亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
忙しくても穏やかだから、、
昨夜の事・・
気付くと「ぴちょぴちょ」音がする(笑)



仲良く舐め舐めしてました、、、、
どちらも心配するような皮膚疾患は無いのだけど、、、

その後・・無防備で寝ているみらちゃんが可愛すぎて

e0234881_2114385.jpg


思わずちょっかい出しちゃうよね(笑)

e0234881_21143623.jpg


こんな事して・・穏やかに夜は過ぎ
上様とお姉ちゃんの会話が止まらず寝たのは2時過ぎでした(笑)
4時頃 雷と強風に怯えたみらちゃんが中々寝てくれなくて、、、
うつらうつらしながら迎えた朝

散歩はみらちゃんから・・

e0234881_21163554.jpg


7番ホールで出産
さてこのポールはゲートボール?グランドゴルフ?

遅咲きのツツジや

e0234881_21174585.jpg


ママちゃんちの道路沿いの名前忘れたバラ(笑)やニュードーンを愛でながら帰宅
今日はママちゃんお出かけで留守なのでお家には行きませんでした

そして次はあーサマの番ねって
玄関まで連れて来たらみらちゃんまでやって来て、、

e0234881_21201078.jpg


また行くって、、、、

e0234881_21212377.jpg


みらちゃんと私は二度目の散歩ね(笑)
その後は明け方の雷雨で散ったピエールさんの掃除

e0234881_21204696.jpg


昨日届いたバラ苗の鉢まで倒れててビックリ
ピエールさんは思い切って28個ちょん切りました

e0234881_21233123.jpg


ちなみにこれはちょん切る前ね

とにかく朝は1分の余裕も無くて・・
時計とにらめっこしながらの作業

e0234881_21243625.jpg


あゆみらはリビングで仲良くまったりだけど・・・

そしてゆらちゃんを迎えに行くと
いつもあるはずのブツ(笑)が無くて・・
ここで初めてゆらママからのラインを読むと散歩に行って無いという
フードを変えてから激減したブツだけど(爆)
一粒も無いのはおかしいだろ
って事で急いで散歩に・・

e0234881_21292454.jpg


無事出産(笑)

その後は庭の古池の世話?・・・
こんなパイプが出ててここから水が流れ出て?行くんだけど
周りに植木もあるので葉っぱが落ちて詰まる
毎朝ここに詰まった枯葉を取り除き
金魚と鯉にエサをあげる

e0234881_2132103.jpg


上様に何度もこの池を潰したいと言ってるけど
それにはかなりの費用がかかるので、、、

な事をやってると
あっという間に開店時間
今日は大気が不安定と言うので前もってサンダーケープ装着し・・

e0234881_2137011.jpg


まゆみさんがお休みなので店の事も忙しく・・
人間は頼る人が居ると身体がそれに慣れちゃってるので
一年前は全部一人でやってた事も結構しんどい、、

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21401523.jpg


勢ぞろい(笑)

e0234881_21403481.jpg


ゆらよだれ(笑)

午後は・・

e0234881_2141939.jpg


それぞれ穏やかに過ごす

e0234881_21411992.jpg


空は目まぐるしく変わるけど雨も雷も来なくていい感じ

昨夜ポチっしたベットも届き・・

e0234881_21422788.jpg


想像してたよりかなり小さくて凹んだけど
とりあえずあーサマには大丈夫そう。。

今朝 お姉ちゃんからママはおかず作って来なくていいからね!
と言われてたので

e0234881_21441795.jpg


ご飯ものだけ作ればいいのでとっても楽ちん♪
朝は忙しかったけど午後は余裕ね~
なぁんて思ってたら
5分位接客してる間に三匹同時にちっこしたようで(爆)

e0234881_21461335.jpg


二つしか無いから一匹分はトイレ外だよ、、、
その為に新聞紙置いてるけどその下まで漏れる大漁(笑)だし

少し・・他の人より忙しい人生かな?って思うけど・・
朝から晩まで動いてるつもりだけど・・
もっと忙しい人はいっぱい居るよね
でもこんな慌ただしい毎日でもやって行けるのは
毛深い子達が穏やかで過ごしてくれてると
それだけで十分だと思うから・・
特に今は

e0234881_21512875.jpg


4年前に心臓病の末期と言われた亜由奈が
(信じられず病院は二軒行きました)
あの酷い咳も治まり健常犬と同じように過ごせてる事

嬉しいのです
有難いのです

私だけが幸せでいいのか・・
お友達に申し訳ないような気がして・・
私もあゆみらが体調崩すと食欲も酒欲も無くなる
あーサマが・・心臓病由来の何か?があったら
たぶんこの日記もちゃんと書けない
J君、Hちゃん、T君頑張って・・・
お友達全部のお家にこんな日々が訪れるよう願ってます。。。

みらちゃんの

「人気投票」 も皆様のお陰でびっくりするような数を頂いてます

が、もう一等賞にはなれない程差があって
でも この数はとーっても有難い数字で
本当に感謝しております
ありがとうございました
まだ終わってはいませんがもうこれで十分♪
一応締め切りの四日まではお願いしますけど、、(笑)


最後にお姉ちゃんからのお知らせ?
毎日毎日恐ろしい程の料理を作ってるお姉ちゃん
ノーリツさんからレシピの提供依頼があったり

また雑誌のライターさんから写真の掲載依頼があったり
お姉ちゃんのは5番目かな?

努力の賜物?!(笑)
いや・・努力が報われた?(笑)
いや・・違うな、、、
別に狙ってやってるわけじゃないし・・
とにかく
趣味でやってる事でもこうしてオファーがあると
嬉しいものですよね

いつも長い記事を最後まで読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

この・・ポチッもめんどくさいと思うのですが
自分の日記だけど毎日書く励み?になるのです

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-02 22:17 | 日記 | Comments(14)
Commented by otyobu at 2017-06-03 11:17
おねーちゃん、すごいよね~~♪
あっさり系がら、こってり系まで、見てるの楽しいもの~♪
頼まれてやるのはやっぱり面倒なこともあってしんどいだろうけど、すごいな~~って思うよ。
んで、仲良くぺろぺろ~。そんなとこまでシンクロしちゃうのね♪
Commented by 962515 at 2017-06-03 12:17
yukoさん、こんにちわん

みらちゃん、朝ん歩2回行けてラッキー

ゲートボールじゃなくて、グランドゴルフだと思いまつ
ゲートボールはコの字を通したと思いまつ
しゃけ、問題でつ
個人競技はどっち?
ちっ ちっ ちっ ち~ん 答えをどうじょ~

ピエールちゃんはフェンスの方がいっぱい咲いて見えるなぁ… 多分、アーチの方がぱっと見はいいの鴨だけど
思い切って散る前にばしばしちょっきんしませう♪

連れちっこ(笑) なんでタイミングよくみんなでするかなぁ~ヾ(≧∇≦)

よだれ…マルチョスのは見たことないからレアだわ(笑) 
ゆらこも飽きないでつね~
Commented by ケネママ at 2017-06-03 13:49 x
うちのガスレンジも去年ノーリツさんのに取り替えて
メール配信があるんだけどそれに毎回お料理レシピが載ってる
お姉ちゃんのもそこに?
見つけたら保存する~!!

多くは望まない、平穏な日々が何よりの幸せ
共感です♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 14:47
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お姉ちゃんの料理は私が思いつかない組み合わせや味付けするので(笑)
他人が作る物って参考になるよね
ただ、、ムコが居なくても作るので貯まるわ貯まるわ・・冷蔵庫いっぱい(爆)
で、、そう舐める時も同じ時間帯なの!(笑)不思議だよね・・
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 14:52
ぜんざいさん こんにちわ♪
みらちゃん2回、女将3回・・・
女将はアンラッキーなのでしょう~(笑)
で、今回はちゃんとポールの下を撮って来たよ
グランドゴルフなんだね
って事は、、え~っと・・個人競技だったかな?
確かZさんはグランドゴルフにするって言ってたような?
ファイナルアンサー!どう?(笑)
ピエールちゃん 今日も12個ちょん切りました
これはもう来春まで咲かないの??
連れちっこ 三匹同時って、、、しかも5分の間・・私が居ない時・・
シート交換出来ず(+_+)
ヨダレ・・あゆみらのも見た事ないよ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 15:06
ケネママちゃん こんにちわ♪
ガス台や給湯器でのーりつさんは有名だよね
お姉ちゃんのレシピが載ってるのは「毎日グリル部」とかって言ったかな?
肉屋の娘なのに魚を選んだという(笑)
>多くは望まない、平穏な日々が何よりの幸せ
共感です♪
自分が生きてる間はずっと一緒に居たいけど、、叶わないしね
せめて短い一生 苦しみ、痛みは味あわせたくないよね
最期まで穏やかで・・いて欲しい。。。
Commented by ramurinrin at 2017-06-03 16:23
ヨダレ・・・キクもあんまりでないのよ。
でもね・・・くばたんはヨダレがすごいの~~!
あーーやっぱり、くばたんとゆらちゃんは他人(?)ぢゃないなっ!(笑
んで、キクへのご執心ぶりでは、くばたんとカンチョスが激似やから
ゆらくまかん(笑)三兄弟説浮上でつ!(爆
そうなると・・・おれっちが長男なのでしょ~~!?(笑
Commented by 962515 at 2017-06-03 20:59
くみちよ、こんばんわん

>確かZさんはグランドゴルフにするって言ってたような?
ファイナルアンサー!どう?(笑)

大変よく出来ました~ 当たりでつ
んでも、個人競技でもグランドゴルフもやらないでつ
デブ症でつから! ばう
Commented by あんみゅママ at 2017-06-03 21:56 x
ひぇ~間に合ってよかった。
美蘭ちゃんにポチしましたよ!

ちょこっと逃亡していたもんで
ご無沙汰してしまいました。

お姉ちゃんもすごいのねぇ~。
yukoさんも忙しいのに
いっぱい撮影して、毎日ブログアップ
おさぼりばっかりの私とは大違いです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-06-03 22:07
朝からフルに動き回ってるのね~毛深い子の他に
お花に金魚や鯉のお世話に それをちゃんとカメラに収めてる
その合間に 色んなスケジュールが入って来るのを整理して
頭の中もフル回転してるし
お姉ちゃんも仕事しながらお料理して更新もして
こうやってみんなの分もちゃちゃっと作ってて
親子ですごいね~って感心してばかり
私お料理好きで色々作ってたのけど 最近料理って面倒くさい~って
思うようになった(=^_^;=) 切って作って洗い物も沢山あって
最後の片づけして・・・でも、大変って思いながらも作ってみたくなる
お姉ちゃんみたいな子 家にもいてくれたらって本当に思うよ

みらちゃんの投票 5000越してたね~追い込みがすごい
さすが人気者のみらちゃんです(*^▽^*)
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 22:23
らむりんさん こんばんわ♪
うちのあゆみらは「あんまり」どころか全くヨダレなんて出た事無いよ(笑)
でも・・くばたんは凄いのね・・
くばゆらが結婚したら(爆)どんな夫婦よ?
床がいつも濡れてる鴨、、、、
>ゆらくまかん(笑)三兄弟説浮上でつ!(爆
いや・・ナミも忘れないでなの(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 22:25
ぜんざいさん こんばんわ♪
凄くね?朝食べた物昼には思いだせないのに(笑)
覚えてたんだよ・・グランドゴルフは個人だって。。
私はどうかな・・団体は嫌だけどこれは参加してもいいかも(笑)
とにかく年寄りになっても出かけたい派だと思うし~
たみたみタイプ??(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 22:29
あんみゅママさん こんばんわ♪
美蘭へポチッ!ありがとうございます
ただ・・ちょっとTOPとは雲泥の差で(笑)
コツ?かな 何度でもポチっ出来ちゃうみたいです、、、
お姉ちゃんはblogとかはしてないけどインスタにはハマってて(笑)
とにかく料理に没頭?しかも器まで凝るので新しい焼き物がもう30枚くらい増えてて(爆)食器棚が満タンです、、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-03 22:33
ねねさん こんばんわ♪
私も・・何でこんなしてまで全部やろうとするのか不思議な位で、、
最悪は?朝食にパンかじりながら色んな事してる(爆)
でも 意外にリタイヤしたら昼寝三昧だったりね?(笑)
忙しいから出来てる事なのかもとか思うよ
疲れててもあゆみらにいっぱい癒されてて、、、
だから何でも頑張れる気がするし
私も今は料理めんどくさ、、って思うよ
お客さんが来る日は別だけど平日は何も作りたくないかも。。
>みらちゃんの投票 5000越してたね~追い込みがすごい
ほんと 有り難いです~
でもTOPはすでに7000超えてるらしい(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も穏やかで・・・ | ページトップ | 6月の始まりはもち米で、、(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin