亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
じゅうべえママさんの言う..
by ramurinrin at 21:03
あーちゃん、その後、どう..
by じゅうべえママ at 19:18
ねねさん こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 16:18
側で見ているyukoさん..
by ねね at 15:35
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:22
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:14
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:10
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 13:03
あ〜さま、大丈夫でしたか..
by 奈々ママ at 12:46
それでも、我が家はひっそりと普通
世間ではGW真っ最中ですが
我が家は4人とも大型連休に関係ない生活
寄ってあゆみらも普通の生活

e0234881_2115339.jpg


夜中の12時半にオヤツ食べて・・(笑)

一夜明け
あーサマは何も食べず、、、普通の朝でしたが
テレビでは茨城県のニュースが!

e0234881_2135695.jpg


毎年話題になるGWの高速道路の渋滞予想のTOPになってました
この時期はわが市で開催されてる「陶炎祭」も重なり

e0234881_2161350.jpg


とんでもない渋滞になってるみたい
7時ちょいでこの渋滞だと

e0234881_217468.jpg


海浜公園に入園出来るのは3~4時間後?!
魅力無い県ワーストが渋滞でもワースト(爆)
どうした?茨城・・・

だけど
我が家の近所はひっそり(笑)

e0234881_2125279.jpg


大きな月ぎめ駐車場には一台も停まって無くて・・
サービス業の人は居ないんだ、、
みんなお休みなんだ・・って

e0234881_21254895.jpg


みらちゃんの目もいつもと一緒で(笑)

散歩後 肉屋に着くとあーサマは真っ先に家の中に入り

e0234881_21264249.jpg


みらちゃんは外に居たいと言う

e0234881_2127655.jpg


こうして開店時間まで外犬のように過ごすのでした(笑)

お昼のオヤツタイムは
あーサマは寝たまま

e0234881_21275779.jpg




みらちゃんは

e0234881_21285928.jpg




こんな感じと
いつもの通り・・・

今日の上様の添い寝はあーサマ

e0234881_21303754.jpg


こんな感じで
とんでもない混雑の海浜公園には30分
陶炎祭の会場までは10分ですが
ひっそり・・のんびり・・
いつもの茨城なのでした(笑)

こんな静かな一日でしたが
唯一賑やかだったのは
夜勤で夕方迎えに行ったゆらちゃんが家に着いてから

e0234881_21515369.jpg


とにかくあまり寝ないし
私やお姉ちゃんが移動すると必ず付いて来るし
明後日の結婚式用にとお姉ちゃんがレンタルした着物が届き
箱の中を見てると

e0234881_2154494.jpg


ゆらちゃんも確認(笑)
そして



遊んで吠える(笑)
あゆみらが全く吠えないタイプなので
とても賑やかに感じる
ちょっとGWっぽい?(笑)

私と上様は明日から2連休
お姉ちゃんは明後日から2連休、ムコ殿は連休無し
お友達はどんなGWなのかな
皆さんのアップを楽しみにしてますよ(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-03 22:01 | 日記 | Comments(14)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-03 22:13 x
yukoさん、こんばんは〜。

我が家も老夫婦だけの静かなGWです。
今日は私が整体に行っただけ。
晩ご飯も有り合わせでいつもより淋しい有様でした。

明日はちょっと遠くの(マミママんちの近く)お花屋さんに遠出する予定。
かえりに池袋に寄ってお米を配達〜〜。
我が家のシンボルツリーだったジューンベリーが紙切り無酢の被害で
枯れてしまったので、新しいシンボルツリーを探しに行くの。

お姉ちゃんは結婚式なの〜〜?
お写真見せてね〜。
Commented by 962515 at 2017-05-03 22:26
yukoさん、こんばんわん

↑>明日はちょっと遠くの(マミママんちの近く)お花屋さんに遠出する予定。

すごく気になる・・・ どんなお店なんでしょう
そして、去年カミキリ虫の幼虫のテッポウムシにノバラをやられたのでこれまた気になる

と、あゆみらの日々に関係無い話題でした(笑)

マルパチョスはそれなりに楽しい休日を過ごしてまつが、知っての通り混んでるのでどこにも行かずひれ伏してエイッホ!だけしてるブログなのでスミマセン(爆)

添い寝するあーちゃんは神なので座布団を敷いてるんでつね
犬だったみらちゃんは敷いて無かったけど(笑)

常磐道… 穴場な高速だったのにな(-_-#)
Commented by どんくんママです at 2017-05-03 23:26 x
yukoさんへ♪
ゆらちゃんの耳やあーさまの食欲やみらちゃんのいつもの目つきや、おねいちゃんの表彰おめでとうや…
色々コメントしたいことだらけですたが 我慢していますたっ(笑)
今日も安定のみらちゃんの目つき♪かわゆす。
みらちゃんはこうでなくちゃ。
あーさま。これからどんどん暑くなるから 体調に気をつけて。いっぱい食べて元気元気でいてほしいです。
yukoさんも♪
Commented by yukoayumira at 2017-05-03 23:56
奈々ママちゃん こんばんわ♪
GW Mちゃんは帰って来なかったの?
新婚さんだからバカンスかな?
明日はS県のお家に行くのかな
そう言えばいつだったか大きなお花屋さんの写真見た事あるかも
気に入ったシンボルツリーが見つかるといいですね
うちはシンボルツリーを植える場所をまず作りたいです(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-05-04 00:03
ぜんざいさん こんばんわ♪
>すごく気になる・・・ どんなお店なんでしょう
たぶん・・うちの近くの「やましん」より規模が大きかったような???(笑)
とにかく素敵なお庭だからねぇ(行った事は無いけど、(爆))
何を植えてもサマになると思うよ
マルパチョスも9連休なの?玉打ち放題だね(笑)
私は18からずっとサービス業なので辞める時の有休消化以外で3日以上の連休はなかったかも
どこに行っても混んでるからちょうどいいけど
>添い寝するあーちゃんは神なので座布団を敷いてるんでつね
犬だったみらちゃんは敷いて無かったけど(笑)
相変わらず良く見てるねー
そうだった?みらちゃんの時は地べた??(爆)
そして常磐道 車が居ない事で有名だったのにね、、、(>_<)


Commented by みるきーママ at 2017-05-04 00:10 x
こんにちは(^^)
GW海浜公園はスゴイ事になってるようですね(汗)
お姉ちゃんは「陶炎祭」行かれたんだ
中学の同級生がたしか笠間で陶芸家になってるって聞いてたんで、
出展者をチェックしたら懐かしい名前が載っていました

そうそう、私も先日喪服着る事があったのですが去年の秋に買い替えしたのにキツかった^^;
友達が◯まむらが便利と言ってました(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-04 00:12
どんくんママさん こんばんわ♪
本名なのでびっくりしました(爆)
コメントが無くても読んでくれてるのは知ってましたよ
ありがとう
いいね!ボタンの話もちょっと心配したけど
ママが決めた事なのでいいんじゃないかなと思うよ
このblogにもそーいうボタンあるけど
私は最初から付けてないかも・・
前にも言ったかもだけどエキサイトのお友達だけしか出来ない事は
私はしない
そんな感じで・・だって結局自分の記録なんだから
思ったようなシステムでいいんじゃないかな(^_-)-☆
亜由奈のご心配ありがとう
うちの子達は暑さには強いので冬さえ乗り越えてくれたら・・
また次の冬になる
あーサマもまだ頑張れそうな感じよ
Commented by yukoayumira at 2017-05-04 00:17
みるきーママさん こんばんわ♪
その節はお疲れ様でした
あれで驚いてたら連休に突入した途端もっと凄い事になってるみたいですよ
今思えばいい時に行けたのかもですね
で、それより・・
>出展者をチェックしたら懐かしい名前が載っていました
差し支えなかったらラインででもお名前教えて下さいね
次に行く時にブースにおじゃましたいと思います
で・・昔は滅多に着ないんだからって高額な物買ったけど
年々体型が変わるので今はしまむーで十分です(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-05-04 05:21 x
yukoさん、こんばんは

凄いことになってるね 笠間地区辺り
私が行く時はどんななんだろうと予定もないこと考えてしまった 笑
イメージだけでも楽しんだ
ゆらちゃんのワンワン流石若い❣️
お姉ちゃん大好きが伝わってくる動画でした
他のは2つは見れず 残念

おやすみなさい
ポチっ✨
Commented by ramurinrin at 2017-05-04 11:21
ひぇぇ~!!すごい渋滞やん(>_<)
こりゃ~近隣に住んでたら、もう出かける気にもならへんね~。
おちょ島も、うちが行ったときはスイスイやったけど、
次の日は島に入るだけで4時間待ちだったとか\(◎o◎)/!
連休おそるべし~~。

あゆみらちゃんは、ひっそりというかまったりしてて、
それはそれで平和でええやん♪
ゆらちゃんは、ぜんぜんひっそりしてへんけど(笑
Commented by シャンディママ at 2017-05-04 18:48 x
相変わらず忙しいyukoさん宅だわね。
いつも良く体が持ってると感心しているわ。
GW茨城も凄い事になっているのね。
いつでも行けるyukoさんたちが羨ましいけど。
(あゆみらちゃんのお庭)
それにしてもやっとお休みが取れる2日間も、上様とのんびり寝てなんていないんだろうな。
(^^)
Commented by yukoayumira at 2017-05-05 00:23
プーママちゃん こんばんわ♪
>私が行く時はどんななんだろうと予定もないこと考えてしまった 笑
う~ん・・・でもママが来る頃はブームが去ってるかもよ(爆)
とにかくGWは二つのイベント?ネモフィラとひまつり
重なってるのでこんな渋滞になっちゃうみたい、、
この時期だけで県の人口の何倍も来てるんじゃない?(爆)と思うほどよ。。
Commented by yukoayumira at 2017-05-05 00:27
らむりんさん こんばんわ♪
Rさんが島攻めしてる時間ずっと高速道路上・・と言う感じみたいよ(笑)
魅力無い県ワースト1が渋滞ワーストになり?
いいんだか悪いんだか、、、
出かける気は無かったけどネモフィラじゃない方にちょこっと行ってみたよ(笑)少しはGWっぽい事したくて(爆)
あゆみらゆらにも関係無いGWだけど
それはそれで平和だよね
Commented by yukoayumira at 2017-05-05 00:33
シャンママ こんばんわ♪
GW期間中は店はさほど忙しくも無いんですよ
学校給食も休みだし(病院はあるけど)
でも長期で店は閉められず、、
昨年あたりからかな・・海浜が凄い事になってしまい
私でも近づけなくなりました。。。
今年も仕事中に(笑)平日行きましたが外国人がとても増えてて・・
6年前誰も居ない丘で写真撮れた事が夢のようです。。。
>それにしてもやっとお休みが取れる2日間も、上様とのんびり寝てなんていないんだろうな。
今日はまったく予定無かったんだけど、、急にお客様が来てくれて(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< みどりの日のサプライズ | ページトップ | 「てんでんばらばら」に過ごした一日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin