亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
今日 気づいた事。
どんよりとした朝・・・
散歩はみらちゃんから

e0234881_2241355.jpg


栗畑辺りで出産した辺りから雨がポツポツ
え?!ヤバくね?あーサマも連れて来ちゃおうかって家に戻る途中
みらちゃんはママちゃんちに拉致(笑)

玄関開けると

e0234881_2282149.jpg


あーサマ・・スタンバってた、、
朝ご飯も自ら完食し元気だったので一緒に行きたかったみたい・・
ごめんね、、

あーサマもみらちゃんと同じ位置で出産(笑)

e0234881_2295517.jpg


ここで身を翻し帰るのかと思いきや
そのままずんずん進み・・

e0234881_2211325.jpg


何なの?(笑)一周しちゃう勢い
そしてグレーチングのとこまで到着
まさかやる気?

e0234881_22123432.jpg


さすがに飛ばなかったけどね(笑)

e0234881_22125462.jpg


家に戻る頃は結構雨が落ちて来て・・

e0234881_22132586.jpg


道路の斑点わかるかな?

つまり・・気づいたらいつもとは逆で
みらちゃんがほんの一瞬で
あーサマは一周しちゃったわけ(笑)
家に着きバラの確認
地植え二年目のロココは昨年より大輪で

e0234881_2215124.jpg


あーサマのお顔と同じ位の大きさ・・

アンネフランクは

e0234881_22181665.jpg


一つの枝に沢山咲いて来てて・・(年代別に、(笑))
やっぱり植物は地植えにした方がいいんだろうなと思ったり。。。

そんな中恐ろしい事にも気づいて、、、
ピエールさんの蕾が~~~~~

e0234881_2221997.jpg


ロココには虫が~~~~
急いでママちゃんに報告に走りました(笑)
蛾の幼虫とアブラムシらしい・・・

消毒して(してもらって)出勤

e0234881_2222244.jpg


10時位からみらちゃんが落ち着かないのでサンダー巻き巻き
幸い雷は来なかったけど雨音が激しかったからかなぁ、、

お昼のオヤツはいっぱい食べたし

e0234881_22235623.jpg


お水もあーサマを押しのけて飲んだり

e0234881_22251917.jpg


お昼寝したり・・
心配する事無かったかも(笑)

夕方はポチっした吸着マットが届いたので設置

e0234881_22265611.jpg


最低限のリフォームだったので床が(笑)
つなぎ目隠れるように7枚
10枚単位だったので残りの3枚は別宅に使う予定

そうそう ここで気づいたのは先日斜めになってたワイヤーメッシュ

e0234881_2229284.jpg


上様の台の作りが悪いのではなく
単なる私の失敗で(爆)

e0234881_22293882.jpg


ちゃんと真っ直ぐになりました
(上様のせいにしてごめんなさい)

夕飯時

e0234881_22282446.jpg


可愛いお尻撮ってたら
いつもピンと上を向いてるみらちゃんの尻尾が下がってる事に気づく、、

e0234881_22311339.jpg


・・・・ずんぐりむっくり(笑)
体長が短いみらちゃんは
ロンパース着せると尻尾が押さえつけられてる事に気づいた(爆)

そして・・さっきまで木曜だと思ってたら金曜だと気づいたし~~

明日はお客さんが来るんだった
お客、、では無いか?(笑)
でもお泊りなので更新はお休みします

ポチッ ↓ はお休みしないので宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-26 22:36 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2017-05-26 23:00
yukoさん、こんばんわん

1枚目の天をあおぐみらちゃん、カッコイい~
玄関でスタンバってる神…悲しげ(笑) ←笑?
今日も調子が良かったってことでつね♪

バラの蕾のときに下を向いちゃうのは『バラゾウムシ』にやられたってことでつからね
『わ~い!蕾だぁ~』って喜んでるのも束の間、、、開かないのよ~(T^T)正にいぢやける

>(上様のせいにしてごめんなさい)

小文字じゃなく大文字で言ってあげてくさいよ
(爆) 
Commented by yukoayumira at 2017-05-26 23:25
ぜんざいさん こんばんわ♪
後で聞いたら
私とみらちゃんが出た後で追いかけて来たらしく
出勤するとこだったお姉ちゃんが「ダメソに乗せてきたよ」って言ってた
と言って元気そうだからと一緒に出ると半分抱っことか
めんどくさい神(爆)
>バラの蕾のときに下を向いちゃうのは『バラゾウムシ』にやられたってことでつからね
蕾は下向いてないよ
今回の被害はママちゃんも言ってたけど「タバコガ」だと思う
今 検索したら先週クレマチスに付いてた幼虫と一緒みたい
クレマも葉っぱが穴だらけで、、、
「タバコガ」「オオタバコガ」ってバラの蕾が好きなんだって(笑)
笑いごとじゃないんだけどさ、、
>小文字じゃなく大文字で言ってあげてくさいよ(爆)
私のプライドが、、、、、(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-05-27 05:00 x
yukoさん、こんばんは

今日もとても元気なあ~さまで嬉しいわ😊
地上で育てるって大変でしょ
やった事ないしお庭無いし 笑
頑張った分それに応えてくれれば嬉しい
年代別のお花って人間にも例えられて何かショックだ笑
30~40代がやっぱり美しい
○○代なんて咲き切っちゃって 笑
ミラちゃんは、お洋服に締め付けられてたんだ
尻尾下がってるから心配したよ

ポチっ✨


Commented by yukoayumira at 2017-05-27 15:47
プーママちゃん こんにちわ♪
今日も元気で居てくれてます~~
ほんと嬉しい♪
バラは特に虫や病気との闘いらしいですよー
庭らしい庭が無いからまだいいけど(笑)
NママやSママ達は大変だと思う・・
開き切ったお花も素敵だと思いますけど??
みらちゃんピンと立った尻尾がチャームポイントだからね~
Commented by ぶんまま at 2017-05-27 23:44 x
お久しぶりです。
いろいろに立て込みまして。(^^;
あ~さま、みらちゃんが元気でなによりです。💓

綺麗な花のほうが、手がかかるんですね。
ぽちっ~
Commented by wateyade at 2017-05-28 13:04
バラは消毒したりがめんどっちぃのにそりをママちゃんがやってくれるとは幸せもんよの~~

ネットが曲がってたのは組長のせいやったのに上様のせいにされてて上様かわいそう(でもこりは毎度のことねw)

食洗器があるのに食器乾燥機もおいてる@@
なんたるちあさんたるちあ~~~爆
Commented by ねね at 2017-05-28 19:40 x
あーちゃんが体調いいのが何よりですね~
ご飯食べてる後ろ姿が丸まって見えるのはロンパース長すぎるからだよね
チッポも毛玉になるよね
で、バラってお手入れが大変 色んな虫や病気や剪定とか
すぐそばにバラの先生みたいなママちゃんがいて良かったね~
ママちゃんも楽しみだろうし こんなご近所さんがいるって嬉しいね

今日は何処へお出かけだったんだろうな(=^_^;=)

Commented by yukoayumira at 2017-05-28 21:55
ぶんままさん こんばんわ♪
色々ありましたね・・大変で寂しく、、お疲れ様でした
これからも心労は続くと思いますので
お身体に気をつけて下さいね
綺麗なお花は虫も付くので本当に大変ですが
咲いた時の喜びがね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-05-28 21:57
wateさん こんばんわ♪
そうなの・・うちのバラはパパ、ママちゃんがよく面倒みてくれてます
たぶん私より眺めててくれてるし(笑)有難いです
で、、この台所は肉屋の方ね
交換したのは流し台だけなので食洗機は付いてないのよ~
Commented by yukoayumira at 2017-05-28 22:00
ねねさん こんばんわ♪
あーちゃんはこうしていつも尻尾下がってるんです
背中も曲がって来てるし、、、、
歩く時は尻尾も上がりお尻フリフリで楽しそうだけどね
で、バラはママちゃんが居なかったら一生手を出さない植物だったよ(笑)
我が家のバラの管理も楽しいみたいでよく面倒みてくれます
先日設置したアーチもママちゃんの夢だったみたいだしね
今日は自然豊かな公園に行き・・沢山トカゲに遭い(笑)
悲鳴あげながら散策して来ました、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< いっぱい遊んだ週末 その1 | ページトップ | 嬉しい。 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin