亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
悩み・・・・
月曜なので「たなくじ」から・・・
お姉ちゃんもリビングに居たので初挑戦(笑)
結果はトイレを我慢すると「凶」だって(爆)!
昨日の日曜は一人体制だったので
とても忙しく(50人カット)一回しか行けなかった、、って
でもこのくじはこの先の一週間だからね
今日から我慢しなければ凶じゃないよ

e0234881_21474092.jpg


で、私はというと・・
勝てない相手に勝てるって!(笑)
誰??思いつかない・・・・
もしかして「とかげ」?!(爆)

昨日 肉屋の台所の流し台交換が終わってるので
片づけもあり朝散歩は肉屋周りで~って思ってたのに

e0234881_21515046.jpg


あーサマ・・行く気満々?!
玄関でスタンバってて、、、

仕方なく出かけたけど・・・
相変わらず用足し済んだら帰ると言うし、、、

e0234881_21533217.jpg


凄くつまらなそうな顔してるし(爆)
何なのよ、、、、

でもまた春菊のお花見れたし

e0234881_21551840.jpg


このピンクは・・昨年Zさんに教えてもらったけど
「昼咲き月見草」?いや・・待ちが付いた気が、、
「昼待ち月見草」??いや・・「月待ち昼咲き草」?
・・・・何?(爆)

眠そうな顔してるみらちゃんの目を覚ますのに
久々にGEH!

e0234881_2158575.jpg


さて 何点?

e0234881_21591382.jpg


そして急いで出勤し台所の片づけ始めましたが
まだホムセで頼んだ作業台が届かないのでこの件はまた後程・・・

お昼のオヤツタイムは

e0234881_2203263.jpg


こんな感じ・・・

e0234881_2205036.jpg


今日は久々に「魚」
カツオのお刺身をボイルした物でした~

そして午後からは気温がグングン上昇し

e0234881_2215683.jpg


扇風機出してすだれも掛けましたが全然ダメ
今年初のエアコンのスイッチオン!しました
夏が思いやられる~・・・

夕飯後
茶の間のトイレに向かったあーサマは
ここではしなくて

e0234881_2234078.jpg


なぜか廊下のトイレに行き・・・
みらちゃんの邪魔しに?(笑)



意地悪じゃない?(笑)
あーサマはどっちでも出来るけど
みらちゃんは廊下でしか出来ないのに・・
しかもあーサマ 結局どっちでもしないで寝たし(爆)

夜は病院に
だけは綺麗で自慢だったみらちゃんに湿疹を発見したのです

e0234881_2271052.jpg


一か所だし痒がっても無いしそんなに悩みも心配もしてないけど
ついでに(笑)診てもらいました
内服薬はあまり使いたくないので外用の粉状のお薬もらって・・

悩みはみらちゃんでなくあーサマ
とにかくここ1~2年は心臓系はとても調子よくて
なのに大量の内服薬摂取でいいのか悩んでたのです
そう思ったのは自分でたまに飲んでる気管拡張剤と

e0234881_22122680.jpg


あーサマのが同じ量?だったので
体重が10倍も違うのに多過ぎない?って

e0234881_221326100.jpg


でも、あーサマの量は「教科書通りの分量です」と言われ、、、

以前は外にも聞こえる物凄い咳で・・・
でもここ1~2年は全くしないし
ホリホリをした後に「ケホケホっ」とした時期もあるけど
それすら皆無で、、、
心臓系のお薬は減薬出来ないのは知ってるけど
この気管拡張剤なら減らしてもいいかな・・と相談したんです

結局咳が皆無なら半量にして様子見で
また咳が出るようになったら戻しますか、、と
この件については悩み解決しました(笑)
ワクチンも狂犬病のお注射もフロントラインも
出来れば身体に入れたくないんです・・・

残る悩みは、、、

e0234881_22235598.jpg


携帯電話・・ね
とにかく調子悪い すぐにフリーズ?するし
今日の夕方はコメントしようと文字入力始めると
たとえば「さくらママ」って入れたいのに
「さ」だけで勝手に送信されちゃって、、、、、、、、
電源切って再起動
買い替えるとラインやら何やらの再設定が面倒じゃん
(お姉ちゃんが(笑))
出来れば一生同じ機種でいいのに。。。。
上様のガラケーなんて何年使ってても問題無いのにね
結局は「パソコン」だから数年使うとこんな風になっちゃうのかな。。。

って事で悩み全て解決では無いけど
あゆみらが元気で過ごせたので良しとしよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:100均

e0234881_2230128.jpg


病院に行く前に100均に行きました
これらがどんな風になるかな?(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-22 22:30 | 日記 | Comments(19)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-22 22:46 x
yukoさん、こんばんは。
昼咲き月見草、月見草は待宵草とも言うので待つが付いてたと言う
yukoさんの記憶は正しいと思います。@@
100均で買った物、何になるのか興味津々〜。
お玄関、フローリングが木で気持ち良さそう〜〜。
私のスマホ、iPhoneは設定簡単に出来たよ。
何もかも入っちゃって新しく買った気がしなかった。
ちょっと整理したかったんだけど。
ややこしいまま使ってます。
Commented by saku-0523 at 2017-05-22 23:02
なになに?
私の事呼んだ?
いやーん、いつでも呼んで♪
気持ちだけは駆けつけるから(≧∇≦)

スマホも新しくなると設定とか面倒だよね。
私もずっと同じでいいけど(笑)
あっ!
でも写真は綺麗な方がいいよね♪

みらちゃん、ちっこたくさん出たね♪
あーさまは見守り隊かな?
トイレ、大きいね。
何サイズ?
大きいと使い勝手が良さそう♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-22 23:09
奈々ママちゃん こんばんわ♪
あれ・・待ちは付かなかった?(爆)
みんなに教えてもらっても一年したら忘れてしまって、、
でもたぶん春菊は来年も覚えてるかも(笑)
100均で買った物は明日ね(笑)
で、
>お玄関、フローリングが木で気持ち良さそう〜〜。
さすがママちゃん!写真だけで良くわかるね・・・・
ここは中古で買った時に内装屋さんがいい木なので上に何か貼ったりしない方がって
上様が削ると言ったけど不安なので(笑)プロに頼んで削ってもらいました
本当は削った後に汚れ防止?で塗った方がいいと言われたけどわざと削りっぱで過ごしてます また汚れが目立ったら削ってもらうつもり
>私のスマホ、iPhoneは設定簡単に出来たよ。
そうなの?若夫婦もアンドロイドからiPhoneにしたけど面倒だったって言うので買い替え悩みちうなの。。。。

Commented by yukoayumira at 2017-05-22 23:14
さくらママ こんばんわ♪
ママへのレスを携帯で打ち始めたら「さ」だけで勝手に送信されちゃってて、、、削除も出来ず一時間位「さ」のままだったの(爆)
とにかく携帯電話は替えたくないわ、、、
ラインとかまた面倒じゃん FBもインスタも今のままできるのかどうかも不安だし、、、
って自分で設定しないけど(笑)してもらって出来ない事がある事が嫌なの
>トイレ、大きいね。
何サイズ?
え・・?ラージサイズっていうのじゃない?
使うならいっぱいあるから今度来た時持ってけば?
肉屋の二階に3つ位あると思うよ(爆)
Commented by 962515 at 2017-05-22 23:17
yukoさん、こんばんわん

奈々ママさんの言うとおり昼咲き月見草でつ 毎年言ってるので覚えてくでっ!(笑)
(今年も名前入れておいたし~)
奈々ママさんも、何でも知ってまつね
今度わからないときは教えてもらお~ 
お願いしまつ<(_ _)>

みらちゃんのグレーチングエイッホ!は

じゃかじゃかじゃかじゃ~ん

みらアーチ型 95点

珍しく斜に飛んでまつね これは勢いが出るので高評価でつ 影もどんぴしゃ♪
-5点は右手が折れちゃってるからでつオシイ!
またがむばってくさいね~

みらちゃんの湿疹はなんだったのでつか?

スマホ… 電池の持ちはどうでつか?
ガラケーと違って電池替え出来ないから機種を変えないとダメなんでつってね~
Zもそろそろダメっぽいんでつけど、設定が面倒で(ずぶんが 笑)
Commented by saku-0523 at 2017-05-22 23:24
ラージサイズなんてあるの?
茶の間のサイズと廊下にあるトイレのサイズって違うよね?
うちのはワイドって大きさなんだけど
廊下のトイレがとても大きく見える。
みらちゃんが小さいからか?
ひめたんがでかいからか?
どっちだろう(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 00:46
ぜんざいさん こんばんわ♪
この奈々ママちゃんと関西の母と呼んでる玉緒ちゃんは何でも知ってまつよ~
Zさんでも知らない事があったら聞くといいでつ(^^)/
で・・
>奈々ママさんの言うとおり昼咲き月見草でつ 
あれ?「待ち」って付かなかった?(爆)夜待ち月見草ってのも浮かんだのだけど「昼」は絶対付いたなか、、って
そして高得点ありがとうございました~
減点は手か、、、ピント合って無いからだと思った(笑)
でもって・・何でも一人で出来るZさんと違って他人任せなのでいいけど(良く無いだろ、(笑))私は携帯帰る時も若夫婦だのみなのよ
こんなに調子悪くなる前から「あいふぉん」にしろって言われてたけど
設定を自分でする事に気づき(爆)ムコ殿が居る時に交換しよって(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 00:48
さくらママ こんばんわ~♪
ごめん!ラージじゃなく「ワイド」だった(笑)
つまりさくひめちゃんと同じサイズだよ
>みらちゃんが小さいからか?
それは100%あり得ない(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-23 08:18 x
yukoさん、おはよう〜。
待宵草・・・よ〜く見て下さいね。
「待つ」「宵」「草」ですよ。
最初が「待つ」ですよ〜〜。

今日も暑そうですね。
熱中症に注意してお過ごしくださいね。(特に揚げ物の時)

Zさん、私は昔から有るお花は知ってるけど新しいお花の名前は覚えられません。
カタカナ語は苦手な年代なんでつ。
ひょっとしてZさんのお母様くらいの年かも〜〜。
玉緒ちゃんは新しいカタカナ語のお花もよく知ってます。
おかしいなぁ〜、同い年なのに。
Commented by 奈々ママ at 2017-05-23 09:43 x
あとね、宵待草の歌っていうのがあってね。

待てど暮らせど 来ぬ人を
宵待草のやるせなさ
今宵は月も出ぬそうな

という歌です。
知ってるでしょ?
若いから知らない?
Commented by 962515 at 2017-05-23 12:23
奈々ママさん、こんにちわん Zでつ

何かわからないお花があったときにはよろしくお願いしまつ

↑の歌、Zは知ってまつ♪ 歌えまつ♪
さて、くみちよさんはどうかな?(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-23 14:10
みらちゃんの湿疹もお薬塗布で良くなると良いですね。
たまたまポッと出来たのかもね。

あゆなちゃんは絶好調でduduより
元気で(笑)何よりです。
減薬💊も心配だと思うけどyukoママと同じ量というのも…不思議だけど
減薬で現状維持できたら身体への負担も軽減できて良いですね。

スマホ📱変え時?(笑)
確かに面倒くさいですが新機種は
良いですよね。
あぃふぉん7は写真も綺麗だそうですよ。ちょっと待てば7だったのに
私は6です。(笑)
まぁ、次々出るから待ってもいられないけど…(笑)


Commented by マミママ at 2017-05-23 15:56 x
今日もお暑うございますね(゚_゚;)
ぜんざいさんと奈々ママちゃんが急接近してる(^^)
で、お薬の件、減らしてもらえて良かったね~気になったら先生にいってみるもんだね。どーしても減らせないもの以外はなるべく取り入れたくないし。
減らしても好調なままでありますように(^^)
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 16:03
奈々ママちゃん こんにちわ♪
つまり
待宵草・・・宵待草・・・と二種類あるの?
もう何が何だかわかんなくなっちゃったしー
しかも歌まであるのね
ぜんざいさんは知ってるって、、、
私は知らないけど(笑)
それとぜんざいさんのお母様は私の実母と同じ歳なのよ
奈々ママちゃんよりは大きいよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 16:06
ぜんざいさん こんにちわ♪
私が知らない歌を知ってるなんて、、、、
歌詞では全然わかんないけどメロディ聞けばわかるのかな??
後でゆーちゅーぶ見てみるわ
で、奈々ママちゃんと玉緒ちゃんはお花博士だから
わかんない事は聞くといいよ~
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 16:17
dduさん こんにちわ♪
肌だけは自慢だったのに、、、、
一か所なのでたいして心配は無いらしいですけど
ゆらちゃんのようにアレルギー検査なんて勧められたら大変(>_<)
咳が酷い頃のあーサマを知らないと思いますが
凄い咳だったんです、、、その頃もよく歩いてたけど・・・
先生もこんなに長く生きると思って無かったんじゃないかな
器官拡張剤はその頃の量のまま数年たってしまいました
スマホは替え時らしいです
ただその後の設定考えると中々ショップに行けず。。
パソもスマホも毎年のように出るから困りもんですね(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-05-23 16:21
マミママ こんにちわ♪
奈々ママちゃんとぜんざいさん 年代は違うのに歌知ってるし(笑)
マミママは宵待草の歌知ってるの??
で、やはり器官拡張剤は減らしてみてもいいかも、、って
その他は心臓系だからダメらしい
昨日から減らしてるけど今のとこOK このまま続けばいいなぁ。。
そーいえばラインにお友達追加出来たけ?(笑)メールだとお互い見たのかどうか、、だったので便利になったね(^_-)-☆
Commented by 奈々ママ at 2017-05-23 16:33 x
待宵草と宵待草は同じ物と思われます。
宵待草の歌は竹久夢二さんの詩ですってよ。
yukoさんも聞けば知ってると思います。
Commented by yukoayumira at 2017-05-24 00:09
奈々ママちゃん こんばんわ♪
宵待草 ゆきさおりバージョンで(笑)今聞いてみました
が、、、やはり知らない(爆)
年齢の問題でなく田舎なので?茨城まで流れなかったとか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「神」と「台所」とその他・・ | ページトップ | 5月なのに真夏日?!な日曜日 その2 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin