亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
やっと開花宣言は出たけれど、、
昨日4月3日 
やっと我が家地方に桜の開花宣言が出ました

e0234881_2049551.jpg


昨年より6日遅れだそうです
よって・・
私の花見三昧も約1週間遅れという事ね

そんな朝のゆらちゃんのちょんまげ直しタイム
昨夜先生から耳の通気を良くするよう言われたので

e0234881_20511411.jpg


ちょっと変えてみたんです
豊富にある(笑)耳の毛を上下に分けて結んでみました

e0234881_2052360.jpg


・・・・もしかしたらこの「下」の部分無くてもいいのでは?
カットしてもらってフェイスラインにつなげたら丸くなる感じ
ちなみにあゆみらはこの部分はカットされてます
こんな事をしている間あゆみらは・・

e0234881_2053533.jpg


この時期は恒例で
朝日が一番に当たる台所でまったりしてましたよ

朝散歩
まずはみらゆらから・・
今日はペア服

e0234881_20552112.jpg


雑草に水滴がいっぱい付いて宝石のように輝いて綺麗でした
(写真ではよくわからないけど、(笑))

ママちゃんちの大家さんの私道に入りツーショット
でも二人とも目が開いて無い
「目っ!」「目っ開けて!」

e0234881_20574218.jpg


つぶらな瞳のゆらちゃんは開けるけど
大きなお目目のみらちゃんは相変わらず閉じたまま、、、

大家さん(90歳超え)が先日肉屋にいらした時に
畑のスイセン褒めたら好きなだけ持ってけぇ~と言ってくれた(笑)
ので
畑にお邪魔しスイセンと撮るも

e0234881_2115782.jpg


何度目を開けてっ!って怒るもみらちゃんの目は開かなくて、、

e0234881_213465.jpg


ちっちゃいお目目のゆらちゃんの方が優秀(笑)だったり

みらゆらはママちゃんちに預けてあーサマの散歩

e0234881_2151043.jpg


今朝は隣の家ですぐご出産(笑)
今までで最短かも?(爆)

それでも・・
沢山歩いたみらちゃんよりずっとお目目は開いてて

e0234881_2165581.jpg


我が家のこじんまりしたスイセンとも
ちゃんと写真撮れるのよね

e0234881_2194023.jpg


帰宅後もこんなにパッチリなお目目のあーサマ

それにしても・・
あゆみらゆらの中で一番大きなお目目のみらちゃんは
なぜパッチリのお目目の写真が撮れないのでしょう?

いぢやけるけど(笑)とりあえず出勤

e0234881_2192848.jpg


今朝は暖かいので今年初めて暖気運転せずに車に乗せたけど
くっついてたよ
2階建ては気温に関係しないのかな??

そしてお昼・・
お姉ちゃんが今朝持たせてくれたお弁当は

e0234881_2115884.jpg


お花畑のように綺麗でしたが
これは上様にあげる事にして(笑)私は昨日のカレーね
なぜかと言うと朝はこんなにいっぱいあったのですが

e0234881_21491133.jpg


あちこちに配るのに取り分けてたら二個しか無くなったみたいで(爆)
私は遠慮して中身のご飯の残りで我慢したの

ここ最近お姉ちゃんはお料理に凝ってて、、、
毎日恐ろしい程の料理を作ってるのです
早起きしたり(笑)夜遅くにキッチンに居たりと(笑)
その料理の数々はまた後程、、、

で、そんなお昼のあゆみらは
あーサマはお座りし

e0234881_21162642.jpg


みらちゃんは寝たままでしたが・・
寝てるのはいいけど
その「目」を何とかして欲しい

実は数日後にどうしてもこの目を開けて欲しい事が出来て・・
今スパルタで(爆)目を開ける特訓始めたのですが

e0234881_21195139.jpg


大声で「目っ!」と怒鳴っても中々開花(笑)してくれず、、
じゃそのキュッキュッ盗っちゃうよ!と言ったら

e0234881_21222125.jpg


とりあえず・・
満開に近く開いたけど、、、
これが外で通じるかどうか微妙・・・

とにかく土曜日は満開のお目目になって欲しいわ、、
桜の開花宣言より今はみらちゃんのお目目の開花の方が重要(爆)
そのわけはまたその時にね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:帰宅後のみらちゃん



先日遊びに来てくれたマルコちゃんが固持していたおもちゃをチョイス
元々は自分のだしーっ!て言いたかったのかな(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-04-04 21:34 | 日記 | Comments(8)
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-04 22:26 x
待ってた開花宣言!
でも、見頃、満開まではもうしばらくかな〜。
暖かい日がしばらく続くから、咲き進むと思うよ♪
週末は雨マークだけど〜。。
みらちゃんのお目目、元々、クリクリだから、力を抜いて
ありの〜ままの〜姿♪で、いてくれれば大丈夫なんだけどねー。
って、その事情が気になるじゃないかー!
花見予定は頓挫したし(笑)、なんじゃろか??
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 22:42
じゅうべえママ こんばんわ♪
そうなんだよね、、開花宣言後一週間ではまだ見応えなくて
私が好きなのは満開後(笑)
昨年は8~9日位だったので今年は3週目頃かも、、
>花見予定は頓挫したし(笑)、なんじゃろか??
一緒に花見出来たらついでに一緒にそこにも行こうと思ってたんだよ
土曜の午後はじゅママと水戸方面のお花見行こうと思ってスケジュール調整してたとこに
いきなりのオファーが?(爆)
Commented by 962515 at 2017-04-04 22:56
yukoさん、こんばんわん

人間も年を重ねると眩しく感じるのでみらちゃんもそれじゃね? それかパンダだから目を開けてても黒くてわからないとか?(笑)
確かに八分咲き、満開のみらちゃんは可愛いでつけどね

ゆらこの耳毛は、トップノットの繋がりの関係で切れないのかな?と思ってたんでつが
ボリュームがあると思いまつ(素人判断でつ)
元々毛深いのか 若いからなのか?

散歩から帰ったあーちゃん、キレイな顔してる~ おててがかわゆす♪

みどりのマルボールが!(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-04-05 05:09 x
yukoさん、こんばんは

ちょっぴりご無沙汰しました
あゆみらちゃんの二階建て寒さには関係ない事が判明したね
私は寒いからって?ずっとそう考えてた
いつ見てもあ~さまには可哀想だけど仲良しで良い姿
みらちゃんの目の特訓って 笑😃
キュキュ命なんだね
私もお写真撮る時目が開いてないわ

我が家の周りは🌸が満開です
ポチっ✨
Commented by ramurinrin at 2017-04-05 07:53
ん?週末までにオメメパッチリにしたいわけ??
なんやろ?みらちゃん、お見合いの話でも持ち込まれたか?w
ワンコはアイプチってわけにもいかんし(笑)、そもそも元のオメメはデカイのにね~。
プリクラで修正!←コレやな。(爆

んで、みらちゃんも毛量が多いのね~。
くばたんも、以前は耳の下の毛が多くて、そのせいか耳蒸れしてただよ。
耳周辺だけでも短くしてもらったら、風通しよくなるかもね?
早く治るといいね~。
Commented by yukoayumira at 2017-04-05 15:29
ぜんざいさん こんにちわ♪
>人間も年を重ねると眩しく感じるのでみらちゃんもそれじゃね?
んでも・・あーサマはお目目開いてるんだけど(笑)
とにかくカメラ向けるとこうでつからいぢやけます。。。
ゆらちゃんの耳下の毛はあゆみらはカットしてあるそうだよ
しなかったらこう伸びるみたい
ゆらママが信仰してる(笑)ちぇりまが切ってもいいのでは?と以前言った事があるので次回のトリミングでは切るそうでつ
>散歩から帰ったあーちゃん、キレイな顔してる~ おててがかわゆす♪
イボが目立つけどね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-05 15:32
プーママちゃん こんにちわ♪
>あゆみらちゃんの二階建て寒さには関係ない事が判明したね
でもさすがに真夏は見ないかも(笑)
さすがにあーちゃんも乗るな!って怒るかも(爆)
>私もお写真撮る時目が開いてないわ
そうそう!人間でも目つぶっちゃう人居ますよねー
桜・・FBで見ましたよ~~

Commented by yukoayumira at 2017-04-05 15:37
らむりんさん こんにちわ♪
>ワンコはアイプチってわけにもいかんし(笑)
可能ならセロテープで瞼持ち上げたい位(爆)
んでも・・毛深いから無理なんだけど、、、
そもそも大きいのにコレだから余計にいぢやけるのよ(-_-)
>んで、みらちゃんも毛量が多いのね~。
みらちゃんは普通かも(爆)
ゆらちゃんはとにかくゴットハンドのカットスタイルから変えたくなくて
(ママがね、笑)耳下も伸ばしてたけど今回のトラブルで次回のカットの時には切るそうでつ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽過ぎた一日・・ | ページトップ | 開花状況、春雷、病院・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin