはついて行くのに大変でしょ 笑
家のCoCoは速歩きなの 原因は私みたい😱

お薬を貰う順番待ちもそれぞれが可愛いわ💕
今日もみんな良い子でポチっ💕✨
Commented by 962515 at 2017-06-10 07:39
yukoさん、おぱよ~

みらちゃん、怪しさに磨きが掛かってる(笑)
ステキでつよ~

ゆらこのお薬はノミダニ兼用なのかな?
来月も忘れずにお知らせ出来ると思いまつが、その後はわかりませんの オホホ~

ニゲラが発芽したらもらお~♪ うばろんが!
Commented by ramurinrin at 2017-06-10 10:43
あれ?うちにはフィラリア通信、こなかったけど?(笑
ちゃんと忘れずに上げたけどね~~。

ズームで撮ったみらちゃんの怪しさに爆笑~~!!
やっぱりみらちゃんの魅力は、その怪しさにあるな💛
Commented by yukoayumira at 2017-06-10 15:33
プーママちゃん こんにちわ♪
立場的に あーちゃん>上様 なんですよ(笑)
家族になったのは上様の方が遅いしね
で、散歩 それぞれ単独だとこんなに夢中で走らないんだけど、、
競争心が沸くのかな?(笑)
なんにしてもリード持つ人の速度に合わせて欲しいよね
cocoちゃんはお利口さんだね(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-10 15:52
ぜんざいさん こんにちわ♪
怪しいみらちゃん 写真縮小してて気づいたよ
つまり「目!お目目!」って一度も言ってないのにこの顔(-_-)
で、ゆらこのはフィラリアのみだよ 
フロントラインは皮膚に落とすのつけてるから
あゆみらと違うのは・・もしかしてこれで吐いたとか??
もしくは同じの在庫が無かったとか?(笑)
>来月も忘れずにお知らせ出来ると思いまつが、その後はわかりませんの オホホ~
どーいう事?!パパの転勤?北極にでも避暑??(爆)
それと、、ニゲラ 出来るかなぁ、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-10 15:55
らむりんさん こんにちわ♪
忘れないであげる人は登録出来ない鴨(笑)
でも 登録してても夏場はわからないらしい(爆)
>ズームで撮ったみらちゃんの怪しさに爆笑~~!!
みんなに言われるのは「こういう顔して」って言ったって出来ないって、、
ある意味凄い能力?であり魅力になってる。。
写真集出したら売れるかな(爆)
Commented by wateyade at 2017-06-10 19:50
そうなのか~~登録すると無料でお知らせメールが来るのか~
そりはええやん!と言ってもワテとこは薬を飲ませるヤツがおらん!
まぁそのうち紐に何か飲ませないかんようになるやろけどな 爆
Commented by みるきーママ at 2017-06-10 22:21 x
みんな元気にお散歩ね
わが家はご近所散歩は2頭引きできません^^;
のんが真っ直ぐ歩かないしみるきーはバックするしで大変
自転車の往来が多いので危なくてNGにしています
お知らせメールって何?
そんな事できるの~素晴らしい(^^)
Commented by ねね at 2017-06-10 22:25 x
みらちゃんってほんとにおりこうさんだね~
自分からお風呂に入って待ってるなんて 爪の垢みくに頂戴
この怪しい顔って 本当に笑わせてくれるよね~たまらない魅力です
あーちゃん 上様と話してる姿ほんとにそう見えるんだよね~って
話してるんだよね(o^-^o)
ご飯も食べてお散歩も自分の配分が分かっててしっかりしてるね
ほんとに自己管理が出来てると思うよ

ゆらちゃんって 子供が保育園行ったり学童保育に行ったりしてる子みたい
そこに馴染んで楽しんで お母さんと短い時間で一杯甘えるみたいな
yukoさんは保母さんやら先生やらの役割で そこに沢山の家族がいて
色んな所に連れてってもらって経験もして幸せだね~
近くだったら 一人留守番のみくを預けたい~(=^_^;=)


Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-06-11 21:26 x
あゆみらゆらちゃん。。
とってもいい感じになってきましたね~。。

それぞれの 薬も オヤツも 順番待ちしていて可愛いですね(´∀`*)ウフフ
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:15
wateさん こんばんわ♪
今は必要でないかもだけど・・
いつかは必ず来ると思う紐のお薬の日々(爆)
何もないうちに登録しとくといいよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:19
みるきーママさん こんばんわ♪
え~そうなんですか?普段は別々の散歩なんですね?!
うちは肉屋周りの時は三頭引きですよ(笑)
ペースはあーサマに合わせてです
若い子達は匂い嗅ぎの間かなり待たせてます
で、お知らせメールね
一昨年あたりかな 私フィラリアの薬飲ませるの忘れて2か月も経ってしまい、、、、そしたらお友達が毎月教えてくれるようになったんです(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:27
ねねさん こんばんわ♪
みらちゃんがお風呂に歩いて行くとこ
動画で撮れば良かったと後悔( 一一)
で、あーサマはと言えば上から目線で(爆)上様と話してます
自身の体調管理も素晴らしいし・・
やはり半分位人間かも?って思うよ
そして ゆらちゃん
ママの事は上ではなく下だと思ってるみたいで(爆)
アパートでは吠えるらしい
でも肉屋では吠えない、吠えさせない・・
お姉ちゃんが言うにはママが一番上だと思ってんぢゃね?って言ってる
>近くだったら 一人留守番のみくを預けたい~(=^_^;=)
はいはい 預かりますよー
もう三匹も四匹も変わらない(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-12 00:30
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
お忙しいのにコメントありがとうございます
順番は最初はゆらちゃんは出来ずにあーサマのも奪ってたけど
今はお利口さんで待ってます
わんこも躾けたらちゃんと出来るんですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸せな週末 夜遊び編 | ページトップ | 会えて嬉しい♪(あゆみら少な目) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin