いぢやける。

「いぢやける」とは茨城弁です
私とお姉ちゃんはこの言葉を使わない日は無いかも(笑)

昨夜の事・・
あーサマはダメソでダメになってて・・

いぢやける。_e0234881_21265479.jpg


湿疹の所にお薬点けたのでティッシュ抱えさせて
少しジッとしててね!と言うとその通りにしてるみらちゃん

その後はこんな感じで・・

いぢやける。_e0234881_2128877.jpg


頭くっつけて寝て居る

こんな時は「いぢやけるほど可愛い」って使います(笑)

朝ご飯タイム

いぢやける。_e0234881_21292476.jpg


全く興味を示さないあーサマ
「いぢやける、、、」

そしてふと気付くとあーサマの歯が出てて?!

いぢやける。_e0234881_2129523.jpg


出っ歯になったのかと思ったら
お薬をうまい具合に歯茎のとこに入れてて、、、
「いぢやける・・・」

朝散歩

いぢやける。_e0234881_213206.jpg


私が思う方に行かないって、、、フリーズ
「いぢやける」

次はあーサマ

いぢやける。_e0234881_21345358.jpg


ずっと瞑想してて・・・
「いぢやける」

と、ママちゃんがアーチを見に来て

いぢやける。_e0234881_21354891.jpg


そんな時は自ら動いて側に行く
好きなんだか嫌いなんだかわからない(笑)
「いぢやける、、」
ちなみにバラ好きのママちゃんはアーチが夢なんですって
でも借家だからかなぁ・・一つも無いの
昨年私がバラを始めてから何度も「アーチにしたら?」って
言ってた・・これでママちゃんの夢も叶う?(笑)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ
あーサマは目薬からのオヤツなので股の間で(笑)
偉そう・・・
「いぢやける」

いぢやける。_e0234881_21401584.jpg


みらちゃんは後方に居るけど全く前にくる素振りが無く
手を伸ばして食べさせる・・
食べたいなら前に出て来てよ
「いぢやけるなぁ、、」

お昼の時はさほど食べたそうにしてなかったのに
3時頃催促し始めて、、
こんな時間に食べたら夕飯食べられないんじゃない?
「いぢやける・・」

いぢやける。_e0234881_21413929.jpg


みらちゃんはと言えば昼から全く動かず(笑)
でも食べるよ!って
「いぢやけるー」

夕方 夜勤のゆらちゃんお迎え後
執拗に匂い嗅いだり見つめたり(笑)

いぢやける。_e0234881_21444334.jpg


みらちゃん・・
「いぢやけるでつ」

帰宅後
夕飯作ってるお姉ちゃんに張り付くゆらちゃん
遊んでもらう
かなりハードな遊びで(笑)

いぢやける。_e0234881_21455418.jpg


ハァハァしてるのに舌がこれしか出て無くて
みらちゃんと大違い
何なの?!可愛いし~~~
「いぢやける可愛さ」

続いてムコ殿とも遊んで・・



かなり疲れてると思うのに・・・

いぢやける。_e0234881_2151043.jpg


夕方からもう5時間経つのに全く寝ません(爆)
「もう終わり!」「ねんこ!」って怒られても座卓に張り付いてる
しかもフンフン鳴いて催促止まらず、、、
もう忘れてしまったけど
2歳の頃ってこんな感じですか??
「いぢやけるわー」(笑)

最後に・・「いぢやけない」事
ゆらちゃん迎えに行った時 
コンビニでお買い物したら700円で一枚引けるくじがあって
6枚引いたら4つが当たり!だったの

いぢやける。_e0234881_2156272.jpg


凄い確率じゃない?!

そしていつもいつも「いぢやけてる」みらちゃんの写真

いぢやける。_e0234881_2157225.jpg


今日はパッチリお目目で凄く賢そうじゃない?(笑)

「いぢやける」って標準語にしたら「頭に来る」的な言葉なんだけど
可愛すぎる時も「いぢやける程可愛い」って使うの
面白いね

毎日しつこいけど(笑)いぢやけずに 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日届いた物

いぢやける。_e0234881_2211144.jpg


個人輸入?で買いました
たぶん病院の半額位かと・・・
3~4年位前までは毎夏2回位ちゃんとスポットタイプを垂らしてました
が・・・
ワクチン類もあまり使いたくなくなってからは1回・・
昨年はとうとう一度も使わず、、、
こんな田舎に住んでるのに大丈夫?!って
言われちゃいそうだけど(笑)
それでも何にも問題無かったし・・・
なのになぜか今年は経口タイプ買ってみた(笑)
飲ませるかどうかは微妙だけど、、、
お守り的??
Commented by まりママ at 2017-05-24 23:00 x
ネクスガード 種類が違うのかな?
みるくはネクスガード スペクトラルってのだけど
これはフィラリアとノミマダニ 腸内寄生虫駆除の全てが出来るのよ!
去年から使ってるの!
病院でもらってるんだけど〜〜
Commented by yukoayumira at 2017-05-24 23:28
まりママ こんばんわ♪
一個消しといたよ またエキサイトがおかしいのかも、、ごめんね
で・・私が調べた所によると
どちらも経口タイプだけど駆除の時間がエクスガードが一番早くて
ノミ6時間、ダニ24時間
スペクトラルはノミ8時間、ダニ48時間
つまりエクスガードがフロントラインプラスよりも即効なので緊急の時にはエクスガードがいいみたい
ただスペクトラルはフィラリアも一緒に予防出来るんでしょ?一つでいっぱい予防出来るから割安だと思うよ(^^)/うちはフィラリアは6か月分もらっちゃってるしもしかしたら使わないかもなのでエクスガードにしたのよ 緊急時にと思って(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-05-25 10:15 x
そうなんだ。
家はどうしても食べてくれないので昔からずっとフロントラインとフェラリアのお薬を潰して溶いて飲ませているけど、ネクスガードは効き目が一番早いんだね。
一錠くらいは買って置こうかしらって思ったわ。
山に居る事が多いからね。
勉強になったわ。

シンクロのあゆみらちゃん、いつもながら癒されるわ。
懐かしいな、我が家のシンクロ。
Commented by 962515 at 2017-05-25 14:31
yukoさん、こんにちわん

いぢやける… 米の途中だったのに消えたこと
(-_-#)

みらちゃんでもフリーズすることがあるんでつねぃ
瞑想ちうのあーちゃんはあゆ神でつから!おげ

バラのアーチは憧れでつよ~
(お手入れの時は後悔するけど)
ママちゃんのお家からくみちよのアーチはよく見えるのでうれしいと思いまつ
ふぃりすちゃんはいつ届くのさ!

『若夫婦に交代で遊んでもらってゆらちゃんは幸せね~』 by 陰陽師
あおねいちゃんもすごく楽しそうだし
2歳の頃はまだ遊んでたと思いまつ しつこい
3歳過ぎたらほとんど寝てる(笑)

くじは、7枚引いて1枚当たり
いろはすのお水でした   ち~ん
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 15:33
シャンママ こんにちわ♪
フロントラインはもうしばらく使って無いの
身体に毒を入れてるようで(笑)この「ねくすがーど」も
飲ませたくはないけどお守り的に買ってみました
一錠なら病院でも買えますよ(^^)/

二階建てからシンクロの季節になりました
いつまでも・・この光景みていたいなぁ、、と思います。。。
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 15:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんほどじゃないけど、、
みらちゃんも意思表示するんでつよ
でもリード引けば着いてくるけど前の晩に軟便をしたので
この朝は好きなところに行かせてあげました(笑)
そうそう アーチね 
つるバラは植木鉢だと年に一度植え替えだから大変ってね(-_-)
でも片側は犬走りだからコンクリ割る訳にいかなくて、、
いつ届くかわかんない(笑)ふぃりすちゃんとあいすばーぐ どっちが鉢がいいと思う??
>3歳過ぎたらほとんど寝てる(笑)
あと・・一年の我慢か(爆)
>くじは、7枚引いて1枚当たり
4900円もお買い物したでつか?!(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-25 16:05
あーさまもダメソの使い方がこなれてきたな。(爆
神に愛用してもらえたら、ダメソも本望でそ♪

朝ご飯タイム・・・やる気のないあーさまよりも、お皿の中身よりも
その横に置いてあるキュッキュッのカゴに目がいくんでつけど!(笑
まるでみかんの収穫のようなキュッキュッ!!
玉入れも出来そう!!(爆
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 22:37
らむりんさん こんばんわ♪
無駄な買い物だったか、、と思ったダメソも今や毎日使ってくれてるよ
でも寝る(一晩)のは違うベットだけど(笑)
>まるでみかんの収穫のようなキュッキュッ!!
これね 普段はそこいらじゅうに転がってるの(笑)
だけどゆらちゃんが泊まる日は一か所にまとめておかないと
キクちゃんが咥えてみらちゃんが興味無しになった事と同じ事が起きるのよ、、
実際前回のお泊りで一個は全く興味無くなって(=_=)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-05-24 22:08 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31