亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
今日の桜とこだわりお姉ちゃん
システムキッチンの入れ替え真っ只中な我が家
二日目の今日はこんな感じ

e0234881_2134475.jpg


今までのL型のキッチンは全て取り外されて・・
新しいのはI型なので壁や天井に穴が開いたりしちゃうので
壁は5年前に張り替えたばかりでクロスが残ってるのでそれ使ってもらい
天井だけはどうしようも無いので張り替えです

で・・これは6時半の写真
一日中雨の予報でしたが窓の外みたらまだ降って無いので
急いで今日の桜ハンターに(笑)

e0234881_21384859.jpg


車で5分程の我が家の第一の庭「北山公園」に向かいました
駐車場に着くと土日と桜まつりだったので
テントなどがまだ置いたままで・・・

e0234881_21401561.jpg


両日雨だったので散々なお祭りだったよね

さぁ 池の方に行って半周しようか・・

e0234881_21411492.jpg


ただねぇ・・ここは風情のある提灯が沢山あるけど
桜はあまり無いのよ(爆)

e0234881_21455176.jpg


ほらね・・
なのであまり桜の時期は重視しない場所(笑)
ただ今日は朝の8~9時から大雨だと言うので
その前に行けるとこはここ位だから仕方なく(爆)

予報通り8時になるとポツポツ雨粒が落ちて来て、、、
結局池の周りは散歩出来ず駐車場に戻り

e0234881_21485287.jpg


e0234881_2149791.jpg


e0234881_21493080.jpg


周辺でちょっと写真撮って今日の桜は終了(笑)

途中 
ゆらママから天候悪いのと耳を汚したくないので散歩してないとライン
じゃ家の中で運動させてあげよって

e0234881_21513560.jpg


ゆらちゃんが一か月弱住んで居た肉屋の二階に・・
キョロキョロしてたよ 覚えてるのかな??

e0234881_2152478.jpg


このお鈴の廊下で走ろうか!



今度は逆方向で



片道11m位かな
これを往復三回~四回位こなしました(笑)

そして茶の間に戻ってもまだ9時で・・
開店まで30分あるのでコタツでまったり

e0234881_2157488.jpg


私が座ってると何か食べると思い凝視する6つの目(笑)
食べないよ、、、コーヒー飲むだけね
諦めたゆらちゃんは私の膝の上で寝てましたが
開店時間になりそのままそろっと置いて行くと

e0234881_220321.jpg


ちょっとして見に行くとなぁんとコタツに入ってた(爆)
寛ぎ過ぎ~~~~!

お昼は昨日と同じくまた本場のうどん(笑)

e0234881_2213237.jpg


今日はうどん県と茨城県のコラボで納豆かけました
昨日も今日もネギ忘れたので減点だけど(笑)

あゆみらゆらは・・

e0234881_2224824.jpg


こんな感じでオヤツを・・
あゆみらには蒸かしさつま芋と鶏ムネジャーキー
アレ検査の結果が出るまでは肉を控えてるゆらちゃんにはお芋とボーロでした

その後はそれぞれ好きなように過ごし
あーサマはイボ舐め(笑)みらちゃんはキュッキュッ



ゆらちゃんはお外眺め・・・

夕方には今日休みだったお姉ちゃんがやって来て、、、



みらゆらは大興奮!

・・・でこのお姉ちゃん
今日はお隣の県の益子町に焼き物を買いに行ったそうで(笑)
帰りには道の駅で生花もね

e0234881_229485.jpg


今まで花を買った事の無いお姉ちゃん
焼き物にも興味の無かったお姉ちゃん
でも 今料理をインスタにあげるのが趣味なので(笑)

休みなのに料理出来ない事がストレスで
肉屋に来て料理してました

e0234881_2211249.jpg


マイブームは旬の食材と旬の生花をコラボした盛り付け
とにかく一旦ハマるととことんこだわる

e0234881_2310236.jpg


写り込んでしまった私とゆらちゃんは邪魔だと怒られる(爆)
こんなにこだわってるけど・・
(でもすぐに飽きると思う、(爆))
料理し写真撮ったらタッパーに移し替え(笑)
帰宅したお姉ちゃんです

そんな事をしていた間もずーーーっと寝て居たあーサマは
帰った後起き出してお水飲んで~

e0234881_22192818.jpg


帰るの?って出口に行くまで掛け物かけたまま
結構ありがちな光景だよね(笑)

して
我が家の今夜のアウトドア的夕飯はこんな感じ

e0234881_2221192.jpg


から揚げなんて袋から(爆)!

そんな・・桜が咲き出し忙しい私の三日目が終了

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-11 22:23 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-04-11 22:44
yukoさん、こんばんわん

北山公園は公園の周りが桜がキレイなんでつよ
でも、みらちゃんがいつもよりぱっちりしてる

たみたみがあおねいちゃんのインスタが見たいって言うので明日教えてくさい
もう寝まつ(^_^)/
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 23:33
ぜんざいさん こんばんわ♪
周りは綺麗だけど、、、メインに桜が無いのがなんとも・・(笑)
>でも、みらちゃんがいつもよりぱっちりしてる
でしょ?あの日以来「目」って怒鳴らなくしたのよ
もうどっち向いててもいいかと思って(笑)
写真撮る時はみらちゃんは無視(爆)
んで お姉ちゃんのインスタは料理だけだよ?そんでもOK?
Commented by プ~ママ at 2017-04-12 00:00 x
yukoさん、こんにちは

せっかくの桜祭り🌸お天気が悪くて残念でした
桜よりボンボンの方が気になる~😆
大ショットのあゆみらちゃん💕可愛くて好き😘
3ワンのそれぞれバラバラの過ごし方が面白い
ゆらちゃん💖お姉ちゃんに💕だね〜
大好きなおうどんに超好きな納豆
ネギは忘れないで下さいよ

お姉ちゃんが以前ハマった数々知ってるわ😱
釣りとか~~🎣

ポチっ✨


Commented by yukoayumira at 2017-04-12 00:24
プーママちゃん こんばんわ♪
まぁここの桜まつりは晴れでも行かないので(笑)私的にはどうでもいい感じ~なんです
で、とにかくゆらちゃんはお姉ちゃん大好きで・・・
外に行っちゃうとキャンキャン・・キャンキャンとにかく吠えるので
連れて帰ってもらいました(爆)
>お姉ちゃんが以前ハマった数々知ってるわ😱
釣りとか~~🎣
きゃ~~~~!そうそう!そんな時もあったねぇ!(爆)
色々揃えても、、すぐに飽きるので今回も冷静に見てます、、、(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-04-12 13:07
>こんなにこだわってるけど・・
(でもすぐに飽きると思う、(爆))
料理し写真撮ったらタッパーに移し替え(笑)
帰宅したお姉ちゃんです

爆!!
インスタの舞台裏を見た気分でつww
まぁ、Rも、作品撮ってるすぐ近くには洗濯物が散乱してたり
してるけどね~~。(笑
こだわってるだけあって、お姉ちゃんの料理のおさしん、どれも
すごくおいしそうだよ♪
楽しみにしてるので、そんなに早く飽きないでほしいw

ゆらちゃん、自分でこたつ布団に足入れたんだよね?カワイイ(≧▽≦)
Commented by マミママ at 2017-04-12 14:46 x
桜、雨にやられないで大丈夫そうね〜
まだまだ忙しい毎日が続くね^_^

おねえちゃんはハマり方が激しく、いつのまにかひいていく(今までも数々あったからだんだんわかってきた)んだよね。
今回はやめるとしてもインスタに載せるのをやめるだよね?
料理作るのは好きだし、毎日のことだからね。
急にブームが去るのかな。
徐々にやる気がうせるのかな。
どんな風にハマり冷めていくのか見てみたい^_^
ゆうこちんが昔、縫い縫いにハマる前はたまーにミシンの神様が降りてきて気がすむまで作品つくるとサーッと神様がいなくなってパタリと縫わなくなったけど、それと似てる?かな。
おねえちゃんは不思議^_^

ゆらちゃん、自分でインしたの?
どーやったの?難しいよね?
あーちゃんもベッドで同じようなこと、あったよね。
ご先祖様が毛布かけたり、インさせたりしてくれてるのかな(爆)


Commented by yukoayumira at 2017-04-12 15:05
らむりんさん こんにちわ♪
花束なんて写真撮り終えたらもう捨ててもいい勢い(爆)
でも、この黄色の花なんて言うの?とか聞くようになっただけでも
凄いなぁと思う・・
>楽しみにしてるので、そんなに早く飽きないでほしいw
ただ・・ブームが去るの早いのよー
モケモンゴー覚えてる?早起きして出勤前にゲットしながら、、とか
今では、、、、、ポの字も無い
それとゆらちゃんはモジモジ動いてるうちに布団の下に足が入ったんだと思うけど偶然にしても可愛いよね~~
Commented by yukoayumira at 2017-04-12 15:10
マミママ こんにちわ♪
今朝は6時起きで(爆)行ってきました
したら一年前の今日も同じ事してた~~~
>おねえちゃんはハマり方が激しく、いつのまにかひいていく(今までも数々あったからだんだんわかってきた)んだよね。
ね・・(笑)最近ではポケモンゴーとかマラソンとか・・かなり昔はヘンプアクセとか釣りとか(爆)
まぁあまり人の事は言えないが(笑)
今でもミシンの神様はスーッと居なくなるのでミシンの使い方忘れちゃうんだよ(爆)!
で、ゆらちゃんはアンヨが長いので寝がえりとかしてるうちに布団の下に入った・・んだと思うが。。。
でも仏壇の真ん前だからご先祖様がかけてくれたのかも(笑)
Commented by mokoemon at 2017-04-12 20:51
yukoさん
ぶんままです

こんばんわ

肉屋さんの廊下長いですよね。
うらやましいです。
桜が満開なんですね。
こっちはクロッカスが咲くかどうかで。
今日なんて峠で雪らしい。^_^;
うちのお姉ちゃんもこういう趣味をもってほしい。
インスタはしてるようだけど料理が苦手で彼の方がうまいらしいから。(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-04-12 22:53 x
あっちでもこっちでもリフォームがブームだね。
ブームが去らないうちに我が家にもブームがやってくると良いんだけど。
で、お姉ちゃんのブームも去らない方が良いよね。
毎日ご馳走が食べられて幸せね〜。
家の娘もお料理頑張って、時々LINEで写真を送ってくるけど
母親より真面目にお料理してるみたい。

桜もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
また来年、さっと散っちゃうからまた見たいと思っちゃうんでしょうね。
我が家のまわりも桜を愛でる人がいっぱいでした。
Commented by yukoayumira at 2017-04-12 23:15
ぶんままさん こんばんわ♪
あれ・・いらした時肉屋にお連れしませんでしたっけ、、、
古いけど広いのでわんこは走り回れて楽しい所です
屋上もとっても広いんですよ
茨城は桜は今が見ごろかな・・でもゆっくり花見出来るのは休みの日だけで、、
日曜まで持ってくれるかどうかは微妙です
で、Mちゃん 彼が居るんですね~~~~
料理は得意な方がしたらいいんですよ!今時のメンズは料理出来ないと
老後困るし(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-12 23:18
奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうだね~リフォームブームかも(笑)
でもうちはSママんちのような大規模じゃなく
予算も桁が違うので~
しかも別にキッチンに不満は無かったんだけどなぜか上様が
やりたいと言いだし、、使わないのにね(笑)
そして桜・・・私は大好きで今日も早起きして仕事前に花見してきました
あと三日もしたら終わっちゃうし、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の桜は朝、夕、夜・・ | ページトップ | 今日の桜とアウトドア的な食卓 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin