亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
とても暇な一日、、
今朝は大雨、、、、、

e0234881_2046318.jpg


みらちゃんが代表で(笑)外の様子見に行きましたが



全く・・・
ダメ、ダメだったもよう(笑)

その後はあーサマの朝食風景を見て・・

e0234881_20482697.jpg


たぶん・・
みらちゃんは14歳になっても一人で食べると思う(笑)

そして・・

e0234881_2049253.jpg


あーサマとくっついてまったり

e0234881_20502312.jpg


昨日とは打って変わって肌寒かったからね、、、

お家ちっこして、出産は無しで出勤

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_20512854.jpg


女将謹製ジャーキー



何でも良く噛んで食べるあーサマ
これもボケ防止や(笑)健康の秘訣なのかもしれません

午後のひと時・・

e0234881_20534440.jpg


とにかく暇そうなみらちゃんは
掻き掻き、、だけど
痒そうにも見えません(爆)



暇でやる事無いから仕方なく掻いてる感じ(笑)
皮膚はとーっても綺麗な子
湿疹系は一度も出来た事が無い

今日はゆらちゃんもお休みで何の話題も無く
暇な一日でした

最後に目を開けてるみらちゃんで〆・・・・

e0234881_20573977.jpg


これが・・
本当のみらちゃんです(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:質問にお答え
お友達のRさんちで 
コンロを取り替えるそうで
最近変えたばかりの我が家の使い勝手を聞いて来た
私の感想でもいいよと言うけど
何せ使ったのは1~2度、、しかも使い方わからない(笑)
なのでお姉ちゃんに聞いてみた

e0234881_2125790.jpg


インスタに料理写真載せる為に早朝、深夜(爆)使いこんでるからね
お返事はコレ↓

e0234881_2135747.png


我が家はとっても古いコンロだったので新発見が色々あるけど
Rさんちは「こんな装置今も付いてんけど」と思うかもね
定価は219000円 システムの中で一番お金かけたとこ
だけど火加減がイマイチお気に召さない様子(笑)
私がこのコンロを使うようになる頃には10年後?
いや15年?!
また取り替えるようになるかも、、ね(笑)

おまけ:その2
今夜も夕飯後に台所に籠ってたお姉ちゃん
今見に行ったら・・・

e0234881_21484241.jpg


こんなん作ってました~~~~~!
明日はムコ殿の野球の試合があり今日の雨で中止になった分も消化する為
私とお姉ちゃんは早起きなんですね、、、
コンビニで買えばいいやと思ってたのに
朝でも昼でも食べればいいしって作ってた。。。
ムコ殿のご両親やお兄ちゃん夫妻も来るので
いい嫁、、、だと思ってもらえるかな
お疲れさまなお姉ちゃん
いい娘に育ってくれて嬉しいです。。。。。
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-13 21:09 | 日記 | Comments(13)
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-05-13 22:08
そちらは雨だったのね こっちは昨日一日雨だったので今日は気持ちいい
お天気に恵まれました 雨の様子を確認しに行くみらちゃん賢いね
みらちゃんのポリポリは暇つぶしだね みくは痒い時こんなものじゃない物
見てる方がストレスになる位掻いてる 今はあまり見ないけどね

お姉ちゃんのお料理 よく思いつくなぁ~って位毎回違う物ばかりね
私もIHは絶対にありえないと思うのは
職場がIHなので使いにくくって なんか料理中に勝手に切れるから
またスイッチ入れなおしたり、そしてグリルが決まった設定しかできないので
物凄く使いにくい お料理好きならやっぱガスだと思うけど
家族が少なくてそんなにお料理しないなら掃除も楽でいいと思う 
五徳がない分フラットだしさっと拭けるから 
そして、IH専用のお鍋とかフライパンが必要な事ね(=^_^;=)
家はだからガスにしたよ 両方使って感じた感想でした


Commented by tyatyamiku2006 at 2017-05-13 22:11
あっ、大事な事忘れてた
みらちゃん 大きなパッチリお目目でもちろん可愛いけど
何時もの怪しいお目目も大好きなのですよ~
Commented by 962515 at 2017-05-13 22:22
yukoさん、こんばんわん

朝からスゴい降りだったんでつね
こちらはお昼前からでした

ダメソを入れて4つも寝床があるのにくっついてる(笑)
元々群れで生活するからくっつくんでつかねぃ

最後の写真 ほんとのみらちゃん(偽)
だってホントは寿ママが持ってるみらちゃん賞の写真だもの ぷぷっ

でも、ほんとに可愛いわ~♪ もっちゃんを思い出しちゃうほど似てる(T^T)

コンロの火加減の調節、実家のはスムーズに出来るけどなぁ
もちのろん、たみたみは機能を使いこなせて無いので宝の持ち腐れでつ(笑)

うちは壊れて無いのに新しいのにマルパチョスが入れ替えたらしかったけど要らない機能ばかりついててジャマなので却下しますたよ

お稲荷さんもお弁当も美味しそうに出来てまつ
身内じゃなくてもいい娘だと思いまつ
って、たみたみが見る度に言ってまつよ♪
すみませんね~ 料理嫌いで( ̄。 ̄;)
Commented by ddu at 2017-05-13 22:50 x
一日中良く降りましたね。
みらんちゃんの様子見姿が毎回可愛い😍
雨☔️だとお散歩出来ない事分かるなんて優秀だね。(笑)
今日は大きなお目めも見〜えた。👀
そしてあゆなちゃんのおやつの食べ方も可愛い😍
うんうん、良く噛んで食べるから健康なのね。納得(笑)

明日はお出かけなんですね。
それにしても綺麗にできたお稲荷さん
とっても美味しそうです。
お姉ちゃんは手先が器用なのは
yukoママさん似ですね。♪
明日はお天気良いようなので
楽しんで来てくださいね。♪ ♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-13 23:05
ねねさん こんばんわ♪
昨日のそちらの雨がこっちに来たのかな?
まる一日全然止まず、、、、結局みらちゃんは一歩も外に出てません
大きくなってだいぶ我慢出来るようになりあまり心配は無いけど(笑)
幸いちっこは前から出来るからね
で・・いつも娘に言われてる 痒く無いのに掻いてるって(爆)
あーちゃんは背中に湿疹あるけどみらちゃんは綺麗な皮膚なのよ
ほんと暇つぶしなんだと思う、、、
そしてコンロね リフォーム決めた時からお姉ちゃんはIHは絶対嫌だって言ってた・・逆に私はほぼここのキッチン使わないのでどっちでもよくて、、
決めてからだけど検索したら料理好きな人はみなガスだったわぁ、、、、
やっぱ「火」見て料理したんだね(笑)
最後に大事な事ね(爆)みらちゃん・・本当はこんなに可愛いのに、、
時々思うように行かなくて・・
やはり一番困ったのは「ヴァンサンカン」(爆)!カメラマンさん呆れてた( 一一)
Commented by yukoayumira at 2017-05-13 23:18
ぜんざいさん こんばんわ♪
もう朝から本降りだったし、、、、
昼間も合間が無いのでみらちゃんは不発のままお腹に爆弾抱えてまつ(爆)
何せ下痢ぴ以外は家で出来ないのよ(=_=)
>だってホントは寿ママが持ってるみらちゃん賞の写真だもの ぷぷっ
じゅママ以外でも保存してくれてる人が居るんだって(笑)
で・・コンロね 私はリフォーム後も使わないのでよくわからないのが本音(笑)ただダイアルなので今までみたいに微妙な調整が出来ないって言ってた
まぁ こんな悩み?もインスタ飽きたら終わるのでどーでもいいけど(爆)
いらない機能いっぱいあるけど魚焼きはいいかもよ 焦げないで焼けるらしい
もうすぐ焼けますよーって言うらしい(笑)
>身内じゃなくてもいい娘だと思いまつ
って、たみたみが見る度に言ってまつよ♪
ありがとねん!途中から片親で育てたので甘いとこいっぱいあって、、、、
そう言って貰えるとお世辞でも嬉しい(笑)

Commented by yukoayumira at 2017-05-13 23:25
dduさん こんばんわ♪
みらちゃんは言葉で諭してもダメなのでこうして現場見て?(爆)納得させてこの後ちっこを促します
ただちーは出来てもうん〇がね、、、家では出来なくて悩みの種です。。。
そしてあーサマ
小さい頃から丸飲みが出来なくてちまちま噛んでた子で、、、
でも人間も咀嚼した方が頭が良くなるって言うし?(笑)
みらゆらは丸飲みなんですよ、、(>_<)
明日のお出かけは野球観戦です あゆみらはロングラン留守番、、、
連れて行く事も出来るんだろうけど野球見ててもね?私だってルールわかんないし(笑)
週に一度の休み
神あゆに休息の時間を・・と思って(笑)
Commented by ケネママ at 2017-05-14 14:00 x
すご~く久しぶりにコメします
可愛いワンズは読み逃げ専門で・・・(汗)
元気な様子は見てたよん
ここのところ眼の酷使で夜がきつい!
言い訳はこれくらいにしてっと(笑)

ガスコンロの使い勝手・・・お姉ちゃんの言う通りよ
私よりはるかに使いこなしてるし
ずっと強火でいてほしいのに勝手に火力が変わる!!
レンジフードもいつまでもうるさい
それくらいじゃないときちんと換気しないのかもだけど
すべて自動より昔の手動式が一番性にあってるわ
結局は使い方をマスターすれば素晴らしい機能が
備わってるってことなんだろうけど

コロコロ変わる天気で体調を崩さないでね~
Commented by プ~ママ at 2017-05-14 17:54 x
yukoさん、おはよう

雨が降ると☔️ワンコは可哀想だよね
お散歩させる方も大変だけど
あっ、うちは何が降ろうと 笑 するまでお散歩続ける
可哀想でしょ
美蘭ちゃのパッチリ目😘可愛い💕
本当の美蘭知ってますから…
お姉ちゃん、本当に良い子に育ったわ
良いお嫁さん、親の顔が見たいわ 笑😆

おいなりさん、10個ぐらい食べれるわ
美味しそう~~🍵

ポチっ✨
Commented by ramurinrin at 2017-05-14 22:49
あおねいちゃん(笑)ニューコンロ情報ありがと~でつ♪
あっ、奈々ママさんもありがとうごじゃりまつ♪←ってここで書いたら読んでてくでるかな?(笑

火力調整は、うちのはすでに段階があるタイプで・・・そう、これ使いにくいのよね。
もっとびみょ~な火加減にしたいと思っても出来ない~。
出来ないってことには、すでに慣れてるから、新しくなってもストレスには
ならないかもやけど(^^;)
ほんで、魚は焦がさなくなる・・・と( ..)φメモメモ
炊飯機能も奈々ママさん情報で、使いやすそうやとわかったし♪
炊飯器も古いから、コンロでごはん炊けるようになったら、うれし~な~と
思ってまつの。

んで、みらちゃんのかわいさはすでに知ってる♪
生みらちゃんには何度か会ってるからね~💛
んでも、あの怪しいお目目のみらちゃんも魅力的なんだし~。
やっぱり一億五千万で買い取ろうかな・・・(笑
あっでも、その前に、リフォームの資金繰りがあるしな・・・(爆
Commented by yukoayumira at 2017-05-14 23:59
ケネママちゃん こんばんわ♪
ママのとこもIHじゃないんだね
うちも時代の流れに逆行で(笑)またガスにしたよ
色々自動で便利な分 そこまでしなくても、、、とか
あるのよね
まぁ、、私にはいいかも・・鍋焦がす事無いし(爆)
ってもこっちで料理しないので関係ないけど、、、

今日は一日中強風吹き荒れる中外に居たのよ・・
風邪ひいたら大変だから夜アルコール消毒して来た(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-05-15 00:02
プーママちゃん こんばんわ♪
cocoちゃんは完全外派なのね?
うちはあーサマは二日位は我慢出来て
みらちゃんはほっておいたら家でするけど隠れてして食べちゃうから( 一一)
それが嫌でなるべく外に行くの
>良いお嫁さん、親の顔が見たいわ 笑😆
去年の秋見たじゃないのよ~(笑)

Commented by yukoayumira at 2017-05-15 00:07
らむりんさん こんばんわ♪
>火力調整は、うちのはすでに段階があるタイプで・・・そう、これ使いにくいのよね。
やっぱりね(笑)うちには最新でもよそのお宅では当たり前の装置なんだと思ってた
で、魚は「もうすぐ焼けるよ」って言うみたい(笑)焦がさないでいいって・・私に必要な機能だけど残念ながらこっちで料理しないので( 一一)
それとご飯の機能も付いてるみたいだけどコンロでご飯って今までした事ないのでイメージが、、、専用の釜がいるのよね??
そして・・みらちゃんの件
お姉ちゃんがインスタに怪しいみらちゃんだけ載せてみたら?って言ってるんだけど(爆)どーなのよ?
と・・携帯のアルバム見たら怪しいの一枚も無いの!
何なの?デジカメが嫌い?怖い??
名前
URL
削除用パスワード
<< 母の日は野球観戦・・ | ページトップ | 娘達、、それぞれ元気で嬉しい・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin