亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
みらちゃん以外は穏やかな日
昨夜 急に揚げ餅が食べたくなり(笑)
12時近いけどちょこっとだけ揚げよって始まったら
お姉ちゃんが台所に来て、、
怒られるかと思ったら「私の分も入れて~」って(笑)

e0234881_2118051.jpg


味付けはお姉ちゃん

e0234881_2118209.jpg


止まらない、、止まらない、、、
危険(笑)

みらちゃんも食べたそう・・

e0234881_2119567.jpg


謹製ジャーキーで我慢させる。。。
ちなみに上様は1個も食べません(笑)
何でだろね?
私は三度の飯代わりにコレでいいのに(爆)

すっかりあーサマの存在忘れてたけど寝てたもよう・・

朝は・・

e0234881_21225835.jpg


昨日あーサマが居た所にみらちゃんが(笑)

朝散歩は肉屋周りで・・

e0234881_21235013.jpg


結構暖かくて・・日陰に入ると気持ちいい気温

e0234881_21242941.jpg


e0234881_21243948.jpg


空き家のツツジも満開

e0234881_2125797.jpg


誰も管理して無いのにお花って凄いね

肉屋に着くとまっすぐ池の上の橋にあがるみらちゃん

e0234881_21294363.jpg


何でここが好きなの?(笑)
ほって置くと何時間でも居そう、、、、

e0234881_21302480.jpg


開店時間には家の中に連れ戻したけど。。。

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2131491.jpg


午後は・・
何かの相談してたのか?見つめ合ってたり・・

e0234881_21314043.jpg


カメラ向けるとみらちゃんがこっち向いちゃったけど
しばらくこの体勢で話し合ってたみたい(笑)

その後は

e0234881_21334020.jpg


地べたに落ちてるあーサマと

e0234881_2134148.jpg


殿さまのように高いとこで寝てるみらちゃんと・・

今日も穏やかだなぁ、、、なぁんて思ってたら

夕方6時頃

e0234881_21345824.jpg


雲行きが怪しくなり・・雨がポツポツ

e0234881_21355051.jpg


急いで巻き巻き!
だって稲妻も見えたりして「きっと来る、きっと来る」だし

こうなるともう寝る事は無く
落ち着かない



私が茶の間に居ればいいけど店に出ちゃうと

e0234881_21413344.jpg


作業場の所に出て来ちゃう
たいした雷では無かったけど・・・
今からこんなで夏が思いやられる、、、

穏やかだったけど最後に来てみらちゃんだけ
穏やかで無かった日。。。

ムコ殿のご実家から採れたて山菜が届きました!

e0234881_21424964.jpg


早速二品作り・・
現在はお姉ちゃんが何か作ってるもよう(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-29 21:46 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2017-04-29 22:03
yukoさん、こんばんわん

やっぱり来たか(T^T)
うちの子になったら雷は来ないよ~
みらちゃんが敏感で可哀想でつ

お庭が広かったらタラノメも栽培したいでつあおねいちゃんはどんな料理をしてるんだろう
楽しみ♪

明日もみんな穏やかでありまつように
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 23:03
ぜんざいさん こんばんわ♪
来ないと思ってたら夕方遅くに来ちゃいました(=_=)
震災前はこんな子じゃなかったんですけどねぇ・・・
可哀想でもどーにもしてあげれなくて、、、
>お庭が広かったらタラノメも栽培したいでつあおねいちゃんはどんな料理をしてるんだろう
タラの木を植えようかと思った事無かった(爆)肉屋があまりに寂しいので花の咲く木植えたいなぁと今日思ったけど、、
明日のゴルフは間違いないんでしょーね?前日からやる気満々なのでいいスコアが出るかもね~~~
Commented by プ~ママ at 2017-04-29 23:18 x
yukoさん、こんにちは

みらちゃんのどちどちが可愛いです💕
ごめんね~怖いよね
おばちゃんもどぢとちしますから 笑
CoCoは全く怖がらなくプ~ちゃんは大変だったのを思い出してます
早く知ってたらこうして巻き巻きしてあげたのに…なぁ〜
お花を見ながらお散歩はのどかで良いよね
こんな穏やかな日がずっとずっと続いて欲しいわ

CoCoのカット待ちで☕️カフェからです

ポチっ✨

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-04-30 18:05 x
穏やかな日だったのに 夕方 雷さんやってきてしまったんですね。。
とってもそれまでのどかな様子だったのに。。
美蘭ちゃんのどちどちが 伝わってきました。

揚げ餅ささっと作ったり、
頂き物を ササッと料理。。送ったムコ殿実家の方も嬉しくなると思います。
Commented by ddu at 2017-04-30 20:38 x
あぁ〜やっぱりあゆみらちゃん地方は
ゴロゴロ⚡️鳴ったのね。
みらんちゃん怖かったね。
我が家のduduも3.11以来⚡️雷も怖がるようになりました。
トラウマから抜け出せないのが可哀想。これから夏に向かって心配ですね。

揚げ餅、いつも美味しそう。
こんな時間に…食べても体重が気にならない親子さんが羨ましいわ。(笑)

って、揚げ餅は鏡餅を干して作るんですよね。昔、母が良く作ってくれました。揚げたては最高 !
今は鏡餅も真空だし作れないし…(笑)
yukoママのお家はお餅がまだあるんですね。(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-30 22:06
プーママちゃん こんばんわ♪
うちのあーちゃんも小さい頃からさほど怖がらず・・
今は耳が遠いので尚更知らんふりです
地震も気にならないし(笑)
可哀想だけどどうしてあげる事も出来なくて、、、
とにかく雷鳴が聞こえる前にわかるみたいで晴れてるのに
落ち着きが無くなるんです。。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-30 22:09
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
夕方まで晴れてたので今日は反れたんだな~なんて思ってたら
いきなりやって来ました( 一一)
敏感過ぎるのも可哀想ですね、、
お姉ちゃんも頂いた物は全て処理するタイプでお母様も喜んで送ってくれるんです 有り難いですね
今夜は天ぷらにしました♪
Commented by yukoayumira at 2017-04-30 22:14
dduさん こんばんわ♪
反れたと思い安心したら来ちゃいました、、、、
3.11前は何も怖がらなかったのにそれ以降は年々怖い物が増えて来てます
天災だけはどうしてもあげられないので、、地震、雷、台風・・
これからの季節が思いやられます
>こんな時間に…食べても体重が気にならない親子さんが羨ましいわ。(笑)
娘はいいにして・・私は気になる上に食べ過ぎて吐いたりもしたり(爆)
>yukoママのお家はお餅がまだあるんですね。(笑)
お正月ののし餅って言うの?板のようなのを買うのだけど最初からサイコロに切っちゃって外に干しておくんですよ
鏡餅だけでは足りないので(爆)

Commented by ramurinrin at 2017-04-30 23:05
その揚げ餅を、夜中のインスタで見て
めっちゃ食べたい!って思ったRでつ。(笑
それにしても、チラリと写ってるおねえちゃんの指が
めっちゃキレイ!
一日に何十人もカットしてるのに、手荒れしてないし~~。

んで、みらちゃんは、災難やったね~(>_<)
耳が遠くなって以来、キクは雷も嵐も平気になって
それだけはトシとるのも悪くないなって思うのよ。
ワンコ用の耳栓でもあれば、ましになるかもなのにね~。
Commented by yukoayumira at 2017-05-01 16:12
らむりんさん こんにちわ♪
>めっちゃ食べたい!って思ったRでつ。(笑
私も一度揚げたてを食べさせてあげたいけど、、、
一生茨城に来る事ないRさんだから無理みたい(爆)
で、お姉ちゃんの手 パーマやってる頃から全然荒れない手で
みんにも驚かれるよ 今はシャンプーも無くカットのみだから余計に荒れない
ただ・・みんなかなり「汚い」らしいので(爆)
そっちの方がちんぱい、、
それとみらちゃん 耳なのかな、、、、雷が来る日はピーカンで晴れてるうちからソワソワしたり寝なかったりするんだよ
耳より身体で感じるみたいな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜の〆はボタンでね♪ | ページトップ | 毎日「穏やか」がいいんだけどね・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin