亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
梅雨らしい週末 その2
at 2017-06-25 20:31
梅雨らしい週末 その1
at 2017-06-25 17:06
色々、、
at 2017-06-23 21:04
面白いなぁ・・・・
at 2017-06-22 22:16
後悔しない為に・・(独り言)
at 2017-06-22 00:11
最新のコメント
ワンコの放し飼い(;゜∀..
by ちゃたママ at 23:18
上様、優しいね。 勿論..
by シャンディママ at 22:37
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:11
私も写真撮ろうと思って出..
by ねね at 21:50
いいなぁ〜〜。新しいカメ..
by 奈々ママ at 21:43
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 21:31
カメラと共にレンジも買っ..
by otyobu at 21:24
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 20:54
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 20:51
akiusaさん こんば..
by yukoayumira at 20:50
ほぼ「K」と「M」の話題(笑)
昨夜からとても強い風が吹き荒れた我が家地方
幸い雷は無かったようで?
みらちゃんは3時頃風の音で一度起きただけで済みました

朝になっても強風でやっと咲き出したチューリップも

e0234881_21492857.jpg


こんな感じ、、

e0234881_21384741.jpg


風・・「kaze」・・そう「K」で始まった一日

e0234881_2139303.jpg


このkazeでソメイの花びらは殆ど落ちてしまい
後はボタン桜の開花を待つのみ

e0234881_21404070.jpg


でも・・
今年も沢山愛でられたので後悔・・「koukai」は無いかな

次は「M」
昨日若夫婦のMain carの納車でした

e0234881_21432863.jpg


今回も「まつだ」の「M」(笑)

e0234881_21452589.jpg


少し前に上様が通勤にも使う保冷車も「M」でお願いしたのだけど
「M」の軽自動車はS社のOEMでそっちの方が安いので(笑)
上様だけはSですが他の三人は「M」

お昼はいつものように

e0234881_21503470.jpg


寝たままオヤツを食べて・・
少ししたらお姉ちゃん 本名「M」がやって来ました

e0234881_21514524.jpg


珍しくあーサマが起き出して来て執拗に匂い嗅いでた(笑)

次の「M」はこちらのお方・・・

e0234881_21524330.jpg


このMのせいでここのとこ「K」・・つまり「kennsaku」検索ばかりなんです
というのも昨夜お姉ちゃんと
みらちゃんの目はやはりおかしい・・病的だよとなって、、、

スマホやパソコンで色々調べてみました

e0234881_21554447.jpg


結局・・解決策は見当たらないけど

e0234881_21563298.png


敵意は無いという事で(爆)
だけどあんな大きな目してるのに怪しいばかりで可愛く無い
って思ってたら
午後に私のblogをひょんなきっかけで見つけて以降
ずっと読んで下さってるお客様が来店し
みらちゃんの「目」・・「MM」の話題に(笑)
生で見て見たいと言うので

e0234881_2231738.jpg


連れて来て抱っこしてもらいました
この方本当に良く読んで下さってるようで
「一体一日何度散歩してるんですか?!」って言われた事があるんです
他人の子(ゆらちゃん)の面倒まで細かくみてて
信じられない・・こんな人が世の中に居るんだ・・とまで
言って下さいますが
全てはあゆみらゆらにとって快適に過ごせたらいいと思い
好きでやってる事なので苦ではないんですよ
今夜もみらゆらと散歩に行きました

e0234881_2291424.jpg


(ほんとにお姉ちゃんはここで飲んでました、(笑))
美蘭はもう8歳で心疾患初期なので別に行かなくてもと思うけど
柚蘭は今体力つけておかないとシニアになり病気になった時困ると思うので、、
闘病にも体力が要るからね

最後は「Kitchen」の「K」
つまり「mizumawari」の「M」(笑)

築30年の中古で購入した我が家
震災後だった事もありリフォーム代は本体価格の半分かかりました
「kawara」・・瓦屋根が一番かかったかな
その時はお風呂だけ変えて・・その他の水回りはおいおいに、、と
昨年トイレも変えて残るは台所
使用する私やお姉ちゃんはさほど気になって無かった場所だけど
上様がどうしても交換したいと言うので(笑)
「冥途の(置き)土産」的な物かな・・と思い(爆)
やる事にしたのですが
あまり興味が無かったので窓口になる上様の先輩の電気屋さんに
全てお任せ~でスタート
「とーとー」「りくしる」「たから」どれでもいいよと言われ
こっちもどれでもいいよと(笑)
お勧めが「たから」だったので決めた後でまた「kennsaku」(笑)したら

e0234881_2222241.jpg


ふぅ~ん・・ホーローっていいんだ
ってなりカタログ見たら
まず気に入ったのがキッチンパネル全面磁石なので
(今時当たり前なのかもだけど)

e0234881_22232728.jpg


こうしてあゆみらのタイルも貼れるし(笑)

次に気に入ったのが換気扇
ガス台と連動で自動で動くし

e0234881_2225869.jpg


何よりも拭くだけでいいしフィルターも外して食洗器で洗えるし便利!

キッチンだけで100万しかない予算だったけど譲れないのがこれ↓
(結局5分の一はココ、(笑))

e0234881_22263611.jpg


たいした事じゃないけどこのフレーム無しがとにかく掃除簡単そうで(爆)
高いけどこれだけはお願いし・・・
温度も細かく設定出来そうだし
(たぶん使わないけど、(笑))

e0234881_22283411.jpg


あ・・このブルーのシールは剥がした方がいいよね?Rさん?(爆)

とにかく色々便利になって・・

e0234881_22281440.jpg


いいのですが
後悔してる事は観音開きから引き出しタイプにした事で

e0234881_22301828.jpg


上部の空間が勿体ないかな、、って

それと一番な悩みは食洗機
まず人生50数年生きて来て初めての物なので洗剤の入れる所もわからず
この小さな穴に入れるの?!状態(爆)
結局この穴じゃなく適当に放り込めばいいらしいけど、、
取説のように綺麗に皿が収まらないし時間がかかり過ぎるし
汚れが落ちないし、、で予洗いしてるのなら手洗いした方が早いし
であまり使わなかったら

e0234881_2232817.jpg


お姉ちゃんも同じ思いだったらしく使って無いもよう(笑)
得意の(笑)「kennsaku」
「食洗機ってどう?」検索したら
手放せないが7割、使って無いが3割位だったかな
私とお姉ちゃんはその3割みたい(笑)

「M」と「K」な一日・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あ・・一つ忘れてた

e0234881_22415095.jpg


M的ヘアスタイル(爆)

それと初物♪
タケノコ頂きました

e0234881_22424722.jpg


三年長生き出来るね(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-18 22:44 | 日記 | Comments(18)
Commented by マミママ at 2017-04-19 01:11 x
んでも、Mだよね、上様本体は(笑)
いーな、新車〜♪
かっちょいーわ。
Commented by ケネママ at 2017-04-19 07:09 x
おはようございます
昨日はこちらも激しい雨☔
花が咲いてなくで良かった!(笑)
KはキッチンMは美蘭ちゃんの
話題かと思ったわ😅
完成おめでとうございます
我が家も食洗機は使ってない派で
邪魔な存在よ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
新しいキッチンからお姉ちゃんの
新たなるお料理への挑戦が始まるね
Commented by 962515 at 2017-04-19 08:58
yukoさん、おぱよ~

若夫婦、納車おめでと~♪
機会があったら乗せてもらお~♪

キッチン…苦労してまつね(^_^;
コンロは上手に使えば色々使えまつよ
揚げ物も温度センサーで楽チンだし

食洗機は、西洋から来てるので和食器のように厚みがあったり形が複雑だと収まりにくいでつね 
汚れが落ちにくいのは食器が重なると水が当たらないので落ちないでつ
油ものは拭き取ってからしてまつよ
うまく使いこなせばこんな楽なものは無いでつ
ただくみちよ宅のニーズには合わなかったかなうちの実家ももの入れになってまつ

Zはせっかくあるのだから使ってまつ
Commented by otyobu at 2017-04-19 11:57
最後のゆらのMが笑える~~~っ。

おお~~~~!うれしい~~~♪Kの特集号~~♪
うちはどこのメーカーにするかと聞かれて「どこでもいい」と言ったらtotoになったの(笑)いいところのはシンクのステンレスも厚みが違うんだってね~。
色もやぱりいいわね~♪
天袋。。。下がってくるのが便利そうじゃないですか~~♪
引き出しの収納の問題はR先生にまかせるっ(爆)
なんか、考える余地がありそう♪
ガス台のふちあり問題は見ながら「このことか・・・」と思ったわ(笑)
上置き式の食洗機はうちでも使ってた。
うるさいとか言われるから、親びんのいないときにしか使えないかもだけど・・・ビルトインだと音は多少違うのかな?

今日はひとり用の土鍋をふたつ捨てました。

Mの車~。かっちょええ~~~!若向きだねぇ~♪
んで、もうひとつのMは。かわいいお目目をわざと隠してるに一票~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 14:56
マミママ こんにちわ♪
あ・・・忘れてた!上様の「M」爆!
で、車・・ディーゼル車ってうるさくて煙もくもくのイメージだったけど(笑)
今のは静かなんだねぇ・・私のより静だった、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 14:59
ケネママちゃん こんにちわ♪
最初はキッチンとみらちゃん・・って思って付けたタイトルだけど
書いてるうちにほとんど「K」と「M」から始まる言葉だったのよ(笑)
食洗機も使えないけど昨日はガスも点け方わからずな私で(爆)
お姉ちゃん呼んで点けてもらいました、、、
そのお姉ちゃんはもう何度かここでお料理仕上げてますよ~
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 15:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
>コンロは上手に使えば色々使えまつよ
その前にそもそも火の点け方がわからず(爆)
週に一度位しか使わないので覚えられない鴨、、
で、食洗機 Zさんは便利な派なのね
昨夜二人分で回してみたけどやはり汚れが全然落ちて無くて、、
今夜のネタになりそう。。。
重ねて無いのに(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 15:16
おちょぶ~さん こんにちわ♪
大概名前の知れてるメーカーは大差ないと思うもんね
どこでもいいよね(爆)
ただ終わってから検索したりすると後悔するとこが出て来たり、、、
引きだしタイプの上部の空間 Rさんならどうするんだろ?(笑)
ガス台のフレーム・・たいした事じゃないけどこのフレームの隙間の汚れとか
掃除しずらそうじゃない??楊枝使ってほじる?(笑)
それと食洗機 うちのは一番高いのじゃないので特に静音設計ではないみたいだけど古い家でLDじゃないので全く気にならないよ
洗えないのは気になるが(爆)
>Mの車~。かっちょええ~~~!若向きだねぇ~♪
まだ若いからね(爆)ムコ26?
Commented by 奈々ママ at 2017-04-19 16:50 x
若夫婦の新車かっこいいね〜。
結構大きい車なのかな?
最近の車って言うより大きい車に乗る人が増えたのかな?
我が家も人生最後の車を買いたいとPが言うので最近は駐車場で人の車の品定めしてまふ。
人の車が気になる〜〜今日この頃。

食洗機便利じゃない〜〜?
カゴとかぴっかぴかになるよ。
レンジのゴトクも一緒に洗っちゃう。
Commented by プ~ママ at 2017-04-19 19:41 x
yukoさん、こんにちは

食洗機がないNです😘
日本のキッチンって素晴らしいね
センサーとか付いてるし、家のなんて凄いダサいの
見たら驚くよ
キッチンが新しくなって羨ましい限りでございます❣️

ゆらちゃんのM可愛い💕
ポチっ✨
Commented by wateyade at 2017-04-19 20:26
「S」「M」じゃないのか・・・じゃんねんw

食洗器ラブなワテだす ちゃちゃとお片付けできてまうからねぃ
組長とこは人数もおかずの品数も多いから食洗器に収まらんのやろね
しかも焼き物系の器やと形も不揃いやしね

引き出しタイプの方がイチイチしゃがまなくてええから楽ちんじゃね?

Commented by サリーママ at 2017-04-19 21:48 x
yukoさんのお庭のチューリップも咲いたわね♪
じゃ海浜公園も咲いているのかもね~??
おニューのキッチン、便利そうね~。
我が家は一昨年、ガステーブルとコンベックだけ取り替えたの、やっぱりフレーム無しよ。
でも流し台や収納戸棚はそのまま(T_T)・・新しいの良いわね。
お客様に抱っこされたみらちゃん、お目目パッチリね(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 22:34
奈々ママちゃん こんばんわ♪
今 聞いたら2.2lだって
クリーンディーゼルらしいですよ
>我が家も人生最後の車を買いたいとPが言うので
あぁ・・うちの上様も言ってるわ
もう何年も軽の配達車しか乗ってないので「べんつ」が欲しいって騒いでる(笑)その気持ちもわからなくはないけど、、
義父も息子も「べんつ」だったしね
でも私は自分の車は「M」でいいので買うなら一人で乗ってねって言ってあります
で・・
>カゴとかぴっかぴかになるよ。
ほんと?かごって手洗いでは難しいのよね・・
でもそれ以前にうちの食洗機は安いからか?グラスも洗えないのですよ、、

Commented by yukoayumira at 2017-04-19 22:38
プーママちゃん こんばんわ♪
うんと・・・・
センサーとかあっても無く手もP家には関係ないと思うけど?(笑)
美味しい料理を作るPPが居ればなーんも問題無いでしょ
洗い物もうちのような安物では二度手間になるので
手洗いでいいと思うよ(笑)
食洗機買う時は超高級にしてね
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 22:43
wateさん こんばんわ♪
今日は「S」だよ(笑)
んで・・食洗機、、師匠んちも便利に使ってるのね
>組長とこは人数もおかずの品数も多いから食洗器に収まらんのやろね
しかも焼き物系の器やと形も不揃いやしね
いやいやこんな使い方じゃないよ
せいぜい二人分の食器入れただけでも洗えてない
昨夜もスカスカで回してみたけどダメ・・・
たぶん安物だからかも。。。
コンロに金かけたので(笑)食洗機は二番目のにしたのよ
静音設計が特に無いタイプ 音はどうでもいいけどとにかくグラス一個だけでも洗えない始末( 一一)
それと引き出しタイプは棚が使えないので収納力が、、、なの
Commented by yukoayumira at 2017-04-19 22:47
サリーママ こんばんわ♪
海浜のチューリップは3分らしいですよ(笑)
あそこは松林の中なので少し遅いのかもね
で・・
>おニューのキッチン、便利そうね~。
う~ん・・半々かな(笑)いいとこもあれば不便なとこもあるみたいな、、
とりあえずL型からI型になり少しキッチンが広く見えるのはいいですね
で・・このお客様に抱かれた時はお目目が開いたみらちゃん(笑)
不思議よね??(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-04-20 18:39
シールは即ハガシ野郎!  (爆

>引き出しの収納の問題はR先生にまかせるっ(爆)

交通費さえだしていただければ、いつでも参上しまつよ💛(

で、食洗器・・・汚れがスッキリ取れてないことは、ときどきあるけど
まぁまぁ便利に使ってるよ。
お茶の葉とかすりごま的な物は、先に流しておかないと
グラスにこびりついて、余計な手間がかかるから要注意でつ!
・・・って、すでにやっちまってるようやけど(^^;)
Commented by yukoayumira at 2017-04-20 23:36
忙しいっぷりのらむりんさん こんばんわ~♪
この青いシール 傷防止で付いてるので剥がしていいのに
たぶんお姉ちゃんはブルーのボタンだと思ってると思う(爆)
いまだ貼ってある(爆)
で、ほんとに交通費出したら来る??
ちょうどネモフィラも見ごろよ
っても・・絶対来ないと思うので誘わないけど(爆)
そして食洗機 Zさんも唐辛子が付いたまま、、とか言ってるので
予洗いが必要って事でつね
これからは手荒れの季節じゃないので使わない鴨だけど
冬になったらまた使ってみるかも~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は「S」が多いかな(笑) | ページトップ | 今日の桜とまたみらちゃんのお目目 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin