亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
暑かった一日のあれこれ
今朝はいつもと違って
食べる気満々の目つきをしてたあーサマ

e0234881_21464929.jpg


でも やっぱり肉しか食べなくて、、
おトイレに・・
(変装グッズの件は後ほど)
でも戻って来てお姉ちゃんが少し食べさせたら
勢いがつき

e0234881_214855.jpg


一人で完食♪
みらちゃん ガックシ、、

朝散歩は帰りたがったら抱くから~とお姉ちゃん
二人と二匹で出発

e0234881_2150473.jpg


案の定 用足し済ませたら帰ろうとしたらしく

e0234881_21505542.jpg


抱っこでお堂まで・・

e0234881_21511268.jpg


ちなみにこの後も帰ろうとしましたが
抱っこで大家さんちの私道まで来ると

e0234881_21515876.jpg


猛スピードで走り出しました(爆)

e0234881_21522319.jpg


どんだけ帰りたいの?(笑)
ヘロヘロしてるみらちゃんとは大違いで
気持ち良さそうに家路に。。。

みらちゃんはママちゃんちに

e0234881_215401.jpg


お庭は色んな種類、色んな色のバラが咲き乱れカラフル~

我が家は、、、

e0234881_21544833.jpg


淡い色ばかりなので、、

e0234881_21562287.jpg


今年は少し派手な色も増やそうかな(笑)
と言いつつアイスバーグが欲しいんだけど、、

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_21572317.jpg


外は気温も上昇で来店客の殆どが半袖でした
幸い店内や茶の間はさほどではないけど

e0234881_2159532.jpg


やっぱり落ち始めたあゆみら(笑)

夕方はちょっとトラブルがあり上様も居なくて
一人で店番
スライサーは出来ないので生姜焼きの人にはソテー勧めて
包丁で切ったり(笑)してなんとかしのいで、、
このトラブルはお兄ちゃんが配達先を間違えて納品してしまい
しかもその量が半端なくて
肉が120キロ、モツが50キロ!
上様が間違った場所に取りに行き~の
正しい所に納品し~のでした

そうそう 朝の写真にあった変装グッズですが
これはお姉ちゃんが装着しムコ殿の野球の応援に行ったのです

e0234881_2265053.jpg


先週勝ったので・・
急遽お休みもらって応援に行く事を決めたけどムコ殿には内緒だったの
応援に行かない時の方が「打つから」ね(笑)
でも、、、相手が県内NO1の「ひたち製作所」だから撃沈、、、
明日の試合で3位か4位が決まります

夕方からは台所の片づけ
明日プチリフォームする事になったんです
別宅のリフォームした時に工事の窓口になってる電気屋さんが
間違って発注した流し台が余ってるので肉屋にどうか?って
物自体は仕入れ値でいいと言うので(笑)
ただ色がピンクらしいけど、、、

この台所はもう50年近く前のままで
新築なのになぜこんな合わないのか不思議だけど
その頃はシステムキッチンの出始めでL字が無かったみたい
配管が丸だしなのは数十年前に水回りの工事したらしいけど
予算おさえるのにこんな感じで、、、
(壁の中をいじるのは大変な作業みたいね)

e0234881_221351.jpg


流し台がピンクになるので作業台も捨てる事に
なので先日ホムセに見に行ったのね
運よく今回の流し台と同じメーカーの「くりなっぷ」の作業台が半額で
ただピンクはステンレスしか無いらしく
安い木製の白を頼んできました
ガス台が白だからいいかなって・・・

工事は流し台だけなので明日一日で終わると思います

e0234881_22193057.jpg


それにしても・・・
夜になっても気温下がらず、、、暑い
先日ポチっした千円の長袖チュニックが届いたのに

e0234881_2242173.jpg


着る時あるかな(笑)
明日はもっと暑いらしい
ポチポチ止まらずうっかりポチっしちゃったバラのアーチも明日届くかもなので(爆)
庭仕事するには涼しい方がいいんだけど。。。。


宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:久々のゆらちゃん

e0234881_22251939.jpg


ママが夜勤明け後2連休だったので17の朝以来です
ムコ殿が明日5時半起きで今夜は早寝らしいけど
ちゃんと寝てくれるかなぁ
オヤツ欲しさにフンフン、キュンキュン言ってるけど、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-20 22:29 | 日記 | Comments(12)
Commented by みるきーママ at 2017-05-21 00:23 x
わー
別宅に続いて台所のリフォームですね
台所がキレイになるのは主婦としては気分がいい
明るくなってお料理するのが楽しくなります
「ポチ」連発?
そうゆう私も今日「ポチ」しました(笑)
Commented by マミママ at 2017-05-21 00:28 x
カリカリ残ってまつ、のみらちゃんの顔(爆)!
どうしたらこーなるかな。
何枚か撮った中にたまーに変な顔、じゃないんでしょ?
ミラクル(*´∀`*)

で、ピンクになるの?
yukoちんのキッチン(別宅のはほぼおねえちゃんのだもんね)もリニューアルでちょっとウキウキするねー♫
じゃ、もうシンクから洗剤出て来なくなるんかー珍しかったのにな(*´∀`*)

長袖チュニック、まだ梅雨寒があったり、着ることあるよ、きっと^_^
Commented by 962515 at 2017-05-21 06:02
yukoさん、おぱよ~

考えたらくみちよに似合わず(爆)淡い色のバラが多いでつね
唯一アンネフランクがはっきりしてるかな?
で、欲しいのはアイスバーグだったんだ
ハンバーグでなく? これまた清い(笑)
買っちゃえば~
アーチも頼んだのでつか?すごっ(爆)
誰がお世話するのかなぁ~(笑)

肉屋の流し台、ここでお料理してたのでつか?
見たのと違う気がするので場所が違うのかな
くみちよの台所もキレイになって良かったでつね 鍋を焦がすのは変わらないと思いまつけど(笑) 気をつけてなの

ゆらこだ~!
Commented by ケネママ at 2017-05-21 10:37 x
亜由奈ちゃんのまんま、勢いが付くとひとりで食べる・・・
同じだわ~、勢い付けようにもそっぽ向く日もあるし、苦労してます
そして感動するのがちゃんとお写真撮らせてくれること
美蘭ちゃんと並んで納まるのって凄い。うちはもう無理!!
夏みたいな毎日だけどまだ5月なんだよね~
じっくり季節を味わうことが少なくなったね
暑いのは嫌いじゃないから私にはいいけど~
Commented by ramurinrin at 2017-05-21 13:56
え?本宅もキッチンリフォーム?
なんか、続くね~。
その勢いで、うちにも格安キッチン、横流ししてくれへん?(爆
あっ、でも、ピンクはイヤでつww
Commented by プ~ママ at 2017-05-21 21:32 x
yukoさん、こんにちは

あ~ちゃん、たくさん食べました
いつもこうならって思うけど仕方ないか
食べてくれると見ている方も嬉しくなるわ
みらちゃん、残念でしたけど 笑
シックなバラ好きです
色合いの濃いのも良いけどね
私もどちらかと言うと薄系かな?
お姉ちゃん、変装したりで忙しいね
お疲れさま
愛よね💕
キッチンのリフォームめちゃ羨ましい✨

ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 22:47
みるきーママさん こんばんわ♪
肉屋の方はリフォーム、、ってほどのもんじゃないんですけどね
流し台だけの交換工事です
50年も前のなので排水口辺りがブカブカで心配だし、、、
なのでもう終わってます(^^)/
ママさんは何をポチったの?!
気になる~~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 22:51
マミママ こんばんわ♪
>何枚か撮った中にたまーに変な顔、じゃないんでしょ?
何枚か撮って・・いいのがコレなんでつけど(爆)!
で・・
>じゃ、もうシンクから洗剤出て来なくなるんかー珍しかったのにな(*´∀`*)
この機能はしばらく前から壊れて使えなくて、、、、
そう言えば昔はここでよく洗い物してもらったのよね・・
お世話様でした(^_-)-☆
昨日今日は半袖で・・・暖房器具も半分仕舞ったけど上様がまだ不安なので、、って言うのでファンヒーター2台だけ残してるよ
長袖もまだ必要な時あるかもだもんね!
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:02
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうなのよ・・私のイメージだと真紅の大輪とかじゃね?(笑)
今日も見に行って・・悩みに悩んで何も買わず(笑)
欲しいと思うのは淡い色ばかりでさ、、、
アイスバーグは大好きなママのイメージ花で一つ植えておいたらいつでも思いだせるかな?って(爆)
>誰がお世話するのかなぁ~(笑)
そりゃ ほぼママちゃんでしょ(爆)これも孝行なんでつ、、
でも向うも悪いと思って?うちの車が一台も無い時に来て消毒とかしてくれてるの 今日も上様が肉屋から11時頃戻ったらパパママが居たそうよ
子供も居ない、、なので孫も居ない、、都内から越したので知りあいもそう居ない、、楽しみはバラとみらちゃんのお世話なの
居なくなれば・・(考えたくないけど)ちゃんと一人でやりまつよ(^^)/
>見たのと違う気がするので場所が違うのかな
いや・・見たのと一緒でつ(笑)茶の間の脇だよ ここしかキッチン無いし(笑)
ガス台は変わらないので焦がすけど(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:08
ケネママちゃん こんばんわ♪
もうね・・・朝ご飯は出しても全然興味無しだよ
ただお薬飲ませるのにボイル肉を手であげるけどカリカリは自ら食べない
だけど こうしてきっかけ?作ってあげると食べる事があるの。。。
わんこも気難しくなるよね(笑)
で・・
>美蘭ちゃんと並んで納まるのって凄い。うちはもう無理!!
これも結構難しくなってるかも(笑)
とりあえず立たせて耳を持ちあげて(爆)「待て!」だよって大声で、、、
って撮ってる 聞こえればまだ待ってくれるけど望遠写真は無理かも~
声が届かないので一番最初に動くし、、、、、、、、
私は暑いのも寒いのも嫌だわ。。。。湿度が少なく冬も極寒にならないハワイあたりに移住したい(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:12
らむりんさん こんばんわ♪
>あっ、でも、ピンクはイヤでつww
ピンク好きだけど、、さすがにキッチンがピンクはヤダよ(笑)
だけど今は肉屋に住んで無いしさ 付き合い?もあって
処分も出来ず困ってる風だったのでいいかなって思って、、
もう肉屋にはお客さんも来ないしね
>その勢いで、うちにも格安キッチン、横流ししてくれへん?(爆
キッチンって言うか「流し台」だけだよ
定価99000円が半額位だと思う~(工事代抜き)
Commented by yukoayumira at 2017-05-21 23:15
プーママちゃん こんばんわ♪
もうずっと朝は食べなくて昼から食欲出て夜ご飯は完食で、、
してまた夜中の12時頃ハッスル(笑)な感じです
体重は変わらず4.1、、もうちょい増やしたいけど増えない、、、
みらちゃんは減らしたいけど減らない(爆)
で・・お姉ちゃんはムコ殿に打って欲しいので内緒で応援に行ったんだけどね、、
撃沈・・・・結果4位で終わったわ
それと今回のリフォームは別宅とは違い流し台の交換だけよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月なのに真夏日?!な日曜日 その1 | ページトップ | あーサマがイケイケで、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin