亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
楽過ぎた一日・・
昨日の新聞で

e0234881_19561969.jpg


こんな記事を見て・・
普段あまりテレビを観た事無い私がこれは観たいと思ったのです
お姉ちゃんがお腹に居る頃
水戸までの出勤の車中、いつも聴いていたテレサテン
懐かしい・・でも8時からなんて観れない
だって私のゴールデンタイム(blog執筆、(爆))
急いでムコ殿に録画を頼みました

そして11時頃上様帰宅
夕餉始めた途端テレビのリモコンを持ったので
「今夜は一つ録画し・・・」って言ってる側から消去した!
「間違って録画したかと思って、、」っていい訳してるけど
ちょっと待て!確かに今のテレビは上様が働いて買ったものかもしれない
でもこの時はまだ若夫婦もリビングに居たので
「誰か何か録画したの?」と一言聞けばよくね?
もう怒り心頭で・・口をきくのも嫌になり
「おめぇだけのテレビじゃねぇんだよ!」って
若夫婦が居なかったら修羅場になってたかも(笑)
居たので・・
怒りを抑えられたけど

本当はnuinuiするつもりで型紙と布を出してあって

e0234881_2055172.jpg


みらちゃんにエレガントは似合わないけど
黒を合わせて作るつもりだった

でも・・もうやる気なし
手持ちの服でいいし
上様の顔を見るのも嫌
もう寝ちゃおうって12時前に就寝

睡眠たっぷりで起きた朝は暖かくいい感じ
いつもは出産後帰りたがるあーサマを抱っこし
みらちゃんと一緒に散歩に

e0234881_2085985.jpg


気分爽快だけど
相変わらずみらちゃんの「目」が、、、、、

道端にはスイセンが満開でいい感じだけど

e0234881_209587.jpg


みらちゃんの「目」が、、、

e0234881_2011251.jpg


e0234881_20111362.jpg


昨夜の上様並みに?いぢやける(笑)
でもお天気がいいからGEHは撮れるかも?

e0234881_2012156.jpg


一か所しかないグレーチングの日なたの所を飛ばせる事に

エイッホ~~~!

e0234881_2013648.jpg


ん?シャッター遅し、、、、、
だけどみらちゃんの影が超可愛くない?!(笑)
躍動感もあると思うし
点数は低くても私的には満足

e0234881_20143715.jpg


この後みらちゃんはママちゃんちに

e0234881_2015245.jpg


あーサマはお姉ちゃんがお休みだったので
有休休暇で出勤せず(笑)

11時頃まではみらちゃん一人でした

e0234881_2016103.jpg


ゆらちゃんもお休みなので寂しい茶の間
買い物ついでに立ち寄ったお姉ちゃんが
みらちゃんも連れて帰ってからは本当にひっそりとした茶の間に・・

こんな日しか出来ないから
フカフカやベットを天日干し

e0234881_20183736.jpg


掃除機かけラグも洗って茶色からベージュに取り替えて
お茶飲みながら新聞読み
なんて・・暇なの、、、、
しかも今料理にハマってるお姉ちゃんが今日は(も)沢山作るから
ママは何もしなくていいよと言うし
それでも肉屋の長男の分は作らないと、、って言うと
長男の分も届けに来てくれて、、
ゆらママにも届けるからって・・

私はなーんにもしないで過ごした一日
楽過ぎる(笑)
帰宅したら・・

e0234881_20241223.jpg


今宵はこんな感じでした
仕事だけして家事をしない男子の気分(笑)
って言ったら男子に失礼だけど
私の仕事は世の中の男子のように忙しい訳じゃないからね
楽過ぎて・・申し訳ない一日でした

で・・そのお姉ちゃんがどれだけ料理にハマってるかというと
ここ10日で

e0234881_2027589.jpg


e0234881_20281097.jpg


こんなに作ってるんです(笑)
インスタにアップするのが楽しいらしく盛り付けも凝ってるし
生花使ったり・・
今日は皿も欲しくなった!と隣町の窯元まで行ったそう(爆)

e0234881_20294511.jpg


2枚で4千円位

しかも(笑)
盛り付けに生花使うのにってJAでお花も買って来たそう(笑)

e0234881_2163590.jpg


誕生日や母の日には生花を頂いた事あるけど
それ以外ではたぶん初めてのお花購入だと思う

とてもとてもいい事だけど
料理に関しては私も作るし、、激しい食卓になる日が多くなるし
女将の宅食以外にお姉ちゃんの宅食も増えたらゆらママは迷惑?(笑)とも、、
だって今日は洋食の気分かなと思っても私から煮物が届いたりなのに
今日はパスタ(7-11)が食べたいかな・・・
とか
今日はラーメン(即席)が食べたいかな・・
って思っても食べる暇無いじゃんね?(爆)

でも・・
燻製にハマり桜のチップ箱買いしてもすぐに飽きたので(爆)
そんなに長くは続かないと思うのですが(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

みらちゃんに降って湧いた話で洋服縫わねば!と焦りましたが
2晩で二枚(一応あーサマの分も)縫う気力失くしたので
もう諦めの境地
そんな訳で今日は気分的にも身体的にも楽過ぎて
こんな生活・・毎日したいねぇ(笑)と思った1日でした
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-05 20:45 | 日記 | Comments(18)
Commented by 962515 at 2017-04-05 22:34
yukoさん、こんばんわん

楽な1日お疲れ様でした♪

上様、、、やっちまったなぁ…(>_<)ヽ
なんだかわからないモノは一応聞くべきでつ(くみちよが怖いのでくみちよの味方をする)
マルパチョスがやったらずーっとチクチク言いまつけど(笑)

みらちゃんの目は… もう諦めてくさい
神妙な面持ちなんでつ 『勘弁してくでっ!』
土曜日のことは気になるけど楽しみにしてまつ
いざとなったら『めめ』で
それはいぐね~か(笑)

あおねいちゃん、インスタにアップするのが楽しいのか(^-^)
生花があったからびっくりしたのでつよ
だって、お花に興味ないって言ってたし
Zは料理が面倒だと思ってるので、作ってもらえるならわざわざずぶんも作らないでつね
てへっf(^_^)
その分掃除しまつ…
Commented by 962515 at 2017-04-05 22:48
おっといけねぇ…

グレーチングエイッホ!評論家の大文字Zでつ
こんばんわん…

みらちゃんのエイッホ!は

95エイッホ! 
おててが着いちゃったとこがマイナスでつが、おちりの高さもバッチリだしなによりリードの躍動感がありまつ(そこ? 笑)
ひなたを選んでるしブレて無いし惜しかった

ママ、がむばって!o(^-^)o
Commented by yukoayumira at 2017-04-05 23:10
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨夜から超不機嫌な女将でつ(笑)
そもそも・・リモコン持った途端1分も経たずに消すか?
人間として(爆)あり得ないでつ
そう言うと誕プレを売るか?ってのと同じかもでつが、、
そういう訳でお互い人間としてあり得ないので別れるかもでつ(爆)
で、土曜の事はおしゃべりな私としては(笑)言いたいとこだけど
ほんと「降ってわいたような話」で
いきなりなので何の準備(みらちゃんの目の特訓)とか出来ないまま、、

で・・お姉ちゃんは夢中になるととことんやるんだけど
その事だけ!なので(笑)
狭く深く、、じゃなく出来れば広く浅く、、平均に家事したらいいと思うんだけどねぇ とにかく次は「掃除、片付け」にハマって欲しいでつよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-05 23:12
>グレーチングエイッホ!評論家の大文字Zさん こんばんわ♪
わぁお!95の高得点ありがとう♪
私もこの躍動感に満足でした~(笑)
影!影も可愛いべ?
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-04-05 23:41 x
今晩わん☆

動くのが好きなYUKOさん 何もしない出来ないのは退屈この上ないのでは~(笑)

 それにしても お姉ちゃん やっぱりカエルの子はカエルなのね~・
 お料理上手°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 みらちゃんのジャンプ かっこいかったよ~ん♪ポチ2つあげたいくらい^m^

 テレサテンは残念でしたね。
 テーブルひっくり返さなくて良かったわね(;^_^A
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-06 08:50 x
上様、生きてらっしゃいますでしょうか?(笑)
口を聞くのも嫌になり←でも、聞いてんじゃん、
「おめぇだけのテレビじゃねぇんだよ!」って言ってんじゃんww

みらちゃんのミステリーオファー♪、機嫌直して、nuinuiしなさいよー。

あ!桜部隊東京@田舎支部ですが、今朝は風が強くて、既に
散り始めた木がありますー!!
このまま散ったら、あまりにせつないわ〜。



Commented by ちろぽんママ at 2017-04-06 12:15 x
yukoさん、こんにちは♪

お姉ちゃんの料理の腕、凄過ぎで、読み逃げ出来なかったよ。
婿殿はじめ、家族は幸せだ~♪
yukoさんの背中を見て育ったんですね~
アクセントのお花も綺麗だけど、お好み焼きのマヨネーズの掛け方、プロ顔負け!!
Commented by マミママ at 2017-04-06 13:20 x
離婚しないで。
この前、あんな幸せな結婚写真見たばかりだし(爆)
離婚してもテレビだけ持って上様出て行くんだよね?
そしたら東京オリンピックの時、私たちが困るんだよねー大画面にならされちゃって(爆)
テレサテンは再放送するよ、きっと。
だから機嫌なおしてなのよ。
で、暇すぎてもイライラするのかもね?
忙しくて動いてないと調子狂うのかも^_^
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 14:32
夢ちゃん こんにちわ♪
>動くのが好きなYUKOさん
好きではないのよー(笑)好きじゃないのに動いてる?性格?
・・ってやっぱり好きなの?(爆)
みらちゃんのジャンプはかっこいいんだけど私のカメラの腕が悪いんですね、、、
それとうちのテーブル天板が重くて一人では持ち上げられないの(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 14:35
じゅうべえママ こんにちわ♪
生きてるよ
>口を聞くのも嫌になり←でも、聞いてんじゃん、
このセリフは実際は言って無いのよ 若夫婦が居たから文句も言わず
速攻で寝た次第(笑)昨日も今日も必要事項以外口きいてないし(爆)
で、nuinuiはもう時間切れ、、とても二枚縫う気になれず(+_+)
こちらも物凄い風だよ!咲いてないからいいけど、、、
そっちはかなりダメージ受けちゃうね?!
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 14:39
ちろぽんママさん こんにちわ♪
ムコはとにかくもう半年位仕事が色々大変で(精神的にも)あまり食べないんです
作り甲斐が無いと言いつつ手は止まらないみたいで(笑)
それに「和風」しか出来ないのよ
そういえば・・マヨ綺麗ですね?!どうやってかけたんだろう??(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 14:43
マミママ こんにちわ♪
>そしたら東京オリンピックの時、私たちが困るんだよねー大画面にならされちゃって(爆)
だよね・・じゃ2020まで我慢する(爆)
それにしてもさ ハードの容量がキツキツならまだしも本体だけでも2テラ?その上ブルーレイもあるのにリモコン持った途端消すけ?あり得ないし、、
ベストDVDでも買ってくれたら機嫌直してもいいのでメールしといて(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-04-06 16:57
> そう言うと誕プレを売るか?ってのと同じかもでつが、、
そういう訳でお互い人間としてあり得ないので別れるかもでつ(爆)

似たもの夫婦だから、別れないんじゃね?(笑
2020年まで我慢したら、残るはあと数年かもだしさ?(爆

みらちゃんの(ゆらちゃんではなく・笑)のGEH、こではかなりへぐ点に近いのでしょ~♪byすっかり出番なしのクソ
うんうん、影が前から見た姿になってるとこが、またかわええ~♪
みらちゃんのかわいさは、影で表現できるってことよね?
ほんなら、オメメ開いてなくても、おげ~~なんじゃね?(え?

んで、おねえちゃんの料理の数々、きれいだしおいしそうだし
寝る前にうっかり見るとお腹が鳴るんだし~!(笑
お花はどこから?庭に咲いてるの?と思ってたら、
わざわざ買ってきてたのねん。
このブーム、いつまで続くのか?そして次はなににハマるのか?
たのちみでつ♪
Commented by inoino息子っち at 2017-04-06 18:33 x
yukoさん、こんばんわん

みらちゃんの目、また閉じてるのか(笑)
いつになったら開けるのやら…
あーさまは、ちゃんと開けてるのに…
あーさま、みらちゃんにあきれてるのでは!?
写真撮ろうとすると、自動的に目が閉じるのか!?

んで、グレーチングのエイッホーの写真、
めっちゃキレキレでしたよ(*^^*)
Commented by wateyade at 2017-04-06 20:28
お姉ちゃんの料理の数々。。。まるで料理本!
こんなん作ってくれたら毎日が天国やん
ワテやったらもう自分で作ったりせんわ
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 21:57
らむりんさん こんばんわ♪
>似たもの夫婦だから、別れないんじゃね?(笑
確かに!(爆)
>2020年まで我慢したら、残るはあと数年かもだしさ?(爆
確かに!(笑)
>みらちゃんのかわいさは、影で表現できるってことよね?
ほんなら、オメメ開いてなくても、おげ~~なんじゃね?(え?
確かに!確かに~~~~!
いつもいつも的確なコメントありがとう!
コメ返の必要無いね(爆)
あ・・でも一つだけ言っておくと・・
お姉ちゃんが飾りに使ってる花はほとんど庭に咲いてるのだよ
アルストロだけは我が家に無いけど、、、
次は掃除にハマって欲しいと思いまつ。。。。。(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 22:01
inoino息子っちのO君 こんばんわ♪
しつこいようだけど本当にO君?(爆)
だって・・コメントの文章がママよりうまいし?(笑)
的確よね~
>写真撮ろうとすると、自動的に目が閉じるのか!?
そうなの、そうなの!自動シャッターなのよ(爆)
グレーチングエイッホも褒めてくれてありがとう
アハは無理でもひかちゃんは出来そうじゃない?
今度トライしてみて~
撮るのはO君だよ 何せママはブレるから( 一一)
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 22:03
wateさん こんばんわ♪
とても食べる旦那さんだったら・・作る方も食べる方も幸せかもね
でも今ムコ殿はストレス(仕事)真っ只中でして、、
あまり食べないし飲酒もしないんです、、、
何だったら・・送るけ?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 強風な一日 | ページトップ | やっと開花宣言は出たけれど、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin