亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
上様はよっぽど疲れていた..
by シャンディママ at 21:31
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
みらちゃん多めな日
昨夜の事・・
上様の夕餉中はずっとお膝に居るみらちゃん

e0234881_20572569.jpg


お腹撫でてもらって気持ち良さそうだけど
目は・・怪しい(爆)

そして今朝・・
雨降りでしたが雨の合間を縫ってみらちゃんだけ朝散歩
カッパ着ててもスタスタ歩きます
ただ、、幼少の頃のカッパなのでボタンしまらず(笑)

e0234881_20594345.jpg


ところで
このお腹の部分ですが昔100均で「腹当て」が売っていたけど
今は見当たらないのよね
どなたかこの部分の濡れ防止にいい物知りませんか?

お昼のオヤツタイム
あーサマの姿が見当たらなくて探したら
フカフカとフカフカの間に居ました

e0234881_2112962.jpg


こうしてオヤツも食べず
ずぅ~~っと寝続けたあーサマです
14歳病気持ち・・こんなものでしょうか?

その代わり今日はみらちゃんが結構起きてて

e0234881_2172959.jpg


しかも珍しくお目目開けて可愛かったり(爆)

私を遊びに誘ったり・・

e0234881_2181712.jpg




お休みで居ないゆらちゃんの代わりを務めてた感じ

夜ご飯
まだあーサマは寝てましたが起こして、、、

e0234881_2110665.jpg


朝ご飯時に手作りご飯を食べなかったので
高たんぱく質な豚ヒレをボイルしてみました
みらちゃんはいつもの鶏ムネ肉(笑)

そしたら・・

e0234881_21141369.jpg


パクパク・・パクパクと美味しそうに食べるではありませんか(笑)

鶏肉の安い(笑)ご飯でも早々と食べ終えたみらちゃんは

e0234881_21155444.jpg


可愛い伸び~をしながらあーサマが食べ終えるのを待ちます

e0234881_21163197.jpg


可哀想に、、、
何一つ残っていなかったけど(笑)

夜はお姉ちゃんと



お手大会で遊び・・

ムコ殿ともラブラブしてたけどカメラ向けると止めちゃって、、
キュッキュッで一人遊びもしますが
こうして人間とも遊んでくれる可愛いみらちゃんです

・・・・つうか・・
今日あーサマのお顔見えなくない?(爆)

可哀想なあーサマに ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
寝てばかりいますが目の違和感も消えたようだし夕飯も完食しました
心臓ももう二年以上落ち着いてる
治る病気では無いけど
穏やかに・・進行してるようで何より。。。。

おまけ:女将初めての経験(笑)

あーサマの心疾患の診断と同じ年に自営の肉屋に入りましたので
もうすぐ4年になりますが
今日は初めての経験しました

パスポートの味噌漬けのお客さんが同時に二組いらして忙しく
ぶら下がってる肉にぶつかったのですが
気にも留めず接客こなし
お帰りになった後茶の間のコタツに座りふとコンパクトで顔を見たら・・

e0234881_21383724.jpg


(出血画像なので小さ目)


何とおでこから流血してたの(爆)
これは焦って拭きとった後なのですが、、
おでこからタラリと血を流し接客してたって
どうなの?(爆)
たぶん常連さんなら「奥さん おでこから血が、、、」と
言ってくれたのかも
でも でも パスポートで来店の方は初めての方が多いので
気になっても言えなかったのかも?(笑)

犯人はこの肩ロース

e0234881_21423548.jpg


一番下の骨がおでこに穴開けたんですね
流血女将の肉屋
今後の評判が気になります(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-21 21:44 | 日記 | Comments(12)
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-21 22:09 x
お目々パチクリンのみらちゃん、可愛いー♪
腹当、雨じゃなくても、この部分を隠したいよ。
そろそろ、乾燥シーズンも終わるけど、お散歩すると
このお腹部分も薄汚れてるんだもの。
腹黒いわけじゃないのに(笑)
yoikorenuinuiしちゃえばー。
それにしても、流血の女将!
「どこぞの組と抗争勃発か!?」って噂になってないことを祈る(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 22:28
じゅうべえママ こんばんわ♪
久々のお目目開いたみらちゃん(爆)
そのみらちゃんは短足なので特にお腹が汚れるのよ、、、
100均の腹当て重宝してたんだけど今なくて、、
>腹黒いわけじゃないのに(笑)
(爆)~~~~
あ・・yoikoreか、、、自分で縫うこと考えて無かった(笑)
とりあえず生地?探すか、、
それと
>「どこぞの組と抗争勃発か!?」
マジウケんだけど!そこは思いもしなかったわぁ・・
思ったのは肉と格闘して血が出てると思われてるのかなぁ、、と(笑)
Commented by ケネママ at 2017-03-21 22:48 x
こんばんわ
名誉の負傷の女将さん、今日もお疲れ様でした
美蘭ちゃんがいっぱいでちと嬉しい今日の日記♪
おなかの汚れ防止、持ってるよ~
今は無きインディアンで買ったの
胸のあたりにPIPIってタグが付いてる
レインコート素材で裏地に綿とスパンって書いてある~
でも、お友達が仰るようにyukoさんだったらすぐに手作りできそう
Commented by 962515 at 2017-03-21 23:08
yukoさん、こんばんわん

どうもでつ~ あちらでお話したので流血女将の件はスルーで(笑)

怪しい目つきのみらちゃんも可愛い顔で起きてるみらちゃんもどっちも可愛いでつよ

あゆ神様のおめめのショボショボが落ち着いたようで一安心 薬ってスゴいでつね~
ホントに鹿肉カリカリは合ってるようでつね
バラの肥料に見えるけど(^_^;(笑)

みらちゃんのお手、ひとりでも連打してて可愛い~ たまらん!
Commented by レオママ at 2017-03-21 23:55 x
レオも小さい時からお家でトイレをしないから、雨でもお散歩してたからレインコートと腹当ては必需品でした。
どこかにしまってると思うけど、もう数年使ってないから探さないとわからないわ。
レオのはどこで買ったのか忘れたけど、100均ではなかったよ。
でもyukoさんだったら作れるでしょう。

おでこから流血してたなんてお肉にぶつかったとき痛くなかったの?
お大事にね。

あーちゃんのお目目の違和感も消えて食欲もあるようで良かったね!
心臓の方も落ち着いて何よりですね。
これからも穏やかに過ごせることを祈ってます。
Commented by yukoayumira at 2017-03-22 00:16
ケネママちゃん こんばんわ♪
今日は美蘭ファン感謝デー(爆)
夜写真撮り込んだら亜由奈の顔が一枚も無いという~(笑)
で、お腹の汚れ防止の件
雪解けの頃は必要だと思うけどケネちゃんの写真では見覚えが無いのよね、、、いつも素敵なつなぎだし。。
もし画像があれば見せて欲しいです~
pipiで検索したのですがレインコートしか見つからず、、、
Commented by yukoayumira at 2017-03-22 00:20
ぜんざいさん こんばんわ♪
豚に負けた女将でつ(爆)
今日は終わってみればみらちゃんしか写真が無いという一日で、、
今は夜中なので神が起きたので撮りましたが(笑)
でも本当に薬って凄いなぁと思ったよ
目なのに痛み止めの内服薬で二時間もしないでショボショボしなくなった・・
強いお薬らしいけどね 食欲不振、嘔吐の副作用が出る時があるって言われたし。。なので今夜は飲ませてないの
でもって~みらちゃん一人のお手大会!可愛いでしょー
素直過ぎて愛おしくてたまらん(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-22 00:24
レオママ こんばんわ♪
レオ君も腹当て持ってたのね
うちもあゆなが元気な頃は雨上がりも散歩してたので二枚あったのよ
100均のだけど(笑)
でもへ垂れて来て捨てちゃってから同じようなの売って無くて、、
でも作れるかな??とかも思い始めたよ
>おでこから流血してたなんてお肉にぶつかったとき痛くなかったの?
勿論痛かったです(笑)でもまさか血が出てると思わず?
肉汁で濡れてると思ってたの(爆)
で、あゆなですがお蔭さまで今の所穏やかにしてくれてますよ
この状態が何年も続いてくれるといいのですけど、、
Commented by otyobu at 2017-03-22 10:23
胸当て、新品があるから送るよ~~♪
レインコートもあったはずなんだけど・・・見当たらないから捨てちゃったのかも。
ちぃ兄ちゃんが貫太に買ってくれたんだけど、まったく入らないサイズだったから転がしてたのよ。
型紙にしてかわいいのを作ったらいいよ♪
Commented by 962515 at 2017-03-22 11:25


その型紙をまわしてもらお~♪
Commented by yukoayumira at 2017-03-22 22:23
おちょぶ~さん こんばんわ♪
え~~送ってくれるの?嬉しいわ~
実はもう生地はポチしたん(爆)
レインコートはもう一つあってそれはボタンしまるから大丈夫だよ
にしても・・
>まったく入らないサイズだったから転がしてたのよ。
腹あてよね?入らないサイズって???背中でとまらないって事??

Commented by yukoayumira at 2017-03-22 22:23
ぜんざいさん こんばんわ♪
うまく出来たら おげ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 亜由奈も希望の光になれ! | ページトップ | 二連休 二日目 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin