亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:24
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:19
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:12
真っ暗の中のお化けより組..
by wateyade at 12:33
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:27
りんごのすりおろしとニン..
by ramurinrin at 08:06
yukoさん、こんばんは..
by プ~ママ at 02:27
ぜんざいさん② >んで..
by yukoayumira at 22:54
らむりんさん② えっ?..
by yukoayumira at 22:53
いいんだけど、、、良くも無い・・
昨夜 夜勤だったゆらちゃん
家族が続々帰って来ても

e0234881_21593993.jpg


一番喜ぶのはお姉ちゃんの時(笑)

みらゆら
どちらも・・ちゃんと純血シーズーだけど

e0234881_2201883.jpg


大きさ、太さがこんなに違う(笑)

ゆらちゃんが二階に行ってからは・・

e0234881_2215211.jpg


同じ方向見て寝て居るシンクロあゆみら
もうオリンピックに向けての練習か?(笑)

今朝のたなくじは・・

e0234881_2232535.jpg


ちょうど歯磨き最中だったので念入りに
「おえっ」となるまで(爆)
いい事があるといいね~と始まった月曜日

朝散歩はみらゆらで

e0234881_224436.jpg


お堂からの運動場に

e0234881_225763.jpg


ボタン桜が咲いてる間は外せないスポット

e0234881_226124.jpg


背が高いからカッコいい柚蘭

e0234881_2263238.jpg


ずんぐりむっくりな美蘭(爆)

遊びに誘うゆらちゃん
吠えちゃうからみらちゃんが委縮し遊べない
いいんだけど・・・・吠えなきゃ絡んで遊べるのに、、



それでも楽しそうにダッシュしてたので
まっ いいか

ママちゃんちに着くと自ら縁台に飛び乗るゆらちゃん
手間がかからなくていいんだけど・・

e0234881_22104155.jpg


リードが引っかかって首絞め状態で、、、
みらちゃんはコレがトラウマで今は自分で上がれません

昨夜 軟便からの下痢だったあーサマ
朝ご飯は勿論食べなくて、、、
でも昼になったらちょうだいオーラムンムン

e0234881_22123925.jpg


夕飯も完食で(いつもの半分位)いいんだけど・・
またさっき下痢便、、、、

2時過ぎ・・
まったりしてるようでいいんだけど

e0234881_2214404.jpg


みらちゃんは全然寝なくて、、
もしかしてまた来る?!
と 思ってたら雷鳴が、、、、急いで巻き巻き

e0234881_2216312.jpg


ホリホリしたり玄関に逃げようとしたり・・・・

e0234881_2217953.jpg


一時間もすると落ち着いて寝てくれたけど、、

みらちゃんには受難な雷雨も終わると

e0234881_22174688.jpg


庭の木々は活き活きとしていい感じ

特にこの紅葉っぽいのは(名前がわかりません、、)

e0234881_2220453.jpg


水滴が宝石のように光って・・

e0234881_22203391.jpg


とっても綺麗♪

夜はコインランドリーに・・

e0234881_22215386.jpg


暖かくなっていいんだけど、、、
ゲコゲコ・・ゲコゲコ・・と蛙の鳴き声が凄いよ
ヤダねぇ、、、、

いいんだけど良く無いような事の中でダントツは(笑)
昨日の夕方サンルームで洗濯物畳んでたら

e0234881_2224476.jpg


このプリペットの間に植えてあったオルラヤが無い事に気づき、、
帰宅した上様に聞いたら
雑草だと思って抜いちゃったってー
シュン、、、Zさんから頂いた苗だったの・・
でも 言わなかった私がいけないと
でも西側にも植えてあるから・・と言ったら
「えっ?!それも全部抜いたよ」って
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
夜中なのに懐中電灯持って見に行ったよ
したら・・
オルラヤは無事らしいけど水仙の足元に種で巻いたニゲラ?
それは全部無くなってて、、、

e0234881_22271721.jpg


引っこ抜かれて10時間以上経ってるので
ダメかと思うけどゴミ箱から拾って(笑)鉢に入れてみた

良かれと思ってやった事なので
いいんだけど、、、
とてもショック。。。

これだけでも落ち込むのに今日お友達のblog見てたら
クリローの株元に沢山生えてて雑草ぽくなかったので抜かなかった葉
これがなんとクリローの赤ちゃんかも?!と
だけどそれも一つ残しに全部抜かれてました、、、

e0234881_22334127.jpg


ドクダミは抜いて無いのに(笑)

このエリア まだ上様が寝てる間(と言っても8時過ぎだけど)に
私が草取りした場所なのよ
そこをいつの間にまた草取りしたのか、、、、

ほんと
いいんだけど・・・・
良くも無い、、、、、
悔やんでも仕方ない事だけどね。。。。

宜しかったら ポチッ・・↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-05-01 22:37 | 日記 | Comments(12)
Commented by プ~ママ at 2017-05-02 00:48 x
yukoさん、こんにちは

ゆらちゃんは、お姉ちゃんに💕ラブですね
ママと思っているのか?はたして?
みらちゃんとゆらちゃん並ぶと本当に背が高い
足が長いのかしら 羨ましい 笑
仲良しさんなのか?それも謎 うんでも(yuko風に言ってみた)
仲良く走ってるから良いんだね😘
夜中に懐中電灯持って見に行く人って…😱
まぁ、良かれとしてやったことだから怒れないわネ

ポチっ✨

Commented by rion0701 at 2017-05-02 05:13
yukoさん、おはよう♪

なかなかコメント出来ず、自分のブログ
も、3月も4月も1回ずつの更新しかして
なくて、ほんと少な過ぎよね。(笑)

やっと落ち着いて来て、その節は本当に
ありがとうございました。感謝です。
あっと言う間に5月ね〜!

いいんだけど良くない・・・の気持ち
分かる〜!(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-02 08:45 x
yukoさん、おはよう〜〜。
紅葉っぽい木は紅葉、楓です。
実家の庭にも有りました。
春に赤くなるのも有るんですね。
新緑の中に赤い葉っぱがきれいですよね。

みらちゃん、、雷が恐くて可哀相。
ぐるぐる巻いてもらうと落ち着くのね。
なんか分かる気がします。
赤ちゃんもぎゅ〜っと抱きしめてもらうと落ち着くものね。
可愛いみらちゃんですね。

上様には芝生の草だけ抜いてもらうことにした方が家庭の平和のためかと。
我が家もそうしています。笑
Commented by otyobu at 2017-05-02 09:06
ああ~~~~。草と間違えちゃったのね~~~。
じゃんねん~~。
クリローはまた種が飛んでいくらでもでてくるよ♪
我が家は、親びん、ま~~~たく何もしません~。それはきっと家の中の平和のためなのね~(笑)
上様やぽろんちょすぱぱの話をしたら「わしゃなんもせん」だそうでつ。
Commented by 962515 at 2017-05-02 09:38
yukoさん、おぱよ~

知っての通りマルパチョスも車のこととマルチョスの散歩以外何もしません…
やたらとやると怒られるからだそうでつ
怒られないようにやればいい話だと思いまつ

来年は抜かれないようにしてくさい(笑)

あーちゃん、落ち着きましたか?
たみたみが『みらちゃん、なんでさらし巻いてるの?』って(笑) 説明しておきました
Commented by yukoayumira at 2017-05-02 14:54
プーママちゃん こんにちわ♪
ゆらちゃんは本当のママ(笑)の事は「親友」だと思ってて(爆)
私のいう事はきくので
私の事はたぶん「怖いママ」お姉ちゃんの事は何だろ?(笑)
大好きなお姉さん、、なのかなぁ。。
そしてゆらみらのスタイルは人間で言えば平成っこと昭和っこですね
>夜中に懐中電灯持って見に行く人って…😱
ちなみに上様もついて来ました(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-02 14:57
莉音ママ こんにちわ♪
パソコンが調子悪いの直らないの??
買い替えじゃね?(笑)
月一だからまだしもそのうち季節に一度になり・・
そのうち年に一度とか(爆)
>やっと落ち着いて来て、その節は本当に
ありがとうございました。感謝です。
順番とはいえ・・寂しくなっちゃったね
親はいつまでも元気で居るもの、、って思ってるから・・
いよいよNちゃんにはMちゃんしか居なくなっちゃったね
益々仲良くお過ごしてなの(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-05-02 15:11
奈々ママちゃん こんにちわ♪
これは楓なんですか?!この木は緑になった事は無くて
一年中赤いんです・・冬は枯れ落ちて春になると赤い葉が生えてくる感じ。。
で、、みらちゃんの怖がりは年々酷くなって来てて、、巻いて落ち着くかどうかはわかんないけど無いよりはマシかな。。とにかく外に逃げたがります
外の方がよっぽど怖いのにね(笑)
そして草取りは「やれ!」って指示したわけでなくいつの間にかやってたので、、、、(-_-)まさか花壇までね?!
もう花壇はいじらないって言ってた。。
Commented by yukoayumira at 2017-05-02 15:13
おちょぶ~さん こんにちわ♪
今回の草取りは頼んだわけじゃなくていつの間にかやってたのよ
しかも朝のうちに私がした場所をまた、、、(笑)その時残しておいたのを
抜いちゃった訳。。。
寝てばかりいるのもいぢやけるけど、、この時ばかりは寝てて良かったかと(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-05-02 15:33
ぜんざいさん こんにちわ♪
マルパチョスはムコ殿タイプでつね
電球も交換しない、、いや出来ない(笑)
お姉ちゃんは何もやんないよりいいじゃんって言うけど
言った事、頼んだ事を完璧にこなしてくれると最高なんでつけどねぇ~
オルラヤ 西側は一か所に植えたので雑草とは思わなかったもよう(^^)/
あーちゃん 今朝のうんは花丸でつ!
みらちゃんも今日は大丈夫そう~
Commented by サリーママ at 2017-05-02 22:54 x
みらちゃん、以前のかりんと一緒だわ~雷なると外に逃げようとするのよね。
で、雷が酷くなると固まって動けなくなったけどね。
今は雷の恐怖からは解放されたけど・・複雑・・。
それから上様のお庭でのお仕事(笑)我が家でもずっと昔はあるある!よ。
50~60cmぐらいのたくさんお花を付けた白蝶草を抜かれたことがあったわ(@_@)(T_T)
今は庭仕事は一切しませんけど(>_<)
ゆらちゃんのお耳、びっくりだけど、ぜんぜん違和感ないわね。
Commented by yukoayumira at 2017-05-02 23:36
サリーママ こんばんわ♪
かりんちゃんも雷がダメ派だったんですね・・
よく加齢で耳が遠くなると怖がらないって聞くけど
みらちゃんの場合は耳だけでも無さそうなんですよ( 一一)
とにかく穏やかに晴れてるうちからソワソワで寝なくなり、、
もしかして夕方来るの?と思ってると
来ます(笑)
それと・・今回の草取りは別にお願いした訳じゃなく
いつの間にか、、だったので。。
私もまさか花壇までしたとは思わず、、夜聞いてびっくりして。。
ただ録画を消した時ほど怒れませんでした(笑)
良かれと思ってやってくれた事なのでね、、、
そうそう 今日ゆらちゃんはもっと耳が通気良くなるよう耳の下の毛もカットしたんですけど全然違和感無いです
つまり・・かなり毛量が多いみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「てんでんばらばら」に過ごした一日 | ページトップ | 桜の〆はボタンでね♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin