亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
そうそう、みらちゃんのお..
by ramurinrin at 23:08
その揚げ餅を、夜中のイン..
by ramurinrin at 23:05
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:49
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:14
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 22:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:07
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 22:06
あぁ〜やっぱりあゆみらち..
by ddu at 20:38
穏やかな日だったのに 夕..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:05
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 23:18
今日は「S」が多いかな(笑)
昨日は「M」で今日は「S」って?(爆)

昨夜飲み会だったお姉ちゃんが帰宅
出迎えるのはあゆみらではなく、、
ゆらちゃんね(笑)

e0234881_21201162.jpg


お姉ちゃんらぶ♪だから嬉しくて幸せ・・「siawae」(笑)みたい

その次は上様帰宅
(ゆらちゃんの出迎えは無し)
そしてみらゆらを見て・・・
ゆらんは可哀想だな、、って言う
アパート、肉屋、別宅・・と落ち着かないだろうって


e0234881_21213791.jpg


その点みらこは幸せだな・・って、、、
(目を見る限りみらちゃんの方が不幸せみたいだけど、(爆))




そうね・・・
あーサマは私の別居や離婚や再婚で引っ越し続きだったけど
みらちゃんはマンションに居たのは一か月位だからね
そう考えると一番幸せ・・の「S」かもね

続いて夜実家に行っていたムコ殿帰宅

e0234881_21294534.jpg


勿論ゆらちゃんのお迎え有(笑)

そして朝・・
私は目覚ましではなくゆらちゃんの「チュっ」で起きました(笑)
起きてリビングに行くと正座してて(爆)

e0234881_21334437.jpg


後でお姉ちゃんに聞いたら朝の5時からキュンキュンうるさくて
下に降ろしたらしい
昨夜遅くも一度「寝ないんだよ、、」って来たんだけど
やはりその後もだましだましで・・
毎回では無いけどたまにこんな事があるゆらちゃんです

その後台所に行き昨夜スイッチ入れた食洗機を開ける・・

e0234881_21365422.jpg


全然洗えてねぇし!
ちなみに上様と二人分なので小皿二枚とグラス二つ 中皿が一枚?
とガラガラな空間いっぱいあるのになんて事?
これ・・失敗・・の「S」なの?
結局洗いなおしで二度手間・・・

朝散歩はみらゆらから・・

e0234881_2140862.jpg


e0234881_21402157.jpg


e0234881_21403611.jpg


とっても気持ちいい朝でした

帰り・・
ママちゃんちが近づくとスピードアップするゆらちゃん
早く行きたくて仕方ないもよう



焦り過ぎて失敗してた(笑)

でも・・

e0234881_21424068.jpg


パパちゃんに会えて幸せ・・「S」なゆらちゃん
きっとパパちゃんも「S」だよ
あ、、サドの「S」じゃないよ(爆)

その後はあーサマ単独の短距離散歩



これはこれで本人(犬)は幸せなんだと思う

e0234881_21452772.jpg


我が家の小さな花壇も花盛りで
私も幸せ・・

お昼のオヤツタイムはいつものスタイルで

e0234881_2147474.jpg


スタイル・・の「S」(笑)

そして午後は
昨夜ムコ殿が実家から採れたてのワラビを沢山頂いて来たので
下処理(アク抜き)しようと思ったけど
灰も重曹も無いので検索したら
小麦粉と塩でも出来るとわかりやってみましたが

e0234881_21501690.jpg


調べた時に「15分」という数字を見たので茹でる時間かと思い
グツグツ15分茹でたら、、
デロンデロンで(爆)ぐにゃぐにゃに、、、
失敗、、、、、大きな「S」
常陸牛と炒めたのに全然美味しそうじゃねぇし(笑)

ちなみにお姉ちゃんは重曹でやったらしく

e0234881_21523966.jpg


こんなにキレイ!
とても同じ物とは思えませんねぇ、、、

そんな落ちこみモードでしたが捨てるには勿体ないので
ワラビおこわを蒸かそうと
これまたムコ殿が実家から頂いて来たもち米の精米に・・
10キロで100円らしい
8キロ位なので100円で足りると思ってたら途中で機械が止まり
小量しか精米出来て無くて

e0234881_2156174.jpg


よーく見たら・・
もみ殻禁止って書いてある(爆)
とてつもない失敗・・「S」が5倍位!
だって機械が動かないんだもの、、取り返しつかなくね?
仕方なくトラブルの時はこちらに・・に電話するも
現在使われておりませんのアナウンス
この「精米機」がある土地
たまたま知ってる地主さんだったのでその方になんとか連絡し
結局二、三日この機械は使えないという事になり
もう・・うちのもち米はどうでもいいけど
故障させてしまった機械が心配、、、
あ・・心配も「S」か?(笑)

まぁ・・連絡が付いたので良しとして肉やに戻ると

e0234881_2221774.jpg


あゆみらがお腹空かせて待ってました
そりゃそうだよね 6時だもん。。。

そんなこんなで失敗の「S」がメインな一日でしたが
夕方待ち望んだブツが届きまして

e0234881_2273273.jpg


スライド式・・「S」な水切りラック(笑)
これで食洗機で悩む事も無くなる

それと・・インスタ見ててサプライズ・・「S」な出来事があり
今日の失敗で落ちこみも急上昇
だって・・
見て!

e0234881_22103949.jpg


うちのみらちゃんに似て無い?!
お名前はきなこちゃんって言うの
ママはおはぎちゃんでその子もあーサマにちょい似てる
全然お付き合いが無い方なのに親近感・・「S」が沸いて(笑)
思わずコンタクト取りblogへの掲載を了承頂きました

昨日と変わり「S」から始まる事がいっぱいだった一日

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-19 22:15 | 日記 | Comments(28)
Commented by プ~ママ at 2017-04-19 22:44 x
yukoさん、こんにちは

たくさんのS 最後のあゆみらにそっくりのきなこちゃんやおはぎちゃん
(食べたくなるような美味しい名前)😘
1枚目の左側なんてあゆみらそのものだ
そっくりで本犬かと思ったわ
食洗機って?こんな事もあるんだね?

ポチっ✨
Commented by マミママ at 2017-04-19 23:00 x
日記の題名、MだのSだの、なんかハラハラするな(≧∀≦)
で、パパちゃんのSは誰もサドとは思わないから説明いらないし。
ゆらちゃんは偉いね。
いろんな環境、状況、人に順応していて、一生懸命らぶをあらわして、健気で可愛い^_^
でも可哀想じゃなく、サドじゃないS(≧∀≦)だと思うよ、yukoちんやみんなに可愛がられてるからね。
yukoちんちはみーんなSだね、幸せの^_^
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 23:15
プーママちゃん こんばんわ♪
このきなこちゃん一家は パパがよもぎ君でママがおはぎちゃん
息子がもなか君でみらちゃんには「きなこちゃん」なのよ
親子で飼えるってどんだけ幸せなの~~!と思うよね
羨ましい。。
で、食洗機はうちのは安いのでダメだけど皆さんは便利に使ってるみたいよ
特に冬場は手荒れが無くていいってよ!
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 23:20
マミママ こんばんわ♪
昨日がMだから・・無理してSにしてみた(爆)
>で、パパちゃんのSは誰もサドとは思わないから説明いらないし。
そう??(笑)
とにかくさ・・うちの子じゃない子までこんなして迎えてくれるパパママ、、
大家さんも(90過ぎ)いい人に入居してもらえたって喜んでたけど
うちも大喜びよ ずっとずっとここに居て欲しいわ。。。
で、ゆらこね
実は私もいつも「不憫」だと思っちゃうの
我が家でどんだけ可愛がってもさ やはりママと一日中居たいハズ
一日も早く大金持ちと再婚して欲しいわーと思う(爆)
Commented by 和菓子のおかん🍡 at 2017-04-19 23:37 x
こんばんは🌙blog初めてお邪魔します(*´꒳`*)
きなこ達の紹介、ありがとうございます♫
ほんと似てますよね〜(//∇//)❤︎
あゆみらゆらちゃんの可愛いpicやお話しが沢山で、またじっくり読み返させてもらいまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
SとかMとか難しいワードも勉強せねばwww
和菓子を見つけてくれてありがとうございます😊今後ともよろしくお願いします!
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 00:13
きゃ~~~!和菓子のおかん様!
こんなつたないしかも無駄に長く疲れるblogにお越し頂きありがとうございます!
とにかく和菓子さんご一家を見つけられた事がとても嬉しくて~
人間の娘(30歳)が見つけてくれたんですけどね(笑)
なのにいきなり「M」とか「S」とか(爆)刺激強すぎ(笑)
すみません、、、
これからもきなこちゃんの成長を見守りたく・・そして和菓子ファミリーのご繁栄を願いつつ・・これからも覗かせて頂きますね
コメント 本当にありがとうございます!
宜しくお願い致します(^^)/
Commented by 962515 at 2017-04-20 06:18
yukoさん、おぱよ~♪

貞子のS(爆)
落ち着かない生活でも親友のS(爆)と一緒に居られるしママパパちゃんとも楽しい時間を過ごせてるから幸せのS
1日お留守番してる子もいるし~
不幸な顔してないからだいどーぶ!
(みらちゃんは? 笑)

せっかちのS(笑) 

和菓子ファミリー(笑) みらちゃんと似てるわ
他の子もみんなZ好み♪
ぜんざいとぼたもちは居ないのね…

和菓子の名前の子が居るのでつが、(あんこときなこ)名字が小倉さんだからだそうでつ
Commented by まり at 2017-04-20 08:10 x
Instagramの方、連絡とられたんですね! しばらく前に見つけてびっくりしてyukoさんに連絡してからバタバタしてそのままなはなっていてあちらに連絡も取れてませんでした、ごめんなさいm(__)m
Commented by 奈々ママ at 2017-04-20 08:21 x
yukoさん、おはよ〜〜。
きなこちゃん、可愛いね。
よもぎちゃんに、おはぎちゃん、もなかちゃんなのね。
まだ、羊羹とかおまんじゅうとかどら焼きとかたくさん増える余地有りね。
我が家はティアラをきなこに改名しようとしたけど失敗。

ゆらちゃん、それなりに受け入れてるんでしょうね。
ティアラも昼間は私のストーカーしてるけど、夜になると息子が来るのを待ってる。
ひたすら待ってるのよね。
でも朝になると「おはよ〜〜。」と元気にやってきて、我が家のような顔しているよ。
おやつもご飯もお散歩もこっちだけど、寝るのは自分の家って思ってるらしい。
でもちっとも健気でもないし可哀想でもないよ。
ゆらちゃんもそんなもんだと思ってるんじゃないかしら。
yukoさんちにいるゆらちゃんもママと一緒のゆらちゃんもきっとどっちもS(幸せ)なんだと思うよ。
Commented by wateyade at 2017-04-20 08:35
うしし~~
やっと「S」と「M」ね♥

んで食洗器、少ししか入れなくてこの状態っておかしいよ!不良品やん
こでは業者に言うてもええんとちゃう?
でも水菜の茎?のような固形ブツはあらかじめ流しとかなww
Commented by 962515 at 2017-04-20 09:40
yukoさん、

そういえば、貞子のお耳の調子は変わらずでつか?
Commented by otyobu at 2017-04-20 10:05
食洗機・・・・それ・・・水が出てなかったりするかも・・・・?
水の元栓が閉まったままなのかもよ?
安い上置式でも、もうちょっと洗えるよ。
じゃぶじゃぶ水の音が聞こえる?
Commented by otyobu at 2017-04-20 10:06
ゆらちゃん。たまに夜中にゆらママを探すのかも~だけど、
アパート、肉屋、別宅~なのは、けっこう楽しんでるかもよ♪
Commented by 962515 at 2017-04-20 13:20
>たまに夜中にゆらママを探すのかも~だけど、

それは無い… 探すとしたら大親友(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうだよね・・・一日中留守番してる子も居るんだから
ゆらこはあっちこち移動してて落ち着かないけど寂しさは無いよね
ただ この子自分の家はどこだと思ってるんだろう?って(爆)
玄関から猛スピードで入って行くのは別宅なのよ
アパートに送ると暗い顔、、肉屋は仕方なく、、みたいな感じ(笑)
で~和菓子ファミリー みんな可愛いでしょー
夢だよね こうして親子飼い♪
そのうち「ぜんざい」も生まれるかな?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:15
まりさん こんにちわ♪
娘から写真見せられて・・あれ?この写真どこかで見た、、って
まりさんが見つけてくれた子と同じでびっくり
もしかして縁があったのかな?なぁんて喜んでコメントさせて頂いたんです
怪しくないみらちゃんなきなこちゃん♪これからどんな風に成長するか楽しみ~
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:24
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ティアラちゃんをきなこちゃんに??
どうして~?奈々ちゃんにちなんで「ろっく」ちゃんとか「ハッチ」ちゃんとかならわかるけど?(爆)
で・・ゆらちゃんね お泊りがあるのが可哀相になっちゃうのよ
ティアラちゃんのように寝るのは家、、って決まってればいいけど、、
ママが帰ってくればもちろん喜ぶけど一瞬で終わり私が事務所とかに来ちゃうとクンクン鳴くの って言って私をママだとも思って無いみたいで、、
お姉ちゃんラブだけど夜中下におろして~って鳴いて・・と言って私のベットにあがるわけでもなく・・・
言葉話せたら気持ちを聞いてみたいよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:27
wateさん こんにちわ♪
〇△な「SM」では無いけどね(爆)
で・・やはり食洗機おかしいのかな?ちなみにこのグラスにはお茶が半分位入ってたのを残りをシンクに捨てて逆さにして機械に入れたの つまり一度も乾いてない
よって最初から乾燥してこびりついてたわけではないの・・
もう一度同じ状態で確かめてみるね!
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:29
ぜんざいさん②
今夜病院に行く予定だけど固くなってる所が割れだしたもようでつ(爆)
耳穴の中はキレイになった感じだよ
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:30
おちょさん②
>ゆらちゃん。たまに夜中にゆらママを探すのかも~だけど、
うぅ~ん???そうでは無いと思うんだけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 15:31
ぜんざいさん③
うん・・私もママを探して、、、ではない気がする
とにかくリビングで一人で朝の5時からこうして正座してる(爆)
Commented by 962515 at 2017-04-20 15:48
度々すみまそん Zでつ

お茶っ葉の残りの件、
お味噌汁の唐辛子とかも残るので一度軽く流すか拭き取るかしてまつ
お椀に無くてもグラスにくっつくとかありまつ
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 16:03
ぜんざいさん④
>お味噌汁の唐辛子とかも残るので一度軽く流すか拭き取るかしてまつ
そうなの?!じゃやっぱり予洗いみたいのが必要なんだね、、、(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 17:14
おちょさん こんにちわ♪
2からお返事しちゃって(笑)
で食洗機の件はすでにラインで済んでるね!(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-04-20 18:46
↓にも書いたけど、食洗器に入れる前にお茶葉や野菜やらは
流さないとダメでつよ~。
それするくらいなら、手で洗ったほうが早いぢゃん!
と言われたら、そのとおり!(笑
んでも、手荒れで指先がパックリしてるときなんかは、
食洗器がありがたいのよ~。

で、茹ですぎたワラビの味と精米機のその後が、とっても気になる・・・(笑
Commented by 奈々ママ at 2017-04-20 20:48 x
ティアラがなぜきなこかと言うと、
白い毛にクリーム色の(きなこ色)模様が有るの。
まりがきな粉餅みたいだから〜って言ってね。

食洗機私もざっと流しますよ。
流さないと食洗機の排水のところにゴミがたまるんじゃない?
食洗機が洗ってくれる、手伝ってくれると思うだけで気分がいいの。えへっ
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 23:26
らむりんさん こんばんわ♪
>食洗器に入れる前にお茶葉や野菜やらは
流さないとダメでつよ~。
・・・そうなのね 二度手間で面倒だし・・
ってお姉ちゃんも使ってないもよう(爆)
今日はゴムベラを店から持って来たよ
お皿はそれで削ってから入れてみようかと、、
そんな事やってる間に洗っちゃいたいけど(爆)
>で、茹ですぎたワラビの味と精米機のその後が、とっても気になる・・・(笑
ワラビは味はOK?でももしかしたら捨てるかも(爆)
精米機は米やさんから電話があって2~3日復旧にかかるのですみません、、って。。
つうか謝るんはこっちだけど?(爆)って、、、言ったよ
今も使えないらしい。。。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 23:30
奈々ママちゃん②
そうなんだ~そう言われたら確かに白にクリーム色だよね
でも・・ティアラちゃんって聞いちゃってると
やっぱりティアラちゃん・・が合ってると思っちゃうよ(笑)
お顔が洋風だし(爆)
で・・食洗機はやはり予洗いが必要なんですね
とりあえず試行錯誤しながら?やってみます
時間がある時に(笑)
今はとりあえず手洗いが便利で、、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< ソメイの後は枝垂れだよね(笑) | ページトップ | ほぼ「K」と「M」の話題(笑) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin