亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
我が家に犬が居なかったら・・・・
昨夜も台所に籠ってたお姉ちゃん(笑)
だけどいつもと違うのはゆらちゃんを抱っこしてる
また瞑想してたのかと思ったら違くて、、、

e0234881_21445352.jpg


相手にしないと引っかかれるので(爆)
抱いてたらしい

柚蘭2歳 今が一番元気で遊びたい時期だよね
優しいお姉ちゃんは・・
ちゃんと相手してあげてる



あゆみら
昔はバトルして遊んでる時にあーサマがたまに吠えてたけど
もう何年も犬の吠え声が聞こえない家になって・・
ご近所からは「犬が居たの?」と言われるほど
ゆらんが来てから
あぁ・・犬が居る(笑)と思う

あゆみらはドン引きだけど(爆)

e0234881_21505595.jpg


その後はゆらちゃんの頭にいぢやけたお姉ちゃんが
セットし直し

e0234881_2152860.jpg


もう寝るだけなんだけど
気持ちが収まらないもよう(笑)

私は風呂に入ってる時にどうしても揚げ餅が食べたくなり

e0234881_21532294.jpg


また作っちゃった~~~~

その頃あーサマは・・
現在4つある寝床?を移動し

e0234881_21542685.jpg


寝る時にはテレビに一番近いベットに(笑)
朝は最初に戻りダメソに居たけどね
一人で寝て・・一人で起きて・・
人間の子供と同じく自立するのは嬉しい反面
寂しくもなったり・・

そして朝・・
7時にゆらちゃん胃液吐いてしまい急いで朝ご飯
後・・髪の結い直し
昨夜むーちーママから二本目のゴムは後ろから結んでと
言われたので早速トライ

e0234881_2202098.jpg


あ、、昨夜のお姉ちゃんの結い直し写真もそうだけど
ゆらちゃんの目がひん剥いて見えるのは(爆)
強く引っ張ってる訳ではありません
皮膚が柔らかいのよ(笑)

で、出来たけど・・

e0234881_2222220.jpg


またすぐにちょんまげが前に来ちゃって、、
いぢやけて再度挑戦

e0234881_2234762.jpg


雨だしお散歩行けないし
このままアパートに速攻で送還(爆)

帰宅しバラの様子を見てみると

e0234881_2245615.jpg


ピエールさんが蕾いっぱい!
「かみんぐす~~ん」です♪

クレマチスも・・

e0234881_226033.jpg


アンネフランクも・・
ママちゃんが挿し木で増やしたミニバラも咲き始まり
楽しみで仕方ないわぁ~

で・・出勤しようとしたら
あーサマがどうしても散歩行きたいとのオーラ
仕方なく傘差して、、、

e0234881_2274177.jpg


昨日 お姉ちゃんの寝坊騒ぎで行って無いから仕方ないね
いいブツ二本出産(爆)

でも・・お昼のオヤツタイムは何もいらないと寝てて・・

e0234881_2283651.jpg


ちょっと心配でした。。

その後みらちゃんだけ散歩に

e0234881_2293460.jpg


ちょっと小雨がポツポツしてたけど
行ける時に行っておかないと、、、、
ちなみに あゆみらゆらの散歩はみらちゃんが一番楽♪



出だしこそ引っ張るけどその後はちゃんと合わせて歩く
あちこち引きが強いゆらちゃん
匂い嗅ぎに長時間要するあーサマなので、、

朝から何も食べなく心配したあーサマも
夜は食べそうな雰囲気

e0234881_22135375.jpg


時間はかかるけど(爆)



それを待つみらちゃんは伸び~後は

e0234881_22161297.jpg


フリーズしたままで(笑)



食べ終えたのわかると残飯処理
あーサマはカリカリ後は水分もねって
水を飲みに行き・・

e0234881_22174062.jpg


店の閉店時間まで仲良く寝んね。。。

帰宅後はみらちゃんと乾燥機に・・

e0234881_22182785.jpg


待ってる間に散歩して・・・

と・・
朝から晩まで犬中心な我が家
二匹でも病気もあり内服薬、目薬と忙しいのに
ゆらんが来てから髪結いまで増え(笑)
でも
もし犬が居なかったら?
今日のblogは食べ過ぎで気持ち悪くなった揚げ餅と
開花待ちのバラの写真で終わってる(爆)
きっとこれでいいんだと思う
ボケる暇無いし、、、
そして・・
犬が居なかったらお友達も今のようにいっぱい居ないしね
ここ数日ゆらちゃんのちょんまげの結い方で
メールやライン頂いて・・
やっぱり「犬」に感謝だよって思う

無口なのに沢山癒してくれる
犬猫苦手だった私が今はこの子達に救われてる
ありがとう・・だよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:ちょんまげの結い方講座(パフパフ~)
一本目は前から結んで二本目からは
後ろに周り結んだ方がいいらしいです

e0234881_22282820.jpg


今朝実践したけど、、、、
ちょい撃沈だったけど、、、、、(笑)
回数こなしたらいい感じになるのかもね。。。。
(でもほんとは切ってしまいたいけど、(爆))

この15分 
こねくり回してるより散歩させてあげたいのよー
専業主婦ならまだしも私にとって朝の15分はとっても貴重だし、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-10 22:31 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-05-10 22:58
yukoさん、こんばんわん

三者三様でオモシロいでつね

あーちゃんがゆっくりでもご飯を食べていいブツも出て良かったでつ

みらちゃん、ず~っと馬並に引きが強かったでつけど?(笑)
残飯処理してる姿がなんとも言えず可愛いでつ
Commented by 奈々ママ at 2017-05-10 23:10 x
yukoさん、こんばんわん

ちょんまげ結ってから、上の部分の毛をちょっと引っ張ると収まりが良くなるよ。
奈々も前に垂れてくることが有ったから。

ゆらちゃんのちょんまげの心配までしなくちゃで大変でつね。
でも好きだから出来るってのも有るよね。
我が家も居候のティアラなんて言ってたけど、たぶんいずれ我が家の子になりそうな気がする。
私が年をとるのが怖いけど。
ティアラが居ると若く居られるかな。
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 00:11
ぜんざいさん こんばんわ♪
二匹でも飽きなかったけど(笑)一匹増えたら忙しいけど
それなりにこなして・・・ほんとボケ防止だと思いまつよ
あーちゃんはここ数年とにかく全ての動作が遅い(爆)
良く考える子が年取るとこうなんだぁなぁって感じ。。。
みらちゃんは今でもスタートは引きが強いけどすぐに足並み揃えて・・だよ
ゆらちゃんが居るとずっとハイペースだが(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 00:13
奈々ママちゃん こんばんわ♪
皆さんからアドバイスも頂いて・・そのようにしてるのだけど
顔をブルブルさせるとまた( 一一)
>でも好きだから出来るってのも有るよね。
まげ結い(笑)は好きでは無く仕方なく?必要に迫られ?(笑)
ティアラちゃんはいずれ奈々ちゃんの妹になるかもなのね・・
ゆらんはゆらママが生きてるうちは(爆)他人のままよ
Commented by ddu at 2017-05-11 11:56 x
こんにちは😃
今日は暑くなりそうです。
あゆみらちゃん地方のが涼しいかも?
また、今年も気温の事ばかりが先に出てくるコメの季節になりますね。(笑)

一ワンでも薬やお手入れなどで大変なのにyukoママは3ワンコさんのお世話にお店…色々忙しいのにいつも明るく楽しく過ごしていて尊敬しちゃいます。(笑)

ゆらちゃんみたいなちょんまげ?(笑)に憧れてた時期もあったけど伸ばすと可愛いけどこれまた大変そうね。

お姉ちゃんのお料理…コシアブラ?の混ぜごはん🍚想像しただけでも美味しそうでした。
以前、スーパーマーケットの産直フェアで見かけましたが
扱い方が分からなかった。今度、発見したら真似してみたいな。
三ワンコがそれぞれ個性があり毎日、癒されてま〜す。😁


Commented by あんみゅママ at 2017-05-11 12:06 x
お姉ちゃんと遊ぶ柚蘭ちゃん、楽しそうぅ~o(^▽^)o
みゅちゃんもそんなんですけど・・・・
広いお部屋じゃないから、走り回られるとヒヤヒヤしてますよ。

ちょんまげも同じ~!
前にこないように大きいリボンしたり、小さいリボンの時は
ゴムをもう一個根元から1㎝くらい離れたころにしておくと前に来ないの。
あ!でもゆらちゃん来てるね~(^_^;)
たぶん少し短いからかも・・・軽いから前にきやすいのではと・・・
みゅちゃんは、そう思って、あまり短くしないようにしています。
あとは、ゆらちゃんが少し大人しくなる年齢を待つ(;^_^A

むーちーママさんは毛の根元からずいぶん立ち上がったところを
結んでいるんですね!なるほど~d(-_^)
でも、みゅちゃんもだけど、もっと広範囲を束ねてるから、それすると
黒柳徹子のような玉ねぎ頭になっちゃう(笑)
自分でもアレンジしてよくなってるけど・・・・

でも、2個目は後ろから結ぶというのは理にかなってますね。
私もお勉強になりましたぁ~m(_ _)m
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 14:30
dduさん こんにちわ♪
今日お外は暑いみたいですねー
室内はちょうどいいです 店の方はオープンケースがあるので
少し涼しい位、、冬は大変だけどこれからはいい季節です(笑)
3ワン・・ご飯も別物だし薬もそれぞれ飲んでるし散歩も別々にしたり、、
名前も間違って呼んだり(笑)大変だと思うけど一匹も居なかったら
暇すぎてどうしてるんだろ?って思う きっとブログも短くて、、(笑)
いやブログはしてないかも(爆)
あーちゃんも一時期伸ばしたんですよ ただ伸びるまで我慢できず断念、、、
コシアブラは天ぷらが定番かな・・・でも今回の混ぜご飯も美味でしたよ!

Commented by yukoayumira at 2017-05-11 14:36
あんみゅママさん こんにちわ♪
みゅちゃんもまだまだ若いからこうして遊ぶのですね~
うちはもうあーサマは全くしないしみらちゃんは一人でキュッキュッ転がして遊ぶし・・たまに犬の吠え声が聞こえるのも新鮮でいいですね
で、、皆さんにご心配頂いてるちょんまげ(笑)だいたいゴムは最低で4本使ってるかな(ママも)後ろで結んだのと前からのと合わせてまた結んで・・と
むーちーママと同じようにしてるつもりなんだけど
頭ブルブルすると前にザーッって(-_-)
全て前から結ぶと気持ちが前に来ちゃうから?二個目は後ろから・・と教わりました それもやって見たけどやはりザーッと(爆)
Commented by レオママ at 2017-05-11 15:13 x
私もレオルネが居なかったらyukoさんと知り合うこともなかったと思うから、この子たちにはほんと感謝ですよね。
ルネも伸びてくると前に垂れてくるのよ。
皆さんから色々教えてもらってると思うけど、ルネも2本目を結ぶときは出来るだけ後ろで結ぶようにしてます。
それに強く引っ張ってるわけじゃないのにゆらちゃんのお目目みたいになります(笑)
何度やっても垂れてくる時は少し切って短くすると結びやすいし垂れてきません。
それかちょっと手間がかかるかもしれないけど、ふたつに結ぶか三つ編みすると落ちてきませんよ。
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 16:00
レオママ こんにちわ♪
そうですよ~お互いシーズー飼って無かったら知り合わなかったよ!
私も神戸に行かないしママも茨城県には一生来なかったと思う(爆)
で・・今思ったのだけどルネちゃんとゆらん 似てるかも・・
身体細いのに良く食べるし(笑)頭の形も似てそう・・
ちょんまげは短くしたりゴムも何本も使ってやってるんだけど
出来たては?よくてもすぐに滝が(爆)
まだ若くて動きも激しいから仕方ないのかも・・だけどね
Commented by マミママ at 2017-05-11 16:49 x
ブログやってないかもだし、肉屋に嫁がないかもだし、第1も第2の庭もそのほかの公園なんかも行かないかもだし、茨城県から出ないかもだし。
想像つかないyukoさんになってるね。
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 22:01
マミママ こんばんわ♪
うん・・ネタが無いから間違いなくblogはやって無い(笑)
公園もまず行かない
そしてマミママとも絶対に知りあいにはなって無い!(爆)
ただ別居、離婚、再婚は(爆)してたかも・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖かくなったから? | ページトップ | 今日のあゆみらゆら+姉 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin