亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
5月なのに真夏日?!な日曜日 その1
昨夜は暑さに耐えられず、、、

e0234881_21225857.jpg


椅子のフカフカ取り外し扇風機出しました

朝起きると・・

e0234881_21234263.jpg


ゆらちゃんも寝苦しかったのでしょうか・・(爆)

朝散歩は皆で・・・

e0234881_21262545.jpg


みらゆらのリードが絡まり(笑)
離れたいけど離れられない状態(爆)

e0234881_2127575.jpg


みらちゃんだけ暑そう(笑)

パパちゃんとママちゃんが待ってました

e0234881_21272544.jpg


見つけたゆらちゃんはダッシュで・・



みらちゃんは疎外感?(笑)
ゆらちゃんには敵わない、、ってとこ?
二匹を預けて戻ると

e0234881_21295092.jpg


あーサマ 最後の階段の所でフリーズちうでした

そしてゆらちゃんはアパートに送り
あゆみらと高速で水戸の病院に
今日は月一の眼科の診察日

e0234881_21312094.jpg


検査の結果は良好♪だったので
隣のホムセでバラを見て・・・・
買うつもりが考えまとまらず見るだけで(笑)

帰りは家を通り越し

e0234881_21334870.jpg


家から15分のこの山の中に・・・・

どこに行ったかは「その2」で(笑)
帰宅時は

e0234881_21351178.jpg


車の外気温は30度でした!
真夏かよ?!

あまりに暑いので帰宅してからあーサマのフカフカなど洗って
空いた所にダメソ乗せてみました

e0234881_21372687.jpg


ランチは「ばーみやん」
長崎ちゃんぽんと皿うどん

帰って来たら

e0234881_2214769.jpg


あーサマがダメソでダメになってた(爆)

そして午後からは庭仕事

e0234881_21385052.jpg


上様は柵の塗装したり・・

e0234881_21401589.jpg


西側の物置他を移動したり・・
ここにあった薄くなって何も掃けなく使えない竹ぼうきを、、、

e0234881_21412769.jpg


薄くなっても使える上様が(爆)解体したり・・・

その後はアーチの組み立て

e0234881_21423028.jpg


私が家の中で掃除機かけてる間一人で仕上げてくれました
今 ピエールさんを絡ませてるフェンスと同じメーカー
安物なので出来が悪くてかなり苦労したみたい?(笑)
やはり諭吉数枚出さないとダメなのかな、、、
その後・・
アーチの右側のコンクリの部分に花壇作りたくなりホムセに

e0234881_2245814.jpg


でも上様疲労困憊らしく(爆)レンガ見るだけで終わり・・
じゃ玄関前の花苗だけ買うから、、って

e0234881_21471471.jpg


花苗選ぶのに時間かかってたら早く帰りたいらしく
僕が払うから何でも買えば?って(爆)

e0234881_2150105.jpg


って言われても・・・・
一年草エリアなので安物でいいのよ。。。
結局 日日草とかマリーゴールドとかありきたりの安物で、、
上様が一つ選んだうす紫のサフィニアだけは398円(笑)

それにしても・・
バラは危ないクスリのようなもん?
一度手にしたら・・止まらなくなる(爆)

e0234881_228216.jpg


だって、、、、
色数少なくね?(笑)
もっと赤とか黄色とかピンクがあってもいいよね

真夏のように暑い日曜日
上様が一番汗を流したかも(笑)
お疲れ様でした

その2もありますが 一旦 ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-21 21:57 | 日記 | Comments(4)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-21 22:15 x
yukoさん、こんばんは〜。

ホムセでたくさんお花買ってきたのね〜。
いいなぁ〜、上様買ってくれたのね。
家の上様は買ってくれなかった〜〜。涙

バラがきれいですね。
だんだん花屋敷になってくる?
お姉ちゃんはご飯作って、ママはお花咲かせてすばらしい母子ね。
Commented by 962515 at 2017-05-21 22:21
yukoさん、こんばんわん

寝苦しかった貞子(爆)
マルチョスも乱れてるけどまだ短いからなのかみんなが寝起きは貞子になるのか(笑)

みらゆらのリードは2頭引き用のリードみたあじゃないでつか(笑) 意外と仲良し鴨?

あーちゃんの結果が良好でよかちね♪
やっぱりあれのおかげ?(笑)
治らないけどこのままの状態維持出来たらいいでつね

>薄くなっても使える上様が(爆)解体したり・・・

ばく~ アーチね、意外と大変なんでつよ
因みにうちのアーチ4台はひまなZひとりで組立ました あの頃は若くこんなに病んでなかったので(笑)勢いで出来ちゃった
因みに一台6英世位かな 国華園ってとこでつ

疲労困ぱいでもお花買ってくれて裏山だ~
ニゲラ咲いてまつね  可愛い♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:19
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>ホムセでたくさんお花買ってきたのね〜。
っても・・某シャンママとはレベルが違うので(爆)
英世さん4枚でつ、、、
奈々ママちゃんちのように花屋敷にしたいけど何せ庭が無いので(T_T)
花苗より土地買って欲しいわ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:27
ぜんざいさん こんばんわ♪
ペットカットのあゆみらは寝起きでも変わりませんけど~(笑)
「ときとき」もしないのに毛玉料金も毎回取られないし・・
>意外と仲良し鴨?
・・・違う、、ためため、、なの(笑)とにかくみらちゃんはゆらちゃんが近づくだけで一喝するの 
キュッキュッ一個奪われてすぐに戻したけど匂い?付いてるからもういらないってふて寝、、、
そんな事もありとにかくダメ、、、
それより・・アーチ4個もあるの?!
国華園ね 勿論知ってるよ(^^)/ 安いよね!
ただ欲しいのが売り切れで、、また昨年と同じメーカーにした
だけどフェンスは諭吉一枚では足りなかったのにアーチは7英世だったよ(^^)v
ニゲラもオルラヤも満開でつよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月なのに真夏日?!な日曜日 その2 | ページトップ | 暑かった一日のあれこれ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin