亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
怪しい目のエレdog@25ansヴァンサンカン
今朝起きたら・・・
あーサマはみらちゃんのベットで寝てました

e0234881_21493988.jpg


夜中に移動したみたい、、
とても気持ちよさげだけど

e0234881_2153615.jpg


お腹の下はこんな感じなのよ(爆)

今朝は雨が結構降ってて

e0234881_2155413.jpg


とても散歩は無理なので(汚したくないし)そのまま出勤

とんかつ150枚の他色々重なり
午前中は目が回るような忙しさでした
でも午後から重要な(笑)用事があるので後はまゆみさんに任せて
あゆみらと水戸の街に・・

e0234881_215725100.jpg


目的地で散歩を済ませ

e0234881_21574785.jpg


今日はお友達のhanaさんからお声かけて頂き
あの有名な雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」のエレドッグと言うコーナーの
撮影だったのです
私的にはあーサマの方が安心だけど目が病気なので
みらちゃんでどうかな?と・・

エレdog・・つまりエレガントドッグなので
衣装は手作りの中から数点持参し雑誌社の方に選んで頂きました

e0234881_222249.jpg


お姉ちゃんの結婚式用に作った物がいいという事で
お着替えし・・
まずは練習

e0234881_2225073.jpg


はい・・始まりました
みらちゃんの目つぶり、、、
アシスタントの方がチャームポイントは?と
「目」・・って言ったばかりなのに?!
カメラマンさんも不安そう、、、

e0234881_22479.jpg


とにかくまばたきばかりで(笑)



怪しさ全開・・


どうしてもカメラ目線くれないので
この子の興味のある物は何?って・・
わんこには興味あるのでhanaさんちのケティちゃんが刈り出され

e0234881_2265041.jpg


それでも・・





雑誌社の方が恐れる程(笑)怒鳴りましたが、、、ダメ

じゃ オヤツで釣ったらどう?ってhanaさんが、、、

e0234881_229167.jpg


はい それでもダメ、、、ダメダメ・・・
アシスタントさんも困りはてこれでも十分じゃないですか?って
美蘭の本当の「目」を知らない方はこれでいいと思うだろうけど
ほんとはこんな目じゃないのよーーーっ
スマホに入ってるパッチリお目目見せたら驚いてた(笑)

じゃもう少し頑張りましょうか・・ってカメラマンさん
興味ありそうな音をhanaさんお嬢のKちゃんに
(今日の撮影のメインはこのお嬢ね)
キュッキュッに近いのをユーチューブで探してもらって鳴らすも

e0234881_22141161.jpg


ダメダメ、、、

みんな協力してくれてるのに使えないみらちゃん

e0234881_22143593.jpg


あーサマも心配しちゃうよね

結局何度トライしてもダメで・・・

e0234881_22161135.jpg


こんな顔ばっかり。。。

あーサマもあきれ顔、、

e0234881_22164348.jpg


途中あーサマに交換しようかと思いましたが
もう撮り始めてしまったのでダメだと言われ・・・・
もう次のメインの撮影が押してるので
怪しいままでいいです、、と言って終了

車に戻ったら

e0234881_2218998.jpg


ふざけんじゃねぇよ!
何で今目を開くのよ?!・・・
今ぢゃねぇだろが!

e0234881_22185217.jpg


疲れたのは周りだから、、、、、

私は撮影中盤からお腹?胃?が痛くなり
途中のコンビニでおトイレ借りたついでにお握り買って・・

e0234881_22201181.jpg


吐き気もしたのでもしかしたら空腹なのかと思ってね(爆)

帰宅してからはおトイレタイムのついでに

e0234881_2221955.jpg


近所の桜を見て・・・

夕飯は

e0234881_22213967.jpg


たいした働きもしないのに食うのは一人前なみらちゃん

e0234881_22224168.jpg


この後も説教(笑)しましたが
馬の耳に念仏状態・・

そもそも「お座り」が出来ないって何なのよ?

