亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
「いい」と「悪い」
昨夜の事・・
夕方から来ていたゆらちゃん
上様が仕事から戻るとお出迎え・・

e0234881_2131410.jpg


顔を確認して一瞬「ん?!」って顔してましたが(笑)
(ムコ殿と間違ったのかも?)
上様でも喜ぶんだとわかり中々いい傾向だと思う

その様子を見ていたみらちゃんは

e0234881_2145985.jpg


顔は変だけど(笑)
ダメソに乗ってる~!かなりいい傾向♪

次にお姉ちゃんが帰宅でまたゆらちゃんが駆け寄る

e0234881_2155963.jpg


尻尾のフリフリが止まらない
安定した喜びよう(笑)

その様子を見ていたあーサマが起き出して来た

e0234881_2165373.jpg


今は滅多に起きてちょうだいしないのでいい傾向
たぶんオヤツ欲しがる
ちょうだいもするかもな感じ

e0234881_2181129.jpg


やっぱり・・かなり体調がいい証拠

e0234881_2183974.jpg


うるさい、煩わしいと思いつつ
こんな状態がいい事なんだと最近つくずく思う

仕事から帰った上様はちゃっちゃっと一品作る

e0234881_2110398.jpg


葉っぱ(笑)の下はマグロのカルパッチョ
男子厨房に入る!いい傾向だよね

10時も過ぎるとあーサマはダメソでまったり
とてもいい傾向

e0234881_21115657.jpg


ゆらちゃんは上様の隣でまったり
これもとてもいい傾向
夜勤お泊りもかなり慣れて来た感じ・・

少し前にテレビでやってたコレ ↓

e0234881_21133383.jpg


音波振動磁気ヘアブラシ
テレビで見てすぐにお姉ちゃんがポチっしたけど品切れで買えず
同じシリーズの小さ目の方をゲット
これがね・・中々いいのですよ
スイッチ入れてとかすだけで

e0234881_21161456.jpg


サラサラつやつやの髪になるのよ
(乾電池式なのが難点だけど)

とにかく・・いい傾向な事がいっぱいあった夜ですが
一夜明けた今日はどうかな?

まずは「たなくじ」

e0234881_21175945.jpg


うぅ~ん・・これはあまり関係ないかな、、

そしてお着替え
もう13年も洋服着てるのに毎朝こんな感じ、、

e0234881_21194183.jpg


脱力感?死んだふり?(爆)
ちなみにこのままほっておいても・・このままなのよ



これ動画です(笑)
動画だとわかるようたまに手を伸ばしてみますが
まったく動きません、、、
悪い癖?たぶんわざとやってる

その様子を眺めてるみらゆら

e0234881_21235158.jpg


ダメソに乗ってるみらちゃんはとてもいい傾向ですが
結い直したばかりなのに滝が流れてるゆらちゃんは、、、、
たぶん「シーズー三大名瀑」にエントリー出来ると思う(爆)

e0234881_21255650.jpg


「いい」と「悪い」が混在した朝(笑)

今日は10時に水戸の病院で眼科の予約が入ってて
揚げ物はまゆみさんに任せて高速で・・

e0234881_21302977.jpg


検査結果はなぁんと眼圧が10台でした!
かなりいい傾向!です
とにかく失明してしまった右目は仕方ないけど
左は同じようにならないよう頑張りましょうとの事
(残念ながら左も同じようになる確率が高いらしいので、、)

e0234881_2136178.jpg


盲目でもわんこは頑張るらしいけど
やっぱり最期まで光を感じさせてあげたいからね

そうそう・・
今朝のご飯後かなり時間が経ってからゲボしたみらちゃん
こちらも心配でしたが

e0234881_21395336.jpg


お昼のオヤツは欲しがりその後も元気なので
いい傾向で安心

朝ご飯食べなかったあーサマも夜ご飯は完食

e0234881_21411259.jpg


いい感じ♪

いい事ばかりじゃないのが日常だけど
悪い事よりいい事の方が少しでも多いといいよね

それにしても今日の天気は何?!
寒すぎる上に悪天候
午前中は突風で傘は壊れるし雪も降ったり、、

e0234881_21434118.jpg


日中も気温上がらずで朝と一緒でしたよ

e0234881_2144753.jpg


三月も終わりだと言うのに4度!

あまりに寒いので今夜は鍋にしたら・・

e0234881_21445118.jpg


お姉ちゃんの料理がいっぱいあって、、、、
また激しい食卓(笑)
まぁ・・野菜が沢山なのでいいか。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-27 21:46 | 日記 | Comments(15)
Commented by 962515 at 2017-03-27 22:48
yukoさん、こんばんわん

ここは積雪にならなかったでつけど、もっと南の1000葉県は積もったみたいでつ
因みに6度前後でした

三大瀑布じゃなくて貞子だし(笑)
その貞子は完全に婿殿と間違えたと思いまつ
でも、上様のこともいいおじちゃんだと思ってまつね
あゆ神、眼圧下がったなんてやっぱり神!
それかあれのお陰か?(笑)
何はともあれ治らないにしてもいい傾向で良かった♪

みらちゃんは食欲あるからだいどーぶかな
Commented by マミママ at 2017-03-27 22:49 x
ウチも雪降って一時的に屋根にうっすら積もった。
で、あーちゃん、何年も演技し続けて凄い。
こんな風にしてもどーせ着せられちゃうのにね。可哀想だから着せないとかないし。
で、このブラシ、凄いね?
毛、生える?
私の髪の毛もこうなるかな。
顔もおねえちゃんくらいに若くなる?
それからおねえちゃん作の油揚げに楊枝さしてるやつの中身はなあに?
そしてあーちゃんの眼圧、良かったね。
大事なもう片方を守ろうね
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 00:11
ぜんざいさん こんばんわ♪
やはりちょい南だから2度暖かいのね
っても6度だけど(笑)
んで・・貞子が上様に喜ぶって初めて見たので急いでカメラ持った次第
んでもすぐに落ち着いたけど(爆)
やはりあおねいちゃんとは違いまつねぇ
それとあーサマの眼圧は正常値過ぎて驚き?(笑)赤いのは仕方ないけど
眼圧が正常だと痛みが無いようで本当に良かった・・
そうね もしかしたらアレのお陰かも~
んでもって もらちゃんはムコ殿の膝の上でゲボッたのよ~(笑)
食後一時間以上経ってたのに、、、いつもより遅いので少し焦った、、
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 00:16
マミママ こんばんわ♪
あら そちらも積雪が?!
昨年も3月に降ったけどこんな月末じゃなかったよね
で、あーサマの洋服着せは体験してるのでわかると思うけど、、
いまだにこんな感じ(=_=)今はもっと酷くてこのまま寝ちゃいそう(爆)
それと
>毛、生える?
生えない
>顔もおねえちゃんくらいに若くなる?
ならない (爆)
振動はするけど地肌じゃなく髪の毛を揺るがす感じ?
>油揚げに楊枝さしてるやつの中身はなあに?
納豆かと思いきやなんとキャベツでした!
麺つゆつけて食べるイメージだって~
あゆなの左目もみらちゃんの怪しい両目も・・守って行きたいと思うよ!
Commented by プ~ママ at 2017-03-28 05:14 x
yukoさん、こんばんは

良い傾向がたくさんあって嬉しいね😃
あ~ちゃんの動画に笑っちゃう
たぶんわざとやってる?の言葉にも受けたわ
そぅ、たぶんね 笑
お姉ちゃんのブラシ欲しいわ
ツヤツヤ髪で羨ましい

話変わるけど、稀勢の里凄かったね
茨城出身だから盛り上がってるかと思って

ポチっ✨

Commented by ramurinrin at 2017-03-28 07:39
死んだふりのあー様の不動の動画に爆笑!!
さすが元女優、いやいや、まだ現役かもな迫力(?)ある演技でつねww

で、このブラシ、髪も増えないし、おねいちゃんみたいに若くもならんのけ?ww

あっ、Rも厚揚げの中身が気になっててんけど、キャベツだったとは!
ヘルシーやん♪
ほかのメニューは、シイタケの肉詰めかな?
その上の照り焼きっぽいのもつくね的なもんやろか?
どれもおいしそうやわ~♪
これだけで、うちの食卓の三日分はありそうやのに、さらに鍋って・・・(笑

あーさまのお目目、安定してるようでよかち!
Commented by ケネママ at 2017-03-28 08:41 x
おはようございます
亜由奈ちゃんの静止画!かと見間違う動画に
思わず笑顔が出ちゃう~
ケネと対照的だし・・・(大暴れしますがっ!)
亜由奈ちゃんの眼圧は素晴らしい成績ですね、
このまま穏やかに過ぎてくれたら嬉しいですよね
こちらは降った雪が何日たっても溶けなくて
歩道が最悪なんです。お散歩も一苦労よ
お姉ちゃんのお料理、一品でいいから画像越しに飛ばしてほしいわ
!!!あ、来た!  美味しゅうございます(爆)
Commented by マミママ at 2017-03-28 09:33 x
yukoさん、おはよう〜♪
キャベツなのか、意表をつくね〜
スカスカにならない?ギュウギュウに詰めるのかな、いろいろアレンジあるね^_^

で、みらちゃんの怪しい両目を守るのは、怪しい目つきでなく本体を守るんだよね?
でも怪しい目つきはチャームポイントでもあるから、本体と両方だねV
眼圧が高いとやっぱり痛みがあるんだね。
下がってると調子良さげだし。
言えないから我慢してるのが可哀想になる。
人間なら痛かったり意に沿わないことがあったら上様のせいにしたり((≧∀≦)病院いったりするけどさ。
この子達はただじっと耐えてるだけでね。
健気だし、凄いなって思う。
洋服のそでを通したまんまの不自然な状態で寝るくらいのことは何ともないんだわ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 15:24
プーママちゃん こんにちわ♪
毎日よい傾向ばかりだといいんだけどね
中々そうはいかないけど昨日のように検査結果がいい時はとっても嬉しいね
稀勢の里ね~怪我した時はもうダメかと思ってたけど
よく頑張ったよね 特にこの辺りは優勝セールはしてないけどお客さんの会話の中には出て来るよ
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 15:32
らむりんさん こんばんわ♪
死んだふりなんて人間だって難しいのにね
犬なのに上手でしょ(爆)
で、このブラシは振動はするけど地肌じゃなく髪にだから・・毛は生えないと思うな
とかさないで叩けば効果あるかもだけど(爆)
それとお姉ちゃんの料理は私と同じく名前が無いのでよくわかんないけど
うす揚げの中には刻んだキャベツ・・たぶん茹でてあるのかな?が入ってて麺つゆつけて食べるイメージだそうよ しいたけは肉じゃなく味噌だった
そしてお目目の件はぜひぽろんちょにも伝えておいてね~~
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 15:54
らむりんさん 追加
つくねに見えるんは豚ヒレだったよ~
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 15:54
ケネママちゃん こんにちわ♪
あーちゃんはケネちゃんと対照的よ~
もう色んな事がめんどくさいのか動きはとてもスローです
家の中でも歩いてると新鮮な姿(爆)
眼圧は15ととてもいい数値で痛みは無いみたいだけど動かないわ(笑)
雪も溶け始める今が一番厄介ですね
早く乾いた道路でお散歩できるようになればいいですね
で、料理・・飛ばせられるものなら飛ばしたいわぁ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-28 16:00
マミママ こんにちわ♪
作り方は聞かなかったけど、、刻んだキャベツがぎゅうぎゅう詰めてあったよ
生では無いっぽい。。
で、みらちゃん もちろん本体(ロボットか!、笑)も大事だけど
一番大事なのはあの怪しい目だと思うのね~
想像してみて・・あの目が普通だったら・・ゆらちゃんのようにつぶらだったら・・
合わないべ?(爆)
>意に沿わないことがあったら上様のせいにしたり((≧∀≦)
爆~~~~~!さすがのあーちゃんでもそれはまだ出来ないみたい(笑)
とにかく・・12月・・違和感覚えたあの日に眼科に行けば良かったと後悔、、
かなり痛かったんだろうな。。。
Commented by saku-0523 at 2017-03-28 17:59
何だか毎日、寒くて嫌ね〜(≧∇≦)
真冬の寒さだよね。
うちの方ではインフルエンザが
ボチボチ。
今頃だけど・・・
早く暖かくなるといいね。

そのポチした音波何とかっていうブラシ、良さそうだね♪
すごいツヤツヤ〜♪
これ使ったら後ろ姿だけの髪ツヤで10歳はサバ読めるかも(笑)
欲しいわ〜♪

Commented by yukoayumira at 2017-03-28 21:34
さくらママ こんばんわ♪
超お久しぶりな感(笑)忙しそうなのにありがと☆
で、ほんといつまでも寒いよねー?
昨日なんて雪まで降ったのよ・・・
12月から約4か月 風邪、インフル防止でマスク生活だったけど
やっと外して口紅付け始まったのにこの寒さ。。
で、このブラシ 中々いいと思うよ
テレビでやってたのはもっと幅広だけど売り切れで買えないのよ
10歳どころか後ろ姿だけなら20代に見えるかもよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< お楽しみな時間♪と迷惑な事、、 | ページトップ | 寒の戻り?な週末 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin