亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
プーママちゃん ありがとう!
by yukoayumira at 23:06
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:04
プーママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 21:57
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 21:54
そーだね、安心して後ろ髪..
by マミママ at 20:52
yukoさん、こんにちは..
by プ~ママ at 19:47
yukoさん、見てますよ..
by プ~ママ at 19:34
そう言えば、くまちゃんは..
by ramurinrin at 16:51
さくらママ こんにちわ♪..
by yukoayumira at 16:07
プーママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 16:05
二連休 二日目
連休二日目
実家で迎えた月曜の朝
あーサマ 目の違和感は全く無くなったようで

e0234881_2353456.jpg


とっても元気に朝散歩

e0234881_2364750.jpg


e0234881_236472.jpg


e0234881_2355315.jpg


みらちゃんより常にリードなあーサマでした

お隣のくーちゃんにも

e0234881_2371783.jpg


やる気満々・・
とにかく相手が身体が大きかろうが何十匹居ようが「吠える犬」には
「うっせんだよ!」状態で喝を入れるあーサマ、、、




くーちゃんもタジタジ

e0234881_239726.jpg


みらちゃんはビビリ(笑)

元気過ぎる位(笑)で嬉しい

e0234881_23105069.jpg


e0234881_2311124.jpg


少しお休みしてからお寺さんに

e0234881_2312063.jpg


お墓参り
もう母は歩くのも難儀らしくお墓にも行かなくなりました、、

e0234881_23131845.jpg


庭の花もだいぶ減らしたそうで
芝桜の絨毯ももう無くなってました、、

まりまりとけいちゃんの熱いお別れのキスを頂き

e0234881_23143534.jpg


お昼前には帰宅

e0234881_23152328.jpg


沢山のお土産・・
モコ&まりもママさん 素敵なお酒をありがとう

そして二日酔いはとにかく腹減りの私
お腹空いた~~とすぐにランチしに行きましたが
上様運転で着いたのはイオンモール・・
なぜに?祭日にイオン?!
混んでるに決まってるぢゃん・・

e0234881_23173952.jpg


どこも行列、、、
超不機嫌な私・・・
移動時間も待ち時間も無駄だし、、
唯一すぐに入れる回転ずしに・・
上様は昨夜も寿司だったようだけど私のイライラする態度で
仕方なくまた寿司(笑)

次はau・・
携帯とパソコンが繋がらなくなり写真の移動が大変、、
ケーブル買いなおしたのにダメだし

e0234881_23212724.jpg


結局わからないので家電でサポートに電話かけるように言われ、、
無駄な待ち時間、、、

帰りにホムセでお花を買う事に

e0234881_2319392.jpg


ウロウロしたけど何を買ったらいいかわからず帰宅
無駄な動き、、

鉢植えバラを地植えにする事にしたら土が無くまた買い出しに
超無駄な動き、、

e0234881_23235230.jpg


ママちゃん登場で無事終了

その後は・・

e0234881_23242210.jpg


ちょい寝するはずが二時間も寝てしまい(笑)
無駄な昼寝・・
色々やりたかったのに何も出来ず、、

今夜は上様が台所に立ち晩ご飯作り

e0234881_23263867.jpg


肉無し(笑)

無駄な動きが多かったけど楽な休日だったかも・・

そうそう・・
昨夜はゆらちゃん夜勤だったのですが
私が不在なので送迎から全てお姉ちゃんが面倒みてくれました

e0234881_23283835.jpg


出勤前で忙しいのに

e0234881_2329996.jpg


何と手際がいいのでしょう
髪結いから散歩まで済ませ7時半には送って行ったもよう

そして届いたライン

e0234881_2330874.png


そうなんです・・
ゆらちゃんはママの居ないアパートに送って行くと
とても悲しそうな顔をするんです
私が送って行く時も玄関から動かなくて・・
ママが居るとわかると一人で階段を駆け上がるのに・・
また一人で留守番させられる
何でもわかってるんだよね
もうね・・
胸が締め付けられる思いで
私は顔を見ずに「待てよ」と言って去るのですが、、、

春彼岸の連休
とっても穏やかな陽気に恵まれ
楽しく美味しくそしてのーんびり過ごせて良かった

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-20 23:38 | 日記 | Comments(17)
Commented by ramurinrin at 2017-03-21 06:58
穏やかで楽しい連休やったようで、なにより~~♪
あーさまのお目目もおちついたようで、よかったね!
お隣のワンコに喝を入れる(笑)あーさまの元気な姿に安心しただよ。

んで、スマホからPCへの写真の取り込み、まさに昨日、ちっちゃいの婿殿に
設定してもろてたRでつ。(笑
これで、スマホ画像がブログに使える~♪と喜んでまふ。
y子さんとこの不具合は直っただか?
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-21 08:55 x
ブログ愛読者さんの素敵なおもてなしの夜だったね。
あゆみらちゃんも一緒に、プチ同窓会だね。
あーちゃんのお目々、早めに診てもらってよかった!
「姐さん」な、あーちゃんも健在で♪
充実した連休で、よかったじゃん。
こちとら(笑)、風邪っぴきで、どこにも行けず〜。
暖かだったのに、3日大損したっ!
取り戻すわよっ!(笑)
Commented by 玉緒ちゃん at 2017-03-21 09:53 x
凄くおネギが出来てるわねッ!(上から2枚目の写真で  (笑)
焼くと美味しいのよねぇ~~

毛深い二人が元気を確認出来たので
 これにて失礼~!(爆)
Commented by otyobu at 2017-03-21 10:09
あ~~♪↓水玉を着てる~~♪
あーちゃん。目の痛みが落ち着いてよかった~。
病院行ってきてよかったね♪渋滞がちと大変そうだけど。
まりまりはなんだか、女の子ちっくになってきたね~。
小さい子は大きくなって、お年寄りはまた少し年を取ってるんだよね・・・。
お母さんいつまでも元気でいてほしいよね♪
↓若いシーズーの元気なことといったら・・・♪かわいいったら~♪
Commented by サリーママ at 2017-03-21 13:33 x
くーちゃんて、かりんみたいなワンコだわね。
喝を入れる(笑)あーちゃんの後姿はいつもの寝ながらオヤツ食べるあーちゃんとは別犬みたい(*^^*)
鉢から地植えにして貰ったバラたち、きっとたくさんお花咲かせてくれるわね。
yukoさんのブログネタにお花も加わって益々話題満載になるわね(^^)v
Commented by 962515 at 2017-03-21 14:41
yukoさん、こんにちわん

えっと、今日は1日雨で明日は晴れて気温も上がるようでつが、風は強いそうでつ(笑)

しゃけ~ 
ネギ畑を背に並ぶ姿が新鮮でつ
そして、歩道が広いっ! 

あーちゃん、血の気が多い(爆)

そして上様は何故にイオンに?(笑) 

ゆらこ、確かに悲しげな顔してるけどその腹いせはいつもしてるからだいどーぶだ!(笑)
頑張れゆらこo(^-^)o
Commented by プ~ママ at 2017-03-21 14:56 x
yukoさん、おはよう

あ~ちゃんのお目目落ち着いて来て良かったです❣️
しかしあ~ちゃんの頼もしいこと
後ろで待機しているみらちゃんが、何気に心配していたけど
親びんは強し‼️でした 笑
まりまりとけいちゃん、見る度に大きくなっておばちゃんもかげながら見守ってます💕 yukoさん、嬉しそう💝
ゆらちゃんの様子は、朝からウルウルしちゃう
でも、温かい愛情いっぱい受けて幸せだよ
yuko家に感謝ですね
Commented by プ~ママ at 2017-03-21 14:57 x
ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:29
らむりんさん こんにちわ♪
あーサマ 以前ネモフィラの丘の前でオフ会してたMDちゃん軍団にも喝入れに行っちゃって、、、(心臓病発覚後)飼い主さん達にも白い目で見られたんだし(笑)
血の気の多いおばあちゃんでつ(爆)
>んで、スマホからPCへの写真の取り込み、まさに昨日、ちっちゃいの婿殿に
設定してもろてたRでつ。(笑
設定??なんてする?だってケーブル繋いだら自動で立ち上がるよね??
パソでもケーブルでも無さそうなので携帯本体かと思って行ったのにダメでちた・・ショボン、、、
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:34
じゅうべえママ こんにちわ♪
お世話になった居酒屋さん もうちょい我が家に近かったらみーんなで行けるのにね
ほんと残念(>_<)
あーちゃんの目も傷が無くて安心してたんまり飲めました(笑)
目の奥の話だから実際原因はわかんないんだけどね
で・・こんな穏やかな連休に風邪っぴき(爆)
んでもパパ作スイーツ食べられたじゃないの~
切って混ぜる時に愛もいっぱい入れたと思うし~~♪
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:38
玉緒ちゃん こんにちわ♪
朝日で逆光だったけどおネギだってわかってくれたのね~
今 買うと高いから思わず抜いてきたくなっちゃったよ(笑)
毛深い二人も人間たちもみな元気です
ご安心を(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:42
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あーちゃんの目は痛み止めの内服薬飲んだらピタリと止まったの
不思議な位・・
まりまりは身体も心もぐんと成長してて・・言う事がすごくしっかりしてて驚くね
母は歩けなくなったけど頭は私よりちゃんとしてて?(笑)それにも驚く・・
で、わんこも若いと動きが違うよね
あゆみらもこうだったんかなぁ・・と懐かしくなったり。。。
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:45
サリーママ こんにちわ♪
くーちゃん・・かりんちゃんとは白さが雲泥の差ですけど(笑)
みらちゃんはビビリで吠えられると近づけないけどあーちゃんは幾つになっても血の気が多くて(-_-) 怖い物知らずです。。
そしてバラ ミニバラ以外は地植えになりました
お水やりの手間が省けるし(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:59
ぜんざいさん こんにちわ♪
明日は晴れるのね?じゃ無理して神のブツ出しに行かせなくてもおげね?
>そして、歩道が広いっ! 
凄いとこに目が行くのね(爆)そう言われてみたら道路のような歩道だな
そういえばこの道路が出来たお陰?せい?で実家は裁判手前まで行く大騒ぎがあったのよね・・(遠い目)
>そして上様は何故にイオンに?(笑) 
でしょ?お腹空いてるのにマジぶち切れだったし(爆)普通の人は近づかない。。
そしてゆらこ・・本当に目が潤んで来ちゃうんだよ 見るのが辛くて私は見ないようにして置いて来るの。。。

Commented by yukoayumira at 2017-03-21 16:05
プーママちゃん こんにちわ♪
先日のコメント出来ない件はただの「あ」一文字でも禁止ワードだったみたいで
エキサイトのせいらしいですよ
ご迷惑おかけしました
で、あーちゃん 凄いでしょ 病気になってからも血の気は多くて、、
とにかくワンワン吠えられるのが好きじゃないので怒りに行っちゃうの。。
まりまりは以前は涙のお別れでしたが小学生になってからは泣かずにバイバイします
そしてゆらちゃんは・・本当にアパートのドア開けるとだんだんと表情が暗くなり泣いてるようなんです ママが居る時はサッサと入って行くのに(笑)
Commented by みるきーママ at 2017-03-21 21:50 x
こんにちは(^^)
あーサマ、お目目の方も大事に至らなくて良かったですね
yukoママは一日中動き廻ってると思ってるのだけど、爆寝もしちゃうのね(笑)
いつも弾丸トークするお友達が居るんだけど、1日の文字数が決まってるんだって!
だから家では静かなのよって言ってるんだけど、yukoママは疲れ知らず?
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 22:05
みるきーママさん こんばんわ♪
もう緑内障で失明もしてて、、と言って摘出も義眼も心臓が耐えられなく麻酔かけられない身体なので出来ずな亜由奈でして
痛みが出ると可哀想で悩みます
で・・私って休みの日に昼寝ってほとんどしないんですよ
寝てる時間が勿体なくて(爆)
ずっと疲れ知らずでしたが50過ぎたら・・やはり疲れ知ってるのかも(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< みらちゃん多めな日 | ページトップ | 二連休 一日目 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin