迷惑なあーサマと究極のy式!

今・・あーサマのベットで
あーサマの上に乗ってるみらちゃん

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21362537.jpg


体重差は1キロ以上
人間で言えば10キロも違うのです
嫌ならあーサマが移動するかと思いほっておくのですが、、、

昨夜もこんな調子でした
やはり重かったのでしょうか
小一時間もすると

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21384529.jpg


迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_213981.jpg


床に寝てました(爆)

その後板の上は痛いと思ったのか
常に空いてる(笑)ダメソで寝てましたが、、

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21395565.jpg


みらちゃんは寂しそうでもあり嬉しそうでもあり
私はダメソが活躍してるので嬉しい(笑)

朝昼夜問わずいつもみらちゃんに上に乗られて
迷惑だろうな・・なあーサマです

そして今日のあゆみら
朝散歩は肉屋周りにしました
なぜか肉屋周りだと普通に歩くあーサマなので
週に二度位はこちらで散歩させてます

ところが、、
私とした事がデジカメを持って来るの忘れまして、、

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2144772.jpg


(携帯で撮影)

現在ケーブルで接続出来ないので
あまり携帯で写真撮ってもパソに移動が面倒
今日は写真撮らない日にしようと思ってたけど
昼休みに携帯見たらどうしてもこの画面撮らなきゃ!って事で
別宅に取りに戻りました

その画像はこちら ↓

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21464062.jpg


ラインの未読が22個って何?!(爆)
ライン荒らしか?!
開いてみると最近ガラケーからスマホに取り替えたお友達からでした
と言って内容が濃い訳でなく(笑)

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21483845.jpg


ラインはスタンプで気持ちを表すので文字打ちしなくて便利なのに
そのスタンプの言葉まで送ってくれてる(爆)!
まぁ・・とにかく・・携帯での文字打ちが面倒じゃないって事ね
私と違って(笑)

お昼のオヤツタイム
珍しくあーサマが起き出して来たので何気に嬉しく
(朝は豚ヒレだけだったので)
色々差し出したけど

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2153386.jpg


謹製ジャーキーも食べず、、
結局急いでササミボイルして。。。

気難しいあーサマですが
みらちゃんにも寛容で怒らないし
カリカリは夜しか食べませんが元気なので良しとしましょ

究極のy式編は興味のある方だけなので
一旦ここで ポチッ ↓ お願いしておきます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

究極のy式
昨夜パソコンの電源も落とし寝ようかな、、と思った12時頃
ふとnuinuiしようかな?と思い立ち(笑)
手持ちの生地と

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21591334.jpg


手持ちのチュニック出してパターン作り
定規は使わず全て現場合わせ(爆)

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_21595519.jpg


こんなんで仕上がるのか?と自分でも不安ないい加減さの
オンパレード!

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_221540.jpg


迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2212515.jpg


クリップもまち針も使いません
だから?ずれちゃうのね
余分な所は切りつつ

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2245052.jpg


とりあえず完成しました(笑)

着画・・

前からはいいけど横向くと後ろが長い(爆)

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2253049.jpg


でも最近こーいう形はやりじゃね?
いい加減の副産物的?(笑)

ところが後ろ襟ぐり見たら・・

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2265289.jpg


かなりたるんでる!

急いでお手本チュニックと合わせてみたら
かなり大きい(笑)

迷惑なあーサマと究極のy式!_e0234881_2274611.jpg


でも・・
y式はほどかず作り直さずなので
そのうちつまんで同色のリボン付けるか
ゴムでも入れちゃうか?(爆)

今回のy式は自分でも一番究極だと思います
何せ型紙無い上に定規もしつけもなーんにもしませんでした

完成後失敗を見つけましたが
2時間ソーイングなy式なので
この位の出来で結構満足なんです(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-03-23 22:32
yukoさん、こんばんわん

たみたみ・・・ ダメソって、誰も使わないからダメソだと思ってました(笑)
くみちよの念願のあゆ神が使ってくれてよかち♪

物々交換完了したでつね モザイクしてても眉毛でわかっちゃうし(笑)

究極の(爆)y式完成おめれと~ 
後ろ下がりはおげ♪
襟のたるみはいつも通り(え?)摘まんでリボン付けてくさい
スカラップの生地が可愛い~
Commented by プ~ママ at 2017-03-24 03:45 x
yukoさん、こんばんは

あ~さまのだらリンコンの寝姿がとっても可愛いの💕
何故か涙目になってしまったわ
お友達のLineのうさちゃんと内容を見て今度は笑ってる私

y式のいい加減なところ好きです 笑
とは言ってもそれなりに素敵に仕上がってるから💮🈴
何と私は今日~キッチンのカーテンを作りました n式です
見たら驚くぞ ただチョキチョキ切っただけだから
見たい?
椅子のカバーも一応作ったんだよ

ポチっ✨
Commented by otyobu at 2017-03-24 09:01
製品をもとに、これだけの元を作っちゃうなんて・・・♪
んで、ゴージャスなんができてるし~~♪
この生地もニット系なの?
それも2時間でっ!
クリップつけて縫ってもズレるのに、クリップなしで♪
後ろ下がりは今流行りやし~。
抜き襟も(笑)ここはつまんでリボンやね♪


Commented by wateyade at 2017-03-24 12:12
究極のy式ね 爆~~
この生地はベロアなん?裾はスカラップレースになっててゴージャスやんけ~~♪

そうそう今は後ろが長いの流行りやからワテもおげ~やと思ふで~~
むしろ後ろが短くならんでよかったど 後ろの短いのはいくらy式でも着られんし!爆

もうつまんでリボンは付けたと?

最近花粉症がちんどくてパソもあけることも出来んかったとでふ
12時からnuinuiスタートさせるなんてやっぱ組長はサイボーグやわ
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 15:15
ぜんざいさん こんにちわ♪
ダメソ・・たみたみが言うのも当たりだけどね(爆)
今朝も一瞬あーサマが乗ってて、、コンデジ持ってきたらもう居なかった(笑)
>モザイクしてても眉毛でわかっちゃうし(笑)
凄いよね 
でも今のマルフィンもどんなモザイクかけてもわかると思いまつが(爆)
今回のy式は自分でも恐ろしい位でしたよ 
酔いもあるので怖い物ないんだね(笑う)

Commented by yukoayumira at 2017-03-24 15:18
プーママちゃん こんにちわ♪
>何と私は今日~キッチンのカーテンを作りました n式です
え~~~~~~~!驚き!
椅子のカバーまでとは恐れ入ったし
見たいわ~見たい!見たい!早くアップして~(爆)
切っただけと言ってもパリの生地は素敵そうだし(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 15:21
おちょぶ~さん こんにちわ♪
まぁ・・やはりy式なので後ろの袖ぐりが全然違ってた(笑)
今日着てるけど袖ぐりがキツキツでつ
次回は少し修正しないと、、
何せ二時間だから超、超、超適当なのよ
身返しも型紙無しよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 15:25
wateさん こんにちわ♪
この生地はベロア調でもニットで薄手なんです
トーカイの生地は高いけどいいもんなんだよね
それを適当なy式で仕上げちゃって申し訳ない位
80×140だからスカートでも良かったかもね
結局後ろのたるみはステッチを10センチほどいて(偉い?)
そこにゴム入れました
>12時からnuinuiスタートさせるなんてやっぱ組長はサイボーグやわ
この時間からだと酔いもあり怖いものないんです(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-03-24 19:41
>モザイクしてても眉毛でわかっちゃうし(笑)

え?そう?Rは、ぜんぜんダレのことかわからんけど~~。(爆
んで、だれかわからんけど(笑)、
きっとスタンプだけでは気持ちが伝わらへんかな?って思ったんちゃう?
あとは、y子さんといっぱいお話したかったとか?(爆

んで、y式!
もうこれ以上のy式はないんじゃね?
もう洋裁本なんていらね~な!(笑
しかも、後ろ下がりはいまの流行りやし
なんなら抜き襟も、若い子の間で流行ってるし!
Commented by yukoayumira at 2017-03-24 21:29
らむりんさん こんばんわ♪
この・・22個もラインくれたお友達は同年代なんだけど
結構文字打ちが早いのよねー(爆)
話したかったわりに?内容は薄いんだけど(爆)(爆)
>もうこれ以上のy式はないんじゃね?
私もそう思う・・今回ほどいい加減なy式はかつてないほど(笑)
あまりにもいい加減が沢山で写真に収めてないけど身返し部分も型紙無しだよ(爆)んでも 結構辻褄合ったり?
>なんなら抜き襟も、若い子の間で流行ってるし!
抜き襟がわからず検索したら・・
まさにその通りな襟!
でもゴム入れちゃったけど~~~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-03-23 22:13 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31