e0234881_22234037.jpg


ほら・・家では出来るんじゃん、、、

この後も私は超不機嫌(笑)

e0234881_22242872.jpg


みらちゃんは・・・こんなだけど、、

もう上様の夕飯も作る気になれず簡単な湯豆腐だけど
帰宅したらお姉ちゃんが

e0234881_222663.jpg


こんなお洒落な物作ってくれました

それと夕方に上様宛で宅急便が届き
買い物しないのに珍しいな・・と思ってたら

e0234881_22283243.jpg


テレサテンのDVDでした(爆)
先日速攻で消してしまい私が超不機嫌だったので?
お友達のマミママに「機嫌直して欲しいならDVD買うように上様にメールしといて」って
冗談で言ったのだけど
本当にメールしてくれたみたいで(笑)
でも「もうすでに発注済み」だと返事が来たとの事

みらちゃんの目にしても上様の事にしても
最近イライラが酷く更年期は無いハズなのにね(笑)

とにかく今日のみらちゃんの写真は『25ans(ヴァンサンカン)』の夏号に小さく載る予定です
投票があるらしいのでその時はまた皆さんにご協力頂く事となりますので
宜しくお願い致します

頑張ってもいないけど、、とりあえず
みらちゃんに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:本当のあゆみら
まぁ・・あーサマは幼少の頃からモデルとか女優と呼ばれてたけど

e0234881_22521835.jpg


みらちゃんだって本当はこんな大きなお目目なのよ、、、、
ただblogにも怪しい目が多く私が受け狙いで載せてるのかと思われるほど
みらちゃんはカメラが嫌いなんですねぇ、、、、
すごく損してる子(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-08 22:36 | 日記 | Comments(26)
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-08 23:01 x
お疲れー!
何でも思い通りになる(してるww)yukoさんと言えども
みらちゃんのお目々ばかりは、四苦八苦だね。
うちのパパの意見では「小さい子が、写真撮る時に、いいお顔♪って
にーってするでしょ、そんな感じで、みらちゃんとしては
写真撮る時は、目をつぶるのが「いいお顔」って思ってるのでは?」
だそうでつ。違うと思うがなっ(笑)
明らかに、自らの意思で、つぶってると思うんだよね。
お写真撮る時だけ、なぜか。
でも、また素敵な思い出ができたんだから、それだけでよし!
Commented by マミママ at 2017-04-08 23:07 x
あーきたきた、今日はお疲れ様でした^_^
みらちゃん、頑張ったじゃん!
前日の練習から、涙出そうになる。
お目め、ぱっちりは一度もダメだったの?
本見るの楽しみだけど待ちきれないな。
眩しいのかな?
それか精神的なもの?
この前も私、お目めぱっちりの可愛い写真、撮れたんだけどな。
原因がわからないね〜
yukoちんは応援しすぎて胃腸にきちゃったのかな。
デリケートなんだな、みらちゃん共に^_^
Commented by ddu at 2017-04-08 23:29 x
先ずはみらちゃんお疲れさま(笑)
ママさん、、もお疲れでした。
たくさん練習したのに
心配が的中🎯しちゃった(^_^;)?

実物は大きなお目目なみらちゃんを
可愛いく撮って貰いたいと思うママの気持ちも分かるけどみらちゃんだって緊張しちゃったよね。

我が家のduちゃんもカメラ📷向けると眠っちゃうし(瞑るどころか(笑))…ちっともブログに載せるような写真撮れないし…って写真のせいにして(笑)
あゆみらちゃん地方も桜が満開になりましたね。
こちらの桜🌸は今夜の雨☔️で花散らしになりそうです。儚いからみんな桜🌸が好きなんですね。

テレサテンさんのDVD📀予想通りでしたわ。(笑)


Commented by 962515 at 2017-04-09 07:58
yukoさん、おぱよ~

お疲れ様でした(爆)

そりゃ~ママにしたら、オサレ雑誌のエレドッグ(エロじゃなくてよかち)におめめパッチリで載せたかったでしょうけど(//∇//)
みらちゃんでつよ! 怪しいドッグならバッチリだったのにね
ゆらこならモデル立ちも出来るけどママの子じゃないし何より貞子だし(笑)

あんなに寝てる子だから眠い時間だし…『おめめ!』と言われたら目をつぶると思ってるのでは?

マミママさんと同じくZもおめめパッチリの写真撮ってまつけど?
さり気ない方がいいのかも(^_-)-☆
脱走しないだけいいじゃん!

ママ、機嫌直してね 雨降りでつけど(笑)
Commented by モコ&まりもママ at 2017-04-09 09:56 x
みらちゃん、お疲れ様でした❗
その数倍もお疲れのyukoさん、お疲れ様でした😊
中々、思い通りにいかないものですね(>_<)

良い素材を持っているのに発揮出来ないのは残念ですね😢

どんな風に撮影されたのか楽しみですU^ェ^U
Commented by ケネママ at 2017-04-09 10:28 x
美蘭ちゃん、お疲れ様~♡
いっぱい頑張って本当に疲れたよね
ママにはご不満の残る結果でも
お友達みんなが美蘭ちゃんの素敵なところを認めてるし
そんな美蘭ちゃんが大好き~~~♪
Commented by サリーママ at 2017-04-09 11:17 x
みらちゃんのお目目パッチリ特訓、間に合わなかったのね(T_T)
でもちょっと怪しいお目目も人気沸騰になるかもだし・・§^。^§
御本の発売が楽しみね♪
かりんもだけど、カメラ苦手な仔って、損よね(-.-)

テレサ・テンのDVD・・上様、何も言わなかったyukoさんが、逆に怖かったりして・・(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-04-09 15:01
>そりゃ~ママにしたら、オサレ雑誌のエレドッグ(エロじゃなくてよかち)におめめパッチリで載せたかったでしょうけど(//∇//)

と、まずはコピペで~。(笑
エレとエロをひっかけたくなる気持ちを抑えられないのは
やはり隊員のサガやな?(爆

すごい雑誌に載るんやん♪
みらちゃん、レセブ雑誌でぶ~~だのね。
知らない人に大きなレフ板やらカメラやら向けられて
いつも以上に緊張してしまったのでは?
帰宅してほっとしてオメメが従来のサイズに戻った(笑)みらちゃんが
愛おしいでつよ~。
雑誌、かならず見るね!本屋で!立ち読みで!(え?・爆
Commented by wateyade at 2017-04-09 15:41
あ~~~ん せっかくの撮影やったのに・・・・
こんなにぱっちりお目目やのにとってもじゃんねん
どこの本屋にも(田舎の本屋)にも置いてるんかな?
ワテもでったいに立ち読みwするけん出たらまたブログでおちらせしてね~

>エレとエロをひっかけたくなる気持ちを抑えられないのは
やはり隊員のサガやな?(爆
爆!エロドッグだったらみらちゃんもお目目ぱっちりやったかも鴨?w
Commented by ねね at 2017-04-09 18:18 x
知らない人がいない位の雑誌の撮影なのだから yukoさんの気持ちわかるわ
やっぱいつもの様に可愛い我が子を載せたいよね~
以前 みらちゃんの怪しい顔が撮りたかったのに お目目パッチリだった事
日記に書いてるよ 大阪のリリママの家でだったけど

きっと 「目、目、」って言うの意識してしばたいのちゃうかもね~
んでも、言ってない時から しばしばしてたよね それがすごく可愛いいのだけど だからみらちゃんの怪しいお顔も雑誌できっと人気が出ると思うよ
このブログ見てる方達が みんなそうだしね!(^^)!

なんか、普通のお目目してyukoさん見てる みらちゃんがめちゃ愛おしいよ~
健気で無邪気で
お姉ちゃん お料理すっごくきれいに盛り付けて レシピも豊富だし
何か調べて作ってるの?何をしてもセンスが光ってるね~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-04-09 19:22 x
撮影会だったんですね。。お疲れ様でした。
ホントにすごいおしゃれな本に載るなんて。。
みらちゃん。。おめめパッチリあかなかったんですね。。
ホントにパッチり可愛いのになぁ。。
yukoさんも いっぱい声かけ頑張られ、お疲れ様でした!

上様。。優しいですね。。テレサ・テンさんのDVD注文してくれるなんて。。
娘さん料理 レパートリーが広い。。すごいですね(´∀`*)ウフフ

あーさまも みらちゃんも 可愛いお目目です♫
Commented by inoino息子っち at 2017-04-09 19:27 x
yukoさん、こんばんわん♪

雑誌の写真撮影、お疲れさまです。
みらちゃん、やれば出来るのに…
本番で出せないこと、僕もあります…
本当にそれって、損でつね。(>_<)

あーさま、みらちゃんに寝床とられるってこと分かって
もう、みらちゃんの寝床に移動してる(*^^*)
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 20:25
じゅうべえママ こんばんわ♪
そうなのよ・・・みらちゃんは私が怖くて?(笑)
待て!と言う指示には絶対に従ういい子なの
ただ、、「目」だけは躾入らないわ(爆)
パパも生で見てわかったでしょ
ほんとに不思議なお目目ちゃんです。。。
逆に目!って言わない方がいいかなと思い今日は一度も言って無いけど
やっぱりカメラ向けると閉じてたよ(=_=)
Commented by inoinoinuinu at 2017-04-09 20:36
yukoさん、こんばんわん♪
inoino息子っちでございます。
2回目投稿でつ。

急きょのお知らせがあります。
inoino息子っちもブログ書くことになりました。
いやいや、新しいブログを開くわけではありません
アハチョスと申します
の記事を書くことになったのです。

とにかくお願いいたしますのです。
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:00
マミママ こんばんわ♪
>お目め、ぱっちりは一度もダメだったの?
はい、一度も成功しませんでした(笑)
でも雑誌社の方はこれでどうですか?って半分位の目を見せてくれるんだけど
私的にはこんなんじゃないんです、、って(笑)
でも時間取らせて申し訳ないので最後は諦めたよ
これが・・ほんとのみらちゃんなのかもしれないし。。。
何でも無い時はパッチリなんだけどねぇ
>デリケートなんだな、みらちゃん共に^_^
あーちゃんが下痢になると私も必ずよ~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:05
dduさん こんばんわ♪
何だか・・練習があだになったような気がします(笑)
「目」!「目」って言うから目をしばしばさせちゃう?(爆)
本当の姿を撮って欲しいと思いましたが
もしかしたらこの目閉じちゃうのが本当の姿かもなので、、
もう気にしないようにしようと思い始めましたよ
だから今日も一度も言いませんでした(笑)
で、桜ですが今日は見ごろになったのに・・この雨ですよ
平日の朝飯前に(笑)行くしかなくなりました、、、
そしてDVD!(笑)思わぬプレゼントでしたね
えっ?予想通りでしたか?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:10
ぜんざいさん こんばんわ♪
エロぢゃねぇし(笑)
そう・・私もこれがゆらこだったらバッチリだったと思ってた
何気に一番モデル出来てるしね(笑)
まぁ・・でも・・せっかくみらちゃんに頂いたお話で
写りはどうであれいい思い出になると思いまつ
あまりにも「目」を教えたので余計に緊張しちゃうのかもね
脱走は一番しない子 ノーリードで一番制止効くのはみらちゃん
>ママ、機嫌直してね 雨降りでつけど(笑)
みらちゃんの目もだけど・・今日の雨の方がいぢやける。。。
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:15
モコ&まりもママさん こんばんわ♪
ワンコの気持ちは人間とは関係ないから仕方ないよ、、、って
お友達に言われましたが
私は人間も毛深いのも(笑)同じく育てて来たのでキツく叱る時も沢山で、、、
ついこちらの言葉がわかると錯覚しちゃうんです
でも 犬なんですよね(笑)
どんな開花具合か(笑)わかりませんが
発売になったらここで披露しますね!
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:17
ケネママちゃん こんばんわ♪
もう・・昨日の撮影時から帰宅後までずっとみらちゃんに説教でした(笑)
でも・・彼女なりに頑張ったんですよね
怪しい目が美蘭のチャームポイント(爆)
これからはそう思う事にしましたよ
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:20
サリーママ こんばんわ~♪
あんなに練習したのに、、って思ったけど
逆に「目」を意識しちゃったのかな?とかも思ったり・・
デリケートな子は大変です
かりんちゃんはカメラ苦手と言ってもちゃんとお目目開けてるし!
で、DVDね 無言の怒りが功を奏した(笑)かな
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:25
らむりんさん こんばんわ♪
だから・・エロじゃねぇし(笑)
セレブな雑誌なんだからそーいう〇△はダメ・・・
久々の〇△(爆)
私も反省してるんだけど・・・あの状況では小心者のみらちゃんは余計に緊張しちゃうのかもよね
次回は声をかけず自然に撮ってもらおうかと・・・
って次回のオファーは間違いなく来ないけど(爆)
>雑誌、かならず見るね!本屋で!立ち読みで!(え?・爆
ありがとう・・・(微妙) 
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:30
wateさん こんばんわ♪
ほんと・・損な子なんです、、、
お見合い写真撮るような事があってもこんな感じなんだろうなって(笑)
エロドックでも(笑)お目目開くならそれでもいいんだけどね
本は5月の下旬だと聞きました
発売になったらまたお知らせしますね!
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:34
ねねさん こんばんわ♪
そうなのよ・・怪しい目でもいい時はパッチリ開いてるの(笑)
本番に弱い??(笑)
何にしても有名な雑誌に載れるだけでも光栄です
怪しいdogコーナーがあったら一等賞なんだけどね(爆)
お姉ちゃんは冷蔵庫の中を見て検索もしてるみたいだけど
私と同じで結構適当なので調べた料理とは別もんになってたり
とにかく「測らない親子」ですから~
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:41
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
想定内でしたが(笑)やはり目は開眼せずでした、、、
でも これが本当のみらちゃんなのかもしれません
もうこれからは「目」言うの止めました(笑)
自然体で、、、ね 怪しい目がチャームポイントだし(爆)
上様は消しちゃった後から私が口効かないのわかったみたいで、、
機嫌直すにはDVD・・と思ったんだと思います
それと娘も私も決まったメニュー?はあまり作らずその場しのぎなので料理名とかは無いし二度と同じ物作れないタイプです~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:45
inoino息子っちのO君 こんばんわ♪
本物なのね(爆)
>本番で出せないこと、僕もあります…
本当にそれって、損でつね。(>_<)
O君はちゃんと成果が出たでしょ
みらちゃんは、、、成果が出ないのね
でもこれが「実力」なんだと思うし。。
で、何度もいうけどあーサマは本当にいいお姉ちゃんで・・・
みらゆらには殆ど怒らないし譲るタイプよ
Commented by yukoayumira at 2017-04-09 21:47
O君 二度目のこんばんわ♪
何何???ママの代わりにblog書く事にしたのー?
お勉強は大丈夫?
たしかに・・O君が書いたら意味がわかるかもだけど(爆)
学校に差し支えないように頑張ってね
楽しみにしてます(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 憎らしい雨の休日 | ページトップ | 我が家の今の問題は、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin