亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
「神」と「台所」とその他・・
昨夜の事・・・
暑いと思えば板の間で、、

e0234881_21521976.jpg


涼しくなったと思えばベットに移動
さすがに自分で冷蔵庫開けたりトイレシーツ交換出来ないけど
一人でも生きて行けそうな気がするあーサマです(笑)

みらちゃんは昨夜から湿疹のお薬始まりました

e0234881_21552914.jpg


片栗粉のような粉状です(笑)
治るといいね

夜中のDIY
100均で買ったリアガラス用のサンシェードにレースのゴム付けて

e0234881_21572687.jpg


つっぱり棒に結束バンドでワイヤーメッシュ付けて・・
出来上がりは後ほど・・

そして朝・・

e0234881_21592511.jpg


一瞬 みらちゃんかと思ったあーサマ(笑)

今朝の散歩は肉屋周りなので
とりあえずお花達にお水だけあげて・・

e0234881_2159154.jpg


ピエールさんもロココも見ごろです♪

e0234881_2202135.jpg


ニゲラもオルラヤも満開♪

e0234881_2204767.jpg


あ、チェリーセージもね

出勤時
昨夜のサンシェードの出番(笑)

e0234881_2211452.jpg


ゴムレースの部分は助手席のヘッドレストに引っ掛けて
あゆみらが居る場所の日よけ
こうすると運転する私の視界は妨げないし

e0234881_224978.jpg


エアコンの拭き出し口からの冷気も
あゆみらにより当たるので涼しいハズ
大事な「神」の移動を少しでも快適にと考えたのです(笑)

勿論 散歩中も・・

e0234881_2262933.jpg


日傘で日陰を作りながらです(爆)

e0234881_2265913.jpg


みらちゃんも神になればこんな待遇だけど、、
たぶん・・なれないと思う(笑)

お昼のオヤツタイムはゆらちゃんも加わり

e0234881_2285310.jpg


こんな感じ・・
まだ神は気づかず寝てる(笑)
そのうち起き出して・・

e0234881_2293841.jpg


みらちゃんも移動して・・・
今日はさつま芋が無かったのであゆみらは謹製ジャーキー
ゆらちゃんは「カリカリ」でした

午後からはホムセで頼んだ作業台がきたので台所の片づけ
今回新しくした流し台の脇に別宅で使ってた
上様特製の(笑)台を置きました

e0234881_22124446.jpg


が・・・
部屋が少し変形してるので隙間も台形のような感じだし
何と言っても上様特製の台がちょっと不安定なので(爆)
動かないようにつっぱり棒で押さえて
そこにラックを被せて
軽い物(ペーパータオルとかふきん)を置きました

その台の下は引き出しタイプを置きたかったけど
邪魔する棒があって無理、、、

e0234881_2217110.jpg


上段にあゆみらの食器や食台、下段に洗剤のストックなど
台所はホコリに油が付きこのままだと汚れが気になるし
と・・目隠しも兼ねてつっぱり棒にカフェカーテン(二段)

ワイヤーメシュはこんな感じ

e0234881_22212752.jpg


ただ・・・・
かなり斜めじゃない?(爆)
床が斜めなのか・・上様が作った台が斜めなのか?
どっちかだと思うけど、、、、
今回のプチリフォームは流し台の所だけしか床板張り替えてないので
原因はわからず・・・・
もう肉屋の方はあまりお金かけたくないのでこのままで(笑)

e0234881_22255758.jpg


それでも今までよりは快適になりました
作業台の脇に出来たスペースは何気に重宝です
考えてみれば私はほぼこのキッチンを使って料理するわけで
別宅のようにフルで無いにしても
やって良かったと思う

最後は色々思った事
まずは「ほっこりした話」
昨夜私がパソコンしてるとリビングでは上様とお姉ちゃんが

e0234881_2231480.jpg


スマホの動画か何か見ながら喋ってる
この二人・・血は繋がってませんが結構こうして話すのです
お姉ちゃんは私の身勝手で実父と離してしまい
上様は前嫁の身勝手で実娘と離されてしまい
その二人が縁あって同じ時間を共有してる
いい光景だったので隠し撮り(笑)

次は「びっくりした話」
五徳が洗ってあったんです!(笑)

e0234881_2236846.jpg


今までは汚すのお姉ちゃん
掃除するの私・・・という別宅のキッチンでしたが
お姉ちゃんが自ら掃除してる(笑)
たまたま料理にハマってるのもあるけど
こんな光景を見るとリフォームして良かったと思う

最後は「頭に来た話」
今朝6時半ごろ携帯のEメールの音
見たら・・

e0234881_2240095.png


寝ぼけてたので一瞬ショートメールが有料に?!って驚いた
ショートメールに月額3980円もかかるの嫌だからと
思わず退会しようかと思ったら
でも よーく見てみるとSMSじゃなく
間に「.」が入ってるじゃんか!
紛らわしい・・・

まさに「迷惑メール」
しかも早朝・・・・
たぶん焦ってポチしちゃった人居ると思うの
どうにかならないのかなぁ・・・・
ほんと頭に来る、、、、、

宜しかったら ポチッ ↓
この ポチは詐欺じゃないからね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-23 22:47 | 日記 | Comments(7)
Commented by 962515 at 2017-05-23 23:13
yukoさん、こんばんわん

みらちゃんの湿疹は結局なんだったのでつか?
写真だとよくわからなかったので…

サンシェード、いいアイデアでつね 
助手席に、乗せたときけっこう日が当たるので
真似っこしてみようかな?

流し台も使いやすくなったようでよかち
吊戸棚が見えて同じ場所だとわかりました

オレンジのバラは(アンネフランクだっけ?)
今日の写真だとZ好みの色でつ
うちのピエールちゃんはもう終わりでつよ

毎朝チェックするのが楽しみでしょ?
生き延びた(笑)オルラヤちゃんも無事に開花して良かったでつ
Commented by yukoayumira at 2017-05-24 00:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
先日も聞かれてたのにうっかり飛ばしてしまった件(笑)
みらちゃんの湿疹は湿度?とかが関係あるのかな、、って
フケっぽい症状・・先生は内服の抗生剤勧めたけど
私が出来れば外用で、、ってこの粉の薬になって・・
とにかくここ一か所だけなので何とも、、、みたいだった
で、サンシェード 100均なのに中々だよ
このダッシュボードの方にはマジックテープでもと思いそれも買って来たけど使わなくても大丈夫 動かない、落ちない
で、流し台は2シンクから1シンクになったので不便と思う事もあるけど作業台脇のちょっとしたスペースが結構役立ってくれてるよ
オレンジに見えるのはアンネフランク これも終わりの頃はかなり薄くなるけど上様ほどではない(爆)
オルラヤも満開よ~~~~~
もう・・あれもこれも植えたくて大変(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-05-24 17:53 x
yukoさん、こんにちは

サンシェード良いアィディアです
100均で欲しいぐらいよ
こちらには無いからお店ごと欲しい気持ち😆
キッチンの方も工夫して素敵になってる
突っ張り棒はこうゆうときに助かるね
あゆみらちゃん毎日違うお洋服は知ってたけど、ゆらちゃんも毎回違うのね
みんなオシャレさせてもらって嬉しいね😊

お姉ちゃんと上様の関係がほっこりします👏🏻
ポチっ✨
Commented by プ~ママ at 2017-05-24 17:57 x
あっ、書き忘れ
薔薇がとっても良い感じになってる✌️️
Commented by yukoayumira at 2017-05-24 22:16
プーママちゃん こんばんわ♪
そーいえばパリに100均無いのよね?
何でだろうね??
つっぱり棒もカフェカーテンも100均よ(^^)/
で、、ゆらちゃんはあゆみらより衣装持ちかもよ(笑)
しかも高級品もあるし、セミオーダーもあるし
リボンも沢山持ってるの
何せママはゆらちゃんの為に働いてるので(笑)
お姉ちゃんと上様 仕事の話も良くしてますよー
二人とも技術職なのでわかりあえるのかもね
二年目のバラ 沢山咲いたのでいい気になって今年も二鉢ポチッしちゃいました(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-05-25 16:00
車の日よけ、ナイスアイデア~~!!
これはええね~、運転のジャマにもならず、
しかも助手席の冷房効果もアップ!?(笑
それが100均で出来ちゃうって~のがうれしいやん♪
これ、インスタで拡散したらば?
#ペットの日よけ#わんちゃん用サンシェード#ペットと快適ドライブ
#すべて100均#とっても簡単#y式・・・・・・・(爆

キッチンはピンクって言うからどんな~?と思ってたらば
そんな派手色でもなく、淡い色なのね。新婚さんっぽい💛(笑
これまた100均でうまいことやってるし、そこんなところも新婚っぽい💛(爆
ほんまは熟年再婚同士やとしてもwww
Commented by yukoayumira at 2017-05-25 22:33
らむりんさん こんばんわ♪
車の日よけ 実は黒いレースカーテンで作ろうと思ったんだけど
この周りのワイヤー?が難しそうで悩んでた時に100均行って目に入って即ゲットよ しかもダッシュボード側にマジックテープ付けようと思ってそれも買ったけど不要だった ただ載せてあるだけで動かない(笑)
>これ、インスタで拡散したらば?
・・・いい事ある?「だいそー」さんだけがいい思いしない?(爆)
でも全国の可愛いわんこの為にアップしようか(笑)
>キッチンはピンクって言うからどんな~?と思ってたらば
私も最初はあの築50年弱の肉屋に・・しかも使うのも50年者で(爆)ピンクはどうなん?!って思ったよ
でも向うも返品出来ず困ってたもようだしこっちも何色でも新しくなればいいと思って、、、
これで上様との中もピンク色♡になればいいけどな(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< いぢやける。 | ページトップ | 悩み・・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin