亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:26
あー! 玉緒ちゃん、久..
by マミママ at 18:33
玉緒ちゃん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
ヤッホ~~★ ↑マミマ..
by 玉緒ちゃん at 10:23
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:05
犬も放牧されるのね〜広い..
by マミママ at 22:47
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:13
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:59
yukoさん、おぱよ~ ..
by 962515 at 08:55
失敗が多めな一日、、
昨夜11時過ぎ・・
左手にチーズ、右手にマウスでパソコンしてたら
上様帰宅で開口一番
上「何食べてんの?」
私「チーズだよ」
上「えっ?それはチーズの食べ方じゃないでしょう、パンかと思った・・」
でもね パッケージの裏面にすぐに食べるように書いてあったの
と・・もう一度見直してみたら

e0234881_20493048.jpg


どこにもそんな事書いてねぇし(爆)
なぁんか開けたら食べごろが勝手にすぐに食べろと勘違い、、
夜中にホール食いしちゃって失敗?(笑)

今朝は・・いや今朝も何も食べないあーサマ
いつものようにみらちゃんと先に散歩に行こうと思ったら
すでに玄関でスタンバってた(笑)

e0234881_20523782.jpg


本当に行くの?ちゃんと歩くの?
行く気満々のようなので連れ出しましたが・・

e0234881_20532489.jpg


家から二軒目のお家の角で出産したら
すぐに帰ると言い始める、、

e0234881_20544813.jpg


みらちゃんお怒りモード

e0234881_2055993.jpg


家に引き返し、、、、
やっぱ別々に散歩すれば良かった・・大失敗。。。
あーサマをリビングに入れてみらちゃんと再出発
お友達のJちゃん 白線上を歩くのが得意
そして「止まれ」のとこでちゃんと止まる
みらちゃんも試してみよう~

e0234881_2057534.jpg


でも・・消えてた(爆)
そもそも別宅周りに「止まれ」があまり見当たらない

今朝見つけたピンクのお花は何?

e0234881_20582152.jpg


かなり大きい
一瞬山茶花か?とも思ったけど今の時期咲いてる??

お昼のオヤツタイムは勿論あゆみらは寝たまま

e0234881_20595381.jpg


ゆらちゃんは姿勢よく・・

その後あゆみらはお昼寝

e0234881_211723.jpg


ゆらちゃんはザルと格闘(笑)
年齢差があるので過ごし方が全く違います

そんな事してたら今日お休みのお姉ちゃんが顔を出しました

e0234881_2122135.jpg


大歓迎のゆらちゃんに押し倒されるお姉ちゃん(笑)
揚げ物(笑)を食べるお姉ちゃんの脇でオヤツ催促のみらゆら

e0234881_2132551.jpg


だから・・
太っちゃうんだよね

夕方には先日ポチッした撥水加工の生地が届きました
が・・・

e0234881_2143775.jpg


想像していたのとは全然違って
厚くてゴワゴワしてて、、
これで腹あては着心地悪そう・・
ネットで生地買うとこういう失敗多いよね、、、、

んでも・・
今日一番の失敗と思ったのは
今朝どうしても甘いもんが食べたくなって
サイドボードの上にずっと置いてあったホワイトチョコ

e0234881_2173083.jpg


あんましホワイトは好きではないけど
冷蔵庫に何も無さそうだし
って事でかじりましたが不味い、、飲みこめずゴミ箱に吐く・・
袋見直してみたけど何も書いて無くて
もしかして「犬用」?だから味が無い?
つうか・・犬ってこんな不味いもん食べてるんだ、、、
あゆみらはここ数年市販のオヤツあげて無いので幸せだね
と思い出勤したけど夕方にコレを頂いた時一緒に居たお友達にライン

e0234881_21114341.jpg


なんと・・
ホワイトチョコだと思ってたのは
「石鹸」だったのです(爆)

不味いハズ、、飲みこめないハズ、、、
きっと頂いた時は「わんこソープよ」って説明受けてたんだよ
だけどヨッパなので覚えて無い(笑)
あまりに不味いのであんまり飲みこんではいないけど
(少し飲みこんだのかよ、(爆))
石鹸だとわかってから何となく気持ち悪くなって来ました
大失敗、、、、

あわてんぼうの女将に 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-24 21:16 | 日記 | Comments(12)
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-24 21:25 x
また新たな女将伝説が〜!
石鹸を食らう女将!(爆)
ポンポン、大丈夫?(笑)
完食しなくてよかったよ。
「止まれ」が無いんだね。
女将(組○とも言うww)に「止まれ」とか誰も言えないからじゃない?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 21:35
じゅうべえママ こんばんわ♪
先日の集まりね 何を誰がくれたのかわからず(笑)
ずっとホワイトチョコだと思ってたら不味いお菓子で(爆)
でも不思議とどーしても口に入れた全部は飲みこめないのよ
これって身体が勝手に拒否するのかね?(爆)
で、この通り別宅付近はあまり止まれも無いので実験出来ず~なの
肉屋周りの方があるので今度試してみるね!
>女将(組○とも言うww)に「止まれ」とか誰も言えないからじゃない?(笑)
そっか??(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-03-24 22:06
>女将(組○とも言うww)に「止まれ」とか誰も言えないからじゃない?(笑)

大爆っ!!
Jママさんに座布団10枚っ!!(爆

そうか、とうとう石鹸ホール食いかっ!(ばく~
吐き出しただけよかったけど・・・ちょっと食ったってか?(笑
せっかくいただきたかわいい石鹸、ムダにしたらためためよ~~!
Commented by 奈々ママ at 2017-03-24 22:12 x
ピンクの花は椿です。
乙女椿かな。
石けん全部食べなくて良かったね。
お口から泡が出てこなかった?
世の中に石けん味見した人は居ないんじゃないかと思うけど
昔のアニメでネズミが石けん齧ってたから、大丈夫だと思われます。
今の石けんって、結構いい材料使ってたりするもんね。
Commented by 962515 at 2017-03-24 22:34
yukoさん、こんばんわん

あおねいちゃんが住んでたと思われるアパートの先に止まれがあるけど文字は消えてたと思うからそこかな? 

>女将(組○とも言うww)に「止まれ」とか誰も言えないからじゃない?(笑)

言っても止まると死んじゃうから止まらないし(笑) 
それに師匠の言うことも聞かないし(爆)

ゆらこはひとり遊びが出来るのでつね
お利口ちゃん♪

石鹸の話… 絶対チーズと間違えたって話だと思ったでつよ
因みにもっちゃんは浴室に行ってよく石鹸をかじってました
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 23:20
らむりんさん こんばんわ♪
はい・・じゅママに座布団10枚送っておきまつ(爆)
で、
まさか私もこの歳で石鹸食べるとは思ってもみませんでした、、
何とも・・言葉で表せない感じで、、ツンと来る?どーしても飲みこめない?感(爆)私の気持ちわかって欲しいのでぜひ一度食べてみて(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 23:23
奈々ママちゃん こんばんわ♪
わぁお!これ椿なんですか?!
じゃ花びらじゃなくお花ごと ボトッって落ちるのね
んで
>昔のアニメでネズミが石けん齧ってたから、大丈夫だと思われます。
私とネズミ一緒にしないでなの(爆)
しかも
>今の石けんって、結構いい材料使ってたりするもんね。
そーいう問題じゃないと思うしーーーっ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 23:31
ぜんざいさん こんばんわ♪
>あおねいちゃんが住んでたと思われるアパートの先に止まれがあるけど文字は消えてたと思うからそこかな? 
違うよ~~
つうかそっちも消えてるってどんな地区なの?って感じじゃない?(爆)
とにかく・・別宅付近で白線とか止まれの文字とかあまり無い気がするんだよね・・明日から気にして歩いてみまつ
で、じゅママには座布団10枚 何だったら笑点の司会になってもらっても(笑)
>それに師匠の言うことも聞かないし(爆)
だから昨日のツッコミも短いのかも?(爆)
>石鹸の話… 絶対チーズと間違えたって話だと思ったでつよ
チーズと思ってたら冷蔵庫に入れるし(笑)
>因みにもっちゃんは浴室に行ってよく石鹸をかじってました
だから私は犬じゃねぇし!(爆)

Commented by マミママ at 2017-03-25 17:30 x
歯ブラシに洗顔フォームつけて磨いちゃったことはあるの?
酔っぱの時に渡した携帯のチューブタイプの石鹸、心配で翌朝確認のため、これはリップクリームじゃないよ?石鹸だから、と言ったら、そうなの?リップクリームかと思ってたと言ってた。
確認して良かった。
つうか、酔っぱの時には物をあげないようにしよう、と心に誓う。
Commented by yukoayumira at 2017-03-25 18:35
マミママ こんばんわ♪
洗顔フォームで歯磨きした事は無いかなぁ…
最近トリートメントで身体洗った事はあるけど(笑)いつまでもヌルヌルしてた(爆)
で ヨッパの時は物もくれない方がいいけど重要な話もしないでなの
もしくは目の前でメモとるように言ってから話して(爆)!
Commented by モコ&まりもママ at 2017-03-25 18:42 x
先日は遠い所、ありがとうございました(*^.^*)

食いしん坊の私でも、まだ石鹸は食べた事無いですね(>_<)
食べ物と思い込んだら口にしちゃうのは当然の事😋
思いっきり笑わせて頂きました(///ω///)♪
Commented by yukoayumira at 2017-03-27 14:05
モコまりもママさん こんにちわ♪
先日は本当にお世話になりありがとうございました
代行で帰れる距離なら毎週行きたいです(笑)

で石鹸(笑)チョコだと思い込んでるので結構かぶりつきまして…
しかも夕方まで石鹸だったと知らずに(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒いから鉄板? | ページトップ | 迷惑なあーサマと究極のy式! >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin