亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
お楽しみな時間♪と迷惑な事、、
毎晩帰宅するとすぐにパソの電源入れて
ワインとお茶を用意して・・・

e0234881_2036463.jpg


blogを書き始める(笑)
私のお楽しみの時間
お姉ちゃんはママはこの為に生きてる・・と言う始末(笑)

そしてアップ終えるともう一つのお楽しみ
趣味?の時間ですがもう10時を回ってて・・
昨夜は日曜の夜から始めたリース作りを再開したけど

e0234881_20422190.jpg


お友達のむーちーさんから頂いた花材だけでは足りない事に気づき断念
仕方なくみらちゃんの雨上がり散歩に使う「腹当て」作りする事に

寝てるとこ申し訳ないけど

e0234881_2040395.jpg


起こして適当な採寸

e0234881_20434356.jpg


お友達から頂いた現物や画像を参考に1時間半で完成

やはり気になってたダーツは必要な物だったらしく(笑)
お腹の部分が垂れ下がってしまい

e0234881_20453591.jpg


つまんでミシンで押さえて(笑)
また寝てるみらちゃん起こして着画

e0234881_2046282.jpg


迷惑だよね~
ごめんね、みらちゃん・・
試し切りした綿の布も捨てずに(笑)二重仕立てにしたので
しっかりとした腹当てが出来上がりました

今回ちょっとお洒落感出したのは首の部分
マジックテープ三か所もしつこいと思いゴムにレースが付いてるの使いました

e0234881_21241022.jpg


ただ9ヤードもあるので残りをどうするか?(笑)
欲しい方がいらしたらご連絡下さいね

あゆみらのお楽しみの一つである散歩
昨日雨であーサマお休みだったので今日は歩かせたいから肉屋周りで・・
ただ今朝のルートはみらちゃんは真っ直ぐ行きたいし
でもあーサマはどうしても渡りたい所があって、、

e0234881_2132457.jpg


みらちゃんにはいい迷惑(笑)
あーサマなぜか横断歩道じゃないこの箇所を渡りたがるのよね、、
不思議・・

公園の桜

e0234881_2195081.jpg


あゆみらの標本木(笑)はまだこんな感じでした

10時頃ゆらママとゆらちゃんがやって来て美容室にお送り
今日はママにとってはお楽しみなカットデー
「ちょんまげが前に下りちゃってボーロも見えないんですよ、、少しまげを短く」とか
「うん〇が多くて今朝も三回も・・しかも歩きながらするんですよ」とか
ママは言ってるけど
全てゆらちゃんのせいではない(爆)
ちょんまげもフードもママの意思だもんね?
ゆらちゃんにとったらいい迷惑(笑)

e0234881_2181474.jpg


すっきりこん♪

お昼のオヤツタイムは

e0234881_211131.jpg


いつもと同じ寝たままで・・

夕飯後
あーサマがこんな格好してて

e0234881_21114924.jpg


寝てるの?と思いましたがよーく観察してると
ふかふかが動いてる(笑)



舐めてる~~
寝てるんじゃなくお楽しみちうだったもよう(爆)
ちなみにみらちゃんもキュッキュッ鳴らしてお楽しみの時間~

e0234881_21131860.jpg


つうか あーサマ
隠れてるつもりだったのかな??
とにかく手にあるイボが気になって仕方ないみたい、、
舐めても取れないのにね

ところで皆さんのお楽しみな時間は何でしょう?

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:強いのか弱いのかな件
昨夜見たネットニュース

e0234881_211885.jpg


お酒に弱い女子は骨が弱いと言う
私はどうなの?
γーGTPは毎年10台なのでアルコールの分解能力はたけてると思うけど
ヨッパで転んで骨折した事あるのよね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-28 21:21 | 日記 | Comments(14)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-03-28 23:07 x
ん?ん?おひさな私が もぢかして 一番乗り?(;^_^A

 しっかし ほんとYUKOさんって器用だわね~。
 なんでもちょちょいって作るんだもの。羨ましい~

 今夜もあゆみら劇場楽しませていただきまして ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

あ!お酒が全くダメな私 骨もろくなるのかなぁ?(-_-;)
Commented by 962515 at 2017-03-28 23:09
yukoさん、こんばんわん

寝落ちしてました…f(^_^)

そうでつね、 くみちよはブログの為に生きてまつね

みらちゃんはよっぱに起こされて災難だったのでしょ~
で、お腹長めにしてどうでつか? いい案配てわつか? ちょっとまだ濡れてるかな?の時には活躍しまつね
早く雨降らないかなぁ~(笑) 土曜日は天気が悪いそうでつ

イボンヌあゆな様… おけつが出てまつよ(笑)
落ちそうで落ちてないおけつ けっこうすごくね?
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 23:16
夢ちゃん こんばんわ♪
一番乗り~ありがとう!
で・・器用ではなく「適当」なんですよ
全てに対して(爆)
それと・・
>あ!お酒が全くダメな私 骨もろくなるのかなぁ?(-_-;)
強そうに見えても実はいつも記憶が無いので弱いかもな私(爆)
骨折もしてるし、、、、
Commented by マミママ at 2017-03-28 23:22 x
このブログ読むときかな、お楽しみな時間(^m^)
そう言う人、沢山いるんじゃない?
で、あーちゃん、隠れようとしたらイボが気になりお楽しみな時間になったのか、お楽しみしたくて挟まってたのか、どっちでしょうね(^m^;)

この記事、私も見て、いいな、yukoちん。
と思ったけど酔っぱで転んで骨折したんだったわね(爆)
それとは関係ないと思うけど、骨密度だし、ただの不注意だし(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 23:22
ぜんざいさん こんばんわ♪
お姉ちゃんは今インスタの為に生きてるようでつ(笑)
で、腹あてね、、かなり膀胱付近(笑)まで長くしてみたの 
まだ使って無いのでなんとも、、だけど
後から考えたら・・二重にしたけどこーいうのって早く乾いた方がいいんだよね(爆)まだまだパターンおゆずりするのは時期尚早かも、、、ダーツが鬼門(笑)
それと・・イボンヌはまたまた増えちゃって、、、口が届くとこは舐めて取りたいらしい。。。

Commented by yukoayumira at 2017-03-28 23:28
マミママ こんばんわ♪
>このブログ読むときかな、お楽しみな時間(^m^)
いやぁん・・そんな事言ってくれたら鼻が天井に突き刺さる(爆)
マミママ一人でもそう言ってくれると書き甲斐があるわ(笑)
>と思ったけど酔っぱで転んで骨折したんだったわね(爆)
そう・・それに気づかず一か月放置(爆)~~
いいんだか悪いんだか・・
そして長生き出来ると言われる至適血圧だけどこれもどうだかね?
例外もあるし(爆)
Commented by みるきーママ at 2017-03-29 00:23 x
こんにちは~(^^)
yukoママ、さすがにやること早いですね
思い立ったらちゃっちゃと何でも作っちゃうなんて羨ましい~
私は自慢じゃないけど、結婚してからミシンは家に存在しません(大汗)
この所寒くて桜が足踏みしてるけど、もうすぐyukoママのブログにも桜満開のお散歩便りがUPはされるかな~
Commented by yukoayumira at 2017-03-29 15:27
みるきーママさん こんにちわ♪
やる事早いんですけど、、、適当なんです(爆)
前は編み物もしててわんこセーターも編みましたが
歳とともに気が短くなり?2時間位で仕上がらないと飽きちゃって、、
で、いよいよ桜ですね~~
昨年は仕事前にも花見に行ったのですよ 第5弾位まであったかも(爆)
お友達も見飽きたと思います、、、、、
Commented by プ~ママ at 2017-03-29 17:26 x
yukoさん、おはよう

あははっ、みらちゃん迷惑だったね
でも、大好きなママの為ならえ~んやこら❣️
思い立ったらすぐに実行のママですから
しかし、適当と言っても素晴らしいよ
私の楽しみって走っている時とお天気の良い日にCoCoとお散歩している時
yukoさんのブログは、心から大笑い出来て楽しみだよ

ポチっっ✨
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 18:03
このブログを読む時間が楽しみなのは、マミママさんだけちゃうで~♪
もちろんRだって~♪
え?そのわりにテキトーに読んでんぢゃんって?・爆
それは読み方がデキトーなんやなくて、記憶力がテキトーなだけでつ。(笑

で、おねえちゃん、インスタやってるの?
あゆみらちゃんも登場するんやろか?だったら見たい~♪

あーさま、ナメナメを隠すにしても、なにもそこまで潜らずとも・・・
苦しくないのか?(笑


Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 18:48 x
みらちゃんって、本当、健気だよねー。
夜、寝てるとこ起こされても、文句ひとつ言わず。
もう、健気過ぎて泣けるわー。
寝てるとこ起こされて、試着させられる(笑)とか
自分だったらって考えたら、絶対無理ー!と思いまちた。
Commented by yukoayumira at 2017-03-29 21:27
プーママちゃん こんばんわ♪
みらちゃんの一番にいい所は「素直」なとこです(笑)
あゆみらゆら・・の中で一番素直ちゃんだよ
そして私は素直じゃないので縫い物の師匠の言う事も聞かず
適当なnuinui(笑)
それと・・
>yukoさんのブログは、心から大笑い出来て楽しみだよ
書く励みになるお言葉ありがとう!
Commented by yukoayumira at 2017-03-29 21:31
らむりんさん こんばんわ♪
>このブログを読む時間が楽しみなのは、マミママさんだけちゃうで~♪
もちろんRだって~♪
社交辞令的なお言葉ありがと(爆)
で、あーサマのナメナメは隠してたのか?たまたまなのか?だけど・・
この子怒られても屁とも思わないから(爆)
そしてインスタ問題(笑)私のは解決済ね
お姉ちゃんのは今はほぼお料理だよ
IDはラインで(^^)/

Commented by yukoayumira at 2017-03-29 21:44
じゅうべえママ こんばんわ♪
あのねぇ・・みらちゃんの自慢は「素直」(笑)なのよ
たぶん誰にも負けない位素直
8年間
まず文句言った事ないんだし~
私も常日頃見習いたいと思ってる(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のあゆみらゆら | ページトップ | 「いい」と「悪い」 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin