亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
勤労出来る事に感謝な日
at 2017-11-23 21:58
思うように行かないねぇ、、
at 2017-11-22 22:25
今日の娘達・・
at 2017-11-21 21:40
真冬並みの寒さだったよ、、、
at 2017-11-20 22:42
思わぬ紅葉狩り♪
at 2017-11-19 23:06
最新のコメント
ぜんざいさん、さくつくマ..
by yuko at 22:08
>ジャンスカ用のフリース..
by ramurinrin at 20:40
ジャンスカ用のフリース、..
by wateyade at 17:34
思うようにいかない… ..
by レオママ at 11:24
こんにちわー 冷たい雨..
by さくつくママ at 10:31
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 09:10
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:16
おねえちゃんは、料理だっ..
by ramurinrin at 23:49
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:50
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:41
ほぼ・・あゆみら以外の話題(笑)
今朝の散歩はあゆみらゆら揃って肉屋周りで・・

e0234881_21532079.jpg


大量に出産するゆらちゃんをちゃんと待ってるあゆみら(笑)

公園では・・

e0234881_2154510.jpg


e0234881_21541836.jpg


あーサマは前を向いていいけど、、、
前を向いてるみらちゃんはお目目が、、、、
ゆらちゃんは前すら向かず、、、

その後はリード付けて散歩してる猫ちゃんに遭遇

e0234881_21561078.jpg


「シャーッ!」と威嚇され応戦するあーサマ
ビビるみらちゃん(笑)
昨日の疲れも見せず食欲もありブツも良好なあーサマでした

お昼のオヤツタイムは
あーサマは点眼もあり抱っこしたまま

e0234881_21575526.jpg


みらちゃんは寝たまま・・
ゆらちゃんは姿勢よく・・

夕方 夕飯の準備をしているとまだ4時半なのに
あゆゆらの熱い視線・・

e0234881_21584710.jpg


無視してるとみらちゃんも加わり、、
6つの熱い視線に耐えられずちょっと早めの夕飯でした

ここからあゆみらの話題ではありません(笑)
今朝ゆらちゃんを迎えに行くとバックに病院の薬袋が入ってて・・
後でママからのラインを見たら「耳」だと言う(爆)
とても一人では見る気にならず、、、
(つうか別に見なくてもいいのに)

退社後肉屋に来たゆらママがちゃんと見て下さいよ~って

e0234881_226658.jpg


ゆらちゃん 興味津々(爆)

取り出されたのは・・

e0234881_227253.jpg


ちょうど三角になってる先端が切れた耳でした(笑)

e0234881_2275095.jpg


ゆらちゃんなんて・・耳を嗅がせたら食べちゃうし!(爆)
食べたら元通りになると思ったのか?!
そして夜は取れた耳を持って病院に・・・・・
先客も居たり先生の到着も遅れたりで1時間以上かかりました
アレルギー検査の結果は肉は豚肉以外NG
その他大豆、小麦粉、卵等々殆どの物にアレルギー反応が・・
環境では草類も数種、室内のカビ等々、、
ママはとてもショック受けてました
良かれと思って高級な加湿器買ったのに除湿勧められたり・・
私だってショックですよ
草のある所散歩させないで!と言われたら我が家では面倒みれない
茨城では無理なので東京のど真ん中に越してもらうしかない
ゆらちゃんだってショックだよね
散歩好きなのに、、、
それでなくてもママの休日以外ろくな散歩させてもらえないのに
明日からどうなっちゃうの?

とりあえず療法食のみ(オヤツも無し)で様子見になりました

あゆみらは皮膚に心配や厄介な事無かったのでアレ検査した事ないけど
したらいっぱい出ると思う
ママがあまり神経質にならないといいと思う。。。
まぁ・・耳が取れちゃったら心配にもなるのは仕方ないけど(笑)
とにかく「運動」・・散歩は必要だと思う

遅くに帰宅すると今日会社の年に一度の「方針」なんとかで
つくば市で会合があったお姉ちゃんが

e0234881_2242378.jpg


賞状頂いてて・・
エリアで3名表彰されるらしい

上司や先輩方からも暖かいメッセージが

e0234881_22455013.jpg


お姉ちゃんがこの会社に転職したのは
ちょうど一年前・・
初出勤の日のblogを見ると一日10数名カットしたって
それでも今までの美容室の三倍以上
それが今では一日に最高で56人カットしてて(爆)
身体も手も心配ですが当の本人は
今までよりストレスが無いらしく・・
会社の愚痴は全然言わない

しかも早朝や夜遅くに趣味の(笑)料理して

e0234881_22491867.jpg


「今日はママは作らなくていいよ」と言われ帰ったら
こんな食事で(笑)
まるで居酒屋に来たかのような日もあって・・
どんなに忙しくてもストレスが無いって
一番いい事だよね

と・・・
ふと今夜居るハズの無いムコ殿の車があったので聞いたら
下痢、嘔吐、発熱で大変らしく
夕方滑り込みで病院に連れて行ったら
胃腸炎らしい
ウィルス性だったら心配なので今夜から別床な若夫婦です

あゆみらな日々・・
あゆみらの話題があまり無い日々になりました(笑)
それでも 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:海浜公園
昨日物凄い混雑だったみはらしの丘は6年前は

e0234881_2373319.jpg


こんなで・・・

チューリップのたまごの森も

e0234881_2381228.jpg


こんなだったのですよ!
平日の水曜日・・昨日は火曜日・・で変わりありません
この6年の間にもうとんでもない事になってしまった。。。
ネットの力?って恐ろしいね、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-26 22:56 | 日記 | Comments(14)
Commented by あんみゅママ at 2017-04-27 00:50 x
ゆらちゃんの、切れた耳って!?
毛だけではなくて、耳の肉?皮?も?
痛くないの?
そこまでいく過程が痛くって
取れてしまう事は、そうでもないの?

取れちゃったことも
アレルギーも、ママさん
それはそれは、ショックですよね(U_U)

人間ならば、私の鍼灸の先生は体質改善する治療をしてくれるけど
動物はそこまでできる先生いるかしら。そして近所に・・・・

たとえば、喘息、アトピー、花粉症・・・
どのアレルギーも原因は同じなんだそうです。
どれが出るか、その人の体質で変わるそうなんですね。
ゆらちゃんにも改善方法が見つかる事を祈ってます。
ママさん、ゆらちゃんファイト!!

お姉ちゃん、表彰されるなんてすごいわっ!
おめでとうございます。

ネモフィラの季節なんですね。
我が家が押し掛けたのもネモフィラでしたね。
以前よりもっと休みなく、老体になってきてるので
なかなか遠出できなくて残念です。

それにしても、6年前はそんなだったのねぇ~(^_^;)
Commented by プ~ママ at 2017-04-27 02:11 x
yukoさん、こんにちは

私も何回か読み直したのですが?
耳が取れてしまったの?
えっ、えっ、……
アレルギーのある子は大変です
神経質にならざるを得ない
良い方へ改善されて欲しいと願うばかりです

お姉ちゃんの頑張りには頭が下がります
体壊さない様に気をつけて下さいね

あちらでも書きましたが、オランダそのもの🇳🇱
すごく綺麗だわ
ネモフィラいつか見に行きます❣️

ポチっ✨
Commented by otyobu at 2017-04-27 09:55
ネモフィラ~~!
西の島でも「あ!ユーコさんちの庭だっ!」と、TVで見たくらいだもん~~。
そりゃ観光客が増えるよね~~。
ちと制限したほうが良いくらい増えすぎだよね~。

んで。耳っ!!両耳だとはっ・・・・!
大なり小なりアレルギーはあるだろうけどねぇ。
食欲満点なゆらちゃんはカリカリに不満なんか言いそうにはないから、それだけは安心だね
Commented by 962515 at 2017-04-27 12:47
yukoさん、こんにちわん

結局右耳も取れたんでつね 耳が取れたって聞いてたのでびっくりしませんが、(え?)カットした耳毛も真っ黒だったことでつ
結構な量と長さカットしたんでつね 
これで治ればいいでつけど

散歩は魔魔の判断に任せたらどうでつか?(親友とも言う)
行かないと思うけど(笑)
まずは食事から考えて良くならなかったら草を疑う

婿殿、上から下から発熱で大変! 
ストレスで免疫下がるからでつね…
リラックスしてしっかり休んで治してちょんまげね
Commented by ddu at 2017-04-27 13:13 x
あゆみらちゃんピタリと寄り添い仲良しが微笑ましいわ。♪
あーさまは勇敢だしみらちゃんは内弁慶?(笑)

で、ゆらんちゃんはお耳の先も取れちゃったのΣ(・□・;)
黒い毛も量が多いし、写真で見る限りお耳変わり無いみたいだから…
どうなったのか理解不能なんですが?
草もダメならお散歩もできないねぇ〜
都内でも我が家近辺は雑草ばかりだから草が無いとすると東京の中心丸の内とか…Σ(・□・;)

お姉ちゃん、表彰おめでとう㊗️ございます。お料理にしても何でもとても
器用にされてるのはyukoママの血筋かな?
6年前は良い環境だったのに惜しいですね。
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 14:42
あんみゅママさん こんにちわ♪
はい 毛だけじゃなくて肉もです(笑)
経過途中は何度か写真載せたのですが、、最初の頃は血と膿が出て
その後板のように固くなって、、その部分はもう壊死してるので
そのうち切れて落ちるでしょうって(爆)そしたらスパンとキレイに?
裂けて壊死の部分だけ取れました 切り口はキレイです
痛がったりしてなくて逆に板のようになり重たくて早く落としたいのか?頭ブルブル振ってました
現在は耳の中が赤く痒そうです
当面 アレルギー用の療法食のみで過ごしてみる事になりました
娘は親が言うのもなんですが、、とにかく頑張り屋さんです
休みの日は病院に訪問美容も行ってます。。
昨年はお寄り頂きありがとうございました 次回(あればですが、、)来られる時は我が家にも寄って頂きたいと思います
ただ年々人出が増えて、、、、、もう写真も撮れなくなりそうです。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 14:49
プーママちゃん こんにちわ♪
途中経過も何度か載せましたが、、
取れたというか耳の先端部分が「切れて落ちた」がわかりやすいかな??(笑)
先の方の三角の部分ね
アレルギー&アトピー・・現代っ子病らしいです、、
療法食だけで頑張ってみる事になりました
で、お姉ちゃん・・ほんと頑張り屋なんですよ
身体と手が心配だけど精神的ストレスが無いからしんどくないみたいです(^^)/
>ネモフィラいつか見に行きます❣️
いつかと化け物は出た事無いんじゃなかった?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 14:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そっちでもここがテレビに映るの??
そーだよね・・海外からもわんさか来るんだから、、
魅力無しNO1なのにこの時期だけ来なくていいし(笑)
で、両耳だよー
何度か載せてるのに皆さんイマイチ理解不能みたい
私の言葉足りず(笑)
幸いあーサマと違っていきなりフード変えてもOKな子で助かる~(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 14:58
ぜんざいさん こんにちわ♪
>カットした耳毛も真っ黒だったことでつ
結構な量と長さカットしたんでつね 
カットはまだしてないよー(爆)
これが「落ちた部分」なんだよ、、取れたというか切れた?
>行かないと思うけど(笑)
そうね~・・・でも今体力つけないといけないと思うのよー
あゆなを見てるとつくづくそう思う
マルちゃんは伏してばかりだけど(笑)回数行ってるからいいと思うよ
で、ムコは
>ストレスで免疫下がるからでつね…
まさにそう・・少し前は口にヘルペスがいっぱい出来て、、、、、
もうしばらくお酒も飲んで無い いつも勉強してる。。

Commented by yukoayumira at 2017-04-27 15:06
dduさん こんにちわ♪
>あーさまは勇敢だしみらちゃんは内弁慶?(笑)
あーサマは血の気が多く(爆)みらちゃんはびびりんぼです・・・
もうね・・あーちゃんは吠えられたら吠え返す!どんな大きな犬でも向かってくの、、、咳が酷い時期も咳こみながら(-_-)
で・・ゆらちゃんは
>どうなったのか理解不能なんですが?
耳の先端の三角部分が壊死して切れ落ちました
こんな経験無いから皆さんも理解不能だと思いますが(笑)
今夜みらちゃんの耳でご説明いたしましょ
食物も草もあゆみらも検査したらアレルギー反応出ると思います
ただ皮膚疾患として症状が出ないだけで、、
ゆらちゃんは身体はキレイでも耳が鬼門で。。。
娘へのお祝いありがとうございます
器用というのか??ですがとにかく頑張り屋です
dduさんもこんなに空いてたらお誘いするのですが、、今は誰も誘えないー(爆)
Commented by wateyade at 2017-04-27 17:59
ちょっと前に海浜公園のネモフィラの青い丘がTVで紹介されとったんよね~
ほんで紐チョスに「ここに組長が毎年行っとんやで~~!すごくチレイやろ~!」と自分の庭でもないのに
すごく自慢してやったわww 
そん時もすごい人やった
SNSの力ってほんとにスゴイよね
Commented by むーちー at 2017-04-27 22:49 x
え?両耳???
前に、シーズーのお友達が
しもやけ?みたいに耳の先が黒く硬くなり1センチくらい
落ちたことはあったけど・・・
アレルギーでそんなになるの???
壊死したってことは、間違いなく血行不良よね。
なんなんだろう???
怖いね。
ちゅーか、耳先が 漢方の 熊の手 に見えちゃう私はおかしい???
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 23:11
wateさん こんばんわ♪
わぁ~そっちのテレビでも出てたんだねー
かつての我が家の庭(爆)
もう今は世界の庭になり・・・半分は外国人だったよ( 一一)
6年前はまだSNSも今ほどじゃなかったので、、
自分のblogに載せた時もお友達は「こんなキレイなのに人が居ないんですね~」なぁんて言ってた(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-27 23:15
むーちーママ こんばんわ♪
>アレルギーでそんなになるの???
とにかく原因がわからないのでアレ検したんだよ・・・
それでも今日の記事に載せた結果で特に突出してる物は無い、、
>壊死したってことは、間違いなく血行不良よね。
そうみたいね 私も色々検索したけど耳を結わえてて血行不良で壊死ってのがあった。。。ゆらんの場合はご飯の時だけだけどそれもいけなかったのかな?
>耳先が 漢方の 熊の手 に見えちゃう私はおかしい???
熊の手・・って事は美味しい?って(爆)!!!

名前
URL
削除用パスワード
<< 耳が壊死してちぎれた犬 | ページトップ | 良く働き良く遊ぶ その2 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin