亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
強風な一日
昨夜も12時前に寝ました(笑)

e0234881_20523152.jpg


つうか・・
20度あるって凄く無い?!

朝起きても暖かくて今日は穏やかな一日になりそう~って

e0234881_20541731.jpg


穏やかじゃないのはあーサマ?(笑)
追い出されても文句一つ言わず・・ほんといいお姉ちゃん

朝散歩は咲き出した桜も確認したいので肉屋周りで

e0234881_20581490.jpg


あゆみらゆら・・赤とピンク
そしてゴミ袋までピンク(爆)

気になる桜は・・
下の方の日の当たる所は四分咲き?っぽく見えるけど

e0234881_2101030.jpg


上の方や公園の後方の桜はまだ全然咲いてませんでした

その下のあゆみらゆらも

e0234881_2112462.jpg


開花状況はまばら(爆)

人気の電柱に群がったり

e0234881_2115422.jpg


それぞれの出産を待ったり

e0234881_2124178.jpg


三頭引きの私も大変な事もあるけど
好きでやってるので(爆)いいのよ
この子達が快適に過ごせたらいい事・・・

そろそろ肉屋に近づいて来ました
今日は誰が一番かな?

e0234881_2151629.jpg




最高齢のあーサマでしたよ~

午前中・・

e0234881_2163274.jpg


ちょんまげ短くしたのにまた貞子(爆)なゆらちゃん、、、、
もしかしてちょんまげが毛質的に合わないのかも?(笑)

お昼のオヤツタイムはあーサマは寝たままでしたが

e0234881_2182658.jpg


珍しくみらちゃんはイケイケだったり。。。

それにしても今日は朝から風が強くて、、
どれだけ凄いかというと





何なの?この風・・・・
部屋の中に居たあーサマは我関せずだったけど
サッシ開けたら・・



視力半分、聴力弱しのあーサマにもわかったみたいで
驚いて外を見てました

夕方はゆらちゃんに匂い嗅ぎされて

e0234881_2191886.jpg


ちょっとおかんむりなみらちゃんだったり(笑)

この後上手にちっこが出来たゆらちゃんにご褒美のさつま芋あげたら

e0234881_21173822.jpg


指咥えて離さず、、、
流血、、、、
あゆみらと同じようにあげてはいけないのわかってても
つい癖であげちゃうのよね

帰宅しても強風止まず、、今もガラス戸がビシビシいってる
そんな中台所ではお姉ちゃんが料理タイム(笑)
帰宅途中で飾りにする菜の花を取って来たそうで。。。
そしてインスタアップの為に写真撮り、、、
納得行く写真以外は使わないで!と
言うので・・

e0234881_2116315.jpg


私が撮った写真はちっちゃく載せときます、、、、(笑)

それにしても今日のこの風は何??
満開の東京の桜にはかなりダメージじゃない?
花散らし、、、
それでなくても桜の命は短いのに。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-06 21:25 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-04-06 22:01
yukoさん、こんばんわん

ピンクのゴミ袋はRママが喜びまつね~(笑)

あゆみらゆらの開花状況はいい感じでつよ
全て満開だとつまらない 
にしても貞子(笑)は痩せてるのにデカい(笑)

>もしかしてちょんまげが毛質的に合わないのかも?(笑)

このこの~ 切りたがり(笑) 
でもちょんまげ姿が可愛いから貞子でもいいでつよ

にしても、スゴい風でつね シャッターうるさいし(-_-#)

風もすごかったけど暑かった(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-04-06 22:12 x
yukoさん、こんにちは

ピンクのゴミ袋は、初めて見ました
こちらには売ってない
お洋服とお揃いだったのね 😃
風の音、私は大嫌いで怖いの
ワンコは敏感だからあ~様にも分かるよね
台所で立ち仕事しているのはお姉ちゃんなの?yukoさんに後ろ姿がソックリです❣️

ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 22:23
ぜんざいさん こんばんわ♪
このピンクのゴミ袋の上に莉音ちゃんが乗って寝てた事があったんでつよ
肉屋の屋上でBBQの時ね
似合ってたのでおろさなかったみたい(笑)
でもって・・
ちょんまげ姿が可愛いから、、って最近言う事変化して来たよね?(笑)
やっぱしマルフィンと貞子 そのうち同じようになるからか?(笑)
二人並べて写真撮るの楽しみにしてまつよ~
で・・我が家は昼間もファンヒーターつけてて今も点いてるけど(笑)
暖かいとは思うけど「暑い」までは行かない、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 22:25
プーママちゃん こんばんわ♪
市の指定のゴミ袋がピンクなんですよ
でも・・カラス避けには「黄色」の方がいいみたいよ
立ち仕事してるのはお姉ちゃんなの?って・・
ちゃんと記事内に
>そんな中台所ではお姉ちゃんが料理タイム(笑)
書いてあります(笑)
FBにも載せてたけど今お姉ちゃんのマイブームは料理なんですよ
Commented by プ~ママ at 2017-04-06 22:34 x
yukoさん、お姉ちゃんのインスタはどうやってみるの?
内緒だったらメールかLineにてお知らせください
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 22:49
プーママちゃん②
内緒じゃないけどもしかしたら自分でもインスタに登録?しないといけないのでは??FBと同じで・・・
私も良くわからないので明日聞いてみますね
もう二階に行っちゃって居ないので、、、
Commented by プ~ママ at 2017-04-06 23:56 x
OKです②
ありがとうございます
Commented by ramurinrin at 2017-04-07 08:08
うちもファンヒーターつけてるよ、朝とかまだ寒いし~。
コタツは片付けて、もう出す気ないけど!(笑

あっ、インスタは登録してなくても、見るだけならできるはずでつよ。
Rも、スマホないときはPCから見てました。
登録してないとイイネ!ができないけど~。

強風ね、こっちも夕方からすごかったよ~。
ベランダのスリッパも転がりまくってたし。
今日も朝から雨で・・・今年は桜満喫できるのかーー(>_<)
Commented by inoino息子っち at 2017-04-07 09:43 x
yukoさん、おはようだワン♪

あーさま、みらちゃんに寝床とられたのか~
それなのに何も言わないなんてスゴすぎ(*_*)
さすがあーさま!

あゆみらゆらの目の開花状態は、いい感じでつよ♪
あーさまはやっぱり完璧でつな♪
みらちゃんはやっぱりつぼみでつか…
あきらめも肝心でつな~

ゆらちゃん、おやつあげたら、手まで噛むのか…
アハチョスも同じでつよ~
やっぱり血出まつよね(。>д<)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-04-07 12:59 x
今日も風吹いているけど、昨日の強風はすごかったですね~。。

仕事帰り電車停まると嫌だなぁと思ったけど、大丈夫でした。

外は強風でも、部屋の中は穏やかでいいですね♪

yukoさんも、娘さんもさくさくっと料理アレンジして作るから
凄いですね!家族もお友達も喜ぶ食卓であること間違いなしですね!!

土曜日。。なんだろうなぁ。。ブログアップ楽しみにしてます
Commented by yukoayumira at 2017-04-07 14:29
プーママちゃん こんにちわ♪
お姉ちゃんに聞くの忘れたけど
コメントに「見れる」って書いてあるので見れるのでは??
IDがわかればいいのかな、、、、
Commented by yukoayumira at 2017-04-07 14:32
らむりんさん こんにちわ♪
最近スマホ持ったばかりなのに詳しいのねー(笑)
インスタってパソからは見れないのかと勝手に思ってた・・・
で、昨日の風!日本中吹いてたのかな
うちも駐車場にベランダサンダルが散乱してたわ、、
軒下に洗濯もの干してあったのでもしかしたらおぱんちゅとか無いかも(笑)
って畳みながら確認したけど、、とりあえず私のはあったわ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-04-07 14:37
inoino息子っちのO君 こんにちわ♪
しつこいようだけど・・本当にO君なの?!(笑)
この時間に書き込めるって事はまだ入学式してないんだね??

あーサマはいいお姉ちゃんなので怒らないのよ
今朝も同じ状況だったけど隙間に寝てたよ(笑)
>みらちゃんはやっぱりつぼみでつか…
あきらめも肝心でつな~
あきらめが肝心・・・O君に言われるとは(爆)
それと・・ゆらちゃんはアハちゃんどころじゃないのよ
O君の細い指はちぎれちゃうかも!今度オヤツあげる時は
注意して手のひらであげてね

Commented by yukoayumira at 2017-04-07 14:41
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
ほんと昨日の風は何なんでしょう??
しかも朝から晩までずっと吹いてましたよね
桜もだいぶ散ってしまったのではないですか?
で・・私と娘は料理の仕方が似ていて・・メニューから入らず
冷蔵庫にある材料からイメージふくらますの
なのでいつも料理名は無いんです(笑)
それと明日の事はたいした事ではないの・・
blogにアップしていいのかな??あんまり期待しないでね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の今の問題は、、、 | ページトップ | 楽過ぎた一日・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin