会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)

今朝も調子がいいあーサマ
手からではなく自らブレックファーストちう

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_20565289.jpg


「残していいでつよ」「残して下さい」「残せっ」と
みらちゃんが念力送る中、カス一つ残しに完食(笑)

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_20581317.jpg


元気がいい割りに追いかけて来なかったので
朝散歩は別々に

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_21213.jpg


会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_21212100.jpg


どちらも花丸なブツ♪

そして11時半ごろお客様~

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_2134226.jpg


化粧品会社時代のお友達Aちゃんがリコールで
私の前の会社に来るので待ってる間に我が家でランチでした

一緒に働いてた頃は5~7号だったけど
今は9~11号だって(笑)

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_2151037.jpg


それでも顔は相変わらず綺麗でした
30年近い付き合い・・一度目の結婚時代の家にも
建て替えた家にも、、、
二度目の結婚の肉屋にも来た事ありますが
こうして別宅でゆっくり(と言っても1時間位)は初めて

私の手料理をいつも喜んで食べてくれるので

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_21114341.jpg


こんなメニューでおもてなし

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_2112428.jpg


ほんとは対面で食べたかったのに(爆)
座布団セットしとくの忘れたのでこんな感じ

あゆみらのお昼のオヤツタイムも一緒に

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_2116453.jpg


私が化粧品会社辞めてからも年に何度かランチしてたけど
肉屋に入ってからは平日の休みが無いので
用事がある時のラインのみ
AちゃんはSNS系もしてなくてお互いの近況はわからず、、、
短い時間だったけどお話止まらず・・
会えて嬉しかった♪
もう30年のお付き合い・・
学生時代の友人もそうだけど
歳取って来たらもっともっと会いたいと思うようになりました

肉屋に戻ってからは抜けた時間の仕事をこなしたり・・
たった60枚のカツのパン粉付けでも手が痛くなるようになってしまい、、
とても疲れてちょっと横になってたら

連絡も無しに突然(いつもの事だけど)
hanaさんご夫婦がお店に来ました
お姉ちゃんへと沢山のお野菜を抱えて(爆)

会えて嬉しい♪(あゆみら少な目)_e0234881_21374113.jpg


インスタ映えするようにとカラフルなお野菜をチョイスのhanaさん
さすがですねぇ
先日フラワーパークの帰りにセカンドハウスに勝手に寄ったけど(笑)
お会い出来ず、、、

美男美女で仲の良いご夫婦
こちらもほんのちょいの間でしたが
会えて嬉しかった~♪

週初めのたなくじ
「幸福どっぷり吉」とはこの事かな??(笑)
週末には女子二人が遊びに来る事になったし
女子・・か?どーかだけど(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:誤飲?誤嚥?
食べたり飲んだりしてる時に「変なとこに入っちゃったー」
って事が最近物凄く多く
むせて苦しくてブハッって吐いたり(爆)
上様に言わせるとこーいう人は肺炎になる確率が高いらしい
今も・・・鼻から赤ワイン、、、
Commented by 962515 at 2017-06-08 22:11
yukoさん、こんばんわん

まず、あゆみらちゃんが花マルのブツでおめれと~♪ くみちよは?

キレイなAちゃんに見とれてるあーちゃんと、何気にキュッキュッを守ってるみらちゃん面白いでつね~
てっきりわんこ友達かと思ってました

hanaさんの紫の野菜はブロッコリーなのかなぁ 加熱してもきれいな紫だったら映えまつね

今日短くね? 
♪たらり~ん鼻からワイン~♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-08 22:32
ぜんざいさん こんばんわ♪
えっと・・・私は普段から軟便気味なので(爆)!
赤ワイン止めたらいいんだけどねぇ、、、
して Aちゃん あゆみらとこうして家で会うのは数年ぶりかな
「あーちゃんって何か喋りそう、、」って言ってた(笑)
やっぱり他人でもそう思うんだなって思った
みらちゃんは相変わらずでキュッキュッ自慢(爆)投げて欲しいのかと思って手出すと逃げられて、、、
>hanaさんの紫の野菜はブロッコリーなのかなぁ 加熱してもきれいな紫だったら映えまつね
相変わらずZさん着眼点が凄いねー
これブロッコリーなんだけどお姉ちゃんも火を通してこのままの色なのか研究してた(爆)灰色っぽくなっちゃうみたいよ、、
どう始末(料理)するんだろうね
>今日短くね? 
睡魔に襲われちう・・・・・
Commented by ramurinrin at 2017-06-09 20:32
紫のブロッコリー、Rも気になったんよ。
加熱しても色は残るんかな?って。
茄子の紫も、加熱すると色が悪くなるやん?
んで、おねえちゃんも研究してたのね~。
たしか茄子はミョウバン入れると色が変わらないっていうけど、
ブロッコリーはどうやろね?
まぁ、ミョウバンなんて買ったこともないけどなw

んで、誤嚥は肺炎を起こしやすくするって~のも聞いたことあるで~。
ゆっくり噛んで食べてくらさい。
って言うてるRも早食いやから、よく胸につっかえて、しゃっくりがでますww
正月に餅を喉に詰まらせちゃうお年寄りの記事、他人事とは思えない今日この頃(^^;)
Commented by yukoayumira at 2017-06-09 23:13
らむりんさん こんばんわ♪
そうそう茄子も汚い(笑)色に変わるのよねー
お姉ちゃんもそれを心配して調べてたらしいけど
まだ完成品は見てないの
忙しくてゆっくり瞑想する暇が無いみたい
>って言うてるRも早食いやから、よく胸につっかえて、しゃっくりがでますww
やっぱし??私は茹で卵とかさつま芋とかしゃっくり出る、、
お互い気を付けようね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-06-08 21:49 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31