亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:27
マミママ 玉緒ちゃんは今..
by yukoayumira at 23:38
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:35
面白いね~この子たち。 ..
by マミママ at 23:32
うーん、前から書きっぱな..
by マミママ at 23:25
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
寒の戻り?な週末
土曜日は肉屋周りで朝散歩

e0234881_18311589.jpg


こちらも「止まれ」の文字が消えてる
これじゃぁ止まれ無いよね(笑)

80過ぎのおばあちゃんに話しかけられ
一緒に歩く・・

e0234881_18321063.jpg


あーサマにもそろそろ杖が必要かも(笑)

保育園の謝恩会用にと
ポテサラ6キロとから揚げ250個頼まれちょい早出
早い納品だったのでサラダは前日に作り朝はから揚げのみ

e0234881_18355053.jpg


揚がり具合をみる為と称して
揚げたてを試食する至福の時(笑)

お昼のオヤツタイムはいつものように
あゆみらは寝たまま

e0234881_1837279.jpg


ゆらちゃんは姿勢よく・・

午後は新聞読むみらちゃん(爆)

e0234881_18404736.jpg


ゆらちゃんもやって来て仲良くお勉強・・

そして夜は上様が友人と飲みに出かけたので
私とお姉ちゃんとゆらママでお好み焼きやさんに・・

e0234881_18415862.jpg


パスポートの明太餅もんじゃから・・
キャベツをヘラで細かく刻むらしく姉とゆらママが刻み始めたけど

e0234881_18434424.jpg


めんどくさいから一人でやるってゆらママのヘラ取り上げ
お姉ちゃん素早い動きで仕上げる

e0234881_18444711.jpg


そうこうしてたら向かいの寿司屋に居た上様から電話

二次会はお洒落なバー「アンジュール」に決定(笑)

e0234881_18454752.jpg


ゆらママ こんなお洒落な所あったんですねーって大層感動
目移りして中々飲み物が決まらないもよう(笑)

e0234881_18503131.jpg


ギターの生演奏もあったり・・

e0234881_1851387.jpg


一杯で帰るはずが二杯目に突入

e0234881_18513646.jpg


上様の講釈も始まり結局12時過ぎちゃった、、

e0234881_18533297.jpg


みらちゃん災難(笑)


雨が降ったり止んだりそして寒い日曜の朝

e0234881_18562595.jpg


こんな日にちょうどよい物が昨日届いて

e0234881_18571973.jpg


おちょぶ~さんから腹当てね
早速雨の合間に試してみた

e0234881_1858242.jpg


装着はマジックテープでとっても簡単なんだけど
胴が短いみらちゃんでもちょっと長さが足りないもよう・・
ポチした生地が届いたらもうちょい長めで作ってみよ

ランチはバーミヤンで・・

e0234881_18595055.jpg


黒餃子は超不味そうだけど(笑)
皮に炭が練り込んであるんですって・・

午後はdaradara・・
寒いし
茨城はまだ桜の便りが無いから安心して(笑)

e0234881_191153.jpg


そして夕方夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

e0234881_1964711.jpg


みらゆらで散歩し寒い週末は終了
・・って明日は今日より寒いらしいね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-26 19:10 | 日記 | Comments(14)
Commented by ケネママ at 2017-03-26 19:48 x
関東は寒いと予報で聞いていました
桜も思い切り咲けないのね~
こちらもまだまだ話題にもならない(笑)
お好み焼き屋さんや素敵なバーや・・・
yukoさんとこって都会ね(今までどう思ってたんだよ!?って話ね)
お子たちみんなお留守番お利口さんでした(パチパチ)
Commented by 962515 at 2017-03-26 19:54
yukoさん、こんばんわん

なんか、短くまとめ過ぎじゃね?(笑)

Zが言ってた場所の止まれは、文字が消えてるか今度確認してなの 今はわかってるので止まるけれど何度かは突っ切った気がするんでつ…
f(^_^)

ゆら魔魔も、あっちに居るときは夜に飲みに行ってなかったからこちらにきて良かったこともあったじゃない(笑) 

で、夜ん歩は道路がちょっと乾いてまつね
こちらはびしょびしょでつ
明日も寒いし雨だし皿は冷えるしいぢやける… 
Commented by yukoayumira at 2017-03-26 21:02
ケネママちゃん こんばんわ♪
明日はもっと寒いそうです、、、
桜、東京は開花したようだけどこちらはまだみたい
で、
>yukoさんとこって都会ね
いやいや全然(笑)このバーが珍しい位ですよ、、、
都会から来たお友達は「まだ節電してるの?」と聞く位道路は真っ暗だし(爆)
そうそう二度目のメールの返信してなくてすみません
マジックテープ了解です(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-03-26 21:11
ぜんざいさん こんばんわ♪
>なんか、短くまとめ過ぎじゃね?(笑)
あのね 文字をセンターにしたら長い文章が書けなくなったの(爆)
>Zが言ってた場所の止まれは、文字が消えてるか今度確認してなの
栗畑真っすぐ行ってアパートの辺り??
>ゆら魔魔も、あっちに居るときは夜に飲みに行ってなかったから
そうか?お魚のお店には行ってたけどこーいうバーは行ってなかったか~
とても感激してくれてたよ(^◇^)
んで 何よ 彼岸過ぎたのにこの寒さ・・明日はもっと寒いらしいし
皿冷やさないようにね
Commented by otyobu at 2017-03-27 08:50
雨の上がった西の島も寒いでつ。
とはいえ、関東地区ほどではないと思うけど。
参考商品(腹あて)どうりで貫太にはチッサイはずだよ。あゆみらちゃんでソレだもの(爆)
でも、作るのは簡単そうだよね~♪
もんじゃ!まだ見たことないっ。
Commented by ramurinrin at 2017-03-27 08:59
>あのね 文字をセンターにしたら長い文章が書けなくなったの(爆)

え?そうなん?
んでも、スマホでは左寄りなんでそ?(笑
あっ、左に寄っちゃうわけがわかった!
もっと長いの書きなよ!you!って、エキサイトからの要望なんじゃね?
それが有料の人へのサービス♪(爆

んで、黒餃子・・・たしかに不味そう。(爆
味は?普通やったん?
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 15:24
おちょぶ~さん こんにちわ♪
今日はなんと雪が降りました!
物凄く寒いでつよーーーーっ
で、参考商品はかんちゃんだと腹までいかず胸で終わるでしょう~(笑)
ブラ的?(爆)
で、島ではお好み焼きやさんは無いの?お洒落なカフェがいっぱいあるのに??
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 15:34
らむりんさん こんにちわ♪
>んでも、スマホでは左寄りなんでそ?(笑
ほんとに何もいじってないの?もしかして教えたくないだけとか?(爆)
無料にしたらセンターになるんかなぁ・・・
気にしだしたら止まらないのよー
で、黒餃子は、、普通ではあるけど別に黒くしなくてもいい感じ(笑)

Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 16:47 x
昨日も今日も寒すぎなのでしょー!
寒の戻り←戻ってこなくていいのに(笑)。

もんじゃって、東京に来て、初めて食べた。
ルックスがアレだけど、食べると美味しい。
でも、自分じゃ作れないわー。
Commented by しんママ at 2017-03-27 18:46 x
お洋服のおなか部分の件
Y式で、足りない部分の生地をカットして、お洋服自体に縫い付けたら確実に隠れるとおもいますが。。どうかな。
Commented by wateyade at 2017-03-27 21:14
あ~~んとってもしゅてきなバーね
ワテが行ったおりにはじぇひつれってってほちいあるねぃ♪

↓ホワイトチョコレートと石鹸をまちごて食べたネタ
もうおもろすぎ!お笑いのコントでもそんなんせんと思うしww
あまりに感動して紐チョスにも言うたった 紐チョスもバカ受け!
しばらく思い出しては笑ってたあるねぃw
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 21:53
じゅうべえママ こんばんわ♪
今日は寒すぎでしょー寒が戻り過ぎ(爆)
大粒の雪まで降ったんだよ!雨も降ってたので積もらないけど、、
で、西の方はあまり「もんじゃ」は無いのかな?
お姉ちゃんもこれって写真映えしないよね、、、と言いインスタには
写真アップしてないのかな?(笑)
でも美味しいのよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 21:55
しんママさん こんばんわ♪
五郎ちゃんクロちゃんお疲れ様(^^♪
で・・もともと自分で作ろうと思って生地ポチっしてあるので
これを真似て?長めに作ってみようと思います
ママのようにちゃちゃっとつなぎ作れればいいけどね、、、
y式は失敗が多いので(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 21:59
wateさん こんばんわ♪
もちろん!師匠が来てくれるような事があったら家族総出
町中あげておもてなし致しますわよ~
普段行かないイタリアンもいっぱい行こ!(笑)
で・・
>ホワイトチョコレートと石鹸をまちごて食べたネタ
これ・・何がおかしいかって朝食べて夕方に真相知った事?(爆)
Zさんにラインしなかったらずーっと「不味い犬のオヤツ」と思ってたし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「いい」と「悪い」 | ページトップ | 寒いから鉄板? >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin