亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
ヤバいかも
at 2017-08-23 21:39
雷が多過ぎる・・・
at 2017-08-22 21:53
地味に暑い日(笑)
at 2017-08-21 22:39
2017 コキアライトアップ♪
at 2017-08-20 23:44
はりきってるあーサマと災難続..
at 2017-08-19 22:17
最新のコメント
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 17:45
ハンマーでたたかれるよう..
by wateyade at 17:02
マミママ ② >前倒し..
by yukoayumira at 16:03
そーなんだよね、脳じゃ、..
by マミママ at 15:51
莉音ママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:38
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:36
マミママ こんにちわ♪ ..
by yukoayumira at 15:35
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 15:30
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:25
今日のあゆみらゆらと台所
今朝の散歩はみらゆらで・・

e0234881_21361100.jpg


このコンビはとにかく・・



早い!(爆)
付いていくのが大変・・

e0234881_21381247.jpg


この時期は町中がカラフルでいいね

金曜なのでJAの朝市に・・

e0234881_2139153.jpg


先客が居たので帰るまで駐車場で待機

帰り際吠えられて・・・

e0234881_21394183.jpg


絡まれて(笑)
(朝ドラ見てる方 本場の茨城弁が聞けますよ)



このトイプーちゃんは家の二階に居て外が見えなくても
あゆみらが前を通るとキャンキャン吠える子で
あーサマはその家の前に来ると戦闘態勢に入ってた
この場に居たら・・一喝したのかな?

e0234881_21442587.jpg


弱いみらちゃんは苦々しく後ろ姿見てたわ(爆)

お昼のオヤツタイムは

e0234881_21453055.jpg


みらゆらだけ・・
後方に新聞紙が見えますが(笑)

e0234881_2147138.jpg


実は今朝の5時と8時に下痢便だったあーサマで・・
朝散歩も朝ご飯もオヤツも無しだったのです
万が一に備えガードしておいたけど
薬が効いたのか昼間は全然しないでずっと寝てました

午後のみらゆら・・



ゆらちゃんが近づくとキュッキュッを守り・・
欲しいんでそ?盗ろうとしてるんでそ?って
とにかく疑い深い(笑)

e0234881_21511446.jpg


ゆらちゃんはそんな気無いのにね

そして夕ご飯
みらちゃんが食べてるのを見て欲しそうだったので

e0234881_21521918.jpg


試しにボイルササミあげたら・・



寝たままだけど(笑)食べてた・・
その後起き上がり催促まで・・・

e0234881_2154799.jpg


カリカリをいつもの半分位差し出したら



パクパク食べてた
食欲が出て来たので大丈夫だと思う

そしてゆらちゃんの今日のお耳は・・
「落ちたら拾っておいて下さい」とママに言われたけど
怖いよねー(笑)
ちなみにこんな感じで
繋がってるのは1センチ位、、
間もなくポトンと落ちそうです(爆)

e0234881_2159413.jpg


痛みも痒みも無さそうなのでいいけど、、
耳が壊死?して落ちた・・
という経験がおありな方はご連絡頂けたらと思います
(居ないと思うけど、笑)

最後は台所の話題
頼んであった家具が二つ届きやっと落ち着きました
今まで食器棚と冷蔵庫が並んでたけどどちらも移動
家電を置く場所が無くなったので購入し

e0234881_2241029.jpg


食器棚は窓際の方に移動
そこにあったテーブルは今回センターに
今までより家具が増えたので狭くなっちゃった、、

そしてキツチンマットにはリビングに敷いた吸着マットの大判タイプ
テーブルの下にも同じ物を

e0234881_2264134.jpg


ついでに廊下のタイルカーペットも
年中動いて隙間出来るので吸着タイプに交換

それと冷蔵庫と壁の間が空いてたので昔使ってたスライド収納を・・
でも それでも10センチあいてしまいぐらつくので

e0234881_2291994.jpg


10センチの隙間家具買いました
狭いのでたいした物は入らないけど
スライド棚がグラグラしないのでいいかも。。。

後はコンロ下の大きな引き出しの中の収納を考えるだけとなりました

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-21 22:13 | 日記 | Comments(20)
Commented by 962515 at 2017-04-21 22:31
yukoさん、こんばんわん

くみちよ、ソリに乗ってみらゆらに引かせたら?(笑)

みらちゃんが吠えないのはわかるけど、ゆらこはみらちゃんにしか吠えないのかな?

キュッキュッを守ってるみらちゃんのおめめは大きいでつけど~?
なので、モデルして写真を撮られるのがイヤなんじゃね?
どちらかというとキクマルタイプなんでつよ~
じっとしてるけど(笑)

あーちゃん、カリカリ美味しそうに食べてまつね 落ち着いてくれたらいいな
Commented by いのいの at 2017-04-21 23:29 x
耳、壊死した経験ないけど、米してみた。
息子っちも、学校楽しんで勉強してるよー。

あーさま、私も、テレビの前で寝転んでビール飲んでるよー。お酒は重力に逆らえずに、タラタラ垂れてしまうけど。
Commented by マミママ at 2017-04-21 23:55 x
あーちゃん、寝たまま食べてよく誤嚥とかしないよね、人間のお年寄りなら相当気をつけないとだね。
つうか、起き上がっておねだり出来るんだから、重病人のふり?(爆)
下痢したらだるくなるよね。可哀想に。
明日は治ってますように。
ゆらちゃんの耳のかけら、うまく落ちてyukoちんがキャッチ出来ますように(爆)ギャー(´Д` )

キッチンの家具設置やらタイルカーペットやら、仕事終わってからやってるんでしょ。
時間ないもんね。さすがだわ。

ネモフィラが満開だとよ!
あすこの私達の庭だったかもしれない国営公園さ( ̄O ̄;)
今、テレビでやってたわ。
やるなよな〜放送禁止!
Commented by みるきーママ at 2017-04-22 00:17 x
こんにちは(^^)
みらゆらコンビ、お散歩早い・早い
わが家はみるきー歩かない、のんはみるきーの前をジグザク走行するから全く息があいまてん(汗)
新しいキッチンも着々と出来上がってますね(^^)
お料理に目覚めてるお姉ちゃんも素晴らしい!
食洗機はどうですか?
家はちっこい台所だから食洗機もガスオーブンもありません
まあ、お料理もスリム化だから全然いらないんだけど(笑)
Commented by みるきーママ at 2017-04-22 00:19 x
すんません(汗)
何故か2つコメ入っちゃった!
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 00:44
ぜんざいさん こんばんわ♪
>くみちよ、ソリに乗ってみらゆらに引かせたら?(笑)
(爆)!ナイスアイデア!じゃサンタの衣装どんきで買わなきゃ
あ・・mi2持ってるかも(爆)
で、ゆらっこは他の犬には吠えないしかかって行かないよ
関わりたくない感じ(笑)
みらちゃんには・・遊んで欲しいんだと思う
だけど吠えたら遊んでもらえないって事は理解出来ないみたい
あーちゃんが居たらどうなってたか見てみたかったわ
んで・・みらちゃんの目はゆらママやお姉ちゃんに言われたのはとにかくママが怖いんぢゃね?って(笑) 
怒鳴ると「服従してまつ」って瞬きになっちゃってるのかも。。
結局私がいけない、、って事
トイレが面倒なのも全て私の責任( 一一)
で、あーサマ オヤツも食べたがってるしたぶん大丈夫だと思うんだけど、、
夕飯少しあげちゃったので朝5時がまた心配。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 00:48
いのいのさん こんばんわ♪
O君 何度かコメントくれたりこれからblog書くって言ってたけど
さすがに学校始まったらそんな余裕無いでしょ(笑)
今は勉強が仕事だからね 頑張れ!
で・・寝転んだままでの水物はダメでしょー固形物にしてなの(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 00:52
マミママ こんばんわ♪
あの・・あのあーちゃんだから、、朝ご飯とお昼のオヤツは食べないでひたすら寝てて・・自己管理凄いと思う
して夕飯からの復活(笑)
この子の食欲で胃腸の調子までわかるよね 下痢便は朝から出て無いので夜は人間用びおふぇるみん飲ませてみたよ
で、私の自由時間は「夜中」だから(^_-)-☆
それと・・何?テレビで放映してたの?
・・・・余計な事しなくていいのに、、、平日でもやばそうじゃない??
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 00:59
みるきーママさん こんばんわ♪
え~みるきーちゃんは歩かない派なんですか??
うちはあーサマでも歩きたい派なんですよ
心臓病なのでほどほどに制限しちゃうけど
で・・台所 L型からI型にしたので収納が足りなくて、、
しかもレンジとか置けるスペース無くなってレンジ台買ったりで
今までより狭苦しい台所になりました( 一一)
でもここを使うのはちっちゃいお姉ちゃんなので(笑)
私は肉屋で作って来ちゃうので洗いものでしか使わないんですよ
なので食洗機楽しみだったけど二度洗いばかりで
逆にストレス増えました(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 01:00
みるきーママさん② blogの不具合なんですよ
昨夜からおかしいの・・
一つ消しておきました(^^)/
Commented by otyobu at 2017-04-22 10:08
お~!レンジ台にすきま収納棚に、収納率あがったね~♪
うちは作りつけの食器棚を見た工事の人が「こ・・・これは壊すのはやめましょう~。このまま使ってくださいっ」って(笑)
(収納しきれない物が溢れてるってことだよ)

ゆらゆら。みらちゃんの後ろに隠れるようにして立ってるじゃない~♪
頼りにしてるんだね~♪
んで・・・お耳。どうなっちゃったんだろ?
落ちた耳もゆらままには大事な我が子の一部だから・・・。
んでも・・・・ちょっち・・・きしょいかも・・・・ごにょごにょ・・・

あ~~~。
実家に草取りの手伝いに行ってるんだけどね。タチの悪い草があってね
「これを『いじやけるぅ~~~っ!!』と言うんだわ・・・いじやける~ってぴったりの言葉~♪」と独り言を言いつつちまちま抜くのであります(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-04-22 11:12
あれれー、キッチンにいろいろ買い足して、けっきょく狭くなってもたん?
んでもんでも、使い勝手はよくなったんでそ?
よくなったと言うて~~!
だって、人の家でもお金かけたなら良くなっててほしいと思うだの!
それがたとえ上様の財布からやとしても~。(笑

んで、ゆらちゃんのお耳も気になるわ・・・。
耳の断捨離はせんでええのにーー(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 15:50
おちょぶ~さん こんにちわ♪
10センチの隙間家具は、、ほとんど収納力は無いけどね(笑)
それより
>うちは作りつけの食器棚を見た工事の人が
食器棚が作り付けなんてお洒落~!壊さない方がいいって事は
いい物なんじゃない??高い木使ってるとか?うちも古い家だけど建具は立派だから取り換えない方がいいって言われてる、、だけどガラス埋め込みだし重くて開けるの苦労なの(爆)
んで ゆらちゃんの落ちた耳から身体が生えて来て二匹になるかも(爆)!
それと・・島でも流行らせてくれる?「いぢやける」!じ より ぢ ね!(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 16:06
らむりんさん こんにちわ♪
工事終えたばかりはすっきりして広々していい感じ~だったけど・・
家具を戻したら窮屈になった 電化製品も置く場所無くなりレンジ台なんて買い足したから余計に、、なのに今までの物が仕舞いきれず使う頻度が少ない物は別のとこに移動したり(-_-)やっぱり観音扉の方が収納力はあるんだね
で、使い勝手はおいといて(笑)とにかく今時のコンロが凄い事になってて・・
お魚グリルは「もうすぐ焼けますよ」って音が鳴るみたい
よって焦がさずにすみそうなのはとても嬉しい(笑)
ただ・・私はまだ火の点け方がわかんないけど(爆)
Commented by wateyade at 2017-04-22 17:09
う~ん ワテは女将宅に行ったことないのでびふぉ~あふた~がイマイチ分かりましぇん!
らむしゃんみたいに見取り図を載せてほちいのこころ~
Commented by こんにちは at 2017-04-22 21:54 x
耳の先の壊死、ありますよ〜。
私の姉はチワワ♂♀を飼っていて、出産の時に産道が狭くて子犬の頭が挟まってしまい、帝王切開しました。
その時に挟まっていた子犬の両方の耳先が、生後半年くらいからカチカチになり、ある日ポロッと取れました。
良いお家に貰われていきましたが、今も問題なく暮らしているそうです。
取れた耳周りは毛が生えてるので、見ても全く分からないですよ。
ゆらちゃんももしかしたら産まれたときに少し酸素不足な状況があったのかもしれませんね。
それが他の色んな要因と重なって、後々の壊死に繋がったのかもしれませんね。
シーズーでも耳の厚みが薄い子は、寝てるときに頭からの圧迫で血流が悪くなりやすいですし、冬場は特に耳が冷えやすいですから。
垂れた耳で少しのかすり傷でも細菌も増えやすいですし。
可能性を考えるとキリがないですが、健康に問題はなく見た目も大丈夫なので、ゆらママさん安心して下さいとお伝え下さい〜。
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 22:05
wateさん こんばんわ♪
>う~ん ワテは女将宅に行ったことないのでびふぉ~あふた~がイマイチ分かりましぇん!
Rさんも来た事無いけどね そして一生来ないと思うけどね(爆)
で・・うちはRさんちのような新築物件でないので間取り図が無いのよね
得意のフリーハンドでもよければ書くけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-22 22:14
こんにちは様 こんばんわ♪
お姉さま宅のチワワちゃんも同じような症状だったのですね
柚蘭の出産時はママもわからないと思うのですが・・
そういう事も考えられるという事ですね
その壊死した部分は本当にカチカチで・・ポキッって折れそうなんです
ご飯時に耳の毛をシュシュで結わえてましたが今は怖くてそれも出来ず、、
>寝てるときに頭からの圧迫で血流が悪くなりやすいですし、
これは「ちょんまげ」には関係ないでしょうか?
冗談で・・その「まげ」も切っちゃえって年中言ってますが(笑)
血流的に関係あるならもしかして?と思いまして、、、、
とにかく耳以外の皮膚はとても綺麗なんですよ。。。
心強いアドバイスありがとうございます
ママもコメントは見てるので安心すると思います
Commented by こんにちは at 2017-04-23 22:36 x
うーん、お写真からはちょんまげに耳の毛をそんなに入れてないようにみえるので、てっぺんの毛のみなら大丈夫だと思います。
それに前のめりなちょんまげは、あんみつ姫が城から脱走したあとみたいな感じで可愛いですよー、ばぁやが追いかけて来そうです(笑) 毛が目に入らないようにしていれば問題無いのではないでしょうか。
ただ、ゆらちゃんの耳の厚みが薄くみえるんですよね。あゆみらちゃんと比べるとどうでしょうか?
薄ければ、毛を結わうことよりも冬の冷えや冷房から守ることが一番だと思います。冬散歩のあとに耳を触ると氷みたいになってるはずです。その時に毛を結ってしまうと血行不良が促進されてしまうので気をつけたほうがいいかもしれません。
ご飯時にシュシュで結わうのは短時間ですしゆるい圧迫なので、全く問題ないです。今壊死してる部分はもう取れるもの、取れなきゃいけないものなので、もうブラブラしてる状態なら手で取っちゃって大丈夫ですよ!
少し血が出る場合もありますがマキロンを綿棒につけてチョンチョンと消毒しておけば大丈夫です。
なんでかと言うと、チワワの壊死した耳を取ったの私なので。もちろん獣医師さんの了承済みです。ブラブラしてるところが気になるらしく、耳を掻こうとしていて傷つける心配があったんです。取っちゃったら本犬はスッキリした顔をしてました。
あと気になったのですが、あゆなちゃんの目にはヒアレインのみですか?オプティミューン(軟膏タイプの目薬)はすごく潤うので眼球の動きがなめらかになりますよ。右目は涙も出にくいはずなので、つっぱり感がラクになると思います。


Commented by yukoayumira at 2017-04-24 01:00
こんにちは様 こんばんわ♪
ゆらママが貴重な体験談をありがとうございました
っと申しておりました
コメント読んで心が軽くなったのか?今日は自分でハサミでちょんぎったらしいです(笑)無事に取れたそうです。。
それと
>てっぺんの毛のみなら大丈夫だと思います。
そうですか、、、これも切った方が良いと言われたかった(爆)
そして・・あゆみらと耳の厚みまでは比べたことありませんでした
今度みてみますね
で、ゆらちゃんの心配ならず亜由奈のご心配もありがとうございます
点眼液はヒアレインと眼軟膏は両目にしてます
悪いほうはトリソプトという名前のです
そして先生には言ってませんが人間用の緑内障用の目薬もつけてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< うっかりしちゃった事・・ | ページトップ | ソメイの後は枝垂れだよね(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin