亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
憎らしい雨の休日
昨夜湯豆腐に入ってたタラを食べたら・・・
骨が喉に引っかかり大変な思いをしまして、、、
上様が言うにはご飯を飲み込むという行為は喉を傷つけるとか
(ほんとかよ、、)と思いましたがとりあえず何も食べず
でも痛みに耐えられず吐きだす事に(笑)
何度かゲーゲーしてたら出ました!

e0234881_19363093.jpg


で、、で、、デカくね?!(爆)

ホッと安心しテレビ見てたら上様が
「あっ!後輩だ!」って

e0234881_1938340.jpg


「つるべーの家族に乾杯」が水戸市だったんです
一つ下の後輩=元奥さんの同級生だって(笑)

日曜日 雨の予報だけど外れて欲しいなぁと願いつつ寝たけど
やっぱり雨だった、、、
小雨の時にみらちゃんの散歩

e0234881_19404798.jpg


腹当て 中々いい感じです
お腹全然濡れませんでした!

雨は降り止まずあゆみらはそれぞれの場所で

e0234881_19415195.jpg


まったり・・・・



みらちゃんは寝言?も・・

全然止む気配が無いのでコインランドリーに

e0234881_19424029.jpg


フル回転!順番待ち!
お店の経営者は超嬉しいだろうけど(笑)
私は花見が出来ず凹むわぁ。。。

ランチはお蕎麦屋さんに

e0234881_19454025.jpg


あゆみらのオヤツタイムは

e0234881_19461236.jpg


朝から全く移動しないそれぞれの寝床で・・・

2時も回ってたのでもう今日の花見は諦めて

e0234881_19471765.jpg


掃除した後台所の片づけを・・
明日からプチリフォームの為全部移動しなきゃいけません

e0234881_19482473.jpg


バタバタ動いてたらあゆみらも起き出して
何が起こったのか不思議そう
冷蔵庫と食器棚は明日業者さんが移動してくれるので
その他の物とりあえず全部和室に移動完了したのが夕方

e0234881_19502571.jpg


窓の外を見ると雨があがり太陽も出て来て・・
今頃?!もう遅いんだよ、、、
でも道路も乾いてるようなのであゆみらと近くの小学校に

e0234881_19514674.jpg


三方が桜に囲まれててとってもいい学校なんです

e0234881_19523541.jpg


雨上がりの夕方・・
桜第一弾がこんな所で、、、、

e0234881_1953272.jpg




でも・・でも・・

e0234881_19534476.jpg


やっぱり桜はいいよね~
もう5時なので暗くてコンデジでもボケちゃう
残念、、、、

学校の脇には広い芝生広場があって

e0234881_1955861.jpg


今日の雨が憎らしいけど
とりあえずちょびっと幸せ感じる(笑)
みらちゃんの後方にはコブシも満開

e0234881_20115227.jpg


みらちゃんの目は5分咲きね(爆)

e0234881_19554966.jpg


これが青空だったら最高なのにね
でも 仕方ないんです
久々の二連休~♪って騒いでたゆらママが雨女だから(爆)
だから土日雨なんじゃん、、、、

夕散歩後のみらちゃんは
昼間掃除機かけるのに片づけられてしまったおもちゃを取り出す



可愛いねぇ~~~~

e0234881_2011681.jpg


これで写真撮る時目を開けたら最高にいい子なのに(爆)

今週はまだ早いかな・・と思ってた桜が一気に開花し
今日晴れてたら桜三昧の予定でした
とにかく憎たらしい今日の雨、、、、
来週の日曜まで持つのかな・・・

残念な日曜日に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-09 20:07 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-04-09 20:24
yukoさん、こんばんわん

家族に乾杯視てて『上様の学校がテレビに出てた』って言ったんでつよ~
あの女性、上様知り合いだの? 頭のいいひとはちょっと変わってると思った(笑) 元ゆうの同級生だったのね~ なるほど!
団子やのきんぴら饅頭?大福食べてみたいと思ったのでした…

今日お天気が良ければマルパチョスも居たのでどこかに行きたかったけど雨続きでね(*_*)
こっちも夕方から晴れて『おっせーんだよ!』でした

小学校もいっぱい桜に囲まれていいでつね
こっちなんて学校の桜も短く切られて可哀想でつよ(うちのモッコウバラもだ 笑)

夜桜を見に行ったあとには夜景モードから直すのを忘れないようにね
(^_-)-☆

みらちゃんの寝言って初めて聞いた気がしまつ
Commented by マミママ at 2017-04-09 21:10 x
私も見てたよ、家族に乾杯(^m^)
あの勢いのある人、後輩なの?鶴瓶が他の人と話してるそばに近寄ってぜひ学校について来てくださいって強引に誘って鶴瓶を連れてったよね~、ぜんざいさん?(^m^)そこも見てたかな?

ほんと、せっかくの桜、夕方雨やんでも遅いんだよね。咲くまでまだかまだかとワクワク楽しみに待ってても咲いたら雨やら風にやられないかとハラハラドキドキしてさ。この時期、落ち着かないよね~(^^;)
Commented by 962515 at 2017-04-09 22:20
マミママさん、こんばんわん

面白かったので、全て視てました! あの勢いのある人…無理矢理っぽく強引に鶴瓶を拉致(笑)
とっても個性的だったのでずぶんは頭が悪くてもいいやと思ったのでしたf(^_^)

納豆県の女性はおとなしいイメージでしたが、最近イメージが変わってきました
誰のせいとは言わないでつけど~(爆)
Commented by マミママ at 2017-04-09 22:52 x
ぜんざいさん、こんばんは~
やっぱり、勢い凄いあったよね?(爆)
急に雰囲気変わりました、それまで緩い流れで良かったのに(^m^)
Commented by プ~ママ at 2017-04-10 05:41 x
yukoさん、こんばんは

私も骨を喉に引っかかってひどい目にあったことあるわ
ご飯を多めに丸めて飲み込む
やったけど取れず
どうして取れたか忘れてしまったけど…
しかし大きな骨だわ これ
ゲ~して取れてよかったわ😱
あっ、鶴瓶いの家族に乾杯でしょ 好きで毎週見てます
メガネの女性本当に強引だった‼️の覚えてます
お天気悪くて残念だね
パパ今日25℃と夏日でした ごめんよ~

ポチっ✨🌸

Commented by ramurinrin at 2017-04-10 13:55
すごっ!めちゃデカイ骨だし~!
よく自力で取れたね~。
そうそう、骨が喉にひっかかったとき、昔はご飯飲み込むとええって
聞いたけど、あれは間違いらしいよ。
よけいに骨が深く刺さっちゃうこともあるからNGなんやて。
上様もたまに正しいこと言うのでしょ~♪  たまに?(笑

うちのねえしゃんは、小学生の時に鮭の骨が喉に刺さって
どうしてもとれなくて、病院行ったことがある(^^;)
で、先生に取ってもらったらほんまに長い骨で・・・
先生も驚いて、記念に(?)取った骨をカルテに貼ってた。(爆
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 15:39
ぜんざいさん こんにちわ~♪
>家族に乾杯視てて『上様の学校がテレビに出てた』って言ったんでつよ~
って事は私は録画されてたやつ見てたって事?!(爆)
うちが録画みて過ごしてるって知らない人は「ゆうべそんな番組やってたっけ?」って思うよね?(笑)もしくは茨城は放映時間がかなりズレるんだな・・とか(爆)
で、あの団子やさんは昔よく買ってたよ 小さい店だけどいつも混んでる
学校に桜・・必要だよね~この辺りはどの学校にもあるけどここが一番多いかな
それと夜桜はまだいつになるか、、明日も天気悪いんでそ?

Commented by yukoayumira at 2017-04-10 15:43
マミママ こんにちわ♪
リアルタイムで(笑)見てたんだね~
私は番組表も見ないし録画だと知らずに記事にしたけど、、
茨城はやっぱり放映時間が遅れるんだと思われたかも~(笑)
んで 凄い強引な人だったよね 上様の一つ下はこんな感じなのかも?
だって・・ねぇ・・元奥さんも、、、、、ね(爆)
んで
>この時期、落ち着かないよね~(^^;)
まったくその通り!咲いたら咲いたで散る前に行かなきゃって焦って、、、
いつ早起きしようか悩んでる(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 15:44
マミママへコメントのぜんざいさん
>とっても個性的だったのでずぶんは頭が悪くてもいいやと思ったのでしたf(^_^)
貴女の方が偏差値高いんだし~~~!(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 15:46
ぜんざいさんへのコメントのマミママ
ごーいんな年代なのよ~いつの間にか家建てちゃう位だから(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 15:49
プーママちゃん こんにちわ♪
上様も言ってたけど今はご飯飲んだりしてはいけないみたいですよ
今度骨が喉に入ってしまったら思い切りゲーゲーして下さいね(笑)
で、そちらでもNHKは見れるのですね 茨城なまりの人を探してたようなのでうちに来てくれたら良かったのに、、と思いましたし・・
>パパ今日25℃と夏日でした ごめんよ~
一瞬・・パパが25度?と思ったら「パリ」だよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 15:52
らむりんさん こんにちわ♪
上様もたまには正しい事言うんだね(爆)
ゲーして取れない時は私も病院か、、って思った
休日診療医を検索しようと思った時取れたんだよ
でも・・
>先生も驚いて、記念に(?)取った骨をカルテに貼ってた。(爆
私もカルテに貼って欲しかった(爆)!
惜しい事したわ・・・(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-10 18:22 x
鶴瓶師匠の番組、いつも見るのに、この回だけ見逃したー。
残念〜。
で、桜は、じゅうべえ地方は、明日の雨いかんでは壊滅的(笑)かも〜。
yukoさんちは、今週が勝負だね。
仕事より、花見散歩優先だよ(笑)←上様、ごめん。
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 22:35
じゅうべえママ こんばんわ♪
あら~~見逃したの?残念、、大洗も出たのよ(前にご飯食べたあたり)
で、桜ね 明日の雨でもこちらは何とか持ってくれると思うんだけど、、
>仕事より、花見散歩優先だよ(笑)←上様、ごめん。
あ、私もそう思ってるよ(爆)
昨年のように朝飯前にも行くつもりだし
ブルーな丘も午前中休むつもり(爆)!(平日おいで!)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の桜とアウトドア的な食卓 | ページトップ | 怪しい目のエレdog@25an... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin