開花状況、春雷、病院・・・

昨日お出かけしたので疲れてるかと思いきや・・
お姉ちゃんの「ちょうだいしてるよ!」
との声で急いでカメラ持って行くと
(慌ててボケてるし、、残念)

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_2261184.jpg


夜遅くても元気なあーサマでした
今まではしつこいほど見れた光景だけど
最近は珍しい光景になりつつあります(笑)

今朝の「たなくじ」

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_2285462.jpg


どういう事?今週は「吉」が続く??

朝散歩は桜の開花状況を確認する為に肉屋周りで

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_2210526.jpg


あゆみらの標本木(笑)は全く開いてませんでした、、
東京は満開だというのにね

その下に居るあゆみらは・・
あーサマはとりあえず満開だけど

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_2211322.jpg


みらちゃんはほぼ「蕾」(笑)
良くて三分咲き?
肉屋に着くと・・

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_2214180.jpg


また・・蕾(爆)

お昼のオヤツタイム
あーサマはいつものように寝たまま

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22144097.jpg


みらちゃんはゆらちゃんが憑依したのか?
お座りして~のお目目満開~の(笑)

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き・・
ママのラインを読むと右の耳が赤く痒がってるとの事
見てみたら

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22164025.jpg


ほんとまっ赤だわ、、、、
頭を振ったり床に擦り付けたり

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22165945.jpg


お手手で掻いたりしてる・・
ママは掻いたりしたら怒って下さいって言うけど
人間が痒いのに掻けないって拷問ぢゃね?
ちょうどあゆみらの心臓の薬もらいに行く時期なので
今夜連れて行こうと思ってたら・・

夕方6時頃からゴロゴロ始まりました
春雷です・・・
みらちゃんウロウロし始めて、、
ぶんままさんから昨年頂いた人間用の弾性包帯巻くことに

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22231672.jpg


巻かれた後も玄関や作業場の方に行ったりし・・
落ち着かないので
この上からケネママちゃんから頂いたサンダーケープを装着

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_2224502.jpg


それでもウロウロが止まらないので
身体摩りながら炬燵で抱っこ

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_222601.jpg


それでも震えが止まらないので
子守歌歌いながら抱っこ(爆)
周りの慌ただしい様子に寝て居たあーサマも起きだしてきて・・

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22271031.jpg


元々あーサマはこんなに雷を怖がった事ないし
まして今は耳が遠いのでまた普通に寝たけど(笑)
ゆらちゃんも普通でした。。。

閉店後も少しゴロゴロしてたけど病院に・・
改装後今夜が初めての診療始めでした
お花がいっぱい

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22303630.jpg


あゆみらゆらもピカピカの病院でキョロキョロ(笑)
まずはあゆみらから・・
ただのお薬もらいなので心音チェックのみ

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22312961.jpg


それでもゆらちゃんは神妙な面持ち
診察室内もウロウロしないし何気に小心者なんだよね(笑)

そしてゆらちゃんの番
耳毛で穴が塞がってると少し抜いてもらったり・・

開花状況、春雷、病院・・・_e0234881_22333963.jpg


12月にも同じ症状でしたが今回はその時より腫れが出てるとの事
マラセチアでは無いようで
一度アレルギーの検査勧められました
とにかく原因を突き止めないとね
痒いの我慢させるの可哀想だから。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by モコ&まりもママ at 2017-04-03 23:55 x
今晩は😊
モコ&まりも地方もやっと桜🌸が咲き始めて来ました❗
夕方の雷雨にはビックリでしたね(@_@)
おまけにヒョウまで降りました⤵

ゆらちゃん耳の痒み、つらそう😢
薬で治まったかな?
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 00:23
モコまりもママさん こんばんわ♪
こちらの桜はまだなんですよ・・
今日から暖かくなると聞いてたので一気に咲くかと思ったら激しい雷雨
そして夜は冷え込んできましたよね
そちらは雹まで?!
ゆらちゃんは一週間効くという点耳薬を両耳に投入(笑)
内服も飲ませました 早く症状が無くなればいいんですけどね
痒がってるから可哀想(>_<)
Commented by ramurinrin at 2017-04-04 09:30
ゆらちゃんのお耳の状態、キクもよくなるのよ~。
カイカイするから腫れるのか、腫れるからカイカイするのか、わからんけど
こじらさないうちに病院行くのが正解でつ!
お耳が蒸れやすい子は、耳の毛を短くして風通しよくしてあげたほうが
ええかもでつよ。

みらちゃんは雷で災難やったね(>_<)
キクも昔はガタガタブルブルやったけど、お耳が遠くなてからは平気。
トシとるのも悪くない例。(笑
Commented by 962515 at 2017-04-04 12:36
yukoさん、こんにちわん

みらちゃんは蕾でも満開でも怪しくても可愛いでつよ 

新しくなった病院はあーちゃんが貢献したんでつね(笑)
陰陽師は動物病院が大きくキレイになると『おいぬ様々だねぃ』と言いまつ(笑)

ゆらこ! 原因は何でしょうね? 
舐めたり掻いたりしなくていいようにしてあげなきゃためためでつね
マルフィンがブツブツが出来て真っ赤になったときも原因はわからなかったでつけど

ゆらこは耳が鬼門でつね 頑張って早く治りまつように~
それか耳毛の断髪式しちゃう?(笑)

あっ!昨日上様の母校出てたでつよ
Commented by サリーママ at 2017-04-04 12:49 x
桜が咲きだしたというのにお天気不順ですね(>_<)
↓のあづまり復活♪という感じで良かったわね(^^)v
こめちゃんが元気そうで良かったわ(*^^*)
プレゼントのマミちゃんとメグちゃんの小物入れ・・とっても素敵ね。
両家の家宝になるわね。
あーちゃんも元気にお出掛け出来てますね(^^)v
あゆみらゆらちゃんと莉音ちゃんの集合写真も素敵です。
今年は海浜公園のお花、遅いんですね。
ゆらちゃんのお耳カイカイ、早く治ると良いわね。
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 14:59
らむりんさん こんにちわ♪
キクちゃんもお肌が弱いからね・・・内臓系や心臓系も心配だけど
皮膚疾患も厄介だよね
若いうちに一度アレルギーも検査した方がいいよね
とにかく耳毛が多いので、、、今朝は上下分けて結わえました
それと・・地震雷に以上に反応するのも厄介だわ、、
こればかりは私の力では防げない(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 15:07
ぜんざいさん こんにちわ♪
んでも・・やはり目は開けて欲しいでつ、、、
せっかく大きなお目目持ってるのに(-_-)
>新しくなった病院はあーちゃんが貢献したんでつね(笑)
そうね・・ここ4年でもう150万はつぎ込んでるし(爆)
わんこが掻いたり舐めたりするのは不快だからだと思うので
止める前に原因突き止めないと、、だよね
>それか耳毛の断髪式しちゃう?(笑)
うん 半分は必要ない毛だと思う・・とにかく「穴」探すの大変な位生えてる(爆)
>あっ!昨日上様の母校出てたでつよ
あら?何か問題でも起こした??(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 15:12
サリーママ こんにちわ♪
昨日の雷雨には驚きですねー
でもまだ満開はじめで良かったのでは?
終盤だったら散っちゃうよね
マミママもこめちゃんも復活してくれて嬉しいです
私は・・マミちゃんとメグちゃんにママの笑顔は私が取り戻すから!と約束してたので。。
それと海浜は全般的に遅れてるような?気がします
お花の時期は難しいね(-_-)
ゆらちゃんはアレルギー検査して原因がわかればいいんだけど、、
Commented by ねね at 2017-04-04 20:06 x
お久しぶりです~
マミママやコメちゃん久しぶりに会ったんですね~
近かったらなぁ~と本当に会いたい方達です元気みたいでよかった
連れて行ってもらった公園懐かしく見ました

みらちゃん 重装備でもダメだったんですね・・
みくも抱っこしても何してもブルブルで夕飯時だったらご飯も食べない
本当にかわいそうですよね 怖いのに耳すませて聞くし嫌な季節です

みくアレルギー検査したらハウスダストとなんたらという草だったのよ
ハウスダストってそうそう防げないしね~耳もゆらちゃんみたく真っ赤に腫れてた 今は皮膚科のお蔭ですっかりきれいになったけど
痒いのを我慢させるって難しいよね 見てる方も辛いし方法が見つかってほしいね
Commented by wateyade at 2017-04-04 20:19
あれれ~~あゆみら標本木はまだ咲いてないのね
関東地方やからもっと咲いてるんかと思うたけど~
ワテ地方と同じくらいやね
週の後半はお天気も悪くなるそうやから満開になるのはまだまだ先みたいやわ
Commented by inoino息子っち at 2017-04-04 20:21 x
yukoさん、こんばんわん

コメ書いてなくてスミマセン(-_-)

ゆらちゃんの耳のカイカイなおれば良いのにね~
やっぱり無病息災が一番ですね

みらちゃんの目が蕾でも2部咲きでも可愛いですよ!

Commented by yukoayumira at 2017-04-04 22:09
ねねさん こんばんわ♪
私は・・マミちゃんとメグちゃんに約束したのよ
パパママの笑顔はいつの日か必ず私が撮り戻すからねっ!って
でも、、当たり前ですぐには出来なかったよ
かすがい?のわんこが居なくなるとうちにも来てくれないのかな・・って
悩んだ時もあったけど
もう・・大丈夫と思います
次は私が支えてもらう番だし?(笑)
で・・みらちゃんは年々酷くなって来てて、、これ以上してあげる事は「薬」しかないのかと思うほど
でもなるべく内服薬は避けたいところで悩む所です、、
ゆらちゃんもとりあえず検査してみない事には対処が出来ないのでママにも受けたら?と言ったんです
もしかしたらこっちに来ての肉多めがいけないのかもだしね?(爆)
ここ一週間はあげないようにしてるけど
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 22:11
wateさん こんばんわ♪
関東と言っても外れだし「外国」と呼ばれた茨城なので(笑)
遅いんですよ、、
昨年は第5弾?までしたお花見
たぶん来週明けから始まるかも~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-04-04 22:15
inoino息子っち君(笑) こんばんわ♪
つうか本当にO君??(爆)
>やっぱり無病息災が一番ですね
無病息災なんて・・・普通の子には言えないし(笑)
でも優秀なO君ならあり得るけどね
ゆらんとみらんの心配ありがとうね
ちなみに「神、あゆな」もお忘れなくよ(爆)
新しい学校で益々の成長を願ってるよ
頑張れ!O君!

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-04-03 22:44 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31