亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
「圧巻大吉」?!
月曜恒例のたなくじは・・

e0234881_21175100.jpg


なぁんと大吉!しかも圧巻だってー
どんないい事が起きるんだろう??ってウキウキ

実は
早朝に嫌な兆しがあり
朝の4時頃あーサマが寝室とリビングを行ったり来たり
また下痢か、、と思いきやそうでなく
ただウロウロ・・ウロウロしてて、、
下痢じゃなきゃもしかして徘徊?!
とても不安な朝だったのです

でもくじを信じたら救われるかも(笑)なぁんて・・

心配したあーサマは朝ご飯完食♪
その後みらちゃんと散歩に行こうと思ったら

e0234881_21232258.jpg


すでに玄関でスタンバってた(笑)
なので一緒に行く事に・・
別宅方面では歩かないだろうな・・・
なんて心配をよそに



早いしーーーーっ(笑)
どんだけ調子がいいのよ?!
この調子だと・・飛んだり?(爆)

e0234881_21263046.jpg


結局は飛ばなかったけどね
いや・・このままほっておいたら飛びそうだったけど(笑)

新緑でとっても綺麗なお山・・

e0234881_21272876.jpg


そして畑には・・

e0234881_21285726.jpg


野生のキジが「ケンケ~ン」って鳴いてた
農作物を食べちゃうのよ
みらちゃんにキジ追いしてもらおうと思ったけど



みらちゃん見つけられないし、、、、



結局どこに居るのかさえわからず終い、、、
もしかして目細めてたのかな?(爆)

e0234881_21342715.jpg


気になって何度も振り返ってたけど(笑)
まぁ・・みらちゃんに捕まるような鳥は居ないけどね(爆)

e0234881_21351631.jpg


ここでもあーサマは元気で颯爽と歩き・・

e0234881_21355353.jpg


帰宅しての家の外階段も・・

e0234881_213620100.jpg


今にも上がりそうな雰囲気。。。

今日のメインの仕事はじゃが芋17キロと格闘でした(笑)
一緒にあゆみら用にとさつま芋蒸かしたら

e0234881_21384522.jpg


とっても美味しくて(笑)
半分は人間達が食べてしまいました

お昼はチャーハンとスープを作り
まゆみちゃんから先に食べてもらったのだけど
その間もずっと「ちょうだい」してたらしいあーサマ・・

私が食べる時に沢山あげました

e0234881_21412931.jpg


甘くて美味しかったねぇ

お腹いっぱいで夕飯は食べないかも、、なんて思ってたら
催促してて・・

e0234881_21423089.jpg


あっという間に完食

帰宅してからもムコ殿に張り付き

e0234881_21433536.jpg


移動して私に張り付き・・
しゃぶしゃぶの豚肉沢山食べました
ちなみにあゆみらはロースで人間はバラ肉(爆)

e0234881_2145324.jpg


こうして一日中イケイケだったあーサマ・・・

今朝のくじの「大吉」はこの事なのかも?
私にとって天から諭吉が舞い降りるより
あゆみら・・特に亜由奈が元気な方が嬉しい

明日も・・大吉なあーサマで居て欲しい

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

明日は早朝6時から仕事始めるので今夜は早寝します(笑)
辛い?仕事終えたらいい事がありそうだし?
楽しみに寝よっ
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-24 21:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2017-04-24 22:36
yukoさん、こんばんわん

なんたるちあ! 丁度入浴中にあーちゃんも病気持ちと思えない位早歩きで散歩してたんだよな…と思ってたんでつよ~♪
何故に入浴中に思ったのかわからないでつけど
あーちゃんと出来てる?(笑)
B型でも嫌われてないし(爆)

昨日の山の風景も今日の山の風景も高原に居るみたいでつよ(^_-)-☆ アパート見えないし(笑)

こんなけ動いて食欲もあって体調がいい証拠かな 嬉しいでつね~
たかがわんこ、されどわんこ
振り回される私たち(笑)

水木は天気悪いでつからね 
Commented by ニントモカントモ at 2017-04-25 09:29 x
イツモ タノシク ミテイマツ
オシサシブリノ コメントデツ!
ハジメテ キジヲ ミタトキ 「クジャク」ダト オモイマスタ!
アーサマ タクサンタベテ ゲンキモリモリ ガンバッテデツ!
Commented by yukoayumira at 2017-04-25 14:28
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんが入浴ちうに覗きに行ったのかな?(爆)
歳とってからB型でもOKになったっぽい
つうかもう何でもどうでもいいみたいだよ(笑)
ほんとマイペースで過ごしてる
今日も朝からご飯食べてとっても元気でつ
大吉♪
>アパート見えないし(笑)
このアパート無かったらもっと素敵な光景なんだけどねぇ、、、
チッ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-25 14:32
ニントモカントモサン コンニチワ♪
オヒサシブリ~
Zサントコデハミカケテタノデゲンキナノハシッテマシタヨ
ワタシモ ココニスムマデハキジヲチカクデミタコトナカッタデツ
スゴイイロダヨネー
アーサマヘ エールアリガトウ!
ママモガンバッテナノ!
Commented by ramurinrin at 2017-04-25 15:20
仕事終えたあとの楽しみって・・・あっちではすでのpostしてるあれだったのね。(笑
じつはうちのちっちゃいも、友達の車で行くはずだったらしいのよ、青い海のような場所へ。
でも、友達の子がお熱でちゃって、中止になったらしい。
んでも、すごい人だったらしいから、赤ん坊連れて行くのはやめて正解かな?

ってっことで、今夜の更新楽しみにしてるだの♪

キジって、auのCMでした見たことなかった。(笑
すごいね、近所の散歩で見れるなんて!
みらちゃんには見つけられなかったようやけど。(笑
Commented by プ~ママ at 2017-04-25 17:37 x
yukoさん、おはよう

たなくじ大当たり🎯
あ~さまの様子いろいろ嬉しいね
毎日こうだと良いのにと思います🍀
朝からのお仕事お疲れさま
ほっくりしたサツマイモ食べた~~い

きじをじっくり見たの初めてかも
綺麗だ❣️

ポチっ✨
Commented by wateyade at 2017-04-25 20:05
今年はジャガイモが高いってTVで言ってたど
コロッケ屋さんも困ってるって
そりからポテチも販売中止の種類もあるって
ポテチがオークションですげ~高値になってるんやって~~

そっちはどうなん?
Commented by yukoayumira at 2017-04-26 20:03
らむりんさん こんばんわ♪
豆太君連れてここに〜?!
無理無理!!先ず駐車場に入るまでも大変なんでつ…
中に入っても大変…してお昼なんて食べてなんてしてたら帰りも大変でつよ
しかも丘には屋根無いし(笑)
でキジはうちの前のあの広大な空き地も走り回ってるからリビングからでも見えるよ〜捕まえて食べちゃう?(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-04-26 20:07
プーママちゃん こんばんわ♪
たなくじは一週間有効なので(笑)昨日のお出かけも元気に過ごせましたよ
ずっとずっとこのままだったらいいんだけどね〜
キジは見るぶんは綺麗だけど鳴き声が煩い(-_-;)
Commented by yukoayumira at 2017-04-26 20:11
wateさん こんばんわ♪
勿論こちらも高いよ!北海道に昨年きた台風のせいだから…地元の露地物が出来るまではどこでも高いと思う〜
安い時には10キロ千円が今は三千円よ!コロッケは全然儲からない…
名前
URL
削除用パスワード
<< 良く働き良く遊ぶ その1 | ページトップ | 何だか結構盛り沢山、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin