亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
うっかりしちゃった事・・
昨夜の12時頃のみらちゃん
すっとぼけた顔だけど、、

e0234881_20592783.jpg


特にこのお口が好き(笑)

今日の朝散歩は町立の図書館付近で・・

e0234881_2105129.jpg


ここは住まい(別宅)と肉屋の中間にありまして
信号機が1個しかないけどなぜかメインルートではなく
サブ的にたまに使うルート
たまたま今日通って・・
とても後悔、、、
だって

e0234881_2151158.jpg


ソメイヨシノが沢山あって・・

e0234881_2153432.jpg


なぜ満開時にここを通らなかった?!

e0234881_216514.jpg


うっかりしてた、、、、
今日はもう花は無く新緑になってて・・
とっても後悔、、

でも車もあまり通らずのんびりとしてていい感じ
加齢で出来ない事が増えて来たあーサマだけど、、

e0234881_218591.jpg


e0234881_2181867.jpg


気持ちいい散歩は出来た・・

一旦駐車場に戻り反対側に行くと
枝垂桜のエリアで・・

e0234881_21102889.jpg


でも・・もう終わってたし・・

e0234881_21105448.jpg


私とした事がうっかりし過ぎぢゃね?(笑)

ソメイも枝垂れも満開の頃に通れば良かった道・・・・・
シュン、、、

今日のお昼のオヤツタイムはみらちゃんだけでした

e0234881_21131939.jpg


あーサマは寝てて起きないのでそのままで・・
オヤツ食べ終えるとおもちゃ箱に走るみらちゃん

e0234881_21141338.jpg


何を取って来たかって・・



やっぱりキュッキュッ絡み(笑)

e0234881_21152345.jpg


今は住まいと肉屋の茶の間の二か所だけど
2年前は肉屋の二階のリビングにも同じ位の数があって(爆)
どんだけ管理したらいいの状態(笑)

そして昼寝始めて一時間後位にあーサマが起きて
オヤツ催促
下痢便は昨日の朝からしてなくて今朝も自ら完食したし
体調はいい感じ

e0234881_21192348.jpg


あーサマの口の音に反応しまたみらちゃんも起きて来て、、
だから太るんじゃね?(笑)

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き・・

e0234881_21203345.jpg


今日先生からアレルギー検査結果の電話があったそうで・・

e0234881_21244376.png


なまず(爆)!
まず・・一般的で無いのはいいとして・・
半分肉屋の娘なのに肉が食べられない、、って事
とても残念な結果でした
ただ・・アレ検はたぶんあゆみらがしても同じように沢山出ると思う
だから受けて無い
カイカイや皮膚トラブルで悩むような事が無かったので受けなかった
ゆらちゃんに勧めたのは耳がね、、、
あまりにも治らないから。。。
そしてまだ二歳だし・・
14歳の亜由奈はもう食べたい物を食べさせてあげようと思うけど
柚蘭はこれからまだまだ長い人生(犬生)だから・・

そんなゆらちゃん
アパート、肉屋、別宅の三か所で一番好きであろうな別宅に着き
猛スピードでリビングに走りましたが
ムコ殿は今から(8時)から隣の県に行くと言う
会社の野球部に所属してるのだけど
配属先が変わってからあまり試合にも行けなくて、、
でもチームが今日の予選?に勝ったので明日の試合に出場する為に
仕事終え帰宅早々現地に向かう事になり
なんとお姉ちゃんが送って行く事になって、、
高速で片道一時間ちょいかな・・
若夫婦に会えて嬉しがってるゆらちゃんを置いてけぼりに出来ないと?

e0234881_2141324.jpg


ゆらちゃんもお姉ちゃんと一緒にお隣の県に向かってます(爆)
もう・・今やどこの子だかわからない状態の柚蘭(笑)
私が自営業だから・・昼間見ててもらえるから・・と
(それだけの理由だったのか?!(爆))
うっかり茨城に来ちゃったママも喜んでいいのか?だよね~(笑)

うっかり来ちゃっても我が家に居る間はちゃんと面倒みますし(笑)

9月末に来て半年経ちましたが
見てるとゆらちゃんは別宅が一番お気に入りの様子・・・
もしかしてここが自分の家で
肉屋は仕方なく留守してる家でアパートはたまに帰る家で?
って思ってるんじゃないかと思う位(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-22 21:50 | 日記 | Comments(11)
Commented by 962515 at 2017-04-22 22:26
yukoさん、こんばんわん

ちょっと!くみちよとしたことが、うっかりもいいとこじゃね?(>_<) ち~ん
来年の桜ハントはもっと忙しくなるけど朝行けるからよしとしませう♪
来年楽しみにしてまつね~

あーちゃんがイケイケだった頃はあんな段差もエイッホ!出来たんでつよね?
諦めて戻る姿が愛おしいでつ 体調も落ち着いたようで(^_^;

みらちゃんもそのうちキュッキュッで遊ばなくなるのかなぁ… 
ある日突然オモチャに見向きもしなくなってすごく悲しかったでつ… もっちゃんの話ね

しゃけ~、ゆらこの結果が出たんでつね
ナマズ(爆) 確かキクちゅがナマズのフードを食べなかったかと・・・

植物アレルギーだと耳だけじゃなくて体にも変化があるような気がするんでつけどね
まぁ、ひとつ原因がわかったということで前進でつね 豚肉なら平気じゃね?

どこの子かわからないけど(笑)みんなに愛されてるからいいんじゃね? 幸せだと思いまつよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 23:00
ぜんざいさん こんばんわ♪
・・・・・・ほんと、、うっかりし過ぎでつ
出勤時にたまに使ってた道路なんだけど今ゆらこを迎えに行くのが多いので
あまり使わなくなってて、、
ソメイも枝垂れも満開だったら?!と思うでそ
で・・
>あーちゃんがイケイケだった頃はあんな段差もエイッホ!出来たんでつよね?
勿論!もっと高低差があっても飛び越えてたよ
切なくなる光景でちた。。。
つうか、、
>確かキクちゅがナマズのフードを食べなかったかと・・・
ナマズのフードがある事自体びっくりぽんなんだけど(笑)
今回の検査で色々出たけど・・それが原因で耳が取れちゃうのかどうかは因果関係はわからない
ただ・・誰が受けてもこの位は出ちゃうと思うよ
>どこの子かわからないけど(笑)みんなに愛されてるからいいんじゃね? 幸せだと思いまつよ(^_-)-☆
そう言ってもらえるとこちらも有難いけど~
親友はどう思ってるんだろ?(爆)
Commented by ねね at 2017-04-23 00:06 x
こんばんわ~
桜の時期毎日出かけてたのに まだ見てない所があったなんて
yukoさんちの近所 どんだけ桜が咲いてるんでしょ
土地が広くて自然がいっぱいあって 本当に羨ましいなぁ~

んで、ゆらちゃんの耳の件 先っぽが壊死して取れちゃうの
みくも片っぽの耳の端っこ 4歳位だったかな 同じ様になったよ
その時は 耳の毛を長くしてて 耳が悪くなるから結んでいたの
何が原因か分からなくて心配したけど 本人は何も気にする事も
痛がる様子もなかったような気がする・・忘れたけど 多分ブログに書いてる
先っぽは病院で先生がつまんで取ってくれたけど 毛が伸びてるから
なくなってるのわかんないよ ゆらちゃんも 耳の毛多そうだから
少し短めで耳の穴のまわり風通しがいい様に切ってあげたらいいね

ゆらちゃん、絶対に幸せだと思うよ いつも周りに人がいて
淋しい思いもしなくていいし色んな所に連れて行ってもらえるし
お散歩だって連れてってもらえて yukoさんちに来なかったら
毎日お留守番だったろうと思うと本当に恵まれてるなぁ~って
Commented by きょうこ at 2017-04-23 17:53 x
ゆーこさんこんばんは。

日々アグレッシブに行動されていらっしゃるyukoさんとしたことが、身近な桜を見逃すなんて、痛恨の極みですね。(^_−)−☆

みらちゃんのキュッキュッは、命より大事なものだと理解してます。
それ以外は、寛容なのに不思議ですね。

ゆらちゃん、いっぱいアレルギー反応あるけど、気にし過ぎないのが一番かと思います。
先代犬は、たくさんアレルギーあって、高額なアレルギー検査も何度かしました。アレルギーじゃない食材を選んであげてたら、それがアレルギー反応するようになったりしますしね。
水分を多く摂って、外に出すのが大事かと…。
間違いなく、ゆらちゃんは幸せだと思います!人が大好きなゆらちゃんが、たくさんの人の愛情を受けれてるんですから。
yukoさんやあーちゃん、みらちゃんとの散歩もできて、幸せを満喫してると思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by プ~ママ at 2017-04-23 18:46 x
yukoさん、こんにちは

まぁ~近くに有っても気が付かないことって?
有るよね
来年はぜひ満開の桜🌸見せて下さい
CoCoに頂いたキュキュ🎼2つミラちゃん並みに遊んでま~す
一緒にキュキュさせて見たいなぁ
ゆらちゃん、たくさんの💝の愛がいっぱいだと思う

ポチっ✨



Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-04-23 19:40 x
たくさんの桜散策。。又、来年桜はしごする場所が増えて
見る側としては楽しみです^0^

あゆみらちゃん 散歩 気持ちよさそう~。。

ゆらちゃん。。お耳 原因が分かってよかったですね!
あとは改善するのみですものね^0^
ゆらちゃん たくさんの愛 ほんといっぱいですね^0^
Commented by yukoayumira at 2017-04-23 23:48
ねねさん こんばんわ♪
ここの通りはゆらちゃんが来る前はたまに通勤で使ってたの
今はアパート寄るから通ってなかったら・・
満開だったら綺麗だったろうな、、って後悔(笑)
>土地が広くて自然がいっぱいあって 本当に羨ましいなぁ~
私はここでいいと思うけど都会から来た人はみな暗くて怖くて、、って言うよ(笑)
でー!みくちゃんも耳でこんな事あったっけ??私コメントしてないのかな?
覚えてないわ、、
とにかく本人は全然痛がらないのよ、、、もう毛だけで繋がってる状態だったので今日ハサミで切ったらしいよ(爆)後で持って来るって、、、、
見せなくていいって言ったんだけど(笑)
ねねさんのコメントもちゃんと読んでましたよ
前例があって少し安心したって。。
次回のトリミングでは耳の周りも切ってもらうよ
ついでにこんまげも切って欲しいが(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-23 23:50
ねねさん②
そう?ゆらちゃん 幸せだと思う?
上様は可哀想だと言うけど、、私も不憫だと思っちゃうけど。。
もう誰が家族?なのかわかんないんじゃないかなって、、、
叱るのは私だけだけど(爆)!
Commented by yukoayumira at 2017-04-23 23:58
きょうこさん こんばんわ♪
ほんと・・私とした事が足元が見えて無かった状態?(笑)
なぜ桜の時期にこの通りを通らなかったのか悔やまれる~
で、みらちゃん
>それ以外は、寛容なのに不思議ですね。
そうなのよ・・とっても素直でいい子なんだけど、、
キュッキュッに執着させちゃったのも私達がいけないので・・
と言って今更どうにもならないし( 一一)
それとアレ検、、高額だしやれば必ず沢山出るのわかってる
だからあゆみらはやって無いの(笑)
今回はあまりにも耳の中が治らないのでってやったけど
やっぱり出たね
でも・・あまり神経質になっちゃうと何もあげられないしね
皆さんがゆらちゃんは幸せだよーって言ってくれるの
我が家には有難い言葉だけど
人も犬も夜は自分の家、、で寝た方がいいかなって思うの
落ち着くとこは一か所がいいんじゃないかなって?
でも、、今の現状では仕方無い事なんだけどね。。。
いつも気にかけてくれてありがとうね!
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 00:08
プーママちゃん こんばんわ♪
近くも近く、、、出勤で使う道路・・
たまたまもう一つのルートで出勤してたので気がつかず( 一一)
来年は桜の時期は毎日通るから!(笑)
cocoちゃんと美蘭が会うには個人の力ではどーにもならない・・・
PPが一日も早くジェット機買うの待つしかないし(爆)
ゆらちゃんが幸せと言ってくれてありがとう
本人は無口なので(笑)幸せなのかどーかは不明だけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-24 00:46
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
今でも精いっぱいなのに、、、来年の花見は夜中に行けって言われそう(笑)
でもママのように楽しんでくれる人が居るので早起きし甲斐ががあります(笑)
でもほんと桜は短い命なので忙しくて仕方ないわ(笑)
>ゆらちゃん。。お耳 原因が分かってよかったですね!
原因はわかんないんです・・何せ先生も見た事ないらしく?(笑)
そう言えば今日取れたらしいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 何だか結構盛り沢山、、、 | ページトップ | 今日のあゆみらゆらと台所 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin