ソメイの後は枝垂れだよね(笑)

昨夜のシンデレラタイムに・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22134278.jpg


うちのシンデレラ姫起きました(笑)
この頃・・外は暴風で、、
今日(4/20)枝垂れ桜見に行こうか迷ってたけど散り始めだというし
今年は諦めたよ~なんて上様と会話してたけど・・
もしかしたら来年の春は亜由奈が居ないかも?
って話してたらやっぱり今行かなきゃ後悔するし!って
事で(笑)

6時起き
まだ寝て居るあゆみらをとりあえず車に乗せて

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22183846.jpg


みらちゃんも訳わかんないよね(笑)
30分で着きました
12日に行った時は殆ど咲いて無かった花は・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22422719.jpg


時すでに遅しで・・散り始めて葉桜が目立つ、、

でも・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22203194.jpg


やっぱり来て良かった・・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2221548.jpg


あゆみらが楽しそうに歩いてる



ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22213598.jpg


いつも言うけど・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22215961.jpg


人間・・親が気持ちいいと思う時はこの子達も同じ気持ちだと思う

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2223474.jpg


桜のトンネルの下で・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22232930.jpg


小鳥のさえずり聞きながら散歩出来るって・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2224167.jpg


絶対気持ちいいハズ(笑)

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2246035.jpg


ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2247011.jpg


ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2248133.jpg


私とみらちゃんはお腹ペコペコなんだけどね(笑)

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22483936.jpg


ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2248547.jpg


ここは枝垂桜が有名だけど
この後に咲くボタン桜もそれはそれは見事なのよ~
今日は白いボタンが満開近く咲いてたけど

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_225023.jpg


もうすぐこのピンクのボタンも咲き揃うの
その時期に来れるかどうかは微妙だけど、、、

8時頃ここを出て帰路に・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22511861.jpg


勿論あゆみらは爆睡
朝ご飯はみらちゃん完食であーサマは肉だけ、、
その後もずっと寝ていたあーサマが起きたのは4時過ぎ(爆)

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22525678.jpg


すぐに夕飯で・・
この時はカリカリも完食したあーサマでした
私の自己満だよね、、あゆなは桜には興味無いよね、、
とか色々悩んだけど
14歳心臓病末期な亜由奈はこうして私と出かけて
思い出をいっぱい作ってくれて
申し訳ないと思いつつ
やっぱり一緒に来て良かった。。。。
ありがとうね

夕方 みらちゃんが突然起き出して・・

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_2257788.jpg


野良犬か野良猫が来たの?と思ったら
ゆらちゃんでした(爆)
夜に病院に行くので暗くなる前にと早めに来たもよう

その後早番のお姉ちゃんが食材を取りに来て

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22585434.jpg


幸せいっぱいなゆらちゃんでしたが
病院に着くと妙に神妙になり(笑)

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_22594683.jpg


まだ怖い思いはそうしてないハズだけど
嫌な所、、ってわかるんだね

カチカチで板のようになっていた耳の先が裂けて来て

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_231782.jpg


今にも割れそうで、、、、
どうも先端部分は壊死?してるのか
そのうち落ちるでしょうって?!
膿皮症でも無く耳血腫でも無く・・先生もあまり見ない症状らしい
まぁ・・本人(犬)が全然痛がって無いのでいいけど、、、

今日も長くなりました・・
エキサイトブログさんも不機嫌で三度目の投稿、、、、
送信出来るかな、、?

宜しかったら ポチっ、、、↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:恐ろしいお姉ちゃん(笑)
今まで・・
別宅のキッチンを使うのはお姉ちゃんだけど掃除するのは私でした
それが昨夜、、

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_23123683.jpg


掃除してたのよー(爆)
驚いて写真撮った次第(笑)

今 料理して写真撮ってインスタにあげるのが趣味なお姉ちゃん
今夜もムコ殿は居ないけど

ソメイの後は枝垂れだよね(笑)_e0234881_23135743.jpg


ずっと料理してるよ
作った物は近所に住む前の職場の先輩や
ゆらママに届けてる
洋風と和風の組み合わせだったりだけど(爆)
まぁね 悪い事じゃないからいいけど。。。
とにかく「作る」事だけが重要で食べてくれるのは
ムコ殿じゃなくていいらしい(笑)
Commented by otyobu at 2017-04-21 08:09
やっぱりお台所がきれいになったら、お掃除する気も起きるんだよ♪
お掃除も簡単だしね♪・・・って、私は今と変わらないと思うけど(笑)

しだれ桜に、鳥の鳴き声に、そよ風に、ママに・・・私たちより、あゆみらちゃんのほうがもっと幸せを感じてると思うよ♪

Commented by 奈々ママ at 2017-04-21 08:24 x
お姉ちゃんのお料理食べてみた〜い。
ご近所だけでなく宅急便でお届けないのかな?笑

八重桜が咲始めましたね。
あ〜さまも今年の桜を堪能した模様ですね。
奈々もいっぱい見せましたよ。
でもわんこって下ばかり見てて、桜は見えてるのかしら?
暖かくなって草が芽吹いて、良い季節になったな〜とは思っているよね。

お姉ちゃん、お掃除にまで進出してますます進化中だね。
我が家も親よりちゃんとお料理してるし、しっかりしてきてるわ。
置いて行かれないように頑張らなくちゃ。
Commented by ramurinrin at 2017-04-21 09:03
ええ??
お耳の端っこが壊死してるかもなの?
ほんでも本犬は痛がってないとな?
そんな症状もあるんやなぁ。大丈夫なんかなぁ。
耳の毛だけでも短くしたほうがええかもやね。
短かったらお手入れと治療がしやすくなるやろし。

んで、おねえちゃんが掃除してる~♪
やっぱり新しいキッチンは掃除したくなるってことね。
このさい断捨離とかミニマリストに目覚めて、
捨て魔の掃除魔になったらママも助かるね?
ママのモノまで捨てられるかもやけど(*´з`)
Commented by 962515 at 2017-04-21 09:29
yukoさん、おぱよ~

花と紅葉の時期は難しいでつね…
でも、枝垂れ桜も見れてよかち♪ 満喫しましたね
みらちゃんもめめが開いてるし(笑)

で、ゆらこはひとりで肉屋まで来たの?(笑)
耳は何なんでしょう? 壊死? 
痒がって無いならこのまま落ち着くといいけどジメジメ季節が近付いてるので心配…

あおねいちゃん、五徳も洗うのが楽だしね
キッチンも明るくなって広く使えてまつね
お料理、更にがむばってくさい(^_-)-☆
Commented by マミママ at 2017-04-21 14:33 x
風土記の丘、しだれたい(枝垂れ桜の頃に行きたいの略)(爆)

ゆらちゃんの耳、何なの?
怖いわ。

おねえちゃんの料理をアテにし始めたらブームが過ぎて配給されなくなったら困るね、近所の知り合いの人やゆらママ(≧∀≦)
キッチン汚さないで綺麗に使っていきたいのかもね^_^
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 15:18
おちょぶ~さん こんにちわ♪
車も新車のうちはキレイに乗って年中洗車して、、、
でも何年も乗ってると洗わない、車内の掃除機もかけない
のと一緒で今のうちだけだと思う~(笑)
>あゆみらちゃんのほうがもっと幸せを感じてると思うよ♪
そう??ほんと?!
でも早起きさせられて車に乗せられたあゆみら、、
去年は「親を選べないからね」ってお姉ちゃんに言われた(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 15:23
奈々ママちゃん こんばんわ♪
宅急便で届けたらえらく高い料理になっちゃうし~(笑)
あゆみらは今年もじゅうぶん桜堪能したと思うよ
たまに上を見上げてたりしてるし?(たぶん偶然だけど)
とにかく早朝は誰も居なくて空気が美味しく気持ちいいのは
確実にわかると思う
>置いて行かれないように頑張らなくちゃ。
私はもう引退したい感じ(笑)一日も早く肉屋の長男が結婚して欲しい
したらお姉ちゃんの料理だけでじゅうぶんだもの・・
ブームが続けば、、だけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 15:29
らむりんさん こんにちわ♪
そうなのよ・・恐ろしいでしょ
三分の一位取れて落ちそうなの(爆)
ゆらママには耳が落ちたらとっておいて下さいって言われてるんだけど
怖くね??(笑)
耳の毛はトリミング時に短くするって言ってた
後、耳の下の毛もカットするって・・ついでにちょんまげも切って欲しいが(笑)
んで・・お姉ちゃんの断捨離も凄いんだよ
とてもゴミ袋の中身見れない・・恐ろしいほど捨てる
フリマにハマってた時の服全部捨てたと思う(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 15:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
ちょっと遅かったけどねぇ・・・
前夜の暴風でかなりやられたっぽい、、、
んでも気持ちいい朝散歩が出来て満足だよ
>で、ゆらこはひとりで肉屋まで来たの?(笑)
いや親友(爆)と来たよ
耳の中はキレイになったんだけど外耳がねぇ、、、
板のように固くなってる所が切れそうなんだし。。
拾うの怖いからアパートに居る時に落ちて欲しいわ(笑)
んで・・キッチンはまだレンジ台とか冷蔵庫脇の隙間家具とか届かないので、、
全部揃うと狭くなると思うわ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 15:40
マミママ こんにちわ♪
桃源郷(笑)しだれの頃来た事無かった??
ボタンの時だっけ?
シート広げてお弁当食べた時あるよね
あーちゃんがジュース売ってた(笑)
で・・ゆらちゃんの耳は先生もわからないっぽい
身体が綺麗なので膿皮症でも無さそうだし。。
それと近所(ママちゃんちの後ろ)の先輩は母息子二人暮らしだったんだけどこの春就職して・・
一人になったら食欲も無くなり心配して届けてるの
ブームが去るまでに彼氏でも出来て欲しいわ(爆)
Commented by マミママ at 2017-04-21 20:51 x
ふーん、そうなんだ。
早く彼氏が出来てほしいわ、急いで(爆)

で、枝垂れ桜の頃もボタンも行ってるよ^ - ^
枝垂れの時は夢の世界にいるように素晴らしかったよ。
また行きたい^_^
Commented by yukoayumira at 2017-04-21 23:13
マミママ②
今夜は届けに行ってないからどしたの?って聞いたら
週末は息子ちゃんが戻って来てるんだって(笑)
日曜の夜に駅に送り号泣するまでラブラブらしい
で・・そうだよね 行って無い訳ない
で枝垂れの時にマミママが「桃源郷」って言ったんだよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-04-20 23:06 | お出かけ | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31