亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
それぞれ下(しも)が不調でした、、
まずは昨日の事ですが、、
私・・一日中どうも「ぼーこー炎」のような症状で
でもこんな事は珍しく無くていつも我慢し自力で治すけど(笑)
昨日はいつにも増して痛みが強くて
歩くのも座ってるのも苦痛
なので肉屋に置いてあるあゆみら用の薬の中から
抗生剤をチョイスして(爆)

e0234881_214249100.jpg


でも夜も症状緩和せず・・
ネットで調べてたら見覚えある名前を見つけて
引き出しの中から今度は人間用の抗生剤飲んでみた(笑)

・・・・でシンデレラタイム

e0234881_2145870.jpg


あゆみら共に元気で
あーサマはちょうだいポーズするし(写真は撮れません)

e0234881_214687.jpg


みらちゃんは上様とお手大会したり・・

張り切るあーサマはお姉ちゃんが捕まえられない程元気で・・



1時頃までこんな感じ

私はと言えば「水分とってばい菌を出す!」という事で

e0234881_2149935.jpg


ワインも1本飲み干したりね
抗生剤飲みながら(笑)

e0234881_21495436.jpg


あーサマと1時半ごろお休みして。。。。。

起床したら寝室のトイレに大量の軟便!
足音に気づかなかったのであゆみらどちらかわからない、、
けど・・あーサマが何も口にしないのでほぼあーサマかな?

みらちゃんの散歩にくっついて来なかったし

e0234881_21522015.jpg


みらちゃんは普通便だったし。。。

ほんとは外に連れ出さなくてもいいんだけど
ちっこを前の晩からしてない事に気づき
抱っこで栗畑まで・・
ちっこと下痢便、、、
でも帰りにお隣のプリンちゃんに会ったら久々にワンッしたり

e0234881_21541570.jpg


そんなに重症のような気はしなかった
呼吸もいつもと変わらず・・・

午前中はこんな感じ

e0234881_2156932.jpg


まゆみさんがお休みなのでお昼まで見に行けなかったけど
お昼はこんな感じ

e0234881_21564888.jpg


でもね

e0234881_2157438.jpg


また大量の軟便がしてあったのです
最初はあーサマだと思ったけど
身体の向きは変わっても掛け物の向きは変わって無いので
背負ったまま寝がえりしたもよう

e0234881_2203480.jpg


その後お水飲みに行った時はこんな感じなので

つまりこの大量の軟便は・・

e0234881_221209.jpg


みらちゃん?!
また・・連鎖かよ、、、、、
何にしても今日はあーサマは絶食させようと思ってたので
お昼もみらちゃんもオヤツ抜きで・・

e0234881_2215131.jpg


夕飯の支度始めたらあーサマが起き出して
お腹減った?感じ
でもほっておいたら白と黄色の泡を吐きまして、、、、

e0234881_2233297.jpg


さつま芋を買いに走り(笑)急いでボイルしたけど
いらない、、って。。。

夕飯も肉もカリカリも興味示さないので、、
夜病院に行こうと思い電話したら分院は休診だって!
こんな時自営でほんとに良かったと思う
上様の許可が得られれば(得られなくても、(笑))外出が出来るんだもの

e0234881_2244250.jpg


ただ 時間とガソリンが無いのが焦るけど(笑)

e0234881_2281013.jpg


結果・・
あーサマの便には悪い菌も無いのでただの消化不良
みらちゃんも一応調べてもらったら悪い菌は無いって
ここの所朝晩が寒いのでこんな症状の子が多いらしい
一応みらちゃんは様子見でお薬等無しでした
明日の様子でまた行くようになるかどうか、、、

e0234881_22102298.jpg


ゆらちゃんまで軟便が連鎖しませんように願うばかり・・・

ここのとこお友達で
肺水腫や肺炎になった子が3人(匹)も居たので
あーサマが特に心配でしたが・・
そうでは無くて安心しました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:バックの重さ(笑)
昨日お友達のblogでバックが重たい、軽いの話が出てたので
調べてみました

まずコンデジの重量測り・・またバックに戻して計量

e0234881_22255068.jpg


合計すると2キロ超えでした!
皆さんのマイバックはどの位ですか?
超興味あるのでぜひ測ってみて(笑)

何でこんなに重いんだろう、、って
中身を出してみましたよ

e0234881_2228795.jpg


・・・・・無駄な物なくない?!
バックを肩にかけあゆみら抱えて移動する時は
10キロ超えてる・・って事だね、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-06 22:29 | 日記 | Comments(16)
Commented by どんくんママです at 2017-06-06 22:44 x
yukoさんへ♪
リフォームムーブメント 流行の最先端の波に乗るyukoさん。
たぶん、内服薬と、財布の中の 札束が重いでつ。
諭吉増殖ちう諭吉増殖ちう諭吉増殖ちう…
でも増殖した諭吉は全てみらちゃんが寄付しまつのでご安心を…
みなさま お腹、胃、調子よくなりまつように。
ポンポン冷えないように寝てくさいね。
Commented by yukoayumira at 2017-06-06 23:27
どんくんママ こんばんわ♪
>リフォームムーブメント 流行の最先端の波に乗るyukoさん。
(笑)!でもうちは一昔前のリフォームなので、、
やっと人様と同じラインに立てた感?
あ、、でもIHじゃないのでやはり遅れてるかも・・
お姉ちゃんが火を見て料理したい派なので一生IHにはならないけど(>_<)
みんなのご心配ありがとう
私も痛みは無くなりあーサマもちょうだいしまくりですよ(^^♪
Commented by レオママ at 2017-06-07 10:35 x
あゆみらちゃんおなかの調子が良くなかったみたいだけど、もう大丈夫ですか?
あーちゃん今朝はフードを食べたのかしら?
yukoさんもお大事にね。
ルネに頂いたフードですが、腎不全の一歩手前ということで療法食に変えないといけないから食べさせたられなくなりました。
近所のわんこに食べてもらおうと思ってますが、せっかく送って頂いたのにごめんなさいね。

Commented by otyobu at 2017-06-07 11:17
Yしゃん、お仕事の都合でちっこタイムもなかなか取れないよね~~。
お台場になの~~~。
外は日差しがテリテリなんだけど、家の中や朝夕はひんやりだよね~。
今日は雨で寒いし。あーちゃんやみらちゃんも、お台場になの~。

んで、カバン2キロ越え~~っ!?
これで、あーちゃんとみらちゃん抱えてたら、毎日筋トレやってる感じねっ?
私もかんちょすが8.6だから、だっこして坂道あんど階段登るときにはジゴクの筋トレかもだけど(笑)
財布がふたつあって、おまけに +現金っ(爆)
Commented by 962515 at 2017-06-07 13:12
yukoさん、こんにちわん

あれま! あゆみらちゃん共に軟便になって?でつか
マルチョスも1度目はいい運著巣で次は軟便だったりしてまつ
朝晩涼しいでつからね 今日なんて意外と涼しくて 
でも、おかしいでつね 本来ならここでくみちよも軟便になるハズなのに・・・
ハブ?(笑)

みなさん、お台場にしてくさいね

Zのカバンはどれくらいでしょうか?
って質問かよ! 爆
Commented by ramurinrin at 2017-06-07 13:15
いま、自分が普段持ち歩いてるバッグを計ってみたらば・・・670gでちたw
y子さんは、Rのバッグ3個分以上を持ち歩いてるってことやな?(笑
やっぱ重いのは、現金じゃね?(爆
現金くらいなら預かってあげるから、いつでも送ってくでっ!!(笑

んで、あゆみらちゃんのぽんぽんも心配やけど
y子さんの膀胱炎はどうだの?
犬の抗生剤はキクとおそろだけど、それ効いたの?
ちゃんと体重から割り出した分量飲んだ?(笑
あと、膀胱炎のときってアルコールはNGだった気がするけど・・・
まぁ、それ言うても飲むやろけど・・・(^^;)
Commented by 玉緒ちゃん at 2017-06-07 13:45 x
久々に登場です(爆)

久しぶりに覗いてみたら、体調悪し・・・
お大事にしてね、ちゃんと「人間にあう」お薬を処方してもらった方がいいよ、こじらすといけないわ!!

あ~ちゃん、右目、可哀想・・・・
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 15:12
レオママ こんにちわ♪
昨夜の点滴が効いたらしく夜中も今朝も元気で食欲もりもりでした~
それよりルネちゃん腎不全の一歩手前って?!
うちから送ったフードは捨てちゃっていいですよ
そんな事は気にしないで、、
それより心配 後でブログ見に行きますね
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 15:18
おちょぶ~さん こんにちわ♪
昨日も今日も長袖Tで居られるのよ
外は暑いのかもだけど家の中は長袖でちょうどいい感じ
で、私のぼーこー炎はもう癖みたい?
年に何度かこんな症状、、、
一日目は痛いけど我慢して(爆)毎回病院行かず治してまつ
つうか・・
>私もかんちょすが8.6だから
凄いよねーかんちゃんってカリカリ食べないイメージだけど
何食べてそんなにふくよかになったの?
それと財布が二つあっても中身は無いのよ、、、
昨日も病院で諭吉4枚飛んだので・・たぶんもう諭吉様は一人も居ない(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 15:22
ぜんざいさん こんにちわ♪
>本来ならここでくみちよも軟便になるハズなのに・・・
ハブ?(笑)
ハブじゃないよ 私も整腸剤飲んでた(爆)
あゆみら 今朝はどちらも花丸でしたよ
点滴って凄いなぁとあらためて思ったわ
で、早く鞄の重さ計って~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 15:26
らむりんさん こんにちわ♪
>いま、自分が普段持ち歩いてるバッグを計ってみたらば・・・670gでちたw
え?・・私コンデジだけでも300近いのに(爆)
>やっぱ重いのは、現金じゃね?(爆
これはそーでも無い(笑)しかも今は諭吉様一人も居ない(-_-)
それと犬用の抗生剤はあゆみらの分量で(爆)
よって全然効かなかった、、
>あと、膀胱炎のときってアルコールはNGだった気がするけど・・・
ワインは赤い水だもの(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 15:29
玉緒ちゃん こんにちわ♪
久々にいらっしゃい
私が具合悪かったのはおとといね
ぼーこー炎位では病院に行かせてもらえないので毎回自力で治してるよ
あゆなは昨日の朝は悪くて夜中は元気いっぱい
お目目はもう失明してるの・・心臓の件があり義眼も摘出も出来ないのよ(-_-)
Commented by ramurinrin at 2017-06-07 16:02
あっ、ごめんごめん!スマホの重さを加えてなかったでつ。
(撮るのに使ってたもんでw)
んで、計ってみて合計したら891gでちた。
1㎏弱やね。

くみちよと違って、ワンコのうんPやキャミソールは持ち歩かないし(爆)
荷物はほぼこのくらいかな~。
あっ、そういえばメイク道具も持ち歩かない!
せいぜいルージュを加える程度でつ。
ってか、そもそもあんまり遠出しないww

Commented by wateyade at 2017-06-07 20:33
も~~ワンコ用の抗生剤を飲むなんて~~~
めちゃウケタやん なもんで笑いながら紐チョスに言うてやったわさ
そのうえ「水分とってばい菌を出す!」ちゅ~てワイン1本、空けとんやで~~
さすが組長やわ~~
と笑い過ぎて涙がちょちょぎれたワテでありまひた ヒ~ヒ~www

>あっ、ごめんごめん!スマホの重さを加えてなかったでつ。
ありがちな失敗ね
でもオサシン撮ったってことは今夜のネタになるってことよね?

ワテのバッグはどんぐらいでしょ?とぽちんのように言ってみたw
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 22:36
らむりんさん こんばんわ♪
>くみちよと違って、ワンコのうんPやキャミソールは持ち歩かないし(爆)
しかしよく覚えてるねーーーー!(笑)確かおぱんちゅもあったよね??
早出で肉屋に泊まる事になった時??
スマホ入れても1キロいかないんだ、、、でもコンデジ入れたら1.2になるよね
私は化粧ポーチもあるので・・やっぱ私無駄に重い訳じゃないんじゃね?(笑)
>ってか、そもそもあんまり遠出しないww
私の2.2も遠出用じゃないけど(爆)車で3分の通勤時でコレだけど!(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-07 22:39
wateさん こんばんわ♪
おとといは(あの辺りが、(笑))痛くて痛くて・・・
藁にもすがる思いで犬用で(爆)
ワインは私には水なのでたっぷりと(笑)
>ワテのバッグはどんぐらいでしょ?とぽちんのように言ってみたw
そうだよー皆も計って欲しいわ~
ぽちんなんて私より重い鴨だし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 早過ぎる復活、、 | ページトップ | 投票のお礼♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin