亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
何だか結構盛り沢山、、、
今日の日曜日はお出かけ予定入れて無かったのになぜだか
朝から晩まで忙しかったりな一日でした

まずは昨夜の事から・・
時はシンデレラタイム(笑)
あーサマが起き出して来てオヤツ催促でうるさいらしい
(ちなみにゆらちゃんはお姉ちゃんと二階に)

e0234881_2214888.jpg


私が座ると向きを変えて手でチョンチョンと催促するので
「お手」したらあげるよと言ったけど



撮るならやらないって(爆)
みらちゃんのような素直さが無いあーサマでした・・

そして今朝・・
休みなので目覚ましセットして無かったけど
6時にゆらちゃんのチュッで起こされて(笑)
後でお姉ちゃんに聞いたら5時に起きて
下に降ろせと言うので連れて来たそう・・
とにかくお腹がすいてるらしくうるさいので
一人だけ早ご飯(笑)

e0234881_22754.jpg


食べ終えたら台所の日だまりで大人しく寝てました(笑)

朝散歩はみらゆらで

e0234881_2275323.jpg


青空がとーっても綺麗!
こんな日はGEHも成功しそう?
撮るのは難しいけど連続で飛んでもらいました、、
が・・・・

e0234881_2292583.jpg


撃沈・・ち~ん・・・

それでも・・

e0234881_2295362.jpg


e0234881_2210321.jpg


なんて綺麗な空なのよ~
まるで絵に描いたようじゃない??(笑)



ゆらゆらダッシュと・・



みらみらトボトボ(爆)
この後ゆらちゃんをアパートに送り届けて・・
私とママちゃんはバラの植え替え
なぜかって・・
先月?鉢から地植えにしたハズのマチルダが鉢植えのままで?
鉢植えでいいミニバラが地植えされてたんです(爆)

e0234881_2214645.jpg


私が一人でやったのならわかるけど、、
ママちゃんが居たのになぜこんな事に?!
摩訶不思議。。。。

その後はあゆみらでお堂の脇の広場に・・

e0234881_2364332.jpg


うっかりしてたら・・
ボタン桜が見ごろになってたの(笑)

e0234881_22154996.jpg


家からの歩数数えたら108歩でした
こんな近くにこんな素敵な所があるの
お山が見える景色も好き このボタン桜の広場も好き
夜になると真っ暗闇だけど
星がとっても綺麗・・・
都会にもたまに憧れるけど(笑)
やっぱり・・私は田舎者でいいわ
わんず達もこんな所で散歩出来て幸せだと思うし。。。

帰宅してからは洗濯機何回も回し・・
加湿器洗ったり干したり・・
100均に買いだしに行ったり・・・

e0234881_22191666.jpg


台所の片づけしました

e0234881_22204371.jpg


引き出しの中に設置してあった包丁入れは外して
代わりにマグネット式のカゴ貼り付けて・・
悩みだった上部の空間には

e0234881_222143100.jpg


突っ張り棒と結束バンドで棚作りました!

e0234881_2223394.jpg


我ながら「天才!」と思ったよ(爆)
その他の引き出しの中も・・

e0234881_22235260.jpg


カゴやファイルケースで仕切って・・

e0234881_22242886.jpg


小さめのフライパンや鍋などはファイルケースで整理
ここで使った小技(笑)は・・

e0234881_22281383.jpg


底面に磁石シート貼り付けて出し入れする時に倒れないようにしました
こんな時木製じゃないとほんと便利

e0234881_22295098.jpg


とにかくどこでもマグネットが効くので引き出しの壁面も利用出来る~

ただ困った事は・・
今まで使ってたカゴや棚が不必要になった事

e0234881_22315938.jpg


それと・・
せっかく食器棚と色合わせして買ったレンジ台が
モニターが邪魔で隣に置けない事。。。
昨年?だったか移動してもらったばかりなので
また電気屋さん呼べないし(笑)

とりあえずこんな感じでしばらく使うようです
ってWさんが間取り図、、と言うのでフリーハンドで描いてみました(笑)

e0234881_22384764.jpg


わかるかな?(笑)

こんな事してる間あゆみらは

e0234881_22402236.jpg


暖房点けなくても暖かいお部屋でまったりちう♪

夕方はあーサマの眼科デーでして
高速使い水戸に向かったのですが

e0234881_22395288.jpg


反対車線は物凄い渋滞、、、、
「ねもふぃら」が見ごろらしいからね、、

診察前に駐車場で散歩

e0234881_22422587.jpg


付き添いでみらちゃんも連れて来ました
あまりに目が開かないようなら診察してもらおうかと思ってたけど(爆)

e0234881_22433132.jpg


今日はパッチリお目目だったし、、、
検査の結果は眼圧は15で正常
いまのとこ眼球にも傷がついてないので
とりあえず保水??をこまめにしてとの事でした

そして帰りに着物屋さんに・・
なぜかって?
5月に結婚式があって・・
そんな時で無ければ和服着れないので今回は着物にしようかと、、
実家で嫁入りの時に全て揃えてもらいました
今時誰も着てないけど黒い羽織まで(笑)

e0234881_22481531.jpg


結婚後自分で買ったのは色無地・・
これも家紋入れたので結婚式にはOKらしい
ほんとは付け下げがいいんだろうけどピンク過ぎて今の顔には合わない(笑)
お姉ちゃんの初宮参り用、三歳祝い用も
正絹の七歳祝い用も全てとってあります(笑)

今回私が着たいのは・・

e0234881_2252153.jpg


母からもらった色無地
家紋が何か所か刺繍されてて珍しい物なんです
これは私の何かの祝い事(たぶん結納?)で着てたのだけどその時の母がキレイで、、
「後でちょうだい」ってねだった着物なんです
なのに・・お姉ちゃんの七五三では自分の色無地着ちゃって、、
その後も着る機会も無く頂いてから30年も経ってしまいました(爆)
母が生きてるうちに着てる姿見せたいのね、、
でもあまりに古いし寸法はどうなのよ?手持ちの帯に合うの?って

e0234881_22561013.jpg


着物屋さんに見せに行ったのです
ちょっと身幅と袖丈が足りないけど着れるでしょう、、との事
半襟と伊達襟だけ買って来ました

古いので糸も劣化してるかもなので
座る時には注意してねって(爆)
私に「おしとやか」が出来るかどうか??
不安でいっぱいだけど「親孝行」だと思って頑張る(笑)

長くなりましたが宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-23 23:01 | 日記 | Comments(12)
Commented by ケネママ at 2017-04-24 08:58 x
おはようございます
亜由奈ちゃんの眼圧も正常値でyukoさんの努力が
数値に表れてて嬉しいですね
リフォームしたキッチン回り・・・工夫して使い勝手が良いものになりそうね

去年の断捨離で着物も出したんだけど『着物は値が付きますよ~』って
期待したらなんと!!300円也~(チーン)
私の持ってたのがろくなもんじゃなかったって事と、諦めました(笑)

Commented by wateyade at 2017-04-24 11:49
すげ~~すげ~~
収納ネタが半端なくすげ~~ど~~~~
まるでらむしゃんチかと思うほどw
ひょっとしたら雑誌とかが取材にくるかもやで!

見取り図まで書いてくりちゃってありまと~~~感激や♪

んでここの二人用のテーブルはいつ使ってるん?
組長はシンク前で立って食べるから必要ないよね?爆

Commented by 962515 at 2017-04-24 12:44
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんのひとりお手大会が~(笑)好物♪
あーちゃんのおめめも落ち着いてるようで良かったでつね アレのおかげ?(笑)
ゆらこの耳も外れたみたいだし(爆)

キッチン収納、色々便利になったようで
天才かと思ったくだり ZがPCのイスのキャスターを思いついて買い替えなかった感じ?(笑)

くみちよの着物姿…極妻に見えた(//∇//)(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 15:36
ケネママちゃん こんにちわ♪
眼圧は安定してるんだけど大きくなった目はまだ小さくなりません、、
痛みが出なければ良しとしなきゃなんですけどね
やはり元に戻って欲しいなぁと欲が出て来ちゃいます(笑)
で、
>期待したらなんと!!300円也~(チーン)
買った時は何十万円もしたのにねー
袖を通して無い物が数枚あるけど持たせてくれた親が居る間は捨てられなくて、、
私が出す頃はもっと値が下がって一枚100円かも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 15:43
wateさん こんにちわ♪
引き出し上部の棚は我ながら感激よ(爆)
でもRさんが見ても感動しないかも、、、
逆に物があり過ぎる!もっと捨てろ!って言われそう
モニターが邪魔で家具の配置も思うようじゃないし(+_+)
>んでここの二人用のテーブルはいつ使ってるん?
いいとこに気が付いたねー(笑)うちはリビングのこたつで食べるので
(たまにシンク前、爆)ここは物置のような物よ
後はタバコ吸わないお客さんが来た時に(今時みなそうだけど)
お姉ちゃん以外の家族の喫煙所になりまつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
眼圧が安定してると痛みは出無いようなので良かったよ
このまま続くといいんだけどね
アレもそうそう貰えないし(爆)
ゆらちゃんの耳は明日持ってくるそうでつ(笑)
見たくないから遠慮したのに、、写真見たい??(爆)
>天才かと思ったくだり ZがPCのイスのキャスターを思いついて買い替えなかった感じ?(笑)
なんかすごく感動するよね?自分が天才に思える~
でもRさんからしたら「まだまだ・・」って言われそう、、
>くみちよの着物姿…極妻に見えた(//∇//)(笑)
そう極妻かクラブのママ的を目指してるの~
Commented by ramurinrin at 2017-04-24 16:29
>すげ~~すげ~~
収納ネタが半端なくすげ~~ど~~~~
まるでうちんチかと思うほどw

と、まずは一部修正のコピペでww
んで、引きだしの上部の空きにつっぱり棚っ!!
これはまじすげーーっす!こんな発想、いままで見たことない!
うちもやってみたくなった!
で、いま、さっそくキッチン引き出しチェックしたら・・・
うちのはそれほど上部に空間がなかった~!(爆

>逆に物があり過ぎる!もっと捨てろ!って言われそう

うん・・・それはね、ちょっと思う。(笑
だってさ・・・練りからしや生にんにく、どんだけストックしとんよっ!!(爆
まさか一日一本使うよう?(笑

間取り図は好物だからうれしい~♪
Rはまだ(←ここ強調・笑)行ったことないから、よけいに~♪

んで、極妻(笑)の着物似合うよ~。
帯はどれにしたんやろ?
色的には向かって左にチラッと写ってるのが合いそうに見えたけど。

Commented by マミママ at 2017-04-24 16:37 x
ほんと、らむりんさんのブログかと思った。
みよちゃん、綺麗だったろうね、若いとき(^m^)
あ、今もね~♪
着物姿もステキ♪
地撮りしてると着物も縫ったみたいな(^m^)
Commented by サリーママ at 2017-04-24 17:23 x
ほんと~今日はさらに盛りだくさんな話題ね~(*^^*)
あーちゃんのお目目、落ち着いているようで良かったです。
私も6月初めに姪の結婚式があるの、でも洋服です。
今迄、甥姪の結婚式に9回出てるけど、一度も着物着てないわ(^^;
今度で10回目だけど、割と多いでしょ?結婚式2度した甥がいたり(*^^*)
それにしても↑のコメントで300円なのね・・(涙)
yukoさんの着物姿が楽しみ~♪
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 22:00
らむりんさん こんばんわ♪
>これはまじすげーーっす!こんな発想、いままで見たことない!
・・・・収納の達人のRさんに褒められたら、、鼻が天井突き破るし(爆)
ここはシンクの下なので足元にスライドが無いのよ
その分空きがあるんだわね
作業台とコンロ下は二段になってるので無理だった、、、
>だってさ・・・練りからしや生にんにく、どんだけストックしとんよっ!!(爆 まさか一日一本使うよう?(笑
さすが!誰も突っ込んでくれないとこにツッコミありがとう
実は私もこんなに?と驚いたの(爆)無い時は全然無くて、、いぢやけてお互い(姉と私)が買うので貯まるんだわね
>Rはまだ(←ここ強調・笑)行ったことないから
まだ・・じゃなく一生でそ?(爆)
んでんで 帯ね 着物屋さんは真ん中の御所車?が祝い事にはいいって言うのよ、、色的には左が合いそうだけどね?
成人式に締めたヤツだけど(爆)!

Commented by yukoayumira at 2017-04-24 22:05
マミママ こんばんわ♪
収納ネタ珍しいでそ?(笑)
みよちゃん・・今は皺くちゃだけど(爆)
いつこれを着たのか覚えて無いんだけど私が欲しいと言ったのだから
素敵に見えたんだよね
ちょっと私には袖が短いんだけど・・あまり手をあげないようにしたらいいかと(笑)カメラ持てないかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 22:09
サリーママ こんばんわ♪
ほんと・・出かけてもいないのにこの長さ(爆)
読んで下さる皆様にもご迷惑だと思うんだけど
日記なので仕方ないんです(笑)
>今迄、甥姪の結婚式に9回出てるけど
凄いよねー私なんて甥姪はまりまりとけいちゃんだけなので、、
しかもまだ小さいから結婚式に出れるかどうかも微妙だよ(爆)
で、着物の値段!驚きですよねー!
私も嫁入り道具いっぱいあるけど、、10枚で3千円って
親も泣くよね?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「圧巻大吉」?! | ページトップ | うっかりしちゃった事・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin