亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
忙しい朝とみらちゃんの新呼び名
月曜恒例「たなくじ」で始まった朝

e0234881_21325113.jpg


何かを始めると・・って
例えば何?
もうこれ以上忙しく無くていいんだけど(笑)

まずはみらちゃんの散歩に・・

e0234881_21341028.jpg


ママちゃんちにお届け後
あーサマね、とリビングのドア開けたら
そこに立ってた!
たぶん昨日と同じく私とみらちゃんの後を追いかけたらしい
気づかずにドア閉めてっちゃったの、、、
15分位待ってたんだね・・

e0234881_21364576.jpg


早く散歩に行きたかったのかなぁ、、、
確かにお隣の角で用事(笑)済ませてもそのまま進んで・・
栗畑まで来ちゃって・・・

e0234881_21381547.jpg


その後もずんずん進んでとうとうみらちゃんと
同じコース

e0234881_21384744.jpg


つまり私は二周した訳(笑)
この角のお家のお父さんが生垣を刈り込んでて
「二周め?」って
「いや・・さっきと犬が違うんです」って(笑)

やっと花々が咲き出して少し庭も見回りたいのに
無駄な時間、、、一度で済むとこ二度も。。。。

目につく雑草抜いたり終わりかけのノースポール抜いたり・・

e0234881_21414252.jpg


満開のクレマチス

咲き出したアンネフランク

e0234881_2143457.jpg


もうすぐ開くマチルダとピエールドロンサール

母の日に合わせて咲いたような

e0234881_21444698.jpg


マザーズディ
(ママちゃんが挿し木で増やしたもの)

お友達から頂いたオルラヤ・・

e0234881_21475387.jpg


あっという間に大きくなってたホスタ

こぼれ種から増えたアリッサム

e0234881_2149249.jpg


昨年から植えっぱなしのサフィニア

まだまだ写真撮ったり草取りしたりしたいけど
ゆらちゃんの散歩もしたいので出勤し

e0234881_2152164.jpg


肉屋周りで・・・・
戻ると開店時間

e0234881_21524731.jpg


とんでも無く慌ただしい朝でした
もっと早く起きればいいんだけど(笑)
ギリギリまで寝ちゃうからこんな事に・・

e0234881_2155426.jpg


お昼のオヤツタイムは

e0234881_21552917.jpg


あーサマは寝て居たので写真無し(笑)
そうそう・・
アレルギー検査後療法食のみだったゆらちゃん
あまりにうん〇が小さくコロコロうさぎの糞みたいで、、、
さつま芋、白菜、大根などのお野菜はオヤツにあげる事にしました

e0234881_21593113.jpg


朝はほとんど食べないけど夕飯だけは完食するあーサマ

e0234881_2204210.jpg


背後霊付きで(爆)



お口を拭いて・・・・

e0234881_2211192.jpg


部長になって(笑)
とりあえず今日も元気で過ごす事が出来ました

今日届いた物

e0234881_2224318.jpg


いつも思うけど
あまぞん・・箱が大き過ぎ、、、、
スプレー二本でこの大きさってどうなの(笑)

頂き物
なぁんと肉屋の長男から母の日を!

e0234881_2251750.jpg


赤用のワイングラス♪
数年前に小さい花束もらったけど
ちゃんとしたプレゼントは初めて・・・・
思いがけず頂いた物は特にとても嬉しい。。。。。

最後にみらちゃんの呼び名
「みらちゃん」「みーこ」「みったん」
たまに「デラコ」(笑)
それが昨日から一つ増えまして・・・・
なんと
お姉ちゃんからは「ライチョウさん」って呼ばれてるんです

e0234881_2211974.jpg


ずんぐりむっくりが似てるらしい(爆)

そうそうゆらちゃんも我が家では
「らくちゃん」って呼ばれてるんですよ
由来はゆらん→ゆらっこ→らっこちゃん→らくちゃん(爆)

あーサマは最近は「神」が多いかな(笑)

本人(犬)達はわかってるのかどうか不明だけど(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-15 22:16 | 日記 | Comments(9)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-15 22:33 x
奈々は耳が聞こえてるとき、「ぽち」って呼んでもちゃんと来ましたよん。
今は耳が聞こえなくてもつい話し掛けちゃう私。
ティアラは分かってると思うけど、奈々はきっと何も分かってないと思う。
でも、一緒に居られるだけで癒されるし幸せだよね。
家は、まだ神にはほど遠いけど。
文句ばっかり言う煩いおばあちゃん。

長男さんのプレゼント嬉しいね。
ちゃんとyukoさんのこと分かって選んでくれてる。
今までの苦労が報われた気がしますね。
Commented by 962515 at 2017-05-16 05:54
yukoさん、おぱよ~

あーちゃんイケイケでつね♪(笑)
よっぽど気分と体調がいいんでつね 
肉屋周りじゃないのに(爆)

ゆらこもすっかり寝るようになって良かったでつね

らいちょうさんは毛のせいもあると思うけど
トリミングあとにぜひ赤いリボンをつけてくさいね ほんとは今リボンしたららいちょうさんにもっと似ると思いまつ

長男さん、新年会をきっかけにまた変わったと思いまつよ~
なんにせよいい方に変わる分にはいいでつね
(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2017-05-16 08:37
お~~ここもお花が満開でしゅてき~~♥
しかもワテが枯らしたことがあるクレマチスまで満々開で裏山!
クレマチスのオサシンと一緒に写ってる葉っぱは何?
水槽の中で漂う金魚藻に見えマフ 爆
Commented by ramurinrin at 2017-05-16 10:40
「みらん」と「らいちょう」も、「ゆらん」と「らくちゃん」も
「ら」しか共通点ないね?(爆
まぁうちの「ゆしゅこ~」にいたっては、一文字も共通点ないけどさw

で、某zしゃんところもここも、花盛りで。
お花の名前もちゃんと書いてて、まるでy子さんのブログぢゃないみたいだしww
Commented by yukoayumira at 2017-05-16 16:10
奈々ママちゃん こんにちわ♪
あーちゃんも「ちまちゃん」って呼んでる時期があって
ちゃんと自分の事だってわかってたよ(笑)
奈々ちゃん 何の文句があるんだろうね?
あーちゃんもそーいえば年中「うぅ~うぅ~っ」って唸ってる
文句なのかな?どっちも旦那さん居ないのにね?(爆)
長男は大学出て戻ってからの付き合いなので洗濯はさほどしなかったけど、、
毎日仕事一緒にしてるから会話が無くても有難い、、って
思ってくれてるのかな、、とても嬉しかったよ(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-16 16:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
朝ごはんは殆ど食べないんだけどねぇ・・・
お腹も調子悪くしないしいい感じ
とにかく苦手な冬乗り越えたのでしばらく安心かな
暑さには強いから、、Mと違って(爆)
ゆらちゃんもだいぶ寝るようになって落ち着いたし。。
ライチョウさんも今のとこ目以外は問題行動無いし。。
長男からのプレゼント まさかワイングラスだとは!
ほんと・・わかってくれてるんだな、、って嬉しくなったよ~!
Commented by yukoayumira at 2017-05-16 16:17
wateさん こんにちわ♪
枯れたと思ったクレマはほんとは枯れてなかったんじゃない?(笑)
うちのも冬場は何もなくなるし、、今でも下の方の枝は枯れてるっぽいよ 
でも春になるとその枯れた枝から新芽が出てくる
>クレマチスのオサシンと一緒に写ってる葉っぱは何?
これは作秋に関西のお花の先生(笑)が来た時に植えて行ってくれた花で「千鳥草」ってラベルが差してあるよ 水草みたいだけど(笑)花も咲くみたい
Commented by yukoayumira at 2017-05-16 16:20
らむりんさん こんにちわ♪
あゆなの「ちまちゃん」は あもゆもなも無い(爆)
キクちゃんの「ゆしゅこ~」と同じ
ゆしゅこ・・何だっけ?可愛いからの変換だっけ??
>お花の名前もちゃんと書いてて、まるでy子さんのブログぢゃないみたいだしww
自分で買ったのと欲しいとねだったのはさすがに名前覚えてるから(笑)
Zさんと違うのは手入れが出来ないので増えない(爆)
Commented by ねね at 2017-05-16 19:16 x
ママちゃんと一緒にいたバラのお手入れで 見事に咲きだしましたね~
毎朝が楽しみだね ママちゃんも嬉しいだろうね
今お花全部片づけたので 玄関位何か植えたいなと思いつつ
お手入れや片付けが面倒だしと ゆとりも潤いもない生活してます(=^_^;=)
あーちゃん 季節的にも気持ちいいし沢山歩いて気分良かったんだろうね
こんな姿を見るのは 何よりも嬉しいよね~毎日が平和だ~って感じる
らいちょうでもデラコでも 食べなくて体力なくなるよりいいかもだし
まだそんなに心配なほど太ってないと思うけど

長男さんのプレゼント yukoさんが喜ぶだろうなぁ~って選んでくれた
そんな心のこもった物ですね 割らない様に大事に使わないとね(*^^*)
なんか~母の日のプレゼントって言うのが 母さんと思ってくれてて
ちゃんと感謝してくれてるんだなって 素敵ですね~

名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はひかちゃんの命日でした | ページトップ | 母の日は野球観戦・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin