亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
災いは突然に・・・
今日はお天気も良く
庭の事を少ししたかったので
あーサマもみらちゃんと一緒に散歩に連れ出しました

e0234881_21133914.jpg


雑草があっという間に伸びた栗畑までは調子よく歩いて
ここで出産(笑)
だけど・・・
すぐに帰るモード、、、、

e0234881_21155370.jpg


みらちゃんも文句言いたいよねー(笑)

なのでいつも通らない路地に引き入れ

e0234881_2117163.jpg


初めて見たお花もあり(名前不明)
目先が変わりここなら歩くかな?と思いきや

e0234881_21182067.jpg


フリーズしたままで、、、、
仕方なく抱っこでお山の所まで

e0234881_21185759.jpg


めんどくさい散歩でしたが
ママちゃんがバラの様子見に来て少し手入れが出来たので
ひとまず良かった・・・

肉屋に着き金魚と鯉にエサをあげてると

e0234881_21203839.jpg


睡蓮がまた咲いてて~
今年三つめ!嬉しいね♪

午前中は

e0234881_21212763.jpg


穏やかに過ごしてたあゆみら
私はちょっとホムセに用事があり(何の用事かは来週?、(笑))
欲しい物を会計しようと思ったら突然停電でレジが止まり?!
すぐに雷鳴が~~~~っ
花も見たいのに、、、それより美蘭じゃね?って
急いで帰宅
早速巻き巻き・・

e0234881_21243879.jpg


ウロウロ・・ウロウロ・・落ち着かない
あーサマは何が起きたのか状態で(笑)

e0234881_2125221.jpg


重いのに(笑)抱っこしつつ・・・

e0234881_21263240.jpg


そんな中でも食欲はあるようで(爆)

一時間もしないで空も落ち着き・・

e0234881_21274419.jpg


それでもまだ落ち込んでるみらちゃんだけど
ズームしてみるととても凛々しく
賢そうに見えて(爆)

2時ちょい・・
外もすっかり晴れてみらちゃんも戻ったようだし

e0234881_21314823.jpg


・・・って眺めてたら
急にカットしたくなり(爆)
幾らなんでも今日の今日は無理だと思ったけど
すぐトリマーさんに電話
明日から三日間は予約取れないって言うし
じゃ、またあらためて、、って電話切ろうとしたら
「今からでも良ければやります」・・って(笑)
ゆらちゃんのように10日先の予約は出来ないあゆみらだから、、

という事で

e0234881_2138141.jpg


雷は何でもないけど
違う災難が舞い降りたあーサマ(爆)

e0234881_21385599.jpg


無事に終了

そして雷の災難を乗り越えたみらちゃんにも
新たな災いが(笑)

e0234881_21394966.jpg


でも 猫追いかけてるし
雷は忘れたっぽいし?(笑)

e0234881_21402818.jpg


こちらも無事完了

帰宅後も



災難二つ乗り越えたみらちゃんは元気で・・・・

今日も穏やかに終えられそうです

あ・・・・
災いはお姉ちゃんにもあったようで(笑)
昨日ある企業からのオファーで最近のヒット作を今夜また再現したらしいけど

e0234881_21484921.jpg


台所に居るお姉ちゃんはとても暗い顔で(爆)
どーしたの?って聞いたら
「あたし・・もう無理・・・・出来ない・・」って
何の事かと思ったら
調味料とかの分量?を細かく記載しないといけないようで

e0234881_21505888.jpg


うちね・・・計量スプーンとか無いのよ(爆)
私もお姉ちゃんも計って料理しないから、、、
つうか毎回同じ調味料ってあり得ないと思うのね
家族の好み、材料の量、天気・・・とかで舌の感性は変わるしさ
でも公式でレシピ載せるにはちゃんとしないといけないんだよね
こんな災難?でお姉ちゃんは「料理嫌いになりそう、、」って(爆)
まぁ・・嫌いになっても困るけど
ほどほど・・でちょうどいいと思うので
この件でインスタにも飽きて(爆)
普通に戻ってくれて全然OKと思うのでした

ハマるなら掃除とか片づけにしてくれた方がいいし?(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-18 21:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-18 22:25 x
今日のお花は春菊です。
そう、食べる春菊のお花です。
可愛いでしょ?
みらちゃんと同じくらい可愛いでしょ?笑

2人ともトリミングできて良かったですね。
奈々ママも今日トリミングでした〜。
一緒だね!
Commented by 962515 at 2017-05-18 22:44
yukoさん、こんばんわん

>フリーズしたままで、、、、

うちはいつもでつけど何か?(笑)

みらちゃんが一緒なので困るけど、うちは帰る帰ると言ってくれたら楽でつ 
帰るのは嫌で動くのも嫌で(-_-#)

みらちゃんの災難は軽く済んだようで良かったでつ これからも逃走しないように気をつけないとでつね~

>ゆらちゃんのように10日先の予約は出来ないあゆみらだから、、

それは何ででつか? お休みと重なるからか、急な仕事が入ったり? あーちゃんの体調とか?(質問多過ぎ 笑)

ふたりともすっきりぽんで♪ 昔から考えるとあーちゃんがトリミング出来て幸せでつね

みらちゃんは耳の毛が長くなった?
リボンがもっと赤だったららいちょうさんになれたのに(笑)

Zもでつね、分量は適当でつf(^_^)
あおねいちゃん、自由にやれてたからハマってたんじゃね?(笑)
人によってハマるものって色々で面白いでつね
だって、Zだってガーデニングするとは思わなかったんでつよ(//∇//)
しかもバラだって、大変だからと手を出さなかったし 庭があるから始めたようなもんでつ
Commented by ramurinrin at 2017-05-19 08:37
>なのでいつも通らない路地に引き入れ

なんか、ヤバイな。
通り魔みたいぢゃね?(爆

んで、おねえちゃんの憂鬱、とってもわかるだの。
トールペイントも、描くのは好きやけど、描き方のプロセスや
使った色を書きだす作業が嫌い!
んで、調味料って、レシピ見てもそのとおりに入れないRでつ(^^;)
どうせみんな、そんなにちゃんと計らへんから(笑)
だいたいでええんちゃう~~?

あおねいちゃんが料理に飽きたら、インスタ見る楽しみが
減るから、がんばってほしいだの。
あっでも、#断捨離になったら、それはそれで楽しみやけど( *´艸`)
Commented by マミママ at 2017-05-19 11:16 x
みらちゃん、怖い時でも食欲あるんだね、さすが、yukoちんの子だわ!
そーじゃなくちゃね〜
マミは食欲なくなるの、怖がりで神経質だから水も飲まない。

トリミング、良かったね、あーちゃんが特にすっきりして良い感じ。
体調考えると予約とるのって難しいよね、キャンセルも申し訳ないし。
思い立ってすぐなんて理想的。
だってすぐカットして貰いたい衝動にかられる時あるもん。人間もね。
そーゆー時に美容院行くと激混みだったりして、おねえちゃんみたいな家族が居てくれたら、と思う。

で、おねえちゃん、とんだ落とし穴だね。
まさか、ほんとにこれで料理熱さめるかな?
激しく料理する(爆)ことは徐々に治るかもしれないけど(*´∀`*)
Commented by otyobu at 2017-05-19 11:19
レシピ見ながら大さじ~小さじ~とやるほうだけど、そういう人は出来上がりも「そういう味なんだ~♪」と思うわけだから、適当でいいんでない?
あーちゃんはぼさこでも短くてもイメージかわらないけど、みらちゃん、別犬だしっ♪ぼさこも可愛いよ♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-19 15:40
奈々ママちゃん こんにちわ♪
え~~~~~~~っ!
これ・・あのあの春菊なの?!
刈り取らないと?こんな綺麗な花が咲くの?
やだ~欲しくなっちゃった(笑)
食べて良し眺めて良しだね!
奈々ママちゃんもサマーカットにしたの?
3ミリ?5ミリ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-19 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
毎日これ(フリーズ)なんだね、、でも帰るのも嫌なんでしょ?
つまりどうしたいのかな?
カートで散歩したい・・もしくは
外にずっと居たい・・外犬になりたい・・?(爆)
で、10日先の予約が出来ないのはどっちかがお腹壊してる可能性あるじゃん(笑)
ドタキャンも悪いし、、なのでいつも電話後2~3の日にちで予約してるの
それとみらちゃん お耳揃えただけなのかもね?リボンは赤で、、って言うの忘れたの、、
そしてお姉ちゃん 一回だけかも??なのでそこに掲載しないのは今まで通り(適当)でいいんだと思うけど❓毎回だったら間違いなく料理熱覚めると思うよ
私は庭も無いのにまたバラが欲しくなって(笑)この時期は困るわ、、、
Commented by inoino息子っち at 2017-05-19 21:39 x
yukoさん、こんばんわん♪
これこそ本当のinoino息子っちです
中間テストが無事終わって、一段落ついとります♪

あーさまのフリーズ
もしかして、もうその時から嫌な予感が
してたのでは…?
でも、 あふたあ~ が、めちゃめちゃ可愛いから、うれし~
あっ…みらちゃんももちろん可愛いでつよ

意見の分かれるあゆみら…
普段は、行きもしない路地に無理やり引き入れ…
って、無理やりかよ‼

みらちゃん、雷に弱いの?
あらまー(>_<) うちの、アハヒカは大丈夫だけどね
関東地方大雨だったんでつね
もうすぐ梅雨入りかも?
雨、雷だけは心配でつね
雲よ~こっちに来るな~南に行け~
Commented by yukoayumira at 2017-05-19 21:50
らむりんさん こんばんわ♪
路地裏に引き込んでカツアゲ、、、、、じゃねぇし(笑)
目先が変われば戻らずに進むかなって思ったのよ
でも素敵な花が春菊だとわかったので結果良かったけど(笑)
で・・
>トールペイントも、描くのは好きやけど、描き方のプロセスや
使った色を書きだす作業が嫌い!
やっぱり同じなのねーめんどくさいよね
まずy式にはオファー来ないからいいけど(爆)
Rさんにもインスタ通じてオファー来るかもだから今から準備しといた方がいいよ
見てる人は計らないだろうけど公式レシピには書かないといけないみたいだわ
なので、飽きるなら#断捨離もいいけど「#掃除」の方が有難い(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-19 21:56
マミママ こんばんわ♪
もしかしてみらちゃんの雷怖いは演技とか?(爆)
雷<食べ物 、、震えてるのに食う(笑)
昨日は気温もいいし体調もいいし・・あーちゃんのヒサシが気になって
ダメもとで電話したんだよ 
最初は断られたけど、、体調いいなら頑張りますって言ってくれて。。。
人間もそうだけどわんこは特に明日さえわかんないもんね
ほんと感謝だよ(^_-)-☆
でも・・
>おねえちゃんみたいな家族が居てくれたら、と思う。
お姉ちゃんは気分が乗らないとダメなので(爆)
>まさか、ほんとにこれで料理熱さめるかな?
とも思ってたけど今日お客さんにきぬさやを大量に頂いたらしく
「早く帰りたい」ってラインが来た(笑)早く料理したいんだと(爆)

Commented by yukoayumira at 2017-05-19 21:59
おちょぶ~さん こんばんわ♪
え、、、すごく意外なんだけど(笑)
ちゃんとレシピ見ながら調味料入れるの?
でも「美味しい」と感じない事もあるよね
だから私達親子は量はどうでもいいのよ、、、
だけどレシピには一応書かないといけないみたいだわ
今回はみらちゃんよりあーちゃんが気になってカットしたの(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-19 22:06
inoino息子っち君 こんばんわ♪
中間テストお疲れ様でした
あーちゃんはもう何でもわかってるので・・・
人の心も読めるのよ(爆)神だからね(笑)
なので散歩とかも意思表示が強いので強制執行しなくちゃいけないの
みらちゃんは超素直ちゃんなんだけど雷とか地震とか台風、大雨、大きな音がダメ
身体が震えて落ち着かなくなるのよ
アハヒカは何でもなくて良かったね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< あーサマがイケイケで、、、 | ページトップ | 今日の我が家の女子チーム・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin