亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
あーサマがイケイケで、、、
ちょっと肌寒いかなぁ、、、って思う朝限定で
あゆみらは台所のサッシの所に来る
朝日が一番最初に差し込むので
ぽかぽかするみたい

e0234881_2184698.jpg


その後朝ご飯

e0234881_2110626.jpg


あーサマはカリカリ食べないので、、
って、、もうしばらく朝は食べないけどね

みらちゃんとまずは散歩に

e0234881_2111245.jpg


e0234881_21111344.jpg


家の中より外の方が暑い、、、

その後あーサマと散歩に
定番のお隣の角を通り越しずんずん歩いて・・・

e0234881_21125075.jpg


一周するつもり?!と思いきや出産
その後すぐに身を翻し帰宅(笑)

e0234881_21134488.jpg


ピエールさんが次々開花始めました♪

e0234881_2115151.jpg


ロココはもうすぐ・・

お昼のオヤツタイムは

e0234881_21155468.jpg


こんな感じ

e0234881_21162375.jpg


蒸かしさつま芋とジャーキー

結構食べたので「もう、終わり!解散!」したのに・・

あーサマが起き出して来てまた催促?!

e0234881_2118156.jpg


なのでまた集合(笑)
朝は食欲無いのに、、
昼から段々と元気になってくるあーサマです。。。

そして・・

e0234881_2119466.jpg


寝る(笑)
犬も・・14歳にもなると自己管理が出来るんだよね
って思うわ、、、

3時頃 ランチにあがった上様が事務所に居た私を呼びに来た
「ねぇ・・ちょっと来て!あーこが・・・」って
驚くじゃない?何よ?(調子が)おかしいの??って

慌てて茶の間に走ったわー
したら・・

え?どこ?

e0234881_21222092.jpg




・・・・・何で、、何でこんな所に?(爆)

上様は暑かったのかなぁ・・って言うけど

e0234881_21231651.jpg


ここの方がよっぽど暑いと思うけど(笑)

e0234881_21241794.jpg


とにかく・・
これだけ動いてるって事は体調がいいんだと思う

今・・朝は4錠、夜は5錠のお薬飲んでて
薬づけじゃないかと心配になる・・
最初からではないけど、、
4年前に心疾患だと診断された時は1~2錠だったのが
酷い咳が止まらないので段々増えて来て今の数になったけど
心臓病の薬は一旦飲み始めたら一生と言うけど
何か・・どれか・・減薬したらどうなんだろう?
でも、今こんなに安定してるからこのままでいいのかな?
元気なら元気でまた心配や不安がつきまとう今日この頃・・・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-19 21:37 | 日記 | Comments(8)
Commented by 962515 at 2017-05-20 08:44
yukoさん、おぱよ~

珍しくゆらこが居ないでつね

あゆみらちゃんのリボンと洋服の色合わせたのね 合わせられる程あるのがスゴいでつ

あら、くみちよ宅にはロココもあったのね
花持ちがいいって言うからググったんだけど
ピエールちゃんもこれからでつね 
うちはもう開ききってるのでそろそろ終わりかな

バラの前のあーちゃんの横顔が自然でいいでつわ♪
なんで、潜ってたんでつかね?(笑)
最初上にみらちゃんがいるかと思って拡大しちゃいました
Commented by yukoayumira at 2017-05-20 15:17
ぜんざいさん こんにちわ♪
らくちゃんは夜勤明け後2連休でつよ~
なので3昼間居ない訳ね
>あゆみらちゃんのリボンと洋服の色合わせたのね
みらちゃんに至ってはナガミヒナゲシにも合わせてあるんだよ(爆)
残念ながらリードは廃盤で揃えられなくてねぇ、、
ロココは和室の戸袋の前のフェンスに絡んでるよ
あーちゃんは時々変な事するんだよね・・・
みらちゃんは目つきが変だけどこーいう事はしなくて・・
上のベットにみらちゃんが居たら、、、重量挙げの選手になれまつ(笑)
Commented by inoino息子っち at 2017-05-20 17:16 x
yukoさんこんばんわん♪

あーさま、イケイケでつ❗
>朝は犬ぢゃないから…
ってことは、なんなの!?人!?神!?
ましてや宇宙人!?…なわけないか(^_^ゞ

おやつの催促をし、顔だけ日陰のところに移動させて…
自己管理出来てるってのが、つごいでつ!
アハヒカなんて、顔だけ日陰に移動させるなんて
絶対に思いつかないと思うから…

「あーさま、いざ隠れの術!」
お見事!🎉🎉
最初、どこに神がいるか、わからんかった(笑)
神よ、そちらの方が、お暑いと思いますが…
まあ、イケイケand元気だから、安心するわ~

ほなまた~(^_^)v
Commented by プ~ママ at 2017-05-20 20:59 x
yukoさん、こんにちは

朝日が差し込むとほんと気持ちいい
この子達は陽だまり見つけて休むのが上手
あははっ、あ~ちゃん面白いことするわね
自分でどのようにやったのか?
動画で見て見たいわ 笑

バラの開花楽しみだよね🌹
私も公園のお花で楽しんでます

ポチっ✨

Commented by マミママ at 2017-05-20 21:18 x
yukoさん、こんばんは〜(*´∀`*)

あーちゃんさ、みらちゃんの体重に耐えられる様にベッド担いで鍛えてるのかな。
意外とみらちゃんが乗ってるの好きなのかも^_^
お薬の件は、確かに良ければ良いでいろいろ悩むよね。
体の負担になってないか、とかね。
あーちゃんのベストな状態を保つことが1番の望みだからね。
Commented by yukoayumira at 2017-05-20 23:13
inoino息子っち君 こんばんわ♪
>朝は犬ぢゃないから…
犬はカリカリフード食べるでしょ?(笑)
朝は食べないから、、犬じゃなく人間もしくは神で正解(^_-)-☆
で・・あーサマは普通の犬じゃないから自己管理も出来てるのよ
オヤツもいらないと言う時はお腹の調子が良く無いの
無理してあげると下痢になるの、、
寝るのも起きるのも一人だしね
とにかく、、一人でも生きて行けそうなあーサマだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-20 23:15
プーママちゃん こんばんわ♪
昨夜は少しひんやりして・・みらちゃんが珍しく毛布の中に潜ってきたの
なのに今日は28度?とか(笑)
着こんだり脱いだり忙しいです
バラの時期は色んなの欲しくなって、、、、、
今年も数株増えそうな予感(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-20 23:20
マミママ こんばんわ♪
あーちゃんって面白いよね(笑)
自分の体重より重いの乗せても平気 みらちゃんとは1キロ以上差があるし
だからこんなベット位屁でも無いのかも(笑)
薬はさ・・あらためて何の薬か見たら私の気管拡張剤と同じようなのがあって
量も同じだったので驚いて、、、だって体重差は10倍以上なのに?ね
先生に言うとお金の問題かとか思われるの嫌だけど(爆)
とか「うるさいなぁ」とか「調子いいんだからいいべよ」とか(爆)
でも次回一応聞いてみようかなって思ってる
その薬半量でもいいんじゃないかな、、って、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑かった一日のあれこれ | ページトップ | 災いは突然に・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin