亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
朝から晩まで大忙しな日曜日(花壇編)
今朝のご飯風景から・・

e0234881_2124119.jpg


相変わらず朝は食欲の無いあーサマ
カリカリはもう一週間以上食べずボイル肉のみ
先に食べ終えたみらちゃんは
とてももどかしそうに近づいて・・

e0234881_21254036.jpg


近過ぎだろ!
こんな近くで見ていたら余計に切ないんじゃない?(笑)

この後「8時出発ね!」と約束していたゆら母娘を迎えに行き
お出かけ
その様子は「続編」で

帰宅したのはお昼ちょい前でした

その後上様とホムセに
外食の時間が勿体ないのでランチはコンビニ(笑)

e0234881_21292135.jpg


あゆみらがお昼寝中にお外の仕事に・・
クレマチスの剪定してたら
「土」を買ってくるのを忘れた事に気づき、、、

e0234881_2130372.jpg


一人でまたホムセに行き大量買い(笑)
とても一人では運べずお店の人にヘルプ
なんだかんだで300Lの土や肥料
重さはどうなの?300キロなの?
とにかくお店の人はこれ以上は重量オーバーになるって言ってた(笑)

重い車で帰宅すると上様がブロック積みの最中

e0234881_21352844.jpg


とりあえず完成したようだけど・・

e0234881_21362191.jpg


やっぱりね、、、、
想定内(爆)

1時間くらいしてからビニールシートを貼って(家の基礎部分の保護)
底には猫除けマットを裏返しで置いて(水はけ良くする為)

e0234881_2136532.jpg


土を投入~
上様が計算した容量買って来たのにかなり余る始末(爆)

e0234881_21393646.jpg


こんな苦労しなくても・・・

e0234881_21395675.jpg


このあゆみらが全く使わない芝生広場
ここを花壇にすればいい事なんだけどね(笑)
でも・・上様が苦労して芝張ったし
万が一孫でも出来た時には遊び場になるし
そう思うといじれないのね、、
この家を買う時に
ただ5LDK以上あればいいと思ったけど・・
もっと良く考えれば良かったなぁと。。。

終えてみればアーチの両脇から絡ませようと
つるバラの苗二つ買っちゃったのに
一つしか地植えに出来ず
一つは鉢で、、と思ったけど毎年の土の入れ替えが大変なので
・・・・・
結局もう一つも何かを引っこ抜いて(爆)
地植えにする事に・・
(もう一つアーチ買うようかな、(笑))


あーサマが夕飯食べてる間にこっそりみらちゃんと散歩に

e0234881_21522560.jpg


戻って玄関開けたらあーサマ(爆)

という事でまた散歩に、、、

e0234881_21533691.jpg


午前中出かけたからもういいと思ったのに・・・
元気すぎて怖い位なあーサマです。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

昼間のお出かけは後程、、、

今日締め切りなので「人気投票」も、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-04 21:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by 962515 at 2017-06-04 22:50
yukoさん、こんばんわん

じぃ~のみらちゃん、目でかっ! 可愛い♪
ホントはこんなに大きいのにねぃ(笑)

あはは~ ガーデニング中毒にはまってまつね
うちね、お家買ったときはお金が無くて色々出来ずひたすら土壌改良したんでつ
だから懐かしい
最初は居なかったミミズも立派なミミズが育ち
でも、去年耕したらときはあまり居なかったんでつよ・・・ ちょんぎっちゃったかな(^_^;

想定内の斜めでも、(脅されて)やってくれる上様はホントにいい人でつ♪ 
だからマルランはつぶしちゃためためね~
植え込み抜いちゃったら?と思ったけど花びらが散って、お隣から苦情が出る鴨?

最近のあーちゃんは散歩に関してイケイケでつね 昔、肉屋の2階、階段上がったら怒ってたあーちゃんを思い出しました
Commented by yukoayumira at 2017-06-05 00:09
ぜんざいさん こんばんわ♪
食べ物を前にするとこんなお目目なのであの時もジャーキー持参したんでつけど、、、、ダメだったの( 一一)
で、ミミズねぇ・・玄関前の花壇には結構居て、、一年草エリアなので年中植えかえるじゃん 出て来る度に驚いて尻もち付いてる(笑)
>植え込み抜いちゃったら?と思ったけど花びらが散って、お隣から苦情が出る鴨?
植え込み?プリペットの事かな??これはわざわざお互いの為?(笑)の目隠しに植えたので、、花はさほど咲かないけど伸びないように切ってるよ 今日も切って他よ、上様が(爆)そもそも田舎なので花びらで苦情は、、、あんまり聞かない鴨
あーサマ、ここのとこほんと元気がいいので嬉しいでつ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から晩まで大忙しな日曜日(バラ編) | ページトップ | 今日も穏やかで・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin