亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
例のライブの後 ・・・ ..
by akiusa at 16:56
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 14:03
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:18
このワンコ服、かわええな..
by ramurinrin at 23:30
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:25
dduさん こんばんわ♪..
by yukoayumira at 22:23
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:21
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:16
朝の15分は昼の1時間に..
by wateyade at 20:59
yukoママさん ..
by dudukunn2535 at 17:12
二連休 一日目
二連休
まずは一日目の日曜の事

みらちゃんと車で隣町にお買い物
帰りに朝散歩

e0234881_21215622.jpg


とってもぽかぽか

e0234881_21221790.jpg


あーサマも連れてくれば良かったと後悔、、、

帰宅後実家に出掛ける準備をしていたけど
どうにもあーサマの痛がるような目が気になり
実家とは真逆の水戸の病院に

e0234881_21244128.jpg


ホムセだけど、、病院でみらちゃんガックシ

診断結果は傷も無く眼圧もほぼ正常値・・
痛み止めの内服薬を頂く

安心し急いで高速に乗るも・・・
滅多に渋滞のない東水戸道路が渋滞してて焦る
途中で降りて別の入り口から北関東道に、、

e0234881_21261484.jpg


降りたら一般道路まで渋滞、、、、、
今夜会う事になってる友人達にライン
予定より30分遅れて実家に到着・・・

e0234881_21284852.jpg


お茶を飲む間もなくH子ちゃんが迎えに来て今夜のお食事処「いろは亭」さんに

e0234881_21294784.jpg


4人と二匹なのに個室のお座敷!
しかもトイレやお水や敷き物まで用意しててくれました

このいろは亭さんを経営されてるのはシーズーモコ&まりもちゃんのパパさん
昨年になりますが・・
ある時ママさんから「あゆみらな日々」見てますとメールを頂き
その後肉屋にも二度いらして頂きました
お店は実家から15分位だとお聞きしてて・・
一度お邪魔したかったのね
ちょうどいつもの仲良し同級生とスケジュールが合って
お邪魔する事が出来ました

さすが・・私のblogを読んで下さってるだけあって
メニューに無いワインまで用意されてるし~!

e0234881_21342950.jpg


ただ・・飲むのは得意でもコルク栓開けるの苦手な私
飲めない7子が開けてくれました(笑)

そしてお料理が来るまでyoikoreの押しつけ(爆)
断捨離の一環で今年袖を通さなかった服(位式も)など

e0234881_2138959.jpg


捨てる前に見て頂いた次第
着れたら着てね・・と
それと数日前にさぼいのセールで買ったバックの受け渡し

e0234881_21391519.jpg


茶色のが私の・・
4人でさぼい(笑)

そして続々美味しいお料理が運ばれて来て

e0234881_21401885.jpg


それでもあゆみらのさつま芋を食べるN式と7子だったり(爆)

途中 みら、あゆの順番で散歩

e0234881_21411893.jpg


〆のデザートはお店からのサービス!
添えてあるのは生花です お洒落♪

と 
ここでパパママさんの胸元に可愛いモコまりもちゃんが居る事に気付く!

e0234881_21425874.jpg


残念ながらご自宅は別の場所と言う事で
会えないかなぁ・・と思ってたら

e0234881_21434480.jpg


来ました、来ました!!!

バタバタ・・ワラワラ・・



それまでシーズーって静かで存在感無いねーと言っていた同級生も
驚いた模様(笑)

あーサマなんてまりもちゃんに吹っ飛ばされそう(爆)

e0234881_2147792.jpg


元気なはず

e0234881_2148405.jpg


だって

e0234881_21485765.jpg


まりもちゃんは今年の誕生日が来て2歳ですもの♪

それでも

e0234881_21493885.jpg


おトイレもちゃんと出来てお利口さんです
モコちゃんのお写真があまり撮れず残念、、、

e0234881_21502893.jpg


お会計もお安くして頂いてすみません
とっても心地よく過ごせて美味しく楽しく大満足です
モコ&まりもパパママさん 
ありがとうございました

H子ちゃんに送ってもらい実家に着くと
夜中もエアコンオンで寝るあーサマの為に茶の間にお布団が敷かれてました
気が利くお嫁ちゃまに感謝
甘いもんが食べたい!
いつものように騒いだ私をコンビニに連れてってくれ
ヨッパのお喋り相手してくれたH子ちゃんありがとう

e0234881_21544851.jpg


昭和4年生まれの母・・
私が出来ないナンプレにハマってるもよう(笑)
元気で何より

あー子病院に連れて行って目薬も差すよと言ってくれた上様
だけどそれも心配で(爆)
置いて行くか悩んだけど連れて行きましたが
内服薬飲んだらすぐにショボショボも治まり・・
今日は全然違和感無さそうに過ごしてくれてます

続く・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-03-20 22:16 | 日記 | Comments(4)
Commented by 962515 at 2017-03-20 22:44
yukoさん、こんばんわん

先ずは、あーちゃんのめめが落ち着いたようでよかち♪ 眼圧も正常値なのにショボショボ…
なんでしょう? 目が乾くのかなぁ

で、そちら方面で大渋滞なんて皆さんどこにお出かけなんでつかねぃ 高速が便利になったからでつかね(笑) うちの方より便利でつよ

いつものメンバーの集会にわんこに至れり尽くせりのお店なんてびっくりぽん!
お友達のお店だったのね 
モコ&まりもちゃん♪ 裸族のとこが気に入った!まりもちゃんはシーズーなのに動きが早い(笑) 2人とも眉毛があって可愛いでつ
以前、お店に来たときに写真撮ってたような?

みたらしとわらび餅買ってるし(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-03-21 07:07
ほんまに至れしつくせりなお店なんだし!
しかも、メニューにない赤ワインまで用意してもろて
VIP待遇じゃん!!(笑
しかもかわいいズーシーちゃんたちの接待までついて(笑
これから実家に行くたびに行っちゃいそうなお店やね~!

で、押しつけのyコレ(笑)は、ダレがどれをもらってくれただ~?
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:15
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんの目 水晶体の裏側で炎症がおきてるのかも、、って事だった
見えないので推測だけどね
でも痛み止め飲んだら全然ショボショボしなくなったよ
で、高速は海浜の帰りに通るところだよ 今特に混雑するような時期では無いと思うんだけどね、、
とにかくうちは東水戸、北関東、常磐と三つの入り口が近いから便利だよ(^^)/
>モコ&まりもちゃん♪ 裸族のとこが気に入った!
爆!でもお出かけの時はちゃんと服着てるし~
1月に来て頂いた時は池のとこで写真撮ったよ
この夜は私がヨッパのもあり(爆)集合写真までたどり着かなかったもよう。。。
Commented by yukoayumira at 2017-03-21 15:19
らむりんさん こんにちわ♪
今頃はお昼寝の時間でしょうか?(笑)
>ほんまに至れしつくせりなお店なんだし!
10名位のご宴会も入ってたのにその方たちは小あがりで窮屈そうで(笑)
4人なのに一人しか飲まない私達が座敷占領しちゃって、、
申し訳なかったけど美味しく楽しく過ごせました~
>で、押しつけのyコレ(笑)は、ダレがどれをもらってくれただ~?
言っても覚えて無いと思うので割愛(爆)
とにかくN式は巨乳なので私のおさがりは入らないのが多い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二連休 二日目 | ページトップ | 春の兆しで受難なあゆみら >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin