亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
今日の桜とアウトドア的な食卓
昨夜の事から・・

昼間にキッチンリフォームの為お皿を片づけてしまったし
なるべく洗いもの少なくする為に

e0234881_21203562.jpg


フライパンのまま(笑)な夕飯でした
これはゆらママから教えて貰った技ね(爆)

今日から工事に入るので早起きしたのに・・

e0234881_21227100.jpg


「たなくじ」見忘れて気づいたら時すでに遅し、、

まず言っておきますが(笑)
昨日雨上がりの夕方にも関わらず桜を見に行くほど「桜好き」な私
そしてキッチンリフォームも始まり
この先一週間位はほぼこの二つのネタなので
興味の無い方はスルーしてね

さぁ 晴れた今日はどこの桜を愛でようか?
保育所の給食もあり遠出は出来ず、、
朝散歩は肉屋の近くの公民館に・・

e0234881_21282423.jpg


中々いい感じです

e0234881_2128461.jpg


広い芝生もあって散歩には最高~

e0234881_21291837.jpg


e0234881_21293790.jpg


e0234881_21295079.jpg


でもここだけじゃ勿体ないから・・

e0234881_21302254.jpg


駐車場を後にして次に行こうか・・と思った時
桜の根元を見たら・・

e0234881_21311183.jpg


これが蘖?!
「蘖(ひこばえ)とは、樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のこと。」
お友達のじゅうべえ君ちで知った言葉です

時間が無いので次の場所に移動・・
図書館の駐車場脇です

e0234881_2134733.jpg


枝垂桜が数本あるのですがまだ1本しか咲いて無い

e0234881_21352978.jpg


機会があればまた咲き揃った時に見に来たいなぁ~

その後歩いてると公園発見!

e0234881_21363380.jpg


車で通るだけなので気づきませんでした、、、

e0234881_2137185.jpg


凄くいい所がこんなに近くにあったの?!
誰も居ないけど(笑)

この公園は隣が消防署なので小さい男の子が居たら
とても喜ぶと思うけど・・・

e0234881_2138375.jpg


誰も居ないけどね(笑)

e0234881_21391099.jpg


e0234881_21392193.jpg


出勤前だったのでゆっくり出来ず残念、、、
しかも8年も住んでて近場にこんな所あるの今日初めて知ったし・・
来年は大きなカメラ持参で散歩しようかと思う~

お昼は先日頂いた本場のうどんを食する事に・・
説明書通りに器に玉子入れてから茹で始め

e0234881_2142954.jpg


「かまたま」うどんにしました~!
半生タイプだけど凄くコシがあって超美味しいし!
何なの?このコシ?!
半生でこんなに美味しいって「生」だったらどんななの?
上様も驚いてやっぱり死ぬまでに一度うどん県に行ってみたい・・って
ただ有名店は休日はかなり行列が出来るらしく
私が待てるかどうか微妙だけど(笑)

あゆみらゆらには蒸かしさつま芋でしたが

e0234881_21465920.jpg


今年一番の甘いお芋でこれまた驚き!

e0234881_21473686.jpg


手であげてると糖分で?ベタ付いて、、、

午後は・・

e0234881_21484345.jpg


こんな感じで過ごし・・

三時のお茶を別宅に届けに行くと

e0234881_2150029.jpg


こんな感じ・・・

帰宅するとみらちゃんはリビングに冷蔵庫があるのが不思議そう・・

e0234881_21505085.jpg


肉屋の二階のリビングもこんな感じだったけど
忘れちゃったんだと思う

あーサマも不思議そう
以前はこれより狭いリビングで10数人集まってたのにね
人間もヤドカリと一緒で大きくしちゃうと小さいとこに戻れないみたいな?(笑)

e0234881_21591186.jpg


・・・で夕飯はタッパー入りのおかずとパックのままの豆腐とか(笑)
紙皿と割りばし・・

ワインは・・

e0234881_2205396.jpg


紙コップ(笑)

洗い物が出来ないので仕方ない

明日からも桜とアウトドアな生活が続きますが
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あ・・明日は大雨の予報なので桜はお休みかもね、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-10 22:03 | 日記 | Comments(19)
Commented by ケネママ at 2017-04-10 22:35 x
こんばんわ
まだかまだか!と待ってた桜が咲き始め・・・
咲き出すと次々・・・早いよね
レポートが楽しみです
新しくなるキッチンでお料理の腕を披露する時の
ゲストさんたちはどんなメンバーかな~?
皆さん、お呼ばれを楽しみにしていますね


Commented by 962515 at 2017-04-10 23:01
yukoさん、こんばんわん

なんなの!誰も居ない桜の公園!!
こんなにいっぱい咲いてたらわざわざ他に行がねっぺよ(←これは ○? ×?)
でも、風土記の丘は見たいので行ってくさいね
いいなぁ~まだ楽しみがあって(´V`)♪

怪しいみらちゃん、最高\(^o^)/
貞子もこれくらいなら前にきててもジャマじゃないんじゃね?
みらちゃんにゆらちゃんがクンクン出来てるし
チャレンジャーだな(笑)

システムキッチンの入れ替えだと工期は3日位かな?
楽しみ~♪
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 23:06
ケネママちゃん こんばんわ♪
中々咲き出さず、、出遅れましたが一気に開花しちゃって
今度は焦りまくりな感じ(笑)
明日も冷たい雨らしいし、、、、
で、キッチンはね 私はほぼ使わないのです、、、
洗い物だけで(笑)いつも肉屋で作って来ちゃうから。。。
今はお姉ちゃんが料理に凝ってるので無駄ではないリフォームだけどね
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 23:13
ぜんざいさん こんばんわ♪
不思議でしょーこんないいとこに誰も居ない
つうか私も8年住んでて初めて行った場所だけどー
肉屋から歩いて行けるのに、、、、
で、茨城弁講座
>わざわざ他に行がねっぺよ(←これは ○? ×?)
わざわざ池にいかねぇべよ が正解でつ(笑)
怪しいみらちゃんはおいといて・・
今は貞子が心配でつ・・・耳のただれ、膿が治らず今日は耳たぶ?が板のように固くなってて、、
ゆらママは5万弱の出費(爆)アレ検もしたからだけどね
二週間しないと結果はわからないのでそれまでこのまま様子見らしい
で、今回のプチリフォームは入れ替えと床、天井のクロス張替えだから4~5日だそうです
Commented by プ~ママ at 2017-04-10 23:20 x
yukoさん、こんにちは

近場にこんなに咲いているのに人がいないって、勿体無い
我が地区の桜は🌸今朝の風でかなり散ってしまった
あれほど待ったのに開花しちゃうと見向きもしない
キッチンのリフォーム楽しみ~私がです 笑
家は仮住まいだから何も出来ない
だからそよそ様のリフォームが楽しみで羨ましいわ
アッ、キッチン…私は洗う人だけど💧😅
紙コップのワインはやっぱり🍷美味しそうにみえないね

ポチっ✨

Commented by yukoayumira at 2017-04-10 23:30
プーママちゃん こんばんわ♪
うちの辺りはそこいらじゅうに桜があるので誰も夢中にならないのもあるかも、、、私は興味あるけどね(笑)
我が家は築30年で買った中古物件なのでリフォームする所はいっぱいあるのよ
ただ金銭的にそうそうは出来ないけど、、、
でも今回は50数年生きてきて初めての食洗器が付くので「洗う人」だった私も少し楽になるかも(笑)
Commented by 962515 at 2017-04-10 23:36
キッチン!キッチンって言うからキッチンだけかと思ってたらフルリフォームじゃないでつか!
それなら4、5日は掛かり待つね

で、くみちよ…
食洗機は和食器だと意外と入らないんでつよ…って言ったっけ?(*_*)
Commented by プ~ママ at 2017-04-11 00:41 x
yukoさん、家は食洗器が無いの
買ってしまったら、私の仕事が無くなっちゃうから😆😆
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 00:51
ぜんざいさん②
・・ん?キッチンだけだよ?
でもサイズが違うから(L型からI型)今までの取っちゃうと天井とか床とか穴が開いちゃうじゃん?だから張り替えないといけないらしい
>食洗機は和食器だと意外と入らないんでつよ…って言ったっけ?(*_*)
聞いてない(笑)つうかヨッパの時に言った??(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 00:51
プーママちゃん こんばんわ♪
>買ってしまったら、私の仕事が無くなっちゃうから😆😆
確かに~~~~
PP=作る人 PM=洗う人!
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 00:53
ぜんざいさん③
リビングの養生は今までのシステムキッチンの搬出ね(^^)/
Commented by ramurinrin at 2017-04-11 07:23
>キッチン!キッチンって言うからキッチンだけかと思ってたらフルリフォームじゃないでつか!
それなら4、5日は掛かり待つね

ぽちんしゃんは、システムキッチンの入れ替えだけでなく
壁や床や天井もリフォームするだのね?と言うてるんやと思いまつ。
だよね?ぽちん?
んで、お家ネタ大好き!リフォームネタ大好き!だので
楽しみやわ~~♪
途中経過もいっぱい見たいでつ♪
(あっ、組長が留守の間に作業がすすむのか?)
週末には新しいキッチンでお料理できるのかな?
ってか、おねえちゃん、いじやけてない?料理できなくてー。

桜とあゆみら、バッチリ撮れてるやん♪
こっちみたいな曇天ちゃうし~。
今日は雨&強風でつよ。もう桜が一気に散っちゃうわ~。
Commented by otyobu at 2017-04-11 08:11
>>キッチン!キッチンって言うからキッチンだけかと思ってたらフルリフォー>ムじゃないでつか!
>それなら4、5日は掛かり待つね

>ぽちんしゃんは、システムキッチンの入れ替えだけでなく
>壁や床や天井もリフォームするだのね?と言うてるんやと思いまつ

うちがこのぜんちゃんの言うタイプやけど、2週間かかると言われてまつ~。
あ。Yしゃんのお宅のように家から出せば車に乗せられるという立地じゃないので、人力で家まで物を運びあげたり下ろしたりの日数が余分についてるのだと思うけど。。。
なので、仮流し設置・・・というのんもしてくれるらしい~。

Yしゃんちのあとなので、参考になるわ~~♪
うちもL字をI字にするし~。

桜・・・・今日の雨に耐えられるかしらん・・・
Commented by wateyade at 2017-04-11 15:05
ワテもお家ネタ好きやからリフォームリポはたのちみでふ

んでんでうろんはお気に召したようでよかち◎
半生で自分で湯がかんといかんからどんなんやろか?チンパイしてたでふ
でもネギがないので減点ですな!w

この店に行くなら並ぶの覚悟でっせ~~~!!
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 15:32
らむりんさん こんにちわ♪
>壁や床や天井もリフォームするだのね?と言うてるんやと思いまつ。
いやいや・・システムキッチンを入れ替えるんだよ
したらサイズや形が違うから一部禿げちゃうのでそこの補修的な??だよ
天井も床もクロスも何も選ばずお任せ(笑)壁紙は前に貼った残りで足りると思うし
見た目は変わらないと思いまつ
>ってか、おねえちゃん、いじやけてない?料理できなくてー。
インスタ見たと思うけどお皿10枚も買ったらしいね(爆)
で、桜ね 毎日桜ん歩続けようと思ってたとこに雨だし(+_+)
しかも超寒いんですけど、、、、

Commented by yukoayumira at 2017-04-11 15:37
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そうそうおちょさんちは二週間と聞いてたのでその間ご飯どうするんだろ?と
思ってたら仮流し台が設置されるのね?
凄い本格的だねー
それじゃ何百万もかかるはずだわ
うちは150かからずおさまりそうよ 上様の予算はキッチンで100だったので
それはぴったり100にしたけど(爆)
LからIにするからかなりコンパクトで、、荷物が収まるかは微妙、、、、
桜 こちらは今日の雨降りでも何とかもってくれると思うんだけど。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 15:40
wateさん こんにちわ♪
リフォームと言ってもシステムキッチンの入れ替えだけだから
面白く無いと思うわー
壁ぶち抜いてアイランドキッチンにでもしたらイメージ変わるけど(笑)
で、うろん 超美味しかったよ~
そっか ネギが必要だったのね?(笑)今日は納豆かけて食べましたが
やはりネギ無し、、、
>この店に行くなら並ぶの覚悟でっせ~~~!!
食べに行って並ぶのと料理が遅いのはどうにも我慢ならないのよね(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-11 19:04 x
蘖(ひこばえ)OK!
桜ん歩♪も皆勤賞目指すべし!
雨の合間も桜ん歩♪
今日の雨は、かなり本降りなので、明日の朝がどんなかドキドキ〜。。
でも、どこかにまだ咲いてる木もあると信じて
また放浪サイクリングするからー(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-11 23:22
じゅうべえママ こんばんわ♪
ひこばえOKね?(^^)/
とにかくこの一週間が勝負なので頑張ってるけど(笑)
休みが無いから朝しか行けなくて、、
明日の朝の道路の乾き具合が心配でつ。。
でもこちらはまだ絨毯にはなってないので頑張る(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の桜とこだわりお姉ちゃん | ページトップ | 憎らしい雨の休日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin