亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
5月最終日も穏やかで・・・
今朝は6時に起きようと思ったのに、、
二度寝後起きたら7時で・・・
リビングに行って見た光景はこちら ↓

e0234881_22203084.jpg


ここに生命体が「3つ」居ますよ(笑)
わかりますか?
勿論一つはベットで寝てるあーサマです
もう二年?位一人寝ですから、、、

でも、
よーく見るとソファには・・

e0234881_22221446.jpg


お姉ちゃんとゆらちゃんが居ました(笑)
腹減らしで早起きするからと思い
カリカリを半分寝る前に食べさすんだけど、、、
ダメみたい(笑)

朝散歩はまずは「みらゆら」で

e0234881_22241378.jpg


e0234881_22244491.jpg


目を閉じてるけど前向いてたり
そっぽ向いてるけど目開いてたり(笑)

この二人をママちゃんちに送還後
あーサマの散歩に

e0234881_22262669.jpg


栗畑まで来て出産
その後猛スピードで帰る(笑)
近いと思ってたので日傘忘れて、、

e0234881_22274553.jpg




自分の影で日陰作りながら、、、、

e0234881_22282999.jpg


行き過ぎた?と振り返るあーサマだったり(笑)

しつこいけど我が家のバラ
ピエールさんはまだ蕾がいっぱい

e0234881_22294619.jpg


それに花持ちはとても優秀!
一家に一つ!的なバラかも・・

そしてその間には作秋に関西の玉緒ちゃんが種を植えてくれた
千鳥草(デルフィニウム)が咲き出しました

e0234881_22322729.jpg


ママちゃんちから頂いたマザーズディも満開

e0234881_22325774.jpg


アンネフランクは今年は房咲き?って言うのかな
一つの茎にお花を沢山付けてます

午前中のあゆみら

e0234881_22342927.jpg


それぞれ落ちてて・・(笑)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2235113.jpg


あーサマは寝たまま食べるので落としたりして、、
それを目ざといみらちゃんが

e0234881_22381118.jpg


後始末してくれてるみたいな(笑)

今日はシンクロしないのかなぁと思ってたら

e0234881_22385572.jpg


三時過ぎに・・

e0234881_22392886.jpg


遠隔シンクロしてました(笑)

月末なのでお昼前から銀行や
午後も集金、支払いで忙しく・・あっという間に一日が終わった感

それでも・・
今日も穏やかでいてくれたあゆみらに感謝

閉店後
みらちゃんだけ散歩に・・・と思い小さい声で
「みらちゃん、みらちゃん」って玄関で呼んだら
リード付けてる間に
振り向けば
あーサマ!(爆)

e0234881_22452792.jpg


聞こえて欲しい事は聞こえず
聞こえなくてもいい事が聞こえるって
あるよね、、、、、

仕方なく連れて出ましたよ

行きたいだけあって猛スピード(笑)

e0234881_22464021.jpg


いつも下がってるこの尻尾が物語ってるでしょー

最後にまたしつこいお願い(笑)

「人気投票」



お蔭さまで沢山ノックアウトされてるようで
感謝感謝です
美蘭9歳の誕生日にいい記念になればいいなと思います
ありがとうございます

5月最終日の今日も穏やかで過ごせた事に感謝
朝・・ちょっと悲しいお知らせがありましたが・・
それはまた機会があればお話したいと思います

宜しかったら こちらも ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-31 23:02 | 日記 | Comments(12)
Commented by プ~ママ at 2017-06-01 00:53 x
yukoさん、こんにちは

みらゆらちゃんのお洋服ペアかと思ったら違った
薄ピンク系で可愛いな🎀
365日違うのに驚くわ
家なんて数点を着まわししてるけど、近所では衣装持ちのワンコになってるの
信じられない話です
お友達ワンコは2着ぐらいしか多分持ってないわ

あ~さまの歩く姿みてるととても病気とは思えないね
今日も穏やかに過ごせて良かったです
ポチっ✨
Commented by 奈々ママ at 2017-06-01 08:08 x
おはよう〜〜。
みらちゃん、2000ノックアウト超してたよ。
ネットの力恐るべし〜〜。

あ〜さま、お散歩もシンクロもいつも通りで嬉しいね。
いつも通りのありがたさね。
Commented by ramurinrin at 2017-06-01 09:08
ゆらちゃん、明け方にあおねえちゃんを起こすだか?
空腹で起きちゃうの?
それって、まさにくばたんと同じだし~(^^;)
うちのねえしゃんも、四時とか五時に起こされて
カリカリ上げてるって言うてたわ。
寝る前に食べさせてもムダやねんて(^^;)
やっぱり、ゆらくまって、血縁関係あるかも?
あっでも、Pママんちのナミちゃんとくまも似てるから・・・
ゆらくまなみ、三兄弟かもっ!?(笑
Commented by 962515 at 2017-06-01 09:58
yukoさん、おぱよ~

>ここに生命体が「3つ」居ますよ(笑)

生命体の表現にウケた(笑)

マルチョスも腹減らしだし遅くなるとケポるから早起きしてるってのもあるんでつけど、2歳の頃には起こさなくなってきてた気が・・・
ゆらこ、どんなけ腹減らしなの!ヾ(≧∇≦)

『あたしも行く』のあーちゃん、毛を振り乱して急いで来たんでつね 可愛い
いつも聞こえないのに何でわかっちゃったんだろ? 神だから?(笑)

うちはバラは終わりました
ピエールの全体像載せてなの
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-01 11:40 x
自分で日陰をワンコのために!
当然なのでしょー!(笑)
うちも、じゅうべえの病院に(歩いてすぐだけど)行く時に
パパが抱っこして、私が日傘をじゅうべえに差して歩くよ。
知らない人が見たら、妙な光景だよね(笑)
穏やかに過ごせるのが、一番幸せだよー。
そして、もう紫陽花シーズンだからねっ!!
出遅れるなよっ!(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 15:47
プーママちゃん こんにちわ♪
さすがに365日違う服ではないけど(笑)
いつだったか・・昨年か?クイズで出したよね
100枚も無かったと思ったよ
パリではわんこ服のお店が少ないよね
前に連れて行ってもらったとこも服は無かったような??
ママがハンドメイドしちゃったら??(^^)/
あーちゃん 今日も元気です♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 15:54
奈々ママちゃん こんにちわ♪
>みらちゃん、2000ノックアウト超してたよ。
ほんと皆さんのお陰です~~~!
お姉ちゃんに一等になったらどうなんの?って聞かれたけど
どーにもなんないんだけどね(爆)
ここのとこ あゆみらが穏やかでいてくれるので本当に嬉しいよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 15:57
らむりんさん こんにちわ♪
くばたんもそーなんだ・・・
カリカリを少しでもあげたら落ち着くらしいので
とにかく腹が減って仕方ないもよう(笑)
こうしていつも早朝から下に降りて来てソファで二度寝してるの
あゆみらなんて人間が起きるまで起こした事ないけどねぇ
ゆらくまなみの食欲、キクちゃんとあーサマに分けて欲しいね
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 16:02
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらこの食欲はとどまる事を知らなくて、、、
勿論起きてる時も人間の食事中はずーーーっと「フンフン」言って催促してるよ
親友にもそうらしい
お姉ちゃんは三歳になればマルちゃんみたく落ち着くんじゃね?って
言ってるけど、、、どうだろうね
>いつも聞こえないのに何でわかっちゃったんだろ? 
耳が遠くても悪口は聞こえるみたいな感じ??(笑)
>ピエールの全体像載せてなの
あれ~~今朝は撮って無いわ、、、
明日忘れなかったら撮るね だいぶちょん切ったよ!
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 16:06
じゅうべえママ こんにちわ♪
>パパが抱っこして、私が日傘をじゅうべえに差して歩くよ。
その光景は知らない人が見たら「頭おかしいかも、あの夫婦」ってとこだと思う(爆)私もあーちゃんが七五三の時着物着せてお参り行った時
居合わせた人は避けて通ってた・・きっと子供亡くしておかしくなったのかもね、、って言われてる雰囲気だった(笑)
そして・・紫陽花ね こっちはまだだけど先日テレビで茨城はネモフィラだけではありませんっていつも行く所の宣伝してて、、、(-_-)もう構わないで欲しいわ(爆)
Commented by サリーママ at 2017-06-01 16:53 x
↑のじゅうべえママへのお返事、もう可笑しくって笑っちゃった~。
それにしてもyukoさんのお庭のバラも他のお花もとってもすっきり綺麗に咲いますね。
葉のきれいな事(羨)・・虫の被害も病気も無いわね。
バラの先生(ママちゃん)のご指導が良いんだわね。
あーちゃんもお耳が聞こえない分、感が冴えているんだわね(^^)v
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 22:34
サリーママ こんばんわ♪
私達のように犬を(笑)人間の子と同じように思う、、って
飼って無い人には頭おかしいと思うみたいよ(爆)
で、で、バラの葉を褒めて頂いたの初めてかも~
そうなんですか?うちの葉綺麗なの?
虫はタバコガってのに幾つか蕾やられましたよ、、(>_<)
で、あーちゃんは耳も目も不自由だけど内緒でしようとする事
例えばみらちゃんだけ連れ出すとか・・そーいう時は特に敏感なんです
私も悪口は聞こえるので(爆)そんな感じ???
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の始まりはもち米で、、(笑) | ページトップ | 真夏並みの暑さでした、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin