亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
暖かくなったから?
さて昨夜の事から、、
まだ(笑)料理熱が覚めないお姉ちゃん
ムコ殿が帰って来る日はすぐに食べられるようにと
前夜に作って冷蔵庫に・・・

e0234881_21161063.jpg


新じゃが揚げたり煮たり
油揚げに何やら詰めて煮たり・・と和風で攻めてました(笑)

そして間もなくシンデレラタイムという時に

e0234881_211848.jpg


あーサマ起き出して来て・・

動画

夜中にさつま芋食べても朝ご飯も完食したあーサマ
もしかしたら別宅方面でも歩くかも?

e0234881_2120443.jpg


案の定
とても元気に出発し出産後も戻る事無く

e0234881_21215737.jpg


スタスタと楽しそうに歩き・・・
暖かくなって来たからかなぁ?

e0234881_2124197.jpg


お堂の木陰で一休み・・・

そしてママちゃんちの大家さんちの「私道」に

e0234881_21253110.jpg


e0234881_21254426.jpg


みらちゃんより元気そうでしょ?(笑)

心疾患と診断されてから冬場は体調崩す事が多くて、、、
だから冬を越すとまた一年長生きしてくれそうな気がするんです

e0234881_21255354.jpg


表情がとてもいい・・
勿論これは「笑顔」なのではなく
体温調整の為に口を開いてるんだけどさ
毎日見ている私にはわかる
苦しいわけでは無いと。。。

暖かくなり道端の雑草達も賑やかになって・・
厄介者のナガミヒナゲシもキレイに見えるし

e0234881_21333564.jpg


この黄色いお花なんて雑草とは思えない
ブルーのももう少し大きかったらネモフィラに見えるし(笑)

タンポポに似てるのは葉がトゲトゲでまさに雑草だけど、、

e0234881_21351825.jpg


マーガレットに見えるのは葉っぱが違うみたいだけど
暖かくなると寒い冬よりカラフルでいいね

肉屋に着いてからちょっと模様替え
あーサマお気に~のフカフカも洗って・・

お昼のオヤツタイムは

e0234881_21383961.jpg


蒸かしさつま芋を食べて・・

2時頃・・



e0234881_21405329.jpg


方やイボ舐めし(笑)方やおもちゃで遊び・・
お客さんは来店するなりみんな「今日は暑いねー」って言うけど
店内はオープンケースがあるので全然暑くないし
(外は暑かったみたいだけど)
あゆみらが居る茶の間もちょうどいい感じで

e0234881_21432646.jpg


穏やかに過ごしてました

寒いのも暑いのも嫌、、、
ここのとこ冷暖房が要らなくてとても過ごしやすい
暖かくなって来たなと思う今ぐらいが一番いいなぁ・・・

ただ・・暖かくなって来たからなのかどうか
とにかく眠くて仕方ない女将です、、、、
帰宅しパソコンの前に座ると居眠りが・・・・
今もすぐに布団に入りたいの我慢してる(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-11 21:46 | 日記 | Comments(17)
Commented by むーちー at 2017-05-11 22:01 x
あーちゃま かわえぇ〜😍
あ、犬みたいなみーたんも。。。笑
気持ちのいい季節、たっぷり・のんびり楽しんでね!
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 22:20
むーちーママ こんばんわ♪
失明しちゃった・・いやさせちゃった目が醜いけどね(=_=)
他人には怖く見える目でも私はどんな姿も可愛いの
だから「かわえぇ~」なんて言ってもらえると嬉しいよ
ありがとう!
暑さが苦手な犬種だけどあーちゃんは夏の方が元気なの
これからはみらちゃんがカートインが多いかも(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-11 22:25 x
ネモフィラに似てるブルーのお花はオオイヌノフグリです。
マーガレットに似てるのはシャスターデージーだと思うけど。
黄色い「これはなに?」は分かりません。
河原にも咲いてるけど。
いかにも雑草の黄色いお花は「オニノゲシ」ですって。
あ〜さま、一緒に元気に15歳を迎えようね。
Commented by みるきーママ at 2017-05-11 23:59 x
こんにちは
お姉ちゃんの料理熱続いていますね~
ご近所だったら、出張料理作ってもらえるのに・・・(笑)
あーサマ、元気でお散歩で何よりです♪
いいブツ出産して
この調子で暑い夏も乗り越えようね\(^o^)/
Commented by プ~ママ at 2017-05-12 00:42 x
yukoさん、こんにちは

油揚げに詰めた物美味しそう
油揚げが好きなんで特に気になったわ
お姉ちゃん、マメだね
あ~さま、元気にお散歩で嬉しいね
本当に暑すぎても寒すぎても嫌だわ
私は夏生まれだけど、夏が大の苦手
穏やかな日がずっと続きますように

ポチっ✨
Commented by 奈々ママ at 2017-05-12 11:45 x
黄色いオオイヌノフグリの隣の花は待宵草(月見草)でした。
大待宵草が一般的だけど、これは待宵草でしょう〜。
ラストアンサー!☆
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 14:29
奈々ママちゃん こんにちわ♪
さすが雑草く詳しいママ!(笑)
これがオオイノヌフグリか・・名前は聞いた事ある~
そしてやっぱマーガレットじゃないんだね 色味は一緒だけど(笑)
でもって黄色いのは待宵草か・・
そして葉がギザギザで痛いのはオニノゲシ・・
覚えられない(笑)たぶん来年も同じ事聞くかも(爆)

そして・・・今までは15歳が一区切り、、のような気がしてたけど
今年になって亡くなった子は19歳で・・そんなの聞くとまだまだ~
って思うね!ただあーちゃんの場合心臓がね、、、(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 14:34
みるきーママ こんにちわ♪
お近くだったら年中お届けしてると思いますよー(笑)
何せ作るのは好きでも本人は小食で食べないから、、、、
今でもご近所の先輩やゆらママに届けてる位だし(笑)
で、あーサマ 冬より夏の方が元気です
ハァハァで体温調節、自己管理してます(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 14:36
プーママちゃん こんにちわ♪
へぇ~油揚げが好きなの??
何だか意外(笑)じゃお稲荷さんも好きね??
中身は肉、野菜と色々入ってましたよ 大豆も(笑)
私は夏と冬どっちが、、、、って選べない
どっちも嫌い(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-05-12 14:42 x
yukoさん、おはよう

そうなの油揚げ大好きで最後に食べたい物はいなり寿司
知ってる人は知ってる 笑
Commented by 962515 at 2017-05-12 15:08
yukoさん、こんにちわん

昨日は外にいたので暖かいを通り越して暑かったでつよ

あーちゃんが元気っていいことでつね
みらちゃんは見てるこっちも暑くて苦しくなる(笑)

そして明日はまた気温が下がるって!
いぢやける
Commented by マミママ at 2017-05-12 18:21 x
あーちゃんが元気だと嬉しいね。
冬を乗り越え夏場に気をつけてますます元気でいてほしいです。
徹底した自己管理にはこちらも見習わなきゃとさえ思っちゃうよ。
高齢になったら自分の管理がしっかりできるあーちゃんのようなおばあちゃんになろうね、お互い(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-05-12 21:56 x
お姉ちゃん、凄いね。
ムコ殿は幸せ者だね。
(^^)
ナガミヒナゲシ、シャンパパがずっと欲しくて、ネットで取り寄せて欲しいって言ってたけど、調べたら厄介者だったのよね。
フランスでも道端で良く見かけた可愛いヒナゲシなのにね。
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 22:47
プーママちゃん こんばんわ♪
わが市は・・日本三大稲荷があるのでちなんで「稲荷寿司」が有名なのよ
最後と言わず(笑)これから来る度ご馳走するし~~~(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 22:51
ぜんざいさん こんばんわ♪
そう・・外は暑い、、昨日も今日も。。。
だけど今の時期は肉屋の中はいい感じなのよー
冬は極寒だけど
しかも夏場も極寒だけど(笑)
何せ作業場にエアコン無いから茶の間のエアコンフルで作動させ冷気を送ってるので茶の間は極寒で、、、数年前は「あーちゃんが凍っちゃう!」って怒鳴った位(爆)
>そして明日はまた気温が下がるって!
いやぁん、、、、肉屋のストーブとか全部仕舞ったのにー
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 22:54
マミママ こんばんわ♪
ママは私が言うまでも無くあーちゃんの自己管理を良く知ってるからね(笑)
現在は輪をかけて素晴らしいのよ
ちょうだいだって長時間しない ある程度貰ったらサッサと寝る(爆)
四つあるベットも気温室温?によって使い分けて移動し
寝るのも起きるのも一人(爆)
真似して年取ろうね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-12 22:59
シャンママ こんばんわ♪
>ムコ殿は幸せ者だね。
うぅ~ん・・・今はそうでも無いっぽい(笑)
とにかく昨年の研修(福島で三か月)以来食欲も無く、、
勉強が追いつかないので家で晩酌もしないし
何せ一緒に研修受けた仲間が自ら命を、、、、・・な大変な立場に居るので。
で、ナガミヒナゲシ 欲しい時は送るわよー
蓼科に植えちゃう?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 娘達、、それぞれ元気で嬉しい・・ | ページトップ | 我が家に犬が居なかったら・・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